行動する感情で未来が決定される(行動五行論)

私達が行動を起こす場合、必ず「動機」があります。例えば、「トイレ掃除をする場合」を考えてみましょう。 トイレ掃除は色んな良いことがあると言われています。実際に不良達がトイレ掃除で更生したとか倒産しかけの会社が持ち直したとか良い異性と出会ったとか本当に多くの奇跡があるみたいである。しかしながらトイレ掃除をしてもなにもいいことが無いという…

続きを読むread more

正しいゴミの拾い方(行動五行論)

プロ野球の選手の間で「ゴミを拾うとツキが拾える」というジンクスが広がっているらしい。例えば「今日はロッカールームにゴミが落ちていて拾って捨てたのでヒットが打てました!」とか「シャワールームに絆創膏が落ちていたのでラッキーを拾った!」みたいな乗りであるが、非常に良いと思うのです。 例えば、「善いことをしたから良い報いがある」という動機で…

続きを読むread more

運や占いが当る原理

運が良いとか悪いという現象は如何なる「力」によって生ずるのか長らく疑問であったが、それは五行のバランスによって運の良い悪いが決まると判った。 すべての運は五行のバランスで決まるゆえに物理的に運を引き寄せることも可能である。 ギャンブルのツキも、風水の運も年回りの運勢も根源の原因は「五行のバランス」である。 五行とは、木・金・土…

続きを読むread more