一粒の種は死ななければ芽が出ない(橋本真也追悼のBLOG)

画像
格闘家の橋本真也が急死して3日たった。
やっと橋本について書く気力が出てきたので書こうと思う。
訃報を聞いたとき、橋本の無謀な試合を知っていたので「やっぱりな」という気持ちがあったが、やはりかなりショックで、なぜか私も「頭が痛く」なったのには自分でも驚いた。
私が以前書いた「人望論を語る」はまさに橋本真也の事を書いたものである。
私は、岐阜出身であり、橋本真也と同郷であるので、昔から橋本は注目していた。小川直也との対戦を見た人なら判ると思うけれど、橋本は、その人柄のように「馬鹿正直なプロレス」しか出来ないレスラーだった。相手の技を目一杯喰らってから、自らの技も目一杯魅せるタイプの「強い」真のレスラーであったと思う。
その「相手の技を体で受けるプロレス」を実行していたので、かなり体にガタが来ていたと思う。
残念だ。
橋本に議員レスラーの「サスケ」程の人間的な「狡猾さ」があったら死ななかったと思う。
しかし、橋本が「リアルプロレスラー」で生き続けた事に感謝してる。私は、今後の希望は、橋本と同じ匂いがする美濃輪育久に橋本の後を引き継いで、「世界一のリアルプロレスラー」に成って欲しいと切に思う。
美濃輪が試合に負けて、人目も憚らず階段で泣きじゃくった姿を私はけっして忘れない。
奇しくも美濃輪も岐阜出身だそうだ。美濃輪が橋本のDNAを引き継ぐ事で橋本の魂はリングで生き続けると信じている。

願わくば、一粒の種が死ぬことで、種から芽が吹き出すように、橋本の死によって、リアルプロレスの芽が再び吹き出さんことを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

PON
2005年07月14日 00:01
マスターオブライフのPONと申します。
TB有難うございました。TBRさせていただきました。
いい人(=愚直にまっすぐ生きる人)は早く死んでしまう
モノなのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。
2005年07月14日 18:04
どうしていい人は早くしんでしまうんでしょうね
まったく
アッシー
2005年07月14日 22:57
いい話ですが、格闘技マニアじゃないと内容が全然判りませんけどね
るり
2005年07月15日 10:18
私もコメントしたいけど、話が分からなかったのです。。。
2005年07月17日 08:51
格闘技が分からないわたしでも知っているような人だったので・・・。
残念です。
エイジ
2005年07月17日 10:07
プロレスがメジャーでないのがもっと残念です(汗)

この記事へのトラックバック

  • オレごと刈れ!

    Excerpt: プロレスがゴールデンタイムに 放映しなくなって久しい。 何年か前、仲間の家で徹「マージャン」を していたとき、プロレス好きな家主は プロレス中継時間(土曜深夜1:30からとか) になると、いそいそとT.. Weblog: マスターオブライフ racked: 2005-07-14 00:06
  • 橋本真也、急死??

    Excerpt: あまりプロレスを見ない私ですが、橋本の名前は知っています。 Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ racked: 2005-07-17 08:51