chapter4 ゴール設定について説明します。

正しくゴール設定が出来れば必ずゴールに到達できます。 正しいゴール設定について説明しようと思う。 まず、「目標」と「ゴール」の違いを明確にしましょう。 目標は「テストで85点」とか「練習時間8時間」みたいな「数字の努力目標」を言います。しかしゴールは努力目標ではありません。 正しいゴール設定は現状の延長の外であります。 …

続きを読むread more

chapter3 現実を変える順序の説明をします。

さて、我々が人生を変えようとするに、まず⓵ ゴールを設定しなければなりません。 ゴールが無いと行き場所が決まらない。これが順序の最初である。 しかしながらゴールを設定するだけでは現実は変わりません。 次に② コンフォートゾーンをゴールに移動させます。 ゴールにコンフォートゾーンを移動させれば、ゴールが現実になります。 図に…

続きを読むread more

chapter2 コンフォートゾーンのある場所が現実になるという説明をします。

なぜ引き寄せが成功したり、失敗するのかといのが私の疑問であった。私は確実な引き寄せの方法を知りたかったわけであるが、私自身の経験から「取らぬ狸の皮算用は当たらない」「片思いは成就しない」「無理やりのビジュアライゼーションは逆効果」ということであるが、なぜ「憧れることは成就する」のかというのが疑問であったのです。 私は望んだことは叶わな…

続きを読むread more