生活や仕事でのトラブルを未然に防ぐコツがある(決断の4原則)

生活や仕事のトラブルはなぜ発生するのかというと怠慢・高慢やら運が悪いとかいろいろな原因があると思われるでしょうが、 実は、あらゆるトラブルの根源は「穢れ」であり、「穢れ」が発生すると「トラブル・不運」が発生するのであります。 つまり、怠慢・高慢とか運が悪いとかタイミングが悪いというのも、根本的には「穢れ」が原因で発生するのであり…

続きを読むread more

エーテルの量を増やす方法(行動五行論)

安岡正篤が「運が良い者や家運が隆盛な家の空気は潤いがあってリズミカルである」と書いていますが、潤いがあってリズミカルというのは「エーテル量」が多いということであります。 人間の幸運や不運はエーテルという宇宙微粒子の量によって決定されます。つまり丹田にエーテルの多い者は幸運であるが少ない者は不運である。スポーツをするにも学問をするにも商…

続きを読むread more

時代の流れこそ神の意思である(行動五行論)

時代は移ろい決して安定しない。どこに正義や真理があるのか?今回は決して忘れてはいけない真理の話をしようと思う。どんな時でも得意な時でも、失意の時でも以下の話を覚えていて欲しい。 最近、時代の流れを知って流れに合わせてやり方を変えないと天才で聖人でも「沈没する」という事例が数多くありまして、何人も時代の流れには勝てない。時代の流れこ…

続きを読むread more