写真日記(ネット喫茶のトイレ)

東海地方には、ネット喫茶が多い。

昔はBLOGで紹介した「コメダ珈琲」しか行かない私であったけれども、最近、私はネット喫茶に行くことが多い。
なぜなら、BLOGを書くためである。
私は家ではBLOGは書かない。というよりも書けないっ!

と言うわけで、秋本康が原稿を書くとき、シティホテルに泊まるように、川端康成が別荘で小説を書くように、坂口安吾が隠れ家の旅館で小説を書くように、私もネット喫茶でBLOGを書いておるのだ。

今日、飛び込みで入ったネット喫茶は、メイド姿のお姉ちゃんがいる店であった。
もちろんメイド喫茶のように「お帰りなさいませ。ご主人様♪」とは言わないが、メイド服にちょびっと萌えた。

という訳で、メイドネット喫茶に入ったのは良いが、やっぱりネタが浮かばない。

こういう時は焦ってはいけない。
私はゆっくりトイレへ向かった。
トイレの個室は発想が豊かになるものだと太宰も言っている。
(といってもネット喫茶も個室だけどよっ)


トイレに入ると張り紙があった。



画像




「ふーむ。。ティッシュペーパーとか流す客がいるんだな」

と思いつつ体の向きを変えると、目の前に張り紙があった。




画像




いわゆるトイレットペーパーを

切った分一回づつ流せと?


そんな面倒な事できるか!と思って私はトイレから出て洗面台に向かった。

洗面台で手を洗う私の目の前に張り紙があった。





画像





スタッフ犬かよっ!

しかも18才から35才の犬って死にかけの犬限定ではないか?

特に犬の35才にはちょっと仕事がキツいのではないか?

しかし希望勤務地や時給まで相談ということは、なかなか犬に優しい店なんだと感心した。

とりあえず、愛犬家の皆さんに紹介しようと写真を撮った。

もし、18才から35才の老犬を飼っておられ、ネット喫茶で働かせても良いと思われる人が居たら私にご一報下さい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2006年08月16日 12:58
こんにちは。私は家派です。ネット喫茶自体行った事がありません。
ちょっと興味はありますが、家でゆっくり好きな時間に書くのが合っています。
残念ながら我が家は犬は飼っておりません。太い人間なら居ますが。その人は犬にとっても好かれるので中身は犬かと思われます。何のことはないうちの主人であるのは言うまでもありません。
ryi携帯
2006年08月16日 14:12
携帯から見ました。
スタッフ犬募集におもわずばかうけ。
35才でなくとも18才でも仕事はキツイ気がします。
2006年08月16日 15:21
うちの『クロ』ではダメでしょうか?
この地に生を受けて12年と5ヶ月、犬年齢は?です。
よそ様にご迷惑をおかけ、その度にお詫びに持っていった手土産代を稼いでいただかなくては。
2006年08月16日 17:02
前に一度家出をしたときに「漫画喫茶」に行ってネットしてました。
そこはメイド姿のお姉ちゃんはいませんでした。
ちなみに喫茶店のトイレにはあまり入りませんが、今度入ったら周りを見渡してしまいそうです(^_^;)
「犬」のスタッフもメイド服を着るのでしょうか???
2006年08月16日 19:05
メイド犬見てみたいかも。
ところで、昨日和風コメダ行ってきました。
おかげ庵という名のコメダ姉妹店?
知ってました?
シーラカンスin北海道
2006年08月16日 20:14
いろいろ注文の多い喫茶ではありますな…我が家でもいろいろ貼り紙してみようかなあ
2006年08月16日 21:46
メイド犬って、想像したらかわいいかもしれないと思いました。
フリフリのリボンのコーディネートの犬ちゃんがいてもいいかもしれないですよ。
2006年08月16日 21:58
ネット喫茶って行ったことがないんですが、、、よほどマナーのひどい方がいらっしゃるんでしょうか?なんだかこんな張り紙をするよりもトイレを直した方が早いんではと思うのは私だけ?
2006年08月16日 22:07
ネット喫茶は行ったことがないのですが
どんなBGMが流れているのでしょうか。
私なら、メイド姿のネーチャンより、素犬の方が癒されます。
尾っぽ振って歓迎してくれるなら、毎日でも来店します。
2006年08月16日 22:14
メイド姿、そんなに良いもんですかねぇ?
古戦場の近くの某本屋の前でメイドのコスプレをした怪しいお姉ちゃんが、客と思われる男性二人と立ち話をしていた姿を見た時は、危うく前の車に追突しそうになるくらいぶっ飛びましたが・・。
まあ、種別を問わず可愛い制服姿ってのは良いものではありますが、機能美に優れないやつはどうも。(笑)
2006年08月17日 00:04
ご無沙汰しております。
まだ産んでません、念のため。
密かに色紙日記のファンの私、まとめ読みをしながら笑わせていただきました。
娘が起きてしまいました。
…寝かせました。
18歳以上の犬…残念ながら身近にはおりません。
「紙は少しずつ…」の張り紙の下の紙になんて書いてあったのかが気になります。
KISHIKO
2006年08月17日 13:30
下ネタで恐縮なのですが、よく、本屋さんに行くと条件反射で、「大」をしたくなる人が多いという話しを、よく耳にします。
ネット喫茶(私もまだ未経験)においても、おそらく、同じことがおきているのではないでしょうか…
トイレにペーパー使用の注意書きが貼られているということは、ペーパー使用の頻度が高く、処理能力以上のことが起きているのでしょうね。
※ペーパー使用 = 「大」ですからねー
ネット喫茶では、きっと、リラックスできるのでしょうね。
新しくネット喫茶を開業される方は、トイレに注意が必要ですねー
トイレの数をどれだけ増やすとか、浄化槽を何人層にするか…
KISHIKO
2006年08月17日 13:31
下ネタで恐縮なのですが、よく、本屋さんに行くと条件反射で、「大」をしたくなる人が多いという話しを、よく耳にします。
ネット喫茶(私もまだ未経験)においても、おそらく、同じことがおきているのではないでしょうか…
トイレにペーパー使用の注意書きが貼られているということは、ペーパー使用の頻度が高く、処理能力以上のことが起きているのでしょうね。
※ペーパー使用 = 「大」ですからねー
ネット喫茶では、きっと、リラックスできるのでしょうね。
新しくネット喫茶を開業される方は、トイレに注意が必要ですねー
トイレの数をどれだけ増やすとか、浄化槽を何人層にするか…
2006年08月17日 13:50
くくく、うけました。母音違いで、ぬいぐるみの動物のことをstuffed animalというのですが、ぬいぐるみの犬が募集されてたらちと怖いですね。・potepoteさんのぶうちゃんが起きてしまったという実況つきのコメント、時間的広がりを加え、コメントというものの可能性を広げているような気がします。
2006年08月17日 18:06
なるほど。
よーするに犬が人間の着ぐるみを着てるんですね。
背中にファスナーがあるか確かめるべきです>花娘さん

おお!
いつもすっとこどっこいな反応のryiさんに馬鹿受けとは珍しいです。
人の壷はさまざまですな>ryiさん

クロでもたぶん大丈夫だと思います。
しかし名前からして色黒の犬なんでしょうね
メイド服は似合わないかもです>レセママ
2006年08月17日 18:11
家出をしたってっ小娘みたいな真似をしてますね。
最近の漫画喫茶はトイレが綺麗じゃないとお客さんが来ないようです。
ぜひ、トイレにいっといれ>サンタママさん

私としたことが「和風コメダ」は知りませんでした
それってどこにあるのでしょうか?
まさか県境限定?>カモちゃん

北海道ですか!
大阪のシーラさんの猛暑具合が私の心の支えだったんですが
この猛暑を北海道で過ごすとはズルイです>シーラさん
2006年08月17日 18:17
そう?
noriさんのメイド姿のほうが萌えると思いますけどね>noriさん

ネット喫茶に来る人はオタク系が多いので
トイレの使い方は異常に綺麗ですよ。
オタクはなぜか潔癖症が多い。
普通の喫茶店よりかははるかに綺麗です>しんじさん

BGMかよっ!
普通の曲ですよ
メイド喫茶といってもゆうこりんの『フルーchuタルト』はかかっていないようです。
ってメイド喫茶じゃないんですけど(汗)>かなさん
2006年08月17日 18:28
古戦場の近くの某本屋の前でメイドのコスプレをした怪しいお姉ちゃんが、客と思われる男性二人と立ち話って笑えますね
どこなんでしょうか?
まさか関が原じゃないですよね>rikkyさん

話は変わりますが
紀子さんの生む親王の出産は平成18年9月6日

なんと
666の日なんですよね
しかもおとめ座で新星が発見されました
ダミアンが生まれます>poteさん

くさいスレを二回も恐縮です
本屋にいくと大がしたくなります。
私もそうです。
あと電話の最中も大がしたくなります

ちなみに
漫画喫茶は本屋ではないんですけど(汗)>kishikoさん

ぬいぐるみをstuffed animalというのですか?
面白いですね
もしかしたら、コスプレネット喫茶なので犬の着ぐるみを着るスタッフなのかも知れませんね。>ヒロシさん


カモちゃん
2006年08月17日 20:58
名古屋の
千種区の茶屋が坂付近です。
結構盛況でしたよ。
団子焼きながら食べたりできます。
コメダ通のエイジさん是非どうぞ。
ジャロ
2006年08月18日 07:31
やらせ記事は、ダメよ!!
2006年08月18日 11:06
エイジさん、これまじネタなんですか?
私は犬アレルギーと思われますので、犬の給仕がいる喫茶店にはゆけませんっ。
2006年08月18日 12:25
千種ですか
飯田かと思ってました
カモちゃんは近くでしたっけ?>カモちゃん

やらせのようなノンフィクションなのです>ジャロさん

あのですね。
っていうかですね
これは大という字に誰かがトイレで用を足しながら
点を打ったんんですね>ruriさん<頼むから判ってくれっ
2006年08月18日 12:57
そして点を打ったのはエイジさんでわなく別のかた?なのですね?
2006年08月18日 15:10
そのとおりっ!
ただ写真が判りにくかったのでペイントで色を濃くしました
>ruri<ペイントが好き
2006年08月18日 21:26
ペイントもネット喫茶で??
うーん、それは多分相当ディープにブログ病でありましょう。
そして慢性化しています。
2006年08月18日 22:18
和風コメダ…近所です。
エイ君が生まれてしまってから出来たのでまだ未経験です。
こんど小娘みたいに家出したらいってみようかな・・・?あ!コメダは深夜はやってませんでしたねー(^_^;)
2006年08月19日 20:58
もちろん ペイントもネット喫茶さ
ペイントがあればなんでも出来るのだ
ruriさんも自分の顔に「へのへのもへじ」を書くようだからペイントは得意ではないか?>ruriさん<ペイント仲間万歳

どうも家出常習犯の匂いがするな
千種っていやぁ サンタママさんの近くですよね
っていうか名古屋にしかまだ無いのかな?>サンタママさん
2006年08月23日 20:22
トイレットペーパー少しずつなんてめんどくさくて
出来ませんよねえ!
スタッフ”犬”・・・それも死にかけ犬の
35歳までなんて面白いですね(笑)
2006年08月23日 20:22
トイレットペーパー少しずつなんてめんどくさくて
出来ませんよねえ!
スタッフ”犬”・・・それも死にかけ犬の
35歳までなんて面白いですね(笑)
2006年08月25日 01:17
そうなんですよ
腹が立ったので、トイレットペーパーの最初の部分に折り鶴を折ってやりました>あきもくさん

この記事へのトラックバック

  • 愛犬のトイレトレーニング

    Excerpt: 愛犬のトイレのしつけは、子犬を飼ったその日 (犬を家に連れてきた時)からはじめます。 子犬が来たら.... Weblog: ペット 犬の飼い方相談室 racked: 2006-08-18 01:48