BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフイメージが変わると奇跡が起こるモテ理論

<<   作成日時 : 2017/04/03 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 13

モテるためにいろいろな方法やテクニックがあると思われますが、
もっとも効果的な事は、セルフイメージを高めることであると私は断言する。

私の経験の中では、自信が無いときは、
それなりの状態でしたが、「俺ってこの中なら絶対勝てる」と思った刹那に
必ず例外無しに、環境が一気に変わり入れ食い状態でした。
今考えると、セルフイメージが高まった時にいつも奇跡が起こったのです。

仮にお見合いパーティーに行ったとしましょう。
ざっと男を見渡して、
「たぶん俺が一番だな」と確信できれば、間違いなくモテます。
しかしながら、俺ってイマイチだから・・・
「優しさ・マメさで勝負しよう。」と思うならば、間違いなくその他大勢の中に入ってます。
現実は、行為じゃなくて、セルフイメージでモテ具合は決まるのです。



それではどうすればセルフイメージを高めることが出来るか?
それを今回は考察しようと思う。

私の観察と経験では、
コンパなどでモテようとして、「優しさ」とか「マメさ」をアピールしている限り、
絶対にモテ無い。
重要なのは、セルフイメージであって、相手へのアピールでは無いのです。

モテる奴というのは、「俺は今回のメンバーの中でもっともイケてる」と信じている者である。
そこには客観性は必要ないが、重要なことは、心の底から
「俺は今回のメンバーの中でもっともイケてる」と確信していることである。

大学生の時に先輩に連れられてナンパ目的で夜の街に行ったことがあります。
ちなみに、その先輩はナンパの成功率が高いモテ男でした。
先輩は超イケメンでは無いのですけど、男の私から見ていても
非常に「いつもナンパしてます的なオーラ」が出てました。
いわゆる素材の良さでは無くて、脂と勢いでモテている感じです。

そこで先輩に聞いたのです。
「どうすれば先輩みたいにモテるように成れますか?」

先輩は言いました。

「俺がモテようと思っても、吉田栄作以上はモテないだろ?」
「確かにそうです。」
「でも、ここに吉田栄作はいないだろ?」
「確かに、いませんよね。」

「つまり、モテるには、世界で一番で無くても良いが、
この中で一番である必要がある。」
「・・??」
「俺は、吉田栄作やブラッドピッドよりはモテないけど、
今、このメンバーの中で最も俺がモテると確信できれば一番モテるのだ。
つまり、このクラブの中を見渡した時、俺以上にモテにふさわしい者はいない。
なぜなら、外見は並みだが不細工では無い。高学歴だから頭は良いし将来性も高い。
そして、誰よりも女の為に金を出す覚悟はあるし、車もある。
つまり、俺は一番女を幸せに出来るスペックというのは事実である。
最高のスペックが勝つのは進化論で証明されている。
ということは、この中では、俺が吉田栄作なのだ。
大事な事は、俺よりもモテる男がこの中に居ないと確信することだ。」

この話で重要な事は、
地球レベルの世界でモテ具合を勝負するのでは無くて、
自分が勝負する限られた範囲で一番だと確信できれば良いということである。

つまり、福山雅治で無くても良いのです。
しかしながら、自分の勝負する世界で勝てると思えば良いということでもありません。
自分の勝負する世界で一番であると確信できた時、必ず奇跡が起こるのである。

例えば、狙っている彼女がいるとしましょう。
現在、彼女の生活環境の中でどの男よりも自分が一番であると確信できれば
必ず彼女と付き合えるような奇跡が起きます。
「一番か?判らない」「たぶん一番じゃない」のならば奇跡は起きないということです。

あるいは、サークルの中で彼女を作りたいとか、コンパで彼女を作りたいと思う場合、
サークルの中で自分が一番だと確信できれば、必ず奇跡が起きて彼女ができます。
しかし、「単にモテたい」とか「一番じゃない」なら奇跡は起きません。

従って、逆説のようですが、実際にコンパの席に福山雅治が居たとしても、
彼が「俺が一番だ」と確信できなければ、福山雅治でもモテないのである。

このテクニックは、
限られた範囲の中で一匹の獲物を獲しようと欲する狩人に与えられる奇跡であり、
漠然と獲物が欲しいとか運が良ければ獲物が二匹欲しいというレジャー感覚の狩人には奇跡は起こりません。

良き狩人のように、客観的な要素では無く、主観的な絶対的な自信と
得ることが義務感に等しい純粋な欲望の二つが必要なのである。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
男女逆でも有効ですよね?!
試してみます^^

不特定多数の相手からなんとなくモテたいは当てはまらない。
お見合いパーティーやナンパでなくとも、例えば気になる相手の
知り合いの異性の中で自分が一番だっ!って
範囲を決めて、自分が一番であると確信すれば良い、と言う事ですよね?

早速実行します


sana
2017/04/03 20:38
初めまして!しれっと昨年から覗かせて頂いてます、すみません。いつも面白いブログありがとうございます。

特定の方の1番は自分だと無理やり思ってはダメなんですよね?自然とこの人の周りの中では自分が1番だなーと思える時が勝負なのでしょうか?
himiko
2017/04/04 17:58
吉田栄作なんて昔からクソじゃん
はるさん
2017/04/04 21:13
吉田栄作さん、懐かしいですね〜
『もう誰も愛さない』でしたっけ?すんごいドラマでした。
(その割には最後どうなったか覚えていないという)
その時々・旬の男性(もしくは女性)の象徴が吉田栄作さんだったという事ですよね。

エイジさんのこういったお話を読むたび、目に見えないものが重要な意味合いを持っているって、改めて感じています。
私も限られた範囲でのモテモテを目指したいです♩
木綿
2017/04/05 02:14
いつも面白い記事ありがとうございます。
久々にメッセージさせていただきます。

私、教育現場で働いていて、子どもからはやたら好かれています。信頼もされています。自分で言うのも恥ずかしく、謙虚さは常に大切にしたいのですが…事実だとしか思えない。
これもセルフイメージ何ですね。今回の記事で思いました。

一方…
同僚からはものすごい嫉妬。サイコパスイジメの餌食に…本年度新しい職場でもやられてしまっています。礼儀のかけらもない言動。人によって態度をコロコロ。みんな怖いから、逃げるし、こっちに我慢我慢。それができなきゃ…社会人として云々。のお説教。(泣きそう)

そこで、サイコパスいじめの対処は以前の記事の通り、自己否定ではなく徹底抗戦でよろしいのでしょうか?それとも、このセルフイメージを変えることで、サイコパスからの攻撃も無くなる?嫉妬もなく子どもだけでなく全員からモテモテも可能?

ご教授ください。

余談ですが…教育現場恐ろしいです。今の職場に限らず指導者があれでは…というのが非常に多い。モンスターペアレントと呼ばれる方がいるのも確かですが、「サイコパス教員VSモンスターペアレント」この争いが行われている間に、未来ある一般人「子ども」が犠牲になっている気が…

先生って大変。保護者も大変。子どもも大変。
だからこそ、メスを入れてほしいですね。
機会がありましたら、エイジさんの学校教育についての考えも記事にしてください。

長文失礼しました。
KEI
2017/04/05 17:11
本当に、先生は大変ですよね。
教育や、子供たちの未来を今一番に考えて欲しいと切に願います。

私の知人で、3姉妹全員が美女なのですが。
次女の彼女は、特に愛らしく魅力的な人でした。
大学で、他の大学との合コン等に全く入れてもらえない、呼んでもらえない、と言っていました。
チアリーダー部でも、目立たない場所に置かれている感じでした(写真を見せてもらったことがあります)
彼女が、1番だと皆が思っているからだろうなとは、彼女自身も私もそう思っていました。

そして私は、根拠のない(笑)自信がいつもあるのですが、
それ程モテている実感がありません(笑)
男性はシャイだから積極的にできないのだなと思うようにしているのですが。
pinoko
2017/04/06 09:06
自信は男性にとって、女性にとっての化粧以上に意義を持つと思います。男性がモテる秘訣は、顔や見た目よりも雰囲気なんでしょうね。百獣の王ライオンのように、男性にはいつも堂々としてほしいですね。あとは、これは違うと思いますが、もしも無人島に二人きりで漂流したときに、頼りがいがあって生き延びられそうな人がいいなあと思います(笑 
自信を持つと、頼もしく見えるのでしょうか?
ハッシー
2017/04/07 19:49
エイジさん、こんにちは〜。

セルフイメージが高く保つ自信。特に男性には重要かも。
女性の場合は、お化粧とかテクニックを使うことでそれを高めている人もいる。
それと、、、確か女性のことだったか、、、思春期にどんなポジションのおかれたかで、その後の人生に影響する、、、ということのような。
高校とか大学での周囲の扱いで、その後自信をもって生きていけるかどうか、、、が決定する割合が高いそうで。それも、根強いセルフイメージの問題なんでしょうね。(^^♪
カコ
2017/04/09 11:25
エイジさん、こんばんは。
これはすごい記事です。本当に。モテの本質を突いています。
よくクラブでナンパしますが、本当にこの通りです。
優しさとマメさで勝負した瞬間に負けです。もちろん大切なのですが
堂々とした、男らしい、余裕のある雰囲気が大切で
心の中では「俺が一番だ」という確信があるときに本当にモテるんですよね。
たぷ
2017/04/11 01:35
主観的な自信って良い言葉ですね。核心を突いてます。
なつ
2017/04/13 00:30
好きな人がいて片思いです、彼に好きになってもらうにはどうしたらいいですか?
どうやってセルフイメージかえたら?、、、
マイナス感情しかでないんです。
くーまん
2017/04/13 13:15
限られた範囲で一番であるという確信でOKです>sanaさん

正確にいうと、特定の人にとって一番と思うまでダメってことです>himikoさん

見た目はカッコいいと思いますよ>はるさん

実はセルフイメージはモテには非常に重要なのです>木綿さん

GTOもそうですけど、
生徒にモテる先生は教頭には嫌われるのがイメージではないでしょうか?
生徒にモテて教頭にもモテる先生は実は変質者だったがお似合いかもです>KEIさん

根拠のない自信がいつもあるのにモテないというのは、
欲望が薄いからです>pinokoさん

自信を持つと引き寄せのオーラが出るのです>ハッシーさん

そうなんですよ。
美人なんですけど高校時代にイジメに会うとモテを生かせないようです。
実に惜しいと思います>カコさん

そうなんですよ。
実に不思議な力が帯びてくるのですけど
体験した人しかわからないのです>たぶさん

主観的な自信が客観的な自信に変わる条件は
熱情とか欲望です。>なつさん

彼の周りの女性の中で自分が一番になれることを探して下さい。
自分自身を客観的に評価する必要は無いのです。
ただ彼の周りの女の中で一番になれば良いのです>くーまんさん
エイジ
2017/04/15 00:41
東京でBARを経営しているマスターは50歳。少しおもしろい感じがすることと年齢より若く見えること以外、一見これといって特徴がない人だ。店に何回か行くと、不思議な魅力を感じだした。思い切って女性と何人お付き合いしたか聞いたところ、選びに選んで美女ばかりで50人以上。これから付き合える人数は、年下の美女ばかりで最低10人は絶対にいけるとのことだった。ハンサムではないマスターから発せられた力みのないコメントを聞いたとき、かなり衝撃的で、セルフイメージこそすべてだと納得できた、ただ、それを得るためには、投資的な血のにじむ努力は最低必要で、ある段階までいったら自在になっていくものだと私は思う。まぐれも3回続けば 実力みたいなね
田中太郎3世
2017/04/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフイメージが変わると奇跡が起こるモテ理論 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる