BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 強運体質

<<   作成日時 : 2017/12/16 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 5

ビンゴゲームに強くなる方法を知っていますか?

「欲しい賞品を具体的にターゲットにしてスリリングな気持ちでゲームすること」である。

大事な事は、目標を設定することで、
目標が無いのに、「当たれ!」と念じるとか「エィヤー!」の気合とか全くダメなのです。

スリリングな気持ちというのは、案外重要で、
それは、「spicy」で「sweet」或いは、「young」で「dandy」というように
相反する要素を併せ持つ気持ちである。

まったりとか癒しというのは、運の無い波動状態であり、
ツキは必ずスリリングな波動です。

ビンゴゲームとかじゃんけんに弱い人は、具体的な目標が無い人です。
流されやすく、周りに合わせる優しい人です。
「皆が楽しめばいいじゃん」の気持ちでビンゴやってる人です。
それは、ツキの無い人とも言えましょう。

強運体質になるには、「具体的な目標」が必須であります。

具体的な目標にもコツがあって、

自然の方向性と個人の目標が合致すると運が良くなります。

例えば、自然が小説家で、アナタは小説の登場人物なのです。
小説家の望むように、アナタの人生は決定されますよね。
従って、小説家の意向を知ることが重要です。

自然の意向とは、「自己実現」「増大」「成長」「調和」です。

望まないのは、「自己憐憫」「縮小」「安定」「疑惑」です。

従って、目標が「自己実現」「増大」「成長」「調和」というようなポジティブの方が良いのです。
小説家の意向なので、登場人物のアナタの目標がポジティブなら
必ず達成できるということです。
ゆえに遠慮せずに図々しく要求したほうが実際に良いのです。

参照:大きく頼めば大きく得る

逆に、「自己憐憫」「縮小」「安定」「疑惑」を嫌いますから、
マイナス感情の人は自然と方向性が合致しないので運が悪くなります。

自然が判りにくいのならば、太陽をイメージすると良いでしょう。

自然の化身である太陽は圧倒的に成長させるというか成長させるベクトルだけです。
枯れるのは、限界に到達したから枯れるのであって、太陽は関係ないのです。
つまり、「とことん成長する意思」だけが自然の意思なのです。
故に自分で成長の限界点を決めるのは無意味であり、高慢です。
限界点に来たら、勝手に枯れるのが自然の意思であるから、
「とことんでっかくなってやる」が善なのです。

参照:断言法とインテリジェントデザイン

twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝読しています
今回初めて書き込みしてみました。
ビンゴゲーム、面白いですね。私は昔からなぜか必ず一等〜3等位に当たります。ゲームが始まる前からなんとなく「あ、また当たるな」と感じています。500人位のビンゴゲームでも3等が当たり、子供の関係で保護者会パーティでは、参加したばかりなので今回は当たりたくない、と思っていましたがやはり3等。このビンゴはカードが2枚渡されていたので「もういいよ」と思っていましたが、3等の後に特別賞まで当たってしまい恐縮しながら頂いて来ました。ビンゴ以外にも沢山こういった面白い経験があります。面白いですね。どういった仕組みなのかわかりませんが、タレントのダチョウ倶楽部のジモンさんも同じ事を言っていました。不思議です。
四季
2017/12/17 00:10
「自己憐憫」「縮小」「安定」「疑惑」
わたしは全てこれらに当てはまります。これまでの人生を振り返ると納得できます。
今から自然の意向に沿って生きていきます。エイジさんありがとう。
あゆみ
2017/12/17 16:37
エイジさん、こんばんは〜。

安定、というのは、停滞してしまっている安定、、と、
自転車をこぎ続ける安定がありますね。
動いているほうの安定とは別で、拡大なんだろうと思います。

実は近所に実においしいレストランができて、
何を頼んでも美味、最高。
そのレストランが近所にあれば、それだけで満足かも、、、なんて思ってしまい、いや、それはそれで、それで生活に満足しては良くない、と思っていたところなんですよ。
自分へのご褒美というのなら、最高においしい食事が一番と思います。(^^♪

カコ
2017/12/18 22:42
ここ数年エイジさんとブログの大ファンです。
つかぬことをお伺いしますが、もし大切な人が末期ガンの時は、エイジさんなら治療以外にどのようなことをされますか?
波動を変えることや良いイメージをすることなどが大切でしょうか?
アコ
2017/12/19 17:28
やはり何か目に見えない力が存在するということでしょうね>四季さん

何ごともチャンスであると捉える方が理にかなってますよ>あゆみさん

そもそも動かない安定なんて無いと思います。
安定とは動くことでしょう>カコさん

末期がんですか?
もし私なら治療よりも愛する人達に愛を伝えたいですね。>アコさん
エイジ
2018/01/02 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
強運体質 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる