BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 気の持ちようとは何か

<<   作成日時 : 2017/10/21 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

「何ごとも気の持ちようだ」
とよく言われますが、
気の持ちようとは、具体的にどんなことを言ったのか?

例えば、死にそうに暑い時、
「えーい!暑くない。暑くない。暑くない!」という自己暗示なのか?
或いは、「私は北極にいる。寒い〜」というイメージなのか?
或いは、「我慢だ。男は辛抱。女は我慢。」というアファメーションなのか?
或いは、「裸の女を想像」して暑さを忘れることなのか?

実は私もそう思っていたのです。
つまり、気の持ちようとは、薬のプラセボみたいなもので
思い込みの力と思っていたのです。
そして、なんとなく少し暑さが変わるように思っていました。

でも、実はそうでは無く、
本物の気の持ちようは運命や現象を変えることが可能であり、
本物の「気の持ちよう」とは、
下腹部に力を入れ、肛門を閉め、「断じて負けるわけにはいかない」と念じることである。


どんな困難も災難も絶対に気合い負けしないのが
「気の持ちよう」の本質であるのならば
「気の持ちよう」とは、
下腹部に力を入れ、肛門を閉め、「決して負けない。」と念じることである。

これを実践した時、
「何事も確かに気の持ちようで変わるものだな」と初めて実感できると思います。

そして、確かに、気の持ちようで悪い流れが変わるのです。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中村天風氏の必殺技、クンバハカですね。僕も最近はことあるごとにこれをするようになりました。
さんちょう
2017/10/22 17:16
気の持ちようの気とは丹田のことですかね。
肛門を閉めると丹田に力が入りますので。
coto
2017/10/22 22:59
エイジさん、

私も思い込む力を、気の持ちようと思ってました。そうじゃないんですね。
「念じること」だったんですね。

中村天風氏の本は、ぼろぼろになるほど読みました。改めて、念じてみます!
Komachi
2017/10/23 00:26
エイジさん、こんにちは〜。

丹田、、、全身のバランスが整う感じになって、エネルギーが全身にみなぎるのかもしれませんね。肛門、、、で、全身の体表にまでエネルギーが満ちていくような、、、、。自分でコントロールしていけるのですから、取り入れるべきですよね。(^^♪
カコ
2017/11/04 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
気の持ちようとは何か BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる