BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職運と恋愛運を上げる方法

<<   作成日時 : 2018/10/27 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

私の経験から確実に言えることは、
就職が決まる絶対的な基準というのは
学歴やキャリアでは決して無いようである。
それでは何が決まる基準かというと、いわゆる「縁」である。

最近、非常に狭き門と思われた企業に中途採用された友人がいるのですが、
学歴も実績も無い彼が採用されたのはタイミングが良かったからである。

であるから、「立派な会社は無理」とか「狭き門だから俺には無理」なんて
絶対に思わない方が良い。
世の中を動かす原理というのは、タイミングというのが最も重要であり、
タイミングに遭遇するのが縁なのだ。

ゆえに、就職に関しては、あれこれ自分で妥協せず、
とにかく望む会社にチャレンジしてみるのが良い。
縁があれば、不思議だが必ず合格できるでしょう。
不合格ならば縁が無かったといことである。
就職に関しては、次にトライするのみである。

これは恋愛関係も同じで、
付き合えるか否かを決めるのは「縁」である。

ただし、恋愛の場合は少し就職とはコツが違う。

縁と言うのは「グットタイミングに遭遇すること」なので、
恋愛に関して言えば、「好きや〜付き合って〜食事いきまひょ〜」と
相手が嫌がらない範囲で「好意」を発信し続けることが重要である。

最初は相手にされなくても、いつか必ずチャンスが来る。
ただし、本当に好きな相手でなければチャンスは来ない。冗談ではダメよ。

就職はいったん不採用になると次にチャレンジしても採用される率は低いので、
次にトライするのが得策である。
恋愛の場合は、ダメなら次にトライするのも良いが、
本気で好きな相手ならば、発信続けてチャンスを待てば必ず勝機があるぞ。

twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、いつもわくわくしながらサイトをお訪ねしています!
今日もありがとうございます。
縁を太くするには波動を同調させることが必要なんですよね、色んな波動が出せるように、調節できるように、頑張ります!
パンちゃん
2018/10/27 11:40
エイジさん、こんにちは〜。
ブログの更新ありがとうございます!

呼吸の方法と早起きして超微粒子集めること大事!とのことですね。
コメントありがとうございました。
そこらへんの記事から集中してすごーい勉強させていただいてます。
世の中には色々なことがあるんですねー。
「私の知らない世界」に生きているんだなあ、という感じで驚きデス。

突然ですが、先月受けた資格試験1つ、合格いたしました!!
私にとっては非常に難しい試験でした。
ちょうど試験前、弱気になっていた8月の終わりくらいにエイジさんのブログに出会い、気持ちを強く持つことができ、色々な記事から、さらに勇気をもらい、自分の道を信じて試験まで頑張ることができました。試験中も、あー、間違った、とドキドキするたびに、ふーっと呼吸を整え、ぐっと気合いを入れて、わかる問題では、ありがとう!と言いながら最後まで頑張れることができました。結果を知るまでは恐怖で苦しみましたが、嫌な結果を引き寄せないよう、ゆったりと優雅に過ごしてきました。

エイジさんのおかげだと思っています。
これまで本当に!!ありがとうございました。
これからもブログ読ませていただきたいです。
ぜひよろしくお願いいたします!
みちよ
2018/11/01 09:29
エイジさん

こんにちは〜。
タイミングという縁、それが無いとどうしようもない、とも言えますね。
恋愛については、、、、なんというか、妨げるものが無い感覚とか、
違和感が無いとか、、、まあ、人に相談する時点でもうダメなんだな、とも思う。
当たり前に進んでいくものっていうのが良いご縁なんだと思う。
妨げるものがあると思えば、それは妨げるものになるのでしょう。
お互いに尊敬と好意があることは基本中の基本かなとも思うのです。
(女性目線でしょうか?)

特にマクロンとマクロン夫人、、、素晴らしいですね。
ツインソウルなんだろうと思います。
カコ
2018/11/14 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職運と恋愛運を上げる方法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる