エイジ君を探せ

しまじろうさんのBLOGで、食べ尽くした山椒の木を残し、突如行方不明になり、世界中の女性を震撼心配させているイモ虫のアゲハ蝶のエイジ君ですが、夜中に家の庭のキンカンの木を見て驚きました。

エイジ君発見です。



画像



この立派で卑猥な優雅な姿を見るがよい。
いかにも拝むと子宝に恵まれるような色艶とカタチ、思わず擦りたくなるような田県神社のご神体のような、神々しいお姿にしばし悶絶感動した次第です。

彼はまっすぐ天に向いています。90度です。
まるでチョモランマです。いやエレベストか?
エベレスト?どっちだ?
てかってます。直角です。
20代の頃の私のようです(/_;。) ウッウッウッ


夜中なのに携帯で撮影しました。

皆様、ご乱心安心して下さい。
エイジ君は、絶倫です。露出狂です。健在です。
大きく青空に発射する羽ばたく、その日まで応援しましょう。


↓高島彩アナも感動のあまり言い間違いをしてしまったようです。
   (注:みどりさん、YouTubeはこうやって貼るんですよ)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

どーまる
2007年06月06日 00:40
まさしく「餓狼の弾痕」!!!
弾痕の世代!!!!!!
ちん○祭りをこの夏、復活させましょう。

御神体は道鏡さま!(すんません、連日気温
36度の環境にいて頭に虫涌いてまして・・・)
KISHIKO
2007年06月06日 00:59
あの・・・ 
このあと、脱皮されるんですよね。

・・・ところで、こちらの写真は、20代のお姿とのことですが、
ということは、小さいのですか?・・・ええっ? 何が?
(コメントしている暇な自分に呆れます)


2007年06月06日 07:50
まぁしまじろうさんのお庭から鳥の羽に乗って岐阜の山奥まで飛んできたのね~。その間に色や形が変ってしまったんだわ~(笑)
なんて神々しい姿・・・けっして笑っちゃいませんとも。
「脱皮してない~ちいちゃい~かわいい~」(エイ君並み)なんて言ってませんわよ~(爆)
2007年06月06日 11:14
ふふふっ~
こういう記事にしか最近コメント書いてない自分が笑える~

ふ~んエイジさんもめざましTV見てるんだ~
2007年06月06日 18:02
おっ、ムシだ イカン イカン
シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛
2007年06月06日 19:44
げげ、36℃ですか!
どうりで、どーまる様も熱いテンションなのですね。
日本はまだまだ温暖化が足りませんね。
でも中東はすごしやすいのではないですか?>どーまる様

あードバイ行きたい。

いや
その後、脱皮しましたので、現在は立派ですが90°ではありません。
角度が落ちますねって会社でレスしてるんですけど>KISHIKOさん

しまじろうさんの家の山椒はちっこすぎます。
っていうか・・
あそこまでイモ虫に食われる山椒の存在意義はなんなんだ?
しかも、さらに餌用に金柑の木を買うしまじろうさんは天晴れです>サンタママさん


2007年06月06日 19:46
このエイジ君の写真を財布に入れるとお金が寄ってくるんですよ。
お試し下さい>レセママさん

かなさんのBLOGのケムンパスよりも可愛くないっすか?>かなさん
2007年06月07日 08:29
おはようございます。
しかし、方向性が変わってきてますなぁ(^_^;)。
ファンタジー路線のはずが、
ち○こ祭りの方向へ行くとは・・・。
KISHIKOさん面白すぎです。
そういえば山のものってキノコといい、似てますね(笑)。
海のもの(カキ、アワビ)も似てますが・・・(爆)。
神様が造り賜うたものは、摩訶不思議でありますな(^_^;)。
そうそう、そのちっこい山椒ですが、既に復活し始めてます。
植物の逞しい生命力を感じます。
あと、金柑は冬にも役立ちますからね。
いずれ植えようかと考えていましたので、ついでです(^_^)。
残りのエイジ君、すくすくと育っております。
KISHIKO
2007年06月07日 21:51
すみません。
つい、「そっち方面」に想像力を働かせてしまいました。
ワタクシとしたことが・・・
でも、確認したわけではありませんので。

でも、そういえば、ウチも去年、「山椒」を「エイジ様」にやられてしまいました。あっという間に葉っぱ全て食べつくされてしまいましたが、
今はまた、青々としています。

「エイジ様」の お味の好み、シブいですね。
名古屋ですので、山椒をのせる、味噌田楽にしてあげたいくらいです・・・
2007年06月07日 22:02
おぉ、山椒をたらふく食べたイモムシに、甘い味噌を塗って焼いたら、結構イケるのではないでしょうか( ̄¬ ̄) ジュル・・・>KISHIKOさま
2007年06月09日 16:38
そういえば、山と海で違いますね。
面白いですね。

いも虫のために山椒や金柑を買う人はしまじろうさんくらいなモンですよ。
すばらしい昆虫愛護です。
エイジ君は金柑に5匹ほど増殖しておりました
アゲハ蝶になったらまたアップします>じまじろうさん

そもそも蝶というのは、蜜から蜜へ渡り歩くプレイボーイですね。
しかもエイジ君は、山椒という渋好みのようで、かなりの熟女好きの蝶のようです。
KISHIKOさんに芋虫が寄ってきませんか?>KISHIKOさん

共食い芋虫野郎かっ!>ケムンパス
2007年06月12日 16:21
しまじろうさんのところから、ちゃんとエイジさんのところに来てましたね。金柑の葉っぱはたくさんありそうですね。無事羽化出来ると良いですね、エイジさん^^・・・エイジくん???
You Tubeの貼り付け、有難うございました。私も出来るようになりましたよ。今度またやってみます!エラー表示が出ると焦ってしまうんですよ*・・*
・・・以前私も、団塊の世代を「ダンコン」の世代と読み間違えました!笑わないでやってくださいm(  )m
2007年06月12日 18:10
エラー表示の問題は、どうもウインドウズベガの対応に苦悩してるサーバー側の問題みたいですよ。
私も最近、Youtubeに嵌ってましてね。

うちの金柑ですが、お化け金柑と庭師のひとが言ってる程、
すごくでっかいのですよ。
だから毎年、夏になると大量のアゲハ蝶が舞うのです。>みどりさん
2007年06月19日 20:03
若かりし頃、女子寮で田県神社のアメが
流行りました。
くだらないコメントですみません( ̄Д ̄;;
2007年06月20日 00:03
なに?女子寮・・・病院
うーむ・・小牧・犬山・・田県・・・
リトルワールド・・モンキーパーク・・明治村?>カモちゃん
2007年06月20日 23:09
久々に大笑いしました。
シモネタには食いつきよい私自身にあきれつつ、でも、やっぱりおもしろーいっ。こわれたエイジさん、発見できた今日は、良い一日でした。
2007年06月21日 18:52
お仕事お疲れまさです。
シモネタの言える男女関係はよい関係であります
私は「シモネタは音楽だ」と言ってます。
シモネタはすごいのがありますので
NORIさんにシモネタの披露をしたいですね>NORIさん

この記事へのトラックバック