恋の罠

恋は理性では制御できない。突如として堕ちてしまうのが恋である。だから恋は人生の花になる。
どんなに生活が悲惨でも収入が無くても病弱でも老いても、そこに恋がある人生ならば人生に花が咲くであろう。

恋とは私が好きで貴女も私が好きということで一緒にいたいと思うことであるが、どうすれば恋が出来るかというと、
好きな女に好意を示すことが絶対に必要である。好意を示すことは釣りで言えば撒き餌だ。

女性に好意を示せば付き合える確率が0%でも50%位に上がると思う。40%なら90%まで上がると思われる。
まず好意を示すことだ。これが好きな女性と付き合えるテッパンの方法である。
因みに女性の話で「嫌いな男から何度告白されても時間の無駄」という話がありますが絶対に違うと思う。
女は告された男を好きになるような事件に遭遇してしまうのである。
逆言えば、男は好きな女がいたら告白しなくてはいけない。好きな女に告白しないということは違う男に捕られても良いということである。

例えば、女から好意が40%の男と70%の男がいたとしましょう。常識では70%が絶対に有利である。
しかしながら、40%の男が70%の男に勝つには「好きと伝えること」である。
それ以外の努力はあまり価値が無い。告るだけで40%から70%に上がるでしょう。あとは素敵なタイミングを逃さないことだ。

最終的に女から好意を得られるのは金持ちでもイケメンでも無くて「好きと伝えてもらった男」である。
勿論、金持ちでイケメンの方が基本的に絶対有利であるが、イケメンでも告らなければ告った君のほうに勝利があるということである。

女から告られるのを待っている元ジャニーズの山Pよりも、積極的に女にアタックする芸人の山ちゃんの方が勝つのだ。
そもそも昔から告られるのを待つのは女で、女からのアプローチを待つイケメンは子孫を残せない。

ところで逆の場合ですか?
つまり女から男の場合ですが、私が思うには女が男にアプローチするには
告白という言葉よりも「尽くす」という母性的行為のほうが男は感激すると思います。
ここに男と女の差があるかも知れません。


関連:好きな女に男が必ずする質問
   恋愛洗脳

twitterはこちら。
エイジの部屋
mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

れれれ
2021年03月15日 20:51
いつも、どんな時も、エイジさん!貴方は的を射る
好きな人には好きと言うのは礼儀であり、紳士たる行為だと思います。
いつだかの記事で態度の必要性も書いてましたが、告白と誠実さと本心かな
やっぱ堕ちるって悪くないよね、ケヘ
2021年03月26日 06:20
命短し恋する乙女
2021年03月26日 06:54
Eijiさん
私のコメント消してください お願いします
告白ないのは 好きじゃないからでしょから

この記事へのトラックバック