chapter2 コンフォートゾーンのある場所が現実になるという説明をします。

なぜ引き寄せが成功したり、失敗するのかといのが私の疑問であった。私は確実な引き寄せの方法を知りたかったわけであるが、私自身の経験から「取らぬ狸の皮算用は当たらない」「片思いは成就しない」「無理やりのビジュアライゼーションは逆効果」ということであるが、なぜ「憧れることは成就する」のかというのが疑問であったのです。
私は望んだことは叶わなかったけれども、憧れたことはほとんど実現しました。

そして私が確信を以て判ったことは、コンフォートゾーンのある場所が現実になるということである。これは大きな収穫であったと言えましょう。
つまり、いくらワクワクや楽しい未来がイメージ出来ても、そちらの世界にコンフォートゾーンが移動しないとそれは「白日夢」に過ぎない。
逆にコンフォートゾーンが白日夢に移動すれば、思ってもみなかった白日夢の未来が現実になるのである。
「取らぬ狸の皮算用は当たらない」「片思いは成就しない」「無理やりのビジュアライゼーションは逆効果」というのもコンフォートゾーンがそちらの世界に移動出来れば「棚からぼた餅」「入れ食い状態」になるのである。

つまり、大事なことは「コンフォートゾーンのある場所が現実になる」ということを知り、未来を変えるには望む世界にコンフォートゾーンを移動しなければならないということであり、それが出来れば本当に簡単に未来はイメージしたとおりに変わってしまうのである。

さて、貴兄らが私の説を疑いながらも試そうと思い、「コンフォートゾーン移動しよう」と考えるにあたり、知っておくべき重要な性質があります。
それは「エゴのある場所はコンフォートゾーンが移動できない」ということである。要するに「取らぬ狸の皮算用は当たらない」「片思いは成就しない」「無理やりのビジュアライゼーションは逆効果」の理由は「願望にエゴ」があるからであります。逆に「あこがれ」が成就するのは、憧れにはエゴがないからであります。

話が横道に逸れるかもしれませんが、人間の悪い面を表す性質として「マキャベリズム」「ナルシシズム」「サイコパス」があります。しかしながらこの性質は「犯罪者」の性質であると同時に「成功者」の性質でもあります。つまり、ダークな性質に「エゴ」がなければ「素晴らしい人間的能力」になる。

例えば「エゴの無いマキャベリアン」は「現実世界の王」であり、「エゴの無いナルシスト」は「エフィカシーの高い者」であり、「エゴの無いサイコパス」は「偉大な宗教者」である。絶対的なカリスマは「エゴの無い」「マキャヴェリアン」「ナルシスト」「サイコパス」といっても過言ではない。

つまり大事な事は「エゴ」無くすということであるがこれは非常に難解でしかもトラップがありますので、簡単に「エゴとは自己の利益だけを優先する行為」と思い詰めてはそれが「エゴ」になるから要注意である。
従って、「エゴ」を考慮せず、「コンフォートゾーンの移動」のみを重視するのが最善で安全と私は考えるのです。

実際にコンフォートゾーンが移動できればそちらの世界がリアルになるので、如何にして「今の状態から抜け出して憧れの世界に住することに焦がれる」つまり、憧れの世界に恋焦がれることに集中するのが最善と思われます。

恋焦がれるとは「今の状態よりもこうなった方が絶対に幸せである。実現は無理ですけど。」そして「もしそんな未来の成就が約束されるのならばどんな困難や犠牲でも払いましょう」という未来と出会うことである。
そしてそんな恋焦がれる未来を幸いにもイメージ出来たならばそれは確実に実現する未来なのです。

次回は願望達成の方法論として順序について説明します。

今回のBLOGを理解する為に読んで欲しい記事:必ず未来が変わる方法の要約


twitterはこちら。
エイジの部屋
mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

satoru
2020年07月05日 10:51
こんにちはエイジさん!

毎回エイジさんの論理的文章作成能力には
感服させられます!とても勉強になります!

このごろの日本及び世界は転換期に差し掛かって
いるんじゃないかと感じてます。

非現実と現実が混沌とした感じかなと。

潜在意識を多く活用するには、今まで養ってきた
顕在意識がショックを起こす程の刺激が必要
だと、まさに今が変ずれば通ずの大チャンス
じゃないかと思います。

僕のキーマンは猫(雌ですが)😾
猫は七代祟る、招き猫等の言伝え。
人間よりも強者なんじゃないかと思っています。

そんな神からの特別優遇ぶりを利用して、
ドライフードより大好きなウェットフードを
引き合いにし「お金が入って来ればいっぱい
食べられるよ^_^」と...
大概数日で繁忙となるパターンでした。

忙しいのはありがたいのですが、願望達成への時間と労力の効率が良くないと思い、「もう少し楽な方法でお金を持って来てくれない?」とお願いしていました。

今回のコロナ騒動も関係し銀行、公庫等からの
今まででは考えられなかった特別融資を得て
それを軍資金として、願望達成への転換に勤しんでおります。

毎度長めの文章ですみません…大分簡略しました💦
sana
2020年07月08日 08:34
いつもありがとうございます

このテーマのブログ何度か拝見していますが、
やはり憧れと望みの違いが分からない・・・・( ̄Д ̄;;

憧れにはエゴがない?

うーん、それも人によるし内容にもよるし、やはり分からないです
satoru
2020年07月08日 11:41
横からすみません^_^

僕はドラゴンボールの悟空とフリーザに例えて
考えました。

二人の願望から出る含み笑いの違いをイメージ
してみました。

安直過ぎは自覚しておりますので…💦
Yukos
2020年07月08日 19:57
Eijiさま、はじめまして。勝手ながらいつも拝見させていただいてます。
今ちょうど、耐えられない、1秒もこの状態でいたくないというところにあるので、断固として現実を受け入れず、あるべき世界を手に入れます。
すばらしいお話をどうもありがとうございます。
エイジ
2020年07月10日 21:52
2022年の寅年あたりに火の災害あるかもしれません>satoruさん

憧れって執着が無いし自分のことじゃないからエゴもないじゃないですか?
望みというのは自分のエゴがあるって感じでしょうか>sanaさん

おお!
まさにドンピシャの移動チャンスですね>yukosさん
sana
2020年07月27日 21:21
エイジさん、ありがとうございます
なんとなく・・
「あの人素敵~」が憧れ、「あんな人になりたい」がエゴ?
みたいな解釈しました。

satoruさん、ありがとうございます!
有名すぎる漫画・本はあまり読まないので詳細が実は分からないのですが^^;
今度見てみますね

この記事へのトラックバック