一番大切な事は一番早く起きること。

実際に早起きして会社に一番に出社するようになってからですが、 ほんとうに凄い効果があるのです。 そもそも「早起きは凄い効果がある」と昔から数多くの人が言っているので 知っていましたが、はっきり言って半信半疑でした。 なぜなら、「なぜ早起きすると効果があるのか?」という類の記事を読むと、 「朝は脳が活性化する」とか「時間…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

モチベーションよりもプロ意識が重要である

経営コンサルタントの先生が、 「40歳を過ぎてお金の為に働くという動機では寂しすぎる。」 と言われたのですが、本当にそうであろうか? 昔、NHKの「プロジェクトX」で 黒四ダムトンネル地底の戦士たち という番組がありました。 □参照:プロジェクトX 第179回 私が初めてこのドキュメンタリーを見て驚いたのは…
トラックバック:0
コメント:7

続きを読むread more

ヤクザ映画から幸福を考察する。

最近はネットで無料の映画が観られるのですが、 私は気分転換に「ヤクザ映画」を観ることもあります。 ヤクザ映画というのは、任侠モノのVシネマである。 「ヤクザ映画」は基本的に 観ている途中で「うんざり」してきます。 なぜなら、「主人公に明るい未来が無いから」である。 毎日、暴力・裏切り・殺しでうんざりである。 …
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

地球の頂点としての日本の役割とは何か?

※ シュタイナー学園資料 この奇妙な図は、人智学のルドルフ・シュタイナーが、 死の間際の1924年9月9日から18日までの『地球の形と人体』という講義の中で 地球を四面体のピラミッドとして認識した時、その頂点は日本になると説明した図である。 実は、この時初めてシュタイナーは唐突にアジアの小国である日本が 世界の…
トラックバック:0
コメント:5

続きを読むread more