艶のある髪は難を避ける

サイババってご存じですか?
インド国内では多くの要人も聖者として認める霊的指導者だったのですけど、

最盛期は髪の毛が「総立ち」していました。
私はサイババの髪の毛は、カツラとかパーマしてると思ってましたが天然の毛髪らしいですね。

ところが、死ぬ間際は髪の総立ちが無くなり、髪が少なくなっていました。
サイババの「超能力」と「髪の総立ち」には相関関係があるようで、
髪が減ってからめっきり超能力も弱くなったそうである。


画像

17歳のサイババ


画像

死ぬ半年前のサイババ


ドンキングという有名な格闘技のプロモーターなんですが、
彼によると、神が宿った瞬間に髪の毛が立ってきたらしいのです。


画像


彼によれば、自宅ベッドへ横たわっている時に、
突如髪の毛が1本ずつ逆立ち始め「神が宿った」と語っている。
事実かどうかは別にして、髪の毛立った時から、彼の人生が変わったのは事実だ。
本人は「神が宿って以来、髪の毛を切ったりセットしたりしたことはなく、触れることもない」としている。

私が思うに、
髪の毛が立ってくるというのは、「とある系統の神々」の特徴であり、
その神々が憑依しているゆえに髪の毛が立ってくると考えている。

ちなみに髪の毛の逆立つ系統の神とは、
ヒンズー教の中のヴァジュラパーニである帝釈天のような貴族的な神々とは違い、
本来は「婆娑羅神」のような、まさに土着の神、いわゆる「夜叉族の神」である。

画像

婆娑羅神将


サイババやドンキングが現世において非常に強い力を発揮できるのは、
彼らに「夜叉族の神」が憑依しているからである。
そして夜叉族の神が憑依すると、髪の毛が逆立つのだ。
サイババの場合は憑依では無くて、サイババ=神かもしれませんけどね。
どちらにしても、夜叉系の神だと思われる。



他にも例を上げれば、「片目の神」という系統は、「魔術系の神」であり、
魔術に長けた神が憑依すると、片目が悪くなる。
古代では、故意に人の片目を潰して神の使いと崇めたということもある。
片目の神の源流は、「オーディン神」の物語に垣間見ることが出来る。
参照:目に関する断章

ちなみに渡辺喜美も、髪の毛が立っているのですけど、
この方も、ドンキングやサイババ系の神が宿っているのでしょう。

画像






男女を問わず、
髪は「運」に重要であります。

清潔でいい薫りがしてツヤツヤの髪の毛は、
「仕事」も「収入」も「異性」にも絶対的に良い影響を及ぼします。
総じて、運の良い時は、髪が立って潤いがあり、
運の悪い時は、カサカサで疲れた感じがします。

リビアのカダフィも、最盛期の髪はツヤツヤでしたが、
没落前は髪の毛がパサパサでねっとりになっていました。
カダフィの場合は、最盛期は「鋭い目」でしたが、没落前は「死んだ目」であり
「目の力」と「運」も大いに関係あります。

私の知り合いの社長も、
最近 妙に髪に艶が無いなと思っていると、
倒産の危機だったのです。
パサパサ髪の社長は倒産します。
たとえ白髪でも勢いのある社長は艶があります。

ある電気店の社長さんでしたが、
妙に髪の毛がパサパサで貧乏臭くなったなと思っていると
事故で死んでしまいました。
自殺だったという噂もありました。


女性もおなじです。
女性の場合は、特に恋愛運とか家庭運に影響があるようです。
女子アナでも女優でも、髪の毛の艶で盛運か下降運か本当に判ります。
キャバ嬢でも髪の盛りと艶で勢いでますよね。

家庭内に問題のある女性は髪が汚いです。
それは、問題があるから汚くなるのかも知れません。
しかしながら、髪を綺麗にしたら問題が解決するのです。
不幸な女性は、髪の毛にお金をかけません。
開運(恋愛や家庭運)の為にも、髪にはお金をかけましょう。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


"艶のある髪は難を避ける" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント