欲しいモノは必ず手に入る法則

私が経験で判ったことは、
正しくターゲットにフォーカスすれば、
引き寄せは必然に発動されます。

それで、正しくターゲットにフォーカスするというのは、
欲しいものでは無くて、自分にとって「幸せとは何か」を明確にすることである。
いわゆる欲しいモノでは無くて、「ワクワク」するものは何かを明確にすること。
欲しいモノばかりに目を奪われていると引き寄せはできないのです。

いわゆる欲しいモノは引き寄せ出来ませんが、
ワクワクするモノは確実に引き寄せることが出来ます。
しかしながら、引き寄せには非常に重要なことがあり、
それは、「ワクワクするモノは何か」を明確に知ることなのです。

真にワクワクするモノが何かを判らない者は、引き寄せは出来ません。

想像しても判ると思いますが、欲しいモノ!なんて考えれば、
誰でもお金とか出世とか異性は欲しいに決まっているのです。

しかしながら、「私が心底幸せを感じるのはなにか?」
ご飯を三食抜いても、ワクワクするものは何かを真剣に考えると、
お金や出世よりも実は「愛」「絆」が欲しいと判るかも知れません。

いわゆる「命と等しく欲しいモノはなにか?」を明確に考えると、
案外、引き寄せたいと願っていたお金や出世は
本当に欲しいモノでは無かったから引き寄せられなかったのです。

判り易い例で説明しましょう。

ビルゲイツが「仕事で成功するにはワクワクすることを仕事にすることだ。」
と「やっぱりそうですか」という事を語っていました。
日本の雑誌インタビューの記事だったので知ってる人も多いと思います。

普通は世界一の金持ちが言うことなので「なるほど!そうか!」と思うでしょ?
「趣味を仕事にするべきかな?」と思うでしょ?

それで記者が、ビルゲイツのワクワクすることは何かを質問したのです。
すると、ゲイツは、
「私のワクワクすることは競争や困難」だと答えました((-_-;)・・。

ビルゲイツは競争には絶対に負けないから競争にワクワクするらしいのです。
競争にワクワクする者はサディストか変態と思われる。
通常、我々凡人は競争にはストレスを感じますがワクワクは感じない。
確かにゲイツは数々の熾烈な競争がありましたが「常勝」で今日の地位を獲得したのです。

ちなみに、ロックフェラー一世は、株券の匂いにワクワクしたそうです。
JPモルガンも家族や友人や異性よりもお金が大好きな人物でした。

だからビルゲイツやロックフェラーやモルガンはお金持ちに成れたのです。
善悪は関係ありません。
彼らは愛よりもお金を得る事・仕事をすることにワクワクする人物だったからであり、
更に、「私はお金がもっとも好き」と明確に自覚して恥じないゆえに大金持ちに成れたのです。


ということで、
自分が最もワクワクする事、
つまり三度のご飯を抜いてでもゲットしたい!こと
それを明確にしましょう。
正しくターゲットにフォーカスすれば、
引き寄せは必然に発動されます。

逆に明確にしないと何をやっても
「引き寄せの法則」は発動しません。

本日のまとめ:
欲しいモノでは無く、三度のご飯を抜いてもこれがあれば幸せと感じるモノを明確にしないと引き寄せの法則は発動しない。

twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 57

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Jane
2019年02月22日 16:14
エイジさんこんにちは^_^

なるほど!善悪関係なくですね。
よく自己啓発系の話に経済的に豊かになるには人格者になれとか言われてるのが引っかかってました(>人<;)
Jane
2019年02月22日 19:14
娘にこの記事を読んだのですが、
娘が真に欲しいものがワクワクする何か、だそうです∑(゚Д゚)
たぷ
2019年02月23日 00:29
お久しぶりです。
この記事を読んで、ときめき掃除術のこんまりを思い出しました。
彼女は本当に凄いですね、ときめきという概念すらなかった(対応する言葉がなかった)アメリカにspark joyを広めたくらいですから。
ワクワク、ときめきを実感するには掃除もいい方法ですね。
2019年03月05日 21:08
経済的に豊になる為に人格者になるというのは
正解ですよ。子孫代まで豊になる為には大事です。
富は一代で築けるものではありません>Janeさん

娘様にお伝えください。
ワクワクじゃなくても良いけど
「苦労しても貧乏しても欲しいモノは何?」
を明らかにすることです>Janeさん

ときめき掃除術は知ってますよ。
驚くのは、彼女が非常に運が良いってことです。>たぷさん
みちよ
2019年04月18日 12:06
エイジさん、こんにちは。エイジさんが過去記事にも書いてくださっていたと思うのですが、私は、ワクワクというのが、ウキウキ的な感じになってしまうのか?、目指したものにワクワクすると(してるつもりでいると)、だいたい逃します。そうして失敗してさんざん苦しんだあとに反省し、気持ちを引き締め、抑え、感情を無にするように他のすべてを捨てて淡々と努力することによって、しつこくやれば手に入れられることがあるように思います(くどい努力!)。私にはまだワクワクを感じられていないのかもしれませんが、エイジさんがコメントに書いてくださった、「苦労しても貧乏しても欲しいモノは何?」というのがとても腑に落ちました。本当に!まさにそのことなんだ、と思いました。4年くらい前から始めた「生きてる間にやりきりたい苦労しても貧乏しても欲しいモノ」に取り組み中の今ですが、淡々と、ウキウキしないように気を引き締めて、苦しみと貧困の中、引き続き取り組んでまいりたいと思います。いつもたくさんのいいお話をありがとうございます。

この記事へのトラックバック