BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題が発生するのは、私たちは1つであることに気づくため

<<   作成日時 : 2018/04/01 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

これは、最近判ったことなのですが、

すべての問題が発生する理由は、皆が和睦協力する為に発生するということです。
或いは、和睦協力を実現させる為に問題が発生しているとも考えられる。

カッコいいから言ってるのでは有りません。
その理由は、そう考える方が実際に上手く行くからです。

例えば、組織で人間関係が揉める時とか、
誰かが病気するとか、売り上げが下がるとか
不良品やクレームが絶え間なく発生する場合、
本当の原因は、社員が1つになっていないことなのです。

それに気づかずに、コスト削減とか社員教育とか強化しても解決しない。
我々は1つだと気づいていない。和睦協力する為に何が足りないのか?
それに気付いて対処する時、問題は一気に解決する。

世界でも同じである。
民族や宗教や肌の色の違いがあるから、人類が1つであることを忘れているのです。
だから紛争や飢餓と言う問題が発生する。
そこに気付かず、悪い奴がいるからやっつけろだけでは解決しない。

しかしながら、「悪い奴と扱うから悪くなる」「だから愛で接するべき」では無いのです。

調和を乱す悪い奴には対話が必要ですが、それでもダメなら制裁しなくてならない。
なぜなら、悪い奴こそ、1つであると気づいていないからであります。

ただ、「本当の問題は、悪い奴は我々が1つであることを忘れている」
それに気づくために問題が発生しているという真理を忘れてはならないということです。

悪い奴に制裁するにも、
「汝、気づいて和睦協力できますように」という祈りを込めて制裁せねばならない。
真理に基づかない制裁は実は効果が無いのです。


そもそもスポーツの存在理由も私達が1つであることに気付く為である。

オリンピックとかスポーツがなぜ感動するのでしょうか?

競って勝って嬉しいのではなく、
敵味方があっても、私達は1つであると実感するから感動するのです。

オリンピックの競技が始まれば、国の違いはあっても、もはや関係ありません。
試合は、自分と相手で別々の存在に思えても、
相手がいるからこそ競技ができるのだという事実に気づきます。
つまり、相手が存在するから競技は可能なのです。

私達が競技に対し、感動の涙が流れるのは、
実は私達が1つだと気づいた瞬間なのです。

宇宙のベクトルというか成長のベクトルというか
サムシンググレートの意識というか、つまり進化の方向性とは、
「個と全体の一体化の実現」であり
「個と全体の一体化を目指せばすべてが上手く行く」ということです。

それに気づかせる為、それに反している為、それを促進する為、
あらゆる問題が発生しますが、その根本の原因とは、
私達が1つと気づかず、和睦協力していないことなのです。

逆に、皆を仲たがいさせる者は、貧乏になり病気になります。
進化の逆を促進する者は、自滅し排除されます。

従って、どんな問題が発生しても、
その問題が解決し皆が和睦協力するには、何をすべきか?
と問題を捉えることがなによりも大切なことなのです。

twitterはこちら。
エイジの部屋

mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も、興味深い記事ありがとうございます(^-^)
すみません、へんな質問してしまうのですが、
最近、芸能人の病気とか死亡が増えていますが、放射能の影響なんじゃないかと思ってます。
エイジさんはどう思われますか?
何かよい解決方法があれば記事で読みたいです♪
るる
2018/04/05 22:39
エイジさんこんにちは
久しぶりに投稿します。
ブログは毎回読まさせて頂いています。
宇宙の英知とつながったエイジさんのブログには毎回目からウロコです。
特に今回はThe one、All that is、 サムシンググレート、に言及されており、わが意を得たりの思いです。
エイブラハム、バシャールの言うように、宇宙万物はすべて1つであり、色々な経験をする為に(又は自分を知るために)個を作ったと思います。
特に3次元の地球は時間と物理的な制約を持っており、非常に不自由な世界であり、リアルな体験が出来るので特異な存在だと思われます。
外界に現れている現実は、自分の内面が投影されている物であり、世にいう引き寄せの法則は常に実現されているのです。
お金が欲しいとか、恋人が欲しいとか、健康になりたいとか思っていると、「その思っている状態」が現実になります。(そう思っている状態が続く)
すべては心の在りようであり、心さえ整えればこの世は融通無碍です。
私はいまだ悟りには遠い存在ですが、夢、幻のこの世を楽しんで生きていけるようになりたいものです。

今後も、エイジさんの目からウロコのブログを楽しみにしています。

追伸
本当かどうか解りませんが、向日葵から抽出したエキスが放射能を打ち消すとバシャールが言っていました。参考までに、るるさん。


慎太郎
2018/04/08 10:38
慎太郎さん
ありがとうございます!
向日葵のエキス、試してみます(^-^)
ちなみに、私の気功の師匠は、ドクダミが効くといっていました。広島で原爆の後に飲んで助かった方がいるらしいです。
放射能は、免疫力を下げるらしいですが、それだと人によってかかる病気が違うので、誰も放射能のせいだと思わないのではないかと思っています。最近、有名人の体調不良とかが多いので、一応対策しておこうと思います。
るる
2018/04/09 21:28
すべての問題を解決するときに、
どこかに不協和音があり、それを見つけ
人間同士の和睦協力を進める手段を選択するのが正しい解決方法なのです>慎太郎さん

ガンが多いのは、食品の影響がもっとも大きいと思います。
あと小さい時に受けたレントゲンの検査で甲状腺の腫瘍が多いとも思います>るるさん
エイジ
2018/04/10 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題が発生するのは、私たちは1つであることに気づくため BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる