田上君は可哀想だ

「あいのり」という番組をご存じでしょうか?
独身の男女がラブワゴンという車に乗って世界各国を旅をするのである。目的は、「恋をするため」である。
ただ恋をする為だけに旅をするという設定である。

最初は「暇人の為の暇つぶしの企画」と思って見ていたけれども、最近、ちょくちょく見るようになり、真剣に恋してる若者を見るうちに、「もしかしたらラブワゴンの旅は、恋を見つける旅ではなくて、実は自分を見つける旅なのではないか?」と見方が変わってきたのである。

恋をするという行為は、相手の存在を意識することではなく、相手と同時に自分の存在を意識することである。
だから、人を愛するということは自分を愛せない人には出来ない。

それぞれの人生、価値観、悩みを抱えた若者が恋をする為だけに一緒に旅をする。それは自分探しの旅でもある。
このような「馬鹿馬鹿しい程の酔狂」もなかなか味があって面白い企画と思う。

ところで今週であるが、なんと田上君がリタイアしました。
理由は、「日本に彼女がいたから」だそうです。

「ええええ!そんな理由でリタイアせにゃあかんの?」と私はビックリしました。なぜなら、彼女がいるのに「あいのり」に参加したという状況から、その彼女とも上手く行ってないのが明白でないのか?と思うのである。

そして番組的にもイケメンの田上君が居なくなるのはビジュアル的にヤバイのではないか?
残された総理や植っき、タチではビジュアル的にやばくないか?
少なくとも「恋する為の旅」だ。総理の顔と恋という文字に、接点が無い。永遠に交わらない平行線のような気がするのである。
もしくは最果ての地まで続くシベリア鉄道の線路ではないか?
植木屋の植っきもだ。
それとも総理の時代がくるのか?
植っきに横恋慕の女子があらわれるのか?
恋と無縁の男達に恋の花咲く時がくるのか?
そんな「ラブワゴン」で視聴率が取れるんかいっ!?

違う意味で「あいのり」の今後の展開が気になる。

話についてゆけない人は、あいのり評論家のにゃんこさんのBLOGをお読み下さい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2006年07月18日 18:57
また驚いた!
どれ位ぶりか分からないほど久しぶりに夕べ成り行きで「あいのり」を見た!もしかしたら年単位かも?
そしてあなたはそれを記事になさっている…さすが戌年9月生まれ?
田上君はね~~~。顔がいいからいけないんでしょう。
機能しか見ていないからなんとも言えませんが、2番手3番手辺りの顔だったらそんなにい問題にならなかった気がする。
でも私が女の子の立場だったら…イヤだなぁ~~~。
近過ぎていろいろ見えちゃうから余計にイヤなんだろうなぁ~。
ときめくのも楽しそうですね。
じゃ、私はエイジ様にときめいてでも見ましょうか?な~んちゃって♪
2006年07月18日 20:08
エイジさん、
いやぁ、私も彼女が居た事は、それほどの事だとは思わないですが、「あいのり」の掟は破ってますからね~(>_<)

そして、イケメン! 
仰る通り あのメンバーの中じゃ、、若いし、、輝いてましたからね!!
また、イケメンの新入りさんがやってくるのでしょうね(^^)v
楽しみ~(^^)v

そうそう、あいのり の記事、只今 「TB受け付ける」 にしましたので、良かったら、お願致します(^^)v
2006年07月18日 20:30
私はイケメンほど性格が大人になっていないと思いました。
それは田上君だけではなくて。
それよりも、次週のスーザンのその後が気になるよー。
早く知りたい。
ちなみに私は毎週欠かさず見ています。
あれって、罰一は参加してもいいの?
2006年07月18日 22:34
エイジさんがあいのりを見てる事にちょっと驚きです。私は毎週見てます。今更、愛だの恋だの言うようなトシではないですが、エイジさんがいうように、あいのりって「自分を見つける旅」なのですよ。(あと色々な国で貧乏旅行するのが面白くて)ちょっと前までいたヒデが面白いほど変わっていく姿がとても素敵でした。ヒデとスーザンが居なくなって見るのやめようと思ったところに田上くん問題!面白いです。
海流ママはすでにエイジさんにときめいてますナ。
2006年07月19日 09:38
(*'-')o(*,",)o(*'-')o(*,",)oウンウン…
うちも エイジサンがご覧になってはったとは ちぃ~っと
ビックリ( ̄□ ̄;) でした
σ( ̄  ̄ * ウチも 毎週観ています
なんやろ あの人間臭さが気になって
でも… ドロドロになってしまうと
プチッ! って消してしまうん  なんや怖ぁて (゚ー゚;)
…と
NORIサン 罰一の方で参加してはった方居はりましたよ
2006年07月20日 00:23
エイジさんが「あいのり」ネタにしてるなんて~~
驚きと、ちょこっと嬉しくなってしまったわ(^^)
そういう私は、かなりのあいのりファン!番組当初から、ほとんど見てます。(スマスマの時間仮眠してでも、23時には起きる!)
田上くんは、年上からモテルタイプ。あの子の生き方はこれからも、あ~だろうな~。本人悪気がないところがまた・・モテルとこなんだろな。
それより、ひさよんの態度の方がどうなんだ??と恐くなったさ(^^;
・・・と・・・語りだすと熱くなる30半ばの既婚者(^^;)人の恋愛でドキドキもらってる感じかな~
2006年07月20日 12:33
田上君はね
前に年上の女性を振ったからダメなんですよ
ヒデもそうです
振ると印象が悪くなるんだよね
イケメンがそれを増長させてしまうわけなんだね>海流ママ

にゃんこさんっ!
なんと、ネコの視点がアクセスランキング一位じゃないですか?
世間はカツゥーンよりも田上君に興味があるようです>にゃんこさん

noriさんも見てた?
スーザンっていえば、あの二人の愛の営みが想像できないのは僕だけでしょうか?>noriさん
2006年07月20日 12:42
皆さんが僕が見てるのにびっくりするように、奥様達も見てるのにびっくりしました
これであいのりネタもblogできると確認できて良かったです
ヒデは最期悲惨でしたね
スーザンは来週楽しみです
海流ママは夢判断によると僕と流君を同一視してますからね
ときめいていますね>akiさん

ばぁさんもあいのりを毎週みてはるんでっか?
あれって一度見ると続きが見たくなるんですよね
過去にも凄いキャラの女子がおりましたね
呪いの子もいましたね>ばぁさん

naoremiさんもみてる?
そうそう
ひさよんだけど、彼女もきっとリタイアすると思うのである
総理がどう絡んできるか展開が気になりますね>naoremiさん

2006年07月20日 13:27
あいのりってはまるみたいですね。
私はちょっと苦手なんですよね。所詮日常を離れた場所で見た幻ではないの?と思う私は夢のない非ロマンティストですよね(汗)。
2006年07月20日 18:07
「機能」ではなく「昨日」でした…
前後の流れがイマイチわかんないのよね~。見ていなかったから。
ウェンツくんに変わってるのにも驚いたくらい…

>akiさん、やめてよ~~んっ エイジさんはすごいんです。ときめくだなんて頭が高ぁ~~いっって言われちゃいます…

エイジさんと流が同じわけが無い…夢の話、覚えているの???
あれは確かにエイジ様でした…多分
2006年07月21日 18:12
おお
帰国子女のるりさん
こんばんわ
所詮、人生は胡蝶の夢なのです>るりさん

やめてよ~~んっ エイジさんってすごいんですっ!!

って俺は絶倫親父っかっ!
お褒め頂いてありがとう
ぢつはすごいんです>海流ママ
海流ママ
2006年07月21日 21:12
あわわわわっ
やっと「下」と誰も言わなくなったのに…また言われちゃうではないですかっ!
エイジさんは博識で賢くてすんごい人なんですって言うのを一言で言おうとしたら、あれしか思い浮かばなくって…
そんなに激しい方なのかは残念ながら存じ上げませんわっ(汗)
海流ママ
2006年07月21日 21:13
あわわわわっ
やっと「下」と誰も言わなくなったのに…また言われちゃうではないですかっ!
エイジさんは博識で賢くてすんごい人なんですって言うのを一言で言おうとしたら、あれしか思い浮かばなくって…
そんなに激しい方なのかは残念ながら存じ上げませんわっ(汗)
海流ママ
2006年07月21日 21:14
あわわわわっ
やっと「下」と誰も言わなくなったのに…また言われちゃうではないですかっ!
エイジさんは博識で賢くてすんごい人なんですって言うのを一言で言おうとしたら、あれしか思い浮かばなくって…
そんなに激しい方なのかは残念ながら存じ上げませんわっ(汗)
2006年07月22日 00:04
そうなんです!!
ジャニタレも真っ青、、田上くん人気は凄いです(@_@;)
2006年07月24日 21:10
三連発で「そんなに激しい方なのかは残念ながら存じ上げませんわっ(汗)」と強調して頂いて恐縮です>海流ママ

うーむ
しかし、田上人気もそろそろ下火ですね>にゃんこさん

この記事へのトラックバック