BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ正夢が起こるのか?

<<   作成日時 : 2018/03/26 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

私は正夢をたまに見ます。
誰かが亡くなる前とか病気になる前や事故する前とか・・
正夢だと自分はすぐに解るのですが、正夢は絶対に外れません。

最近は半年前に無くした時計がポケットから出てくる夢を見て、
そのとおりポケットから出てきましたし、
喫茶店で中学時代の友人と偶然遭遇する夢を見て、
そのとおりに喫茶店で遭遇しました。

そこで私は思うのですが、
未来が決定してるから正夢になるということですよね。

決定しているから、その前に夢で見る訳です。
私の場合、正夢を見て、三日以内に実在化しますので
私の正夢は、三日以内に決定した事項に関して観ると思われます。

しかしながら、そうでは無くて、正確に言うと、
未来が結晶化したから夢に出て来た
のです。未来が結晶化して決定したから正夢を見たということです。

つまり、逆に言うと、
未来は結晶化していない間は変えられますが、
結晶化した後は、元には戻らないということです。

ゆえに、結晶化する前なら未来を変えることが出来るということであります。

どのように未来を変えるのか?
自分の望むように結晶化出来るのか?というと、実は可能なのです。


前のBLOG で、どうしても関係が発展しない女性が居て、
キスやハグがイメージ出来ないけれども、
「ホテルの洗面所でベージュのガウンを着て歯を磨いてる姿」が自然にイメージ出来た時、
そのとおりの現実が起こったと書きました。

参照:力まずイメージ出来ることは実現する。


つまり、現状では未来が決定していなかったゆえに、
未来がイメージ出来たから結晶化したのです。


判りますか?


今は、どう考えても、夢や希望が見えなくても、
どこかリアルにイメージ出来る突破口を発見すれば、
その突破口のイメージが結晶化され、思うように未来を変えることが出来るということです。

大事なのは、突破口のイメージが力まず、自然にイメージ出来る事です。

それを丹念に、言うならば布のほつれを探すように、
決して力ます、自分の希望を考慮せず、
粘り強く、熱心に自分がナチュラルにイメージ出来る事を探すことです。
その習慣によってコツが掴めると思われます。


twitterはこちら。
エイジの部屋

mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむ。高度です!
高度すぎますが真理です。超人にしか判らない世界です。
ゾルタクスゼイアン
2018/03/26 19:40
不思議な説明ですが、
たぶんそうだと私も思います。
イメージが未来にも、現在にも影響し、
現実になっていく。。
面白い、不思議な力ですよね。
かくさん
2018/03/26 20:54
いつも希望の光のような研究の数々、公表して下さりありがとうございます。
正夢でない普通の夢と、正夢の違いは何でしょうか。エイジさんは「これは正夢だ」と夢を見た時に判別されていらっしゃいますか?
みづき
2018/03/27 01:20
未来が結晶化される瞬間を見てみたいです。
しばらく他者セルフイメージを続けていましたが、イメージしたシチュエーションは、私ではなく職場の友人に起こりました^^;
何度かこういうことがあるのですが、、>力まずにイメージできること が鍵なのかも??ですね。
今は断言法に切り替えて、プラス自然にイメージできることを探します。
ao
2018/03/27 09:27
正夢と一括りに捉えられていますが、変えられるものもあると思います。

変えられるのでそれは警告夢というのが正しいのでしょうが。

事故や天災の夢が多いですね。

夢と違う行動を取らせる為に見せられるんでしょうね。

私の場合、自分に関係ある事のみで夢の段階では気付かず全く役にたたないので何で見るのか分かりません(^。^;)




由良
2018/03/27 17:48
エイジさん、こんばんは〜。
そうか、結晶化なんですね。

私、夢をほとんど見ないんですよ。覚えていないだけかもしれませんが。。。
起きているときに、リアルなイメージが想像できるようにせめて訓練しないとね。
ただ、とりあえず現状に不満とか不安が無いです。(健康には多少不安が。。💦)
精神面は案外年齢と共に落ち着くようになるものなんでしょうか?
カコ
2018/03/27 22:15
エイジさん、こんばんは。
埼玉県在住の会社員、東京都で翻訳チェッカーをしています。医薬系文書を長らく点検していたので、経歴を拝見しまして、何だか親近感を覚えてしまいました。
時折登場する「クレーム」云々も、とても身近に感じました。
医薬の分野は、何とか「人命」にかかわるので、いきおい反応もシビアですよね。私も「キレ者(短気の意ではなく、優れたの意です)」の担当の方からボコボコにされたこと、何度も(笑)。もっとも語学能力云々を超え、究極は「内部事情」となると、当然クライアントさんの方が知識知恵問わず長けており「勝てるわけがない」とも感じましたが。

どうした経緯でこちらのブログにたどり着いたか、その詳細は正直、記憶がおぼろげなのですが、グルジェフの超人思想云々がきっかけだったことだけは、はっきりしています。つまり「理不尽なほどの苦難にまみれ、もがくべき」云々ですね。

大げさでなく、自分という人間存在を、あそこまで明確に表してくれた文章に、私は、初めて出会えたという気がしました。そうして物凄く勇気づけられました。

実にさりげなく勇気づけられたという気がして、すべての靄が、一時に消滅しましたね。それから、すべてのコラムを読破です。

どれも含蓄に満ちていて、本当に素晴らしい。

チェッカーとして、誤字や些末な「粗」はどうしても気にはなりますが(笑)、文章はその内容のクオリティーこそがすべてであり、これは本当に素晴らしいブログですよ! ぜひずっと続けてください。
できたら、エイジさんと酒を飲みたいですね。 

潤いとリズム云々の話も、実に楽しかった。まったくもって同感。
人は、その「風貌」と「佇まい」こそが、本質。老若男女を問わず「ルックス」や「スタイル」は、二の次。
次の文章を心待ちにしています!
そんなもん空海な
2018/03/27 23:09
誤字の数々、お恥ずかしいです。
初投稿なのに、どうも済みませんでした。
お花見シーズンなので、禁を破って、ほろ酔い。
(プロであるのに、まさかのベタな言い訳)
そんなもん空海な
2018/03/27 23:12
名誉のために追記ですが、私はダジャレは苦手です。
にもかかわらず、ニックネームにわざわざダジャレを用いた理由が、
私には皆目わかりません。
とりあえずは、その点、ご寛恕くださいまし。
うぅぅぅぅ。
そんなもん空海な
2018/03/27 23:18
エイジさん、こんにちは。

正夢をよく見るんですか?
しかも正夢と解り、3日以内に実在化するって、エイジさんスゴいですね!

ところで、ビジョンを見るのと夢を見るのとは違うのでしょうか。 
私、起きていて目を閉じてるときに、生々しいビジョンを見たりするんですよ。特に成りたいイメージングもしていません。
ソファでくつろいでいる時、ふと、眉間に映像モニター設置されているみたいにショートフィルムが流れる感覚なんです。まったく見たことない、無自覚な映像が鮮やかに流れていきます。

たとえば、ピラミッドの一部だろう巨大な石がゆっくり移動して所定に収まるビジョン。
また一つは、劇場のスクリーンに金色の大仏の顔が映しだされて片目がゆっくり開いてゆくビジョン。
最近は、曼荼羅図みたいな円形が現れ、まん中の蓮の花が開いて一羽の鳥が飛んでいくビジョンです。

もし正夢が、未来が結晶化されて出てくるなら、こんなビジョンは、何かシンボリックな現れ?…
(ちなみに私は無宗教です)

すみません。初体験なので、ついエイジさんにコメントしてしまいました。
Komachi
2018/03/30 14:03
高度というより体験者しか理解できない内容かもです>ゾルタクスゼイアンさん

イメージできることは必ず実現可能です>かくさん

私の場合は明け方見た夢で妙にリアルで赤色だけが目立ちますので直ぐに判ります。>みづきさん

なるほど。
他人が成るってことは確かに動いてるってことですね。頑張ってください>aoさん
エイジ
2018/04/10 18:12
私は地震が近辺で起きる前は判りますよ>由良さん

未来は決まっていないけれども
結晶化すると決定されるのは事実で、
イメージと感情が結晶化のポイントです>カコさん

ありがとうございます。
言語の専門家の方に褒めて頂いてうれしいです。
よろしくお願い致します。>そんなもん空海なさん

そもそも私が正夢を見るようになったのは
四拍呼吸とアストラルトリップの訓練の賜物です。>Komachi さん
エイジ
2018/04/10 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ正夢が起こるのか? BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる