悟りをインスタントに体験する方法

お久しぶりです。

天台宗三千院門跡門主の堀澤祖門という90才の高僧が、
「悟りを体験する方法」というお話をされていたので紹介しようと思う。

実はこのメソッドを実践していて効果に驚いています。


高僧によると、人間悟るとどうなるのか?というと、
怒り・焦り・嫉妬・憎悪というような悪い感情が湧き起こらず、
病気になっても災難に遭っても平気で生きていられるそうである。

それでなぜそうなるのかというメカニズムですが、

怒り・焦り・嫉妬・憎悪というような悪い感情が沸き起こる根本的な理由は、
「自分と相手は別」「善と悪は別」「心と身体は別」という二元相対世界に住んでいるからである。

「自分と相手は同じ」「善と悪は無い」「心と身体は一緒」という一元絶対の世界に住むと、
病気になっても災難に遭っても平気で生きていられるそうである。
それを空体験といい空体験を悟りと呼ぶそうであります。

それで、その悟りというのは、なるほどと話は判るけれども、
実際にはどんな状態で、どうすれば出来るのかは判らない。

しかしながら、実はインスタントに悟りを体験できる方法を
高僧は発見したのです。

それでどうやって悟るかというと、
「空」を体験をすれば良いそうである。

つまり、「空体験」をすれば悟った状態を体験できるということを
高僧は発見した訳である。

嘘みたいな話ですが、
実際にやってみると、本当に悟った状態が体験できます。

それで肝心の方法ですが、「空体験をする方法」というもので

静かな場所で一人で邪魔されない環境に身を置き、
頭から順番にすべて「空っぽになれ」と念じること。
感情も内臓も欲望も喜びも悲しみも、すべて「空っぽになれ」と念じること。


これだけです。

しかし、大事な事は、真剣に集中してやること。
そして、一日に何回も、数千回も数万回も継続して行うことである。

さて、不思議な事が起きます。
空っぽになってくると、
自分と空間の境界線が無くなってきます。
空気が変わります。景色が変わります。
運命も変わります。
高僧によると、ホオポノポノみたいに世界中に悟りが拡散するそうである。

実は、これは高僧の最初の発見では無く、
昔、空海が「実は簡単に悟れる方法がある」と紹介している密教であり
それは、超越瞑想や座禅なのです。

ですから決して胡散臭い方法では無く、古代から存在する確実な方法ですので
安心して是非お試し下さい。
自分の力を水晶のように純化させることができます。

そして引き寄せを実現させたい方や魔術師になりたい方も
最初に今回の超越瞑想法を体験してから引き寄せを実践することをお薦めします。


twitterはこちら。
エイジの部屋

mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

"悟りをインスタントに体験する方法" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント