BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙は愛で出来ていると仮定してみよう

<<   作成日時 : 2018/07/20 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

無知なるポジティブシンキング(プラス発想)は危険である。
それは逆の結果を引き寄せるからである。

例えば、辛いのに「楽しい」と思い込むとか自信が無いのに「出来る」と思い込むのは
ますます辛くなるし、必ず失敗するであろう。
気の毒だが、楽天的に思わなかったほうが結果が良かったかも知れない。

それは、私も経験済みの紛れもない事実なのですが、
それがなぜなのかと考察した結果、
いわゆる根拠の無い思い込みは、本当のポジティブシンキングでは無いからで、
如何にすれば、真のポジティブシンキングになれるかと言うと、
「宇宙は愛で出来ている」と仮定することしかない。

実は、プラス思考なんて必要なくて、真実に気づくだけでいいのだ。
真実とは、宇宙は愛で出来ているということであり、
どんな出来事も愛の量で成否が決まり、愛を行えということだ。

失敗したのは、→もっと愛を実践しなさいという啓示。
成功したのは→もっと愛を実践しなさいという啓示。
と解釈すれば、それは間違いなく「ポジティブシンキング」になれる。
病気したのは、「休め」「方向違うよ」の愛のサインであるし、
左遷されたのは、「間違ってるよ」の愛のサインである。
愛のサインである故に、愛と気づけば前よりも上昇・開運は間違いない。

しかし実際には、努力したのに失敗したとか
理不尽な待遇だと思ってしまう。

それって高慢ですよね?
だって、努力しただけで能力無いのに失敗したと怒ってるなんて、
笑止では無いか?
神に対する畏れが無いのだ。成功している者に対する敬愛が無いのだ。

もしも私達の住む宇宙が愛で出来ていているのならば、
愛の量で成果が決まるということであり、
愛の量によって優劣、現世の利益の強弱が決まるということである。

愛の量と至誠の量が低いから失敗したのだ。
愛の無いポジティブシンキングや引き寄せは無様な結果になることを知るべきだ。

つまり、本当は、まだまだ愛が足りない未熟者だから
結果として愛のポテンシャルが高い成熟した男に彼女を奪われるのだ。

社長が従業員の君より愛の量が高いなんて信じられないかも知れないが、
関係ないのだ。だって君は社長の部下なのだから、違いがあるに決まっている。

仮に不公平な境遇や理不尽な環境に身を置いているとしても
その理由は、能力が低いからでも、顔がイマイチだからでも無いのだ。

君の愛が壺からこぼれ出る時、愛が成就するのだ。
当然、こぼれ出るまではなんの変化も無い。
10年後かも10年と1日後かもしれない。もしかしたら来世かもしれない。
しかし、必ず唐突に状況は変化する。
無心に愛の実践を継続することである。

愛を実践したのに失敗しないかと心配する必要は無い。
なぜなら、宇宙は愛で出来ているのだから、愛を実践すれば失敗などしない筈である。

願望には正も邪も無い。
どんなに邪な願望も愛があれば叶う。
成就に問題なのは、願望の質では無く、望む者の愛のポテンシャルである。

twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いま、この時代に生まれこの瞬間にこの記事を読める事に感謝したい。生きていく上での決定版ともいえるお話だと感じました。40年以上かかりましたが宇宙を信頼するという生きていくうえでの大黒柱のテーマがこの記事に出会った事で自分の中でほぼ確立できたとおもいます。今後もし迷った時には、またこの記事を見返す事でしょう。

エイジさん、ありがとうございます。ネットであなたに会えて本当によかったです。もちろんこれからも愛読しますヨ(^^ゞ
愛が溢れる壺
2018/07/21 01:15
アミ小さな宇宙人とゆう本で宇宙の基本法は愛だと何度も出てきます。愛の度数を高めることが人生の目的だと。

少し前の記事でもコメントしましたが、助けてあげたい知人から罵倒されたのも自分にまだまだ愛が足りなかったのですね。
これからも諦めずに愛を実践します。
今回も素晴らしい記事をありがとうございました!
さんちょう
2018/07/21 10:21
やっぱり愛か。アインシュタインも最期には愛の最強さを手紙にしてますもんね。
愛ですべてが解決するわけじゃないけど、愛が無いと解決しない。
今私が頑張ってることにもたくさんたくさん愛情もって頑張りたいです。
もっと愛の力を上手く使えるようになりたいなぁ。
himiko
2018/07/21 12:29
素晴らしい記事をありがとうございます。主人は、朝早くから、会社のために誰よりも働いているようなのですが、企業側の規則改定で、最近、交通費が減り、手当てが減り、社宅の家賃までもが減額になりました。働けど働けど 増えることのない給料・・これは会社への愛が足りないのでしょうか?
みわ
2018/07/21 17:53
エイジ様こんにちは。私は愛を受け取ってばかりで、上手にお返し出来ていないなと思う事が多いです。なので、このブログでお勉強させてもらっています。
エイジさんみたいにかっこよくて愛情深い人になりたいです。
菜々
2018/07/21 18:55
いつも読んでます。
死んだら、自殺したらどうなるのか、どこへ行くのか、ブログ書いてほしいです。
あゆみ
2018/07/21 20:19
Eijiさんこんにちは
いつもブログ読んでます。
宇宙の根源は愛、良く言ってくれました。
同感です。
宇宙の根源と人の真我(潜在意識)は繋がっていて、人の本質は愛なのですが、ネガティブな観念等が愛の発露を遮っているのだと思います。
私は人の本質は愛だと思いたいのですが、たまに悪魔のような人(本質が悪)がいます、この点についてEijiさんの意見を聞きたいのですがどうでしょうか。

慎太郎
2018/07/22 13:01
エイジさん、酷暑が続きますが、そちらは大丈夫でしょうか?岐阜は日本で1番暑いとの事ですね、水と塩は忘れずにお身体大切にしてくださいね。

愛を実践します。できているのかはわからないけど、ずっとそう思って生きていました。私も、皆さんと同じに、幸せでいられるように望んでいるひとりです。

私は、この一年でだいぶ強くなりましたよ。愛のおかげです。何があっても、愛を実践していれば、全ては良くなる。
悪い様に感じられることさえも、全ては全てが良くなる為に。私は、世界を、人間を信じています。

エイジさん、素晴らしい投稿をありがとうございます。よし、やるよ!

2018/07/23 11:46
本当ですね!
何でもかんでもポジティブ思考はおかしいし、下手をすれば何も考えない方向に行ってしまいそうです。

でも愛を実践するって具体的にどうやるんだろう・・
sana
2018/07/25 20:23
エイジさん、おはようございます。
西日本の方々には、お見舞い申し上げます。
今も戦っていらっしゃる方々が少しでも早く、安心して生活できますように。。。。

「宇宙は愛でできている」とは、美しくて感動的で、、、、。
だから、自分ができることをただ頑張って生きていれば、それが最も美しくて感動的なんだろうと思うのです。💛
カコ
2018/07/29 11:36
エイジさん、こんばんは。

岐阜は酷暑みたいですね。体調は大丈夫ですか。東京が長い私も今夏はきついです。もともと秋田生まれのせいかもしれません…泣。

さて、「宇宙は愛で出来ている」 ほんとうの事ですよね。もし宇宙方程式があるなら数値は愛の値と感謝の値ですね。

どれだけ闇にとらわれずに前向きな思考ができるかがこの世の修行といいます。
ただ人の願いに関しては、宇宙と同じ性質になれたときに導管が開いて、最後は成就していくのだと思います。
つまり、愛を知るために人は生きてるようなものかな。

たしか仏陀のお言葉に、
"優しさは真実より勝る" とあったような…
相手を思う優しさや調和のための嘘は、真実より尊い。最後は正しさよりも愛という意味かと…

エイジさんの言う
>願望には正も邪も無い。
>どんなに邪な願望も愛があれば叶う。
ではないでしょうか。

そういえば、白石一文の小説『翼』は愛を追及する物語でした。よかったらぜひ。

今回も響きました。
エイジさん、ありがとうございます。
Komachi
2018/07/30 02:39
ありがとうございます。嬉しいです。>愛が溢れる壺さん

恩を仇で返されても愛を実践することです。>さんちょうさん

自分が最低の時にも愛を実践するのが愛です。>himikoさん

それは生きる苦ですね。それでも人生を愛するのが愛です。>みわさん

自分を鍛える為に愛を実践したいですね>菜々さん

死んだら違う世界に生れます。自殺も動機によって世界が変わります
重要なことは死後持って行けるのは愛だけです。>あゆみさん

悪魔がいるのはそれでも愛を実践しなさいということです>慎太郎さん

愛は悪い時にこそ実践すべきであり、ゆえに宇宙の本質です>鯨さん

愛の実践はいろいろありますが基本は隣人を自分の子のように思う事です>sanaさん

そうですね。愛は信じて飛び込むことです>カコさん

愛を実践する者が傷つき痛めつけられることがありますが、
それでも愛を実践することが大事ですね。>Komachi さん




エイジ
2018/08/19 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙は愛で出来ていると仮定してみよう BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる