BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番大切な事は一番早く起きること。

<<   作成日時 : 2017/06/24 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

実際に早起きして会社に一番に出社するようになってからですが、
ほんとうに凄い効果があるのです。

そもそも「早起きは凄い効果がある」と昔から数多くの人が言っているので
知っていましたが、はっきり言って半信半疑でした。

なぜなら、「なぜ早起きすると効果があるのか?」という類の記事を読むと、
「朝は脳が活性化する」とか「時間が有意義に使える」とか
「気持ちが前向きになる」という「理論的」な分析がされていて、
逆に、「そんな理由なら早起きじゃなくても良いではないか?」と思っていたからである。
そして、実際にその程度の理由では、早起きの効果は説明できないと思われる。


しかしながら、ある日、

「品物を販売するにも、取り引きの交渉にいくときも、集金に出かけるとき、手形を落とすときも、一番大切なことは朝早く起きる、ということである。
特に同業者の中に群をぬいて成績をあげようとするには、
同業者の誰よりも必ず朝早く起きることだ。」

という一文に妙に惹かれ、実際に「誰よりも一番早く出社して門のカギを開ける」
を実践したところ、奇跡としか考えられないような効果が数多くあったのです。

そこで、何年も医学部に合格できない浪人生が居て、典型的な夜型生活だったので、
「勉強時間も大事だけど、志願者の誰よりも早く起きることを実践すると
きっと奇跡が起こる」と教えたら、半信半疑でしたが、本当に医学部に合格してしまった。

私は理由は敢えて考察しませんが、
世界のCEOはほとんど例外がないほど早起きである。

ナイキのCEOマーク・パーカーは5時に起床し、アップルのCEO、ティム・クックは4時半に起床している。さらに、スターバックスのCEO、ハワード・ショルツは5時に出社しているのは事実であり、ツイッター創業者のジャック・ドーシーも、ヴァージン・グループ会長リチャード・ブラウソンも、ヤフーCEOのマリッサ・メイヤーも早起きを習慣にしている。
どうやら、勝負の世界で勝っている者は早起き習慣なのだ。

毎年数えきれないほどのCEOにインタビューをしているCNBCのレポーターによれば、
早起きを習慣にしていないと答えたCEOは一人、二人ぐらいしか記憶にないそうである。

早起きをして何をしているかというと、人それぞれで共通点はありません。
唯一の共通点は、「同業者の誰よりも早く起きる」ということである。


中国の政治家で13年に及ぶ太平天国の乱を平定した曽国藩が自分の息子に
「お前は、早起きしないから大成できない」と厳しく教えたそうであるが、
実は早起きの効果は、実践者にしか判らないし、実は理由も判らない。

しかしながら、子孫にどうしても伝えたい話というのは、
「絶対的な効果」があるからに違いない。

実際に、豪商が子孫に残した心得とか家訓には、
必ず「早起きしろ」の項目がある。

もし、心に強い願いや思いがあり、なんとか成就したいのならば、
「同業者の誰よりも早く起きる」を徹底的に実践することを勧めます。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
恋愛にはどうですか?片思いや。
くーまん
2017/06/24 22:16
初めまして。
もう何年もブログを拝見しているものですが、初コメントさせて頂きます。
私も医薬品業界にて従事しているものです。
(以前は製薬にいましたが、理由あって今は原薬にいます)
低血圧ゆえ早起きは何より苦手ですが、これからの人生一念発起したく、早起きを実践してみようと決意しております。
運が開けましたら、またコメントさせていただきます(^^)/
早起きは苦手
2017/06/25 11:34
こんばんは⭐

家族のお弁当作るので朝は早い方です。
仕事も余裕を持って早い目に出勤してまーす(^-^)/

4月から下の息子もお弁当が必要になり、最近、ますます栄養管理頑張ろうとエイジさんの健康についてのブログまた読ませて頂いてノートにメモっています!

私がなんとなく感じていた身体のいろんな事がエイジさんの記事を読んでやっぱりそうなんだ〜ってストンと落ちることばかりできっと前世でも私の先生だったんじゃないかなぁんて(*^^*)

しかも発達障害の子を持つ友人に何か役に立つことが出来そうです⭐

エイジさんの健康ブログがシンクロしすぎて困ってますぅ〜。

やっぱりこういう時は北京ダックをエイジさんにご馳走してもらいたいな(о´∀`о)








ノスタルジア
2017/06/25 21:04
エイジさん、こんばんは〜。

高校受験のために早起きして勉強しておりました。
朝3時半とか4時頃に起きて。
それが最も静かな時間が確保できるから、、、かな?
朝日を眺めることで、神聖な気持ちになりました。
「紫立ちたる雲のたなびきたる」という感じ。

でも、夜に静かな時間が確保できるなら、
朝でなくても大丈夫なような気がする。
どちらが長時間自由に使えるか、、、かな、
と言い訳をしながら、、、、。
今は朝は早起きできていないんで、、、まずいかも??



カコ
2017/06/26 21:47
エイジさん初めまして。初めてコメント致します。

夜働く者はどうしたら良いのでしょうか?
エイジさんの考えをお教えいただけませんでしょうか…

もしもなす術がないのなら、
夜働くことは人の道じゃないのでしょうか…泣

2017/06/27 19:53
えいじさんこんばんは!

遅くとも何時頃までが早起きの時間でしょうか?
私も効果を享受したいです。
Liza
2017/06/27 22:00
恋愛の願を以って早起きを成就まで継続すれば効果があります>くーまんさん

何かしらの願を以って、誰よりも早く出社してください>早起きは苦手さん

おお!私の古い記事をご存知ですね
北京ダックを優雅に食べることですよ。幸せの原点ですね>ノスタルジアさん

どちらが時間が有効であるかという問題では無いのですw
早起きは!>カコさん

夜の仕事でも同じなんですよ。
つまり、
同業者の誰よりも早く出社することでよいです>鯨さん

遅くとも何時までという問題ではなく、
ライバルの誰よりも早く起きることで享受できます>LIzaさん
エイジ
2017/07/01 10:04
エイジさん、そうなんですね!
ご回答ありがとうございます。
少し安心致しましたし、実践していきます。

ただいまエイジさんのブログを最初から
読ませていただいています!

蒸し暑い日が続きますが、
お仕事に生活に頑張ってくださいね!
陰ながら応援しております◎

2017/07/04 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番大切な事は一番早く起きること。 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる