ナンバーワンの法則

もしもアナタがお見合いパーティに参加したとしましょう。男が50人で女が20人だったとします。アナタが周りの男を見渡して「俺がナンバーワンだな」と思ったとします。アナタが素直にそう感じたとします。そうすると、アナタの意中の女性と必ずカップル成立します。これが「ナンバーワンの法則」である。 つまり、限られた範囲の中で「俺がナンバーワンだ」…

続きを読むread more

嫌なことをすると運が悪くなる。

「嫌だな~」「やりたくない」と思うことはしない方が良い。なぜなら嫌々すると確実に運が悪くなる。 なぜかと言うと受け身になるからである。受け身になるとネガティブになるから運が悪くなる。 しかしながら、嫌な事をせずに人生は暮らしていけない。 仕事で私の受け身具合のバロメーターは電話である。電話がかかってきて「うわっ今度はなんだ?」…

続きを読むread more

ムカついて馬鹿にされない方法

人から悪口を言われたり、足を引っ張られたり、嘲笑されたり色々ムカつくことがあると思いますが、大事なのは、弱者ゆえに受ける仕打ちなのか強者ゆえにに受ける仕打ちなのかでありまして、強者故に受ける仕打ちであるならオトナとして笑って甘んじて受けるべきであるが、弱者として受ける仕打ちならば戦う必要があります。 例えば、馬鹿にされた場合です。…

続きを読むread more

ゴール側にコンフォートゾーンを移動させて臨場感を高めると現実が変わる

「ゴール側にコンフォートゾーンを移動させて臨場感を高めると現実が変わる」これは認知心理学の理論であるが、引き寄せの法則で言うと、「達成したい状態を視覚化してワクワクすると実現する。」という意味に近い。今回は違いについて解説し、具体的に現実を変える方法を確実にしようと思う。 認知心理学と引き寄せの法則では、一つだけ大きな違いがあって…

続きを読むread more