女性の億万長者の顔 

こんばんわ。仕事の合間に女性億万長者研究に余念のないエイジです。

以前、細木数子女史が、「男に福を与える女性の容姿」について語っていましたが、細木さんによれば、

「顔が大きく、肉付きがよく、胸が鳩胸の女が福女です。男はそういう女を見つけたらアタックしないと駄目です。判った?タッキー。」と言ってました。

私は、「えーそうなのか?」と思いつつ・・
「顔が大きく、鳩胸で、オールバックで腕が太くて・・」と想像するに、
「それはアンタのことかっ!」とテレビに突っ込みを入れたことがある。

いわゆる、「男に福を与える女性の容姿」は俗に言う「あげ○ん」と呼ばれるのであるが、私の研究の限りでは、決して「細木数子はあげ○んではない」と思われる。

また研究発表をしようと思うが、一例を挙げれば、「あ○まん」は「木ノ内みどり」であろう。
アイドル時代に駆け落ちした「無名のベーシストだった後藤次利」を一躍有名作曲家にして、いい気になって浮気した後藤を捨て、再婚した「いまいちだった竹中直人」を有名俳優兼監督にした。
私は断定する。木ノ内みどりは「あげま○」である。

木ノ内みどりは決して、「顔が大きく、肉付きがよく、胸が鳩胸の女」ではないし「オールバック」でもない。どちらかというと華奢なタイプである。

他には、桑田佳佑の奥さんの原由子や中村雅俊の奥さんの五十嵐淳子も「あげまん」だと思うが、彼女らもオールバックではないし、どちらかというと華奢な容姿である。

つまり、細木さんのいう福女とは、男に福を与える女ではなくて、「オールバックの億万長者の女」ではないかと考える次第である。


さて、ここで米国のフォーブスが調べた世界の女性億万長者の顔を観察し、傾向を考察してみよう。




画像
Liliane Bettencourt(ロレアル化粧品の創業者の娘で女性で世界一の大金持ち)

画像
Heidi Horten(オーストリアの高級デパートHelmut Horten創業者の未亡人)
画像
Charlene de Carvalho-Heineken(ビール会社、ハイネケンの創業者の娘)
画像
Susanne Klatten(ドイツ一番のお金持ち、製薬会社の創業者の娘)
画像
Maria Aramburuzabala(メキシコ:コロナビールの創業者の娘)


私はこの写真以外にもいわゆるセレブな女性の写真を見て、すこし途方にくれた。

いわゆる最初に予想を立てた「男性の億万長者が全員が有する特徴」すなわち「鼻が大きく、頬が豊かで法令線があり、おでこが綺麗で、目に力がある」のすべてを持つ女性ばかりであるとは決して言えないということが判ったからである。

明らかに判ったのは「鼻が貧弱でない」と「顔に艶がある」という二点である。
しかし、これもいわゆる「セレブのたしなみの整形」が原因かもしれない。

さて、ここで判ると思うが、どの億万長者も遺産とか相続によって億万長者になったということである。
すなわち女性の場合は、億万長者になるには「自力によるもの」よりも「他力によるもの」によってもたらせる場合が男性よりも多いと考えざるを得ない。

したがって遺産による億万長者の場合、顔に強く際立った特徴が見られないとも思われる。


そこで限りなく自力で億万長者になった女性を選び、その特徴を考察してみよう。



自力で億万長者になった女性

画像
Abigail Johnson(米国の金融実業家、女性の中で世界で3番目の大金持ち)

画像
J.K. Rowling(言わずと知れたハリーポッターの作者)
画像
Oprah Winfrey(米国で最も人気のあるキャスターであり実業家)
画像
チャン・イン(中国の女性実業家)
画像
Meg Whitman(プロクターアンドギャンブル社の最高経営責任者)



やはり、ある程度の自力による億万長者の顔は特異な特徴が見られると思いませんか?

「鼻が大きく、頬が豊かで法令線があり、おでこが綺麗で、目に力がある」という男性の億万長者と同じ傾向が見られると思う次第である。


さて、前回の男性の億万長者研究および今回の女性億万長者研究BLOGを作成するにあたり、無断で載せた以外にも多くの億万長者の顔を観察しましたが、自分なりに非常に納得することがありました。
それは、現在進行形の億万長者は「顔に光があり目力がある」ということであります。

いくら「鼻が大きくて頬が豊かで額が広い人」でも「顔に光がなく目力がない」と没落の傾向があるということがはっきり言えると思うのである。

名前を列挙するのは失礼なので出来ませんが、かっては帝王といわれ金持ち顔を具備したカリスマ社長でも、没落時には「顔に光がなく目力がない状態」になるという紛れもない事実が顕著であります。

というわけで、とりあえず金持ち顔でない貧相な人でも、「顔や髪の毛を光らせて、目力を得られれば金持ちになれるかもね」という結論で締めくくりたいと存じます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2007年10月25日 22:18
待ってました~億万長者女性編(^^)v
遺産相続、なるほど…。 という事は、本来の持ち主のお顔が、例の条件だったと考えられるんでしょうかねぇ^^;
目に力!! 魚も目で鮮度が判るし(^_^;)

細木さん、強烈です(ーー;) 同情します^^;タッキーさまに。
木ノ内みどりですね。懐かしいですね~。
2007年10月26日 07:47
おはようございます。
先日は失礼致しましたm(__)m。
女性編はタッキー命の細木先生からスタートですか。
やはり目に力があるのがポイントですね。
意志の強さが目に出るのではないでしょうか。
最近、ウチの社長(♀)が目に力がないのが気になります。
しかし、パートナーを引き立たせるには
大和撫子はいいのかもしれないですね。
ウチの奥さん・・・華奢ですよ(笑)。





2007年10月26日 15:43
ほう齢線・・・最近出てきたのよね~(T_T)あれってホントにイヤだわ。老けて見えるから・・・(歳相応とも言う)
どーまる
2007年10月26日 20:40
今回は女性版ということで、文章を読まないで
下にスクロールしてセレブ女性を鑑賞しました。

自力でおかねもちの女性と棚ぼたのお金落ちの女性の
違い・・・たいへんなへんたいのどーまるならではの
鑑定基準、それは・・・・
「もしその人がイブニングドレスで誘惑してきたときに
乗れるか?わたしは機能するか?」
という、逆フェミニズムな方法でやんす。

全く持って後半の自力女性のほうが、機能
することがわかりやした。セックスアッピール
=眼と顔の光ってことでやんすかね?

(ps)昔のニュース映画で動くレーニンを
みましたが、こりゃ、この人の尻馬に乗ろうと
おもえるくらい魅力的でやんした。晩年の
写真もみましたが、全くの別人のようでした。
2007年10月27日 10:03
お待ちどぉさまです。
創業者の場合、先の条件に全員合致しております。
しかしながら、女性の場合も先の条件に合致しておれば
お金持ちの顔であることに間違いはないようですよ>にゃんこさん<良かったですね

お!居酒屋のオヤジ!料理はいいんだけどさ。
ちゃんと、うなじの綺麗なコンパニオンも用意して下さい。
会社帰りにちょくちょく寄らせてもらうからねー。>しまじろうさん



2007年10月27日 10:12
そうなんですよ。
いわゆる年寄りの顔がお金持ちの顔なんですね。
でも、ツヤがないと駄目なんですね。
ヤングな熟年が良いということでしょう>サンタママさん

おもしろいですね。
やはり金持ちオーラは引力ですから女性の場合もフェロモンが重要でしょうね。
確かに、皆さんおしゃれですよね。色気もあるし。
レーニンほど年齢によって顔の変わった人は珍しいらしく、よく人相の話でも引き合いに出されるほどですよね。
晩年のレーニンは確かに疲れきった顔でありますね。

ちなみに「セレブ」で検索すると、エッチな画像が多く、そっちに寄り道誘惑が多いので研究発表に支障をきたしております。>どーまる様
2007年10月27日 15:48
ほんとだ~目が違う~他力と自力ではこんなに違うのかと納得!
おでこも広いしほう齢線もあるのですが、季節柄肌が乾燥して、てかりがない私です。
キキ
2007年10月27日 16:19
最初の4行を読んで、
私も「それって自分(細木数子)だって言いたいだけかよっ」と
突っ込みましたよ^^;
エイジさんがちゃんと突っ込んでくれて、ホッとしました^^;
いくら金持ちでも、あの風貌を羨ましいと思う女性はいないんじゃないかな~?

あと自力でお金持ちになった女性達、
すごい才能であることはわかりますが、
男性から見てフェロモンあるんですか~…
女なのでその辺は理解できませんが…^^;
他力でも自力でも億万長者にはなれそうない華奢なキキでした(;´д`)トホホ
2007年10月27日 22:58
おでこは綺麗なんですけどねぇ・・・私。
顔の半分おでこなんで。。。(笑)
お金を稼ぐというのは人間、人生のメインテーマですよね。
玉の輿にのるより自力で金持ちになりたいと願う万千ママでした~
2007年10月27日 23:50
それで鼻が大きかったらお金には不自由しない福相ですけどね。
顔の輝きは重要です。
ゲルマニウムローラでもしますか?>レセママさん

女性には女性のフェロモンが判らないもんですか?
ココシャネルが言ってるんですけどね。
「20歳の顔は自然から授かった物、30歳の顔は人生が形作った物、だけど50歳の顔はあなたの価値にふさわしい物。」
お金持ちの顔が老人顔でありながら魅力的なのは、きっといい50才の顔なんじゃないでしょうか?>キキさん

っていうかですな。
すでに玉の輿には乗れませんからっ!
自力で金持ちになって頂きたいです。
壱千ママさん故に、まだまだこれからでしょう。>万千ママさん
KISHIKO
2007年10月28日 00:15
みなさん共通しているのが、自信が表情にみなぎっていますね。
落ち着きと 安定感というのでしょうか・・・

でも私、自分で言うのも変ですが、
あとわずか数日で大台に乗るのですが、年齢による落ち着きというのか、威厳というのか、そういうのがちっとも身に着かないんです…
先日でも、実年齢より15歳くらい若く見られてしまって・・・
もっとも、昔からですが。20代半ばの頃は高校生にナンパされたりして、幼稚に見えるのは今に始まった話ではないのですが。 

以前はそれで、いい気分になっていましたがが、このごろ、
軽く見られるような気がして、ちょっと考えます。^^;
…職場でも、娘と同じ年齢の男子から、「○○っちゃん」で、タメ口ですわ
2007年10月28日 00:44
自力でお金持ちになりたいです。
最近は、ヤフーにはまって少しお小遣いは増えましたよ(笑)
まめに働きそうな人・人に好かれる要素のある人が、お金持ちになれるのだと信じています。
だって、ひがまれやすい人は、絶対つぶされるよ。
でも、やっぱり男のほうが稼いでいるほうが、体裁はいいですよね。
え?知らない間にお金持ちになってたのよ!!なんて、美人が言ったらむかつくのは、私だけではないはずです。
2007年10月28日 15:22
先日、100才のお婆ちゃんが、「85才に間違われたわい」と自慢していましたが、KISHIKOさんの場合はその半分の年齢なので凄いですよ。
100才の人が85才に見えることはあっても、50才の人が35才に見えるなんて普通は白日夢か妄想の話ですが、さすがKISHIKOさんはお若いです。というよりも化け物でっか?というホメ言葉でも足りないくらいです。きっと同年代の男子からもモテモテでしょうね。若さの秘訣を、世界の女性を代表して是非伺いたいですな>KISHIKOさん

女性の場合、億万長者が少ない理由は、男より金に対する執着が無いからだと思われます。
女の人もお金は好きですけど、それは「物を買えるから好き」なのであって男のように「甲斐性とかステイタス」を意味しませんからね。
だから女性にとって金持ちの女はそんなに羨ましくない筈で、美しい女のほうが羨ましいと思われます。>NORIさん

この記事へのトラックバック