成長ホルモンと筋肉トレーニング

バットマンでジョーカー役として有名なジャック・ニコルソンであるが、
72歳なのに、恋人3人をはべらせて、海で泳いでいる記事を週刊誌で見た。

異常に元気である。
はっきり言っても良い。
あの元気さは、間違いなく異常だ。

しかし僕は驚かない。
特にハリウッドの俳優は成長ホルモンを注射してる人が多いと知ってるからだ。
実際に、ハリソンフォードとか、高齢なのに皆さんあっちの方は、普通の人より明らかにお盛んです。

現実の話で、
若さを維持するために、
アメリカのセレブ達は、成長ホルモンの注射をしてるそうだ。

成長ホルモンは筋肉を発達させて、同時に脂肪燃焼を促進するという働きをするホルモンです。
また、成長ホルモンは全身の細胞の新陳代謝を促進させ、若返り作用があります。
肌の新陳代謝が上がることで美肌効果が期待でき、
「若返りホルモン」とよばれ、外国のセレブは老化防止に成長ホルモンの注射をしてる。
成長ホルモンには成長に関する作用と代謝をコントロールする作用がある。

画像

こんな魅惑の成長ホルモンを貴方も欲しいと思いませんか?
実際に美容整形外科に行って皮下注射をしてもらうと、するとみるみる効果が見えてきます。
1年間で数百万ほどでしょうね。
注射ばかりでなく、口の舌にスプレーするタイプのものは、2~3ヶ月分で6万程度であります。

しかし、セレブでなくても、成長ホルモンを獲得できる方法があるので、
それを今回紹介しましょう。

もちろん。
僕がお安くする通販じゃないですよ。
自分の脳から成長ホルモンを分泌させる方法である。

結論をいうと、筋肉トレーニングです。

しかも、普通の筋トレではありません。

成長ホルモンを分泌させる筋肉トレーニングは、
スローな筋トレです。


東京大学・谷本道哉先生によると、
簡単に説明しますと、
「スローな筋トレは、成長ホルモンの分泌量が良い。」
と提唱され、実績をあげておられます。


実際にスローな筋トレを教えている教室では、
もともとは、ダイエットが目的であったが、
足腰が強くなったとか、ダイエット効果だけでなく、老化防止効果があることが判ったそうだ。

その理由が、成長ホルモンなのです。

通常は、
筋肉が損傷しないと成長ホルモンが出ません。

しかし、スローな運動で成長ホルモンが出ることが判ってきた。



足の筋肉を鍛える筋トレマシンで、成長ホルモンの分泌量を比較をした実験がある。

最大負荷の80%という重い負荷、もう一方は50%という軽い負荷をかけ、
筋肉量を調べるというもので、
週2回、3ヶ月間運動を続けた結果、
重い負荷では太ももの筋肉の断面積が約5%増加し、
軽い負荷では0.7%程度しか増加しなかった。

しかし、負荷が軽くても動きをゆっくりにして、
時間を長くした場合、重い負荷に匹敵する5.4%の増加が見られたのです。

なぜ、動きをゆっくりにして長時間運動すると、
激しい運動と同じ効果が得られるのかというと、

スローな筋トレは、脳をだまして、
あたかもハードなトレーニングをしてると錯覚し、
成長ホルモンの分泌を促すらしい。


つまり脳は筋肉内の血管が圧迫され続け、血行不良の状態が続けば、
単純に成長ホルモンを大量に分泌する指令を出すのです。


詳しくは、

東京大学・谷本道哉氏 指導   
  21時の3分ダイエット ~1日3分で理想のカラダに~
http://www.3-diet.com/mail.html


女の筋トレダイエット

http://w-training.net/kt/006.htm




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年03月24日 21:59
や、やります!すぐにでも。さっそくメルマガにも登録する影響されやすいワタシ。
おみつ
2010年03月25日 07:21
最近 体のあちこちのたるみが気になっていた矢先。 子供に腕を触られ 気持ちいい~♪と 言うので すべすべ? と聞いたら おじいちゃんみたい♪ って この適度なたるみが気持ちよかったんだ…
スロー体操 テレビでもやっていましたが かなりきついですよ~ 若い頃は絶対出るはずがないと思ったお腹。 ごはんを食べれば妊婦と言われてしまうお腹に 喝! まずは継続することからですね。
2010年03月27日 01:08
さすが、筋肉に行く点が偉い!w
僕も成長ホルモンのスプレーを知ったときに
試してみたい!という衝動に駆られてまして、
6万円は高いし、しかし試さないと記事にできないしw
もっとも根本の問題は処方がいるってことですね。>シーラさん。

最近、スロー筋トレは話題になってるみたいですね。
しかし、よく考えてみれば、中国の導引とか気功の運動も
すべてゆっくりとしたスロー筋トレですよね。
気功をやってる人で肥満はいませんし、
気功の先生で肥満の人は偽物だそうですよw
つまり、
気の流れをよくするにもスローな運動が良いということでしょうね。>おみつさん。
カコ
2010年03月28日 18:45
エイジさん、こんばんは~。
実は加圧トレーニングに惹かれていたのですよ。
もちろん、老化防止の成長ホルモンのために。
だって、芸能人も若さを保つために通っているらしいでは
ありませんか。
でも、これでいいとなると、話は別。
毎晩、腹筋運動を習慣としたいと思います。
2010年03月29日 18:10
カコさん。こんばんわ。
加圧トレーニングも酸素を制限して成長ホルモンを促すわけですけど、
プロ野球の選手の間で現在行っている練習方法として、
マスクをして全力疾走するってトレーニングです。
これは、心肺機能の強化にもなり、
加圧トレーニングとおなじくらいの成長ホルモンが期待できるそうですよ。
これも安上がりでよいかもです。
っていうか
僕、やってみますねw>カコさん。
はるちゃん
2012年02月11日 13:56
エイジさん始めてお邪魔します
最近ここを知り、とても勉強になります。僕は末期ガンを患い、それなりの努力をして11年目になります。その中で、エイジさんの精神性はとても僕が生き抜く上で共通点を感じます。このブログぬで会えてうれしいです。
ところで、話は違いますが、先日初めて加圧トレーニングに行くと、腕のベルトを外した瞬間から、記憶が飛んで、十数分覚えがありません。なにか、言動も少しおかしかったそうです。同じことを何度も聞いたりとか・・ その後、脳のCTを撮って以上なかったのですが、これって貧血でしょうか?僕は、朝から何も食べてなかったのでそれが原因かなって思いましたが・・ エイジさんに関係のない質問でしょうが、すみません
六条
2014年04月16日 03:30
以前、加圧を3年続けてました。しかしある時期からそれ以上の腕の太さだったりアスリートとして見合う筋肉に物足りなさを感じ、普通のジムトレーニングに戻し今に至ってます。アスリートと言ってもソフトボールのある地区の一部でやってるだけですが、一昨年は本塁打、打率リーグ2冠です。
成長ホルモンにいいのが加圧ですが、私だけでなくアスリートが離れはじめたのは業界として今後生き残るのに暗雲ですね。

この記事へのトラックバック