お墓参りの効果

今回はなぜかお墓について書きたい。

前から書きたかったんですけどね。
というのは、昨今、風水はブームではあるが、
インテリアとか色とかの話が多いですし、
あの「私はお墓なんかにはいません」という歌が流行ったり、
オールバックの占い師が「墓石が悪いと地獄で苦しむわよ」って言ったりですね。
非常にお墓が「オーム真理教」みたいな感じになってるのは残念なんですよ。

風水の本来の面目は「墓相」なんですよ。
そもそも風水は、「墓相」から始まったのです。
墓をパワーアップすると末代まで栄えるのが風水の始まりであります。
実際に、日本でも藤原鎌足の墓や徳川家康の墓が風水で建ててありますし、
日光東照宮や高野山奥の院に三菱や住友など、
いわゆる旧財閥企業の墓が建ててありますけどね。
あれも風水的に力ある土地、いわば気が吹き出している龍穴というのですが、
ここに企業の墓を建てる事により、潰れずに栄えると信じられているからであります。

さて、
私の同級生で非常に不運続きの人がおりまして
とある人から
「毎日、お墓参りをすれば必ず開運する。」と言われ
それから毎朝、会社に行く前にお墓参りを続けたら、
非常に運が良くなったらしく、
私に何度もその話をするのです。

それで、ある日、
知り合いの町工場を経営してる社長さんが
不景気で潰れそうだったので、
私の同級生の話をしたら、
社長さんは藁を掴む思いで、
同じく毎朝、お墓参りを始めました。
そうしたら、信じられないことが数多く起きて、
潰れずに済んだらしい。

それで、私も社長さんの話を聞いたら、その効果にびっくりしましてね。
思うところがあって、お墓へ行って墓石を磨いたですよ。
そうしたら、私もどう考えてもお墓を磨いた効果としか思えなく事がありまして、
「墓参りってほんとうに効果抜群である。」
という確信を得たのです。

嘘だと思うのなら
何か悩みがあったり、病気があったり、
何が何でも運が欲しい!と思うのならば、
一度、僕と同じくタワシと雑巾を持ってお墓に行って、
お墓を隅々まで綺麗に掃除されることをお奨めします。
自分で経験されるのがもっとも良いでしょう。

「お墓参り」の効果は凄いですよ。
私の知り合いでも、そして私自身も、数多く経験をしましたが
「墓」こそ「最強の風水」であり「風水の秘儀」と古人が語ったのは決して誇大ではない。
確実な開運法はお墓参りではないかとじつは思ってる。

「先祖供養なら仏壇に線香でも同じだろう。」
と思いがちですよね。
私もそう思ってました。
しかし、違うのです。
やはり、「墓参り」の方が効果が凄いのです。
「墓」じゃなきゃダメなのよ。

以前書いた記事、
癌の人はアルツハイマー病になりにくいという話は易学である。の中で紹介しました道教の開運方法。

「環境を変えれば運命が変わる。」という開運法の「秘事」こそ
風水の秘儀になりますが、それは「墓相」であり「墓参り」なんですよ。

もちろん、私は墓石の販売はしません。w

墓参りで開運するとしたら、
その理由は何か?
なぜ、墓参りをすると開運するの?
じつは、「先祖が喜んで子孫を助けてくれる。」のではありません。
風水の「墓相」ではそのようには考えて無い。
先祖はいつも子孫を助けようとしてくれるので、
お墓参りをしたら眼をかけてくれるのではないのです。

昔、書いた記事で、
黒住宗忠が神仏に祈るときに、
「神様のご開運をお祈りします。」と祈ったという話を書きましたが、
それと同じで、子孫がお墓参りをすると先祖が開運するのです。
参照:善人の罪

ちょっと変な話になりますけどね。
道教では、死んだ人は生きてる子孫の供養によって成仏できると考えているのです。
つまり、生きている子孫が供養することによって、
死んだ親父が霊界で課長から部長になれたり、
霊界で国会議員に当選できたりするのです。
親が出世すれば、子供の就職や商売に融通が利くみたいものでね。
いわば、魂の血の流れがよくなるから体が楽になるのです。
子孫の魂の血は先祖の血と繋がって、そして先祖は産土神に繋がって
産土神は仏や如来に繋がっていくのです。
生きてる者は、先祖からの血によって生かされている。
先祖供養によって血の流れが良くなり、仏との血の流れも良くなる。
先祖の開運は、仏の開運であり、
子孫の開運でもあるのです。

ですから、黒住宗忠が
「神仏の開運をお祈りします。」と祈ったのは非常に道教的な祈りであります。
じつは私達も、先祖に手を合わせ、お願いするよりも、
「ご先祖様のご開運とご出世をお祈り致します。」
と祈ったほうが理に叶ってる訳だよ。

ちなみに
昨今、先祖供養を説きながら、墓石販売を金儲けにして、
地獄に堕ちるわよっと言ったり、
逆に、私はお墓なんかにはいません って歌が流行したり、
お墓に対する嫌悪感や重要性が損なわれている傾向があるが
これは間違いです。
お墓参りで先祖も貴方も開運できるのです。


今回は線香臭いBLOGであるな。(汗)

Twitterを始めました。
一緒につぶやきましょう。
エイジの部屋

"お墓参りの効果" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント