唾液は若返りの秘薬である

私の大学の研究室の先輩に久しぶりに会ったのですが、
57才なのにまったく白髪が無いのです。
しかも、染めてる気配はまったく無く、根本まで真っ黒なのだ。
そして、顔も40代前半に見えます。

私は、非常に不思議に思い、
「先生はまったく白髪がありませんが理由があるのですか?」
と聞いたのだ。
そうすると彼は答えた。
「じつは、非常に良い薬を見つけてね。それを飲んでるのだ。」

「それは何ですか?」と聞きますと、

それは、なんと!
牛の唾液
から作った薬であったのです。

医療関係である彼は、
「白内症治療の為に、牛の唾液製剤を飲んでる患者のほとんどが元気になった。」
という症例が多いことに気づき、彼も試しに飲んでみたら、非常に体が楽になったそうである。

勃起不全改善のバイアグラがもともと狭心症の治療薬であったように
牛の唾液も多様な効果を発揮してるのである。

私はすごい話を聞けて感謝してる。


宝田恭子先生をご存じですか?
「舌回しエクササイズ」の歯科医師の先生である。



この先生が53才とは驚愕でありますが、
牛の唾液を飲んでる先輩も同じくらい若いのです。

以前に、三浦雄一郎の話
の中で紹介しました「舌回し健康法」というのがありますが、
基本的に宝田恭子先生の「舌回しエクササイズ」とはヨガの「舌回し健康法」と同じでありましょう。

三浦雄一郎の父である90才の敬三が、
「90歳近くになって、鏡を見たら顔にしみとしわが増えてみっともない。
何とかしたいとあれこれ調べたら、ヨガの本に舌を出すことが書いてあった。」
と考え、「舌回し」を毎日した結果、
1年くらい経ったら、しみもシワもほとんど無くなっていたそうです。
しかも、97歳の時に脳の血流を測ったら、
40代の後半だという結果が出たそうです。

医学部を卒業してる三浦雄一郎は、
父親の奇跡を目の当たりにして、
舌回し運動は、甲状腺ホルモン、唾液ホルモンを間接的に刺激し、
代謝、若返りを促し、全身の血の巡りを良くし若さを保ち、
特に頭の血の流れを良くして呆けないようにする と分析している。

三浦雄一郎の話を知ったのは、
舌回し健康法が話題になるずっと前だったので、
「面白い話」という感じでしかなかったのですが、
この話はかなり凄い話だと今は思うのです。

なぜかというと、
「舌回し」で若返るのは、宝田先生が言うように全身のツボを刺激するのではなくて、
本当の理由は、
唾液がたくさん出るから若返る
のではないか?と思うからである。

現実に「舌回し」を行いますと、非常に唾液が出ます。
実は唾液を出すには舌回しが一番良いのです。

唾液にはいくつかの働きがありますが、
もっとも特筆すべきは、成長ホルモンの一種「パロチン」であり、
「老化防止作用」 であります。
唾液に含まれる「パロチン」は成長ホルモンの一種で、
体の中で若々しさを保つ働きをしています。
パロチンがたくさん出ると、筋肉・内臓・骨・歯などの生育・発育が盛んになり、若さを保ちます。

私の先輩や宝田先生や三浦敬三の若さは本物であり、
皆 同じ理由によるのだ。
それは「唾液」である。

法令線を消したい人や、
成長ホルモンを分泌して若さを維持したい人は、是非、舌回しをやって下さい。
間違いなく言えるのは、高価な成長ホルモンの注射を購入するのと同じくらいの効果が期待できるでしょう。

百聞は一見に如かずといいますが、
宝田恭子の若さを見れば、誰もが舌回しの効果を信用するでしょう。

しかも、成長ホルモン注射が6万円に対し、
舌回しは費用はタダであることだ。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

なお
2012年12月07日 18:59
舌回ししています。
こちらで三浦雄一郎の話を読み自分の顔に出来たシミを消したいとの一心で始めたら
法令線が消え、頬肉が上にあがり弛みが消えたことで広がっていた顔の毛穴が閉じて
信じられない若返りをしています。
エイジさんありがとうございます。

唾液で若返り、赤ちゃんはユダレかけが必要なほどの分泌ですよね。
Yuri
2012年12月07日 20:09
私もやってますが、舌回しは顔に即効性があります。
目と一緒に回すともっと良いです。
成長ホルモンが原因とは知りませんでした。
カコ
2012年12月09日 21:01
エイジさん、こんばんは~。

確かに宝田先生の若さは驚異的。
そして上でなおさんも書いていらっしゃいますが、
三浦雄一郎の記事で私もやろうとして結局3日坊主でした。
なおさんが結果報告して下さっているので、
これからは毎日やります!

あ、でも、忘年会で同級生の男性に
今もきれいだ、とか若いとかほめられました。
エイジさんのブログを読んでいるおかげかも。
未都
2012年12月09日 22:00
宝田先生には、一時期、子供共々歯科でお世話になってました^^。待合室で顔のリンパの流れを良くしたり、ほうれい線を消すマッサージ法を何も言わなくてもタダで!生で!教えてくれたりしました。患者さんは先生のファンで遠方から来られている方が多く(私も)、待っている間に初対面でもすぐお友達になれました。
私は、ここ一年ほど子供の受験にかまけていて、前歯を6本も虫歯にしてしまって、新たに主治医となってくれた近所の歯科医の先生にも申し訳なく、なんとか自力で治せないかと、ハヤリの50度洗浄を口でやっています。少し辛いですが、2分間何度かお湯を換えつつぶくぶくうがいした後、終了後5分ぐらい経過すると唾液が沢山でます。そのせいか歯の穴が埋まってきてます!まだ1週間なのに!2ヶ月ぐらいかけて頑張るつもりです。
木綿
2012年12月10日 13:29
今まさに最近気になりはじめたシワで悩んでいるところでした!
おでこのシワ。
一時期流行った造顔マッサージは身についているのですが、おでこは改善せず、
頭皮マッサージからしないとダメかな~なんて考えてました。
リンパの流れと唾液が重要なんですね。
しかし、身体から作り出されるものに効果があるとは。
私も今日からはじめます。
エイジさん、素晴らしい記事をありがとうございます!
こと
2012年12月11日 18:22
今回も ハッとさせられる内容で、私も今日から早速 はじめてみます。
エイジさんの発信する内容は 本当に毎回 感心 感動 感嘆、本を出してくれたら 絶対に購入するのにな~

これからも楽しみに 読ませていただきます
2012年12月12日 22:47
昨日 異常にアクセスがあったので調査しましたら
2チャンネルで「ほうれい線を消す」スレで紹介されてまして、
それを読んでましたら、舌回しはほうれい線を消すのにすごい効果があるそうですよ。>なおさん。

すごい効果があるみたいですね。>YURIさん。

カコさん。こんばんわ。
舌回しか唾液を飲めばもっと若くなるでしょうw>カコさん。

50℃は最近すごく流行ってますね。
効果があるのなら私もしてみようかな?>未都さん。

ライクハックの記事を読むと
舌まわしは凄い効果みたいですよ>木綿さん。

今後も読んで頂ける記事を書きます>ことさん。
Hello
2012年12月18日 10:13
ずいぶん前ですが、TVクイズ番組で、
忍者は、のどが渇いたとき、どうしたか?と言う問いに対し、
答えは「舌を回し唾液を出して、口の中を潤す」でした。
なぜか、この答えがとても面白く覚えていました。
もしかしたら、忍者が隠密で活躍できたのは、唾液のせいかも。
ウララ
2014年12月08日 12:44
宝田さんの顔が若い!っていう記事をよくみかけますが、本当?
目も弛んで来てるしアイホールも凹んでくてる
(数年前に比べて)
わらったときの鼻唇溝も口の下まで繋がってるし。口角下制筋が弱ってるのかその部分にシワができてますよね?年齢相応だと思うんですが。
芸能人でも50代で本当にわかさをキープしてる人って一人もいませんよね?
2014年12月08日 21:27
すごく老けていた60代の女性なのですが、今日みたら「50代」に見えました。
どうしたのか聞いて見たら、なにやら酵素を飲み出して調子が良いらしい
代謝と若さは相関性があるのは実感ですけどね。

この記事へのトラックバック