貴乃花を語る(私は憲子元夫人の味方である)

仲のよい兄弟が、突然仲が悪くなることはよくあることだ。思えば、貴乃花と若乃花の仲が悪くなったのはいつからか?
というか、私が思うに、お兄ちゃんは何もせず、貴乃花がヒステリックに攻撃してるように見えるけどね。
今回 お父さんの二子山親方死去に伴い、喪主が誰がやるべきか?で揉めたらしい。
どうも、二子山親方のお兄さんの初代横綱若乃花が「喪主は兄の勝(若乃花)しかない」と指名したところ、貴乃花(弟)が初代若乃花に反論して大騒ぎになったのが真相らしい。

この話は、「どっちが筋が通ってるか?」などというのはどうでもいい
私は、なぜ貴乃花がそんなんになっちゃたの??ということに語りたい。

私は昔から二子山部屋の危機について語ってきたが、どうも貴乃花が変わってきたのは、景子夫人と結婚してからであると確信している。
思うに中卒で角界入りし、相撲だけに純粋培養された年下男と最高学歴の計算高い美人年上妻という構図から鑑みれば、景子夫人にとって貴乃花は「たよりない」「つまんない」「もの足りん」「横綱だけが取り柄」の男と思っているとしても不思議はない。
まぁ 「奥さんの影響でアイツは変わったよな!」なんて話は、私の友人がほとんどそうなのでどうでもいい。
私が怒っているのは、「憲子さんが可哀想じゃん」ということである
憲子さんとは、故二子山親方の元妻の花田憲子である。現在は藤田憲子らしいけど
あのスキャンダルが無かったら、今頃は貴乃花部屋の総支配人であった筈だ
実際に、現在の貴乃花部屋があるのは、憲子元夫人のいろいろな苦労があったからである。
あぁ それなのに
それなのに
貴乃花と景子夫人の影に隠れてひっそりと葬儀に出るなんて酷い
酷すぎる!!
貴乃花にとっては親だぞ!誰のおかげで横綱になれたと思ってるんじゃ!と言いたい。

大体ですね
あの不倫スキャンダルの時に、事実にせよ事実でないにせよ
憲子夫人と二子山親方の名誉のために、そして若貴神話のために
君たち(二子山ファミリーの人々)は、彼女を命がけで守るべきではなかったのか?
私は憲子夫人と故二子山離縁の話は、サザエさんとマスオさんの離縁に等しい暴虐であったと今も考えている。

彼女が反論せず無言で去ったのは、故二子山親方の名誉の為であり、愛する息子の為ではないか?
それをこの場に及んで、喪主で揉めるとは高慢も甚だしい。
彼女が自分の名誉を放棄してまで守ったものはこんなにクダラナイ者達の為か?

今では憲子さんは、堕ちた親方夫人のレッテルを貼られてしまって、誰も憲子さんの庇護をしないので私だけでも庇護するわけではないけれども
この機会に花田憲子の再評価があってもいいと思っている



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

QQ33
2005年06月01日 19:10
 そのとおりだと思う。おれもTV画面で憲子さんを捜している。なんとか列席していて欲しい。彼女あっての藤島・二子部屋だったんだからなぁ。
 あんたのいうことは正しい。
ミルコ
2005年06月01日 20:20
このBLOG読んでたら泣けてきた
情けねぇーよ
貴乃花の子供は関取にならないよ たぶん
2005年06月01日 20:37
おおー、これは新しい視点ですね。
そういう論点で話を進めているマスコミはないですもんね。
なんか、今回の葬儀関連で憲子さんの存在は「ないもの」「見なかったこと」にしようとされている雰囲気ですしね。
アッシー
2005年06月01日 23:27
アッシーもさっき憲子さんが通夜に出てる場面をテレビで見てから このBLOG読んだら泣けてきたし、腹が立ってきた。きっと盲点だ!
額田姫王
2005年06月02日 21:00
アタシは 皆に開眼させたエイジさんの影響力が凄い!と思う
エイジ
2005年06月02日 21:17
マスコミも最初 憲子さんには触らぬカンジでしたが
どうも憲子意見を世間の代弁者というカタチで使い始めましたね
シーラカンス
2005年06月02日 22:09
角淳一氏がテレビで「うーん、このヒト(憲子さんを指す)、今回なぜか株が上がったような…」とつぶやいていました。
moetuma
2005年06月03日 07:37
葬儀って、死者を悼む為だけにするのではないようですね。
私の生まれた家は花田家と違い、貧乏な小市民ですが、
なぜか、葬式や法事のたびに叔父さまたちが兄弟喧嘩を繰り広げます。
エイジ
2005年06月03日 18:19
確かに株が上がって欲しいというか
あの兄弟をなんとか修復させて欲しいですね>シーラさん

確かにそうだ!
あれってなんででしょうか?
兄弟ってね
血は水よりも濃いですから>萌さん
ゆう
2005年06月09日 23:09
・・・ったく、貴乃花は馬鹿みたいにペラペラ良く喋るなぁ。
私が思うに、喋るたびにマイナスポイントが増していくって感じ!
いまここで言わない方が美徳!よくもまぁ裏話まで披露して、
あらんことか「元凶はお袋」???お前は一人で大きくなったのか?
自分ひとりの力で横綱になれたのか?
この人には「思い上がり」って言葉が良く似合う。
過去の人気があった頃の君が、そう勘違いさせるのか?
2005年06月11日 09:09
私思うのだけども、今後は、マスコミの報道よりもBLOGや掲示板の反響の方に世論が動いていくような気がします
こういち
2005年06月15日 11:56
貴乃花のよくしゃべるのには、びっくり!
しゃべる内容も、おもいやりがないし、今までの印象を180度
変えるものだった。
はっきりいって、幻滅した。
貴乃花がこうまで攻撃的になったのは、貴乃花夫人である
景子さんの存在があると思う。
これまでの後援会組織を解散し、サポーター制度を導入して、
角界からの猛反発を食らったらしい。
また、二子山親方の闘病中に、勝手に土地の権利書を動かしたらしい。
私個人の意見を言わしてもらうと、貴乃花はここは、兄貴をたてて、
口を閉ざした方が賢明だと思うのだが。

タカタカ
2005年06月15日 18:50
宮沢りえと結婚してもダメだったと思うし
景子でもダメなんだよな
ようするに貴乃花は女運が悪いわけよ
ユミ
2005年06月16日 18:13
憲子さんも若乃花も貴乃花をこれまで庇いすぎたのかもしれない。
結果世間知らずに成長してしまった貴乃花は肉親ゆえの行動を愛情と感じない気の毒な人間となり、暴走し始めた。しっかりしたお嫁さんを望んでいたんだろうけど、変な所にしっかりしている景子さんが付いてしまった。花田家の誤算でしたね。
エイジ
2005年06月16日 19:12
今日も昼のワイドショーに貴乃花出てましたけどね
なんですかあれって
世論を味方につけようという景子さんの計算ですかね
世間のBLOGとワイドショーは明らかに温度差がありますね
ワイドショーが滑稽に見えます

この記事へのトラックバック

  • 貴乃花(Keyword Search)

    Excerpt: 楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「貴乃花」でこちらの記事が1596件中、上位 24位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました Weblog: キーワードサーチ racked: 2005-06-10 18:10
  • 当たるも八卦、当たらぬも八卦…と言いますから。

    Excerpt: 実は、このところ…またテレビを見られないように なっちゃってます。こんなこと、昨年の中越地震被災以来。 あの時はへリ音をリアルでもテレビでも聞くのが 耐えられないくらいの状況でしたが…。正直、見ていら.. Weblog: * 園丁日記 * racked: 2005-06-15 21:52
  • 対談企画2

    Excerpt: どうも。 階段から突き落とされた大森地震計です。 さて、やってまいりました対談企 Weblog: 皇御國ブログ(西日暮里株式会社提供) racked: 2005-06-15 23:13
  • アクセス解析からアクセスについて考察してみた

    Excerpt: 以前に書いた山田優のBLOGだが、もうすぐ4000アクセスに迫る勢いである。 アクセス解析をやってわかるのだが、このBLOGに関してはGOOGLEの画像からくる人が多いっていうか皆そうである(汗) .. Weblog: BlueBloomBlog racked: 2005-07-07 02:05