人間と天使はどっちが上か?

営業の戦略会議で、私はドラッカーの話をしました。
それは、ピータードラッカーが彼自身、「最も大きな発見」と言っていることで

目標が明らかになれば、次に必ず実行することは、
それを書き出す事である。
そして、1年後に期待と結果を比較することである。
ドラッカーは実験的に、この方法を50年継続し、
すべての目標を達成できた。

という話ですが、
現在では「PDCAサイクル」と確立されている経営学の有名な戦略であります。

そこで幹部から「なぜ目標を紙に書くと実現するのか?」と質問されました。
紙に書かないと実現しないのかみたいな質問です。

私はまっとうな会議ですので、
1945年頃のこと、若きドラッカーは3年間の研究テーマとして
「15世紀から16世紀にかけてのヨーロッパ史」を選択し、
その研究の中で、ドラッカーは、
カトリック系のイエスズ会とプロテスタント系のカルヴァン派が
同じ方法で成長する事を発見したと話をしました。

つまり、
司祭や牧師が何か重要な事をやると決めたら、
やるべき事と期待する成果を書き出して記させることを実行したら多大な成果があった
という事実です。

参照:目標は書き留めると実現する。

ここで皆が「明確な目標設定は大事だね」と一応納得しましたが、
実は、「目標設定すれば頑張るから達成できる」のでは決して無く、
「目標設定すれば必ず達成できるように成っているから達成できる」のであります。

ということで、ブログでしか書けない
「目標設定すれば必ず達成できるように成っているから達成できる」
のはなぜかを説明しようと思う。

唐突ですが、天使の話をします。
「は?天使ですか?」と思われる方も多いと思いますので説明しますと、
天使というのは、有名なガブリエルとかミカエルですよ。ラファエルもですけど。

そのガブリエルと人間とどっちが上か?と言うと、
「?そりゃ天使でしょ?」と思われると思います。

しかしながら、カバラと聖書によれば、人間は天使よりも上に位置し、
天使は人間に仕える者とされている。
人間>天使 ということです。


その理由は、
神は自分と似せて人間を作ったのですが、それは、人間に①自由意志 ②世界を創造する力を与えたのですが、天使には①②の力が無いので人間に仕える者とされました。

①自由意志とは、自由に思考できる能力、
②世界を創造する力とは望んだことが実現する力。

最初の人間はカバラでは、アダムカドモンと呼ばれ、
自由意志を持った状態で完全であり、聖書では、アダムと名づけられました。
神はアダムに自由意志と創造力で地上に楽園を創造して欲しいと願っていたのです。

しかしながら、大天使であるルシファーは、天使が人間よりも先に創造された兄なのに
弟である人間の下の立場に不満・嫉妬を持ち人間を憎み人間を堕落させるように
蛇に姿を変えてエバを誘惑しました。
人間の脆弱性(自由意志)を利用しました。
そしてまんまと人間は誘惑に嵌って堕落して不完全になってしまった。
というのがキリスト教の人間堕落の物語です。

真の悪魔主義はゾンビや憑依などのホラーレベルでは有りません。
人間に①自由意志②創造力 の力があることを忘れさせ
敬神・同胞愛・兄弟・親子・夫婦の関係を破壊するように仕向ける事です。
人間に本来の力を忘れさせ劣等感を植え付け堕落させることがサタンの目標です。
これが本当の「悪魔主義」であります。
ちなみに、サタンがルシファーというのも厳密に言えばサタンの陰謀です。

その後、サタンは人間を堕落させる方法として「共産主義」を蔓延させました。
共産主義は一見「自由・平等・平和」の理想形のように思われますが、
実は「憎悪・欺瞞・恐怖・秩序破壊」を生み出す完璧なサタン主義です。

共産主義は聖書に「悪魔は神と似た姿で現れる」という典型であります。

サタンの陰謀で
人間は神の如く望んだ現象を達成できる力を忘却してしまった訳ですが、
創造する力は神から人間に与えられた力であり、健在なのです。

ゆえに目標を設定し紙に書きましょう。
目標は必ず達成できるように成っているので必ず達成できます。

twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

さんちょう
2019年01月13日 23:10
エイジさんこんばんは。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
まさに紙=神に書くから願望が達成できるのでしょう。達成出来るから書きたくなるのでしょうね。昨日の夜に早速書いてみたら、ほぼ叶った瞬間を夢で見ました!もう効果あり!?とビックリしました。

悪魔主義についてはほぼ同意しますね。中村天風氏も人を憎み妬む心は悪魔と同然だと言っていました。
2019年01月14日 00:20
エイジさん
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年もブログ、楽しみに拝見させていただきます。
今年の目標。心からやりたいと思うことを「やる」!
自由意志。想像する力。体験する力。
生きることとは本当に素晴らしいことですね。

今年も皆さまが楽しく幸せに、元気いっぱいすごせますように!
ノスタルジア
2019年01月14日 18:00
エイジさん。
今年もよろしくお願いいたします⭐

新月の願い事はどんどん叶っています。
書くときにワクワクジンジン出来るように、リアルに想像します。
新たな目標が出来たので書き留めます♪

以前、エイジさんに魔女と言われましたが、あれから何度か魔女と言われる機会がありました(^o^;)

エイジさんの言葉がシンクロしちゃうってやっぱりエイジさんパワー凄すぎです!
2019年02月09日 17:39
夢で見るとはすごいですね。
それでリアルに叶ったのかな?>さんちょうさん

鯨さんの夢が叶いますように>鯨さん

コツを掴まれたようですね>ノスタルジアさん

この記事へのトラックバック