BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ場所にいても人によって現象が違う

<<   作成日時 : 2017/02/06 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 5

例えば、同じ場所でラジオを聞いても
周波数によって聞こえる声や内容が違うように
人間でも同じ場所にいても、現象が違います。
それは、個人の波動が違うからです。
波動が違えば、同じ場所にいても結果が違うのです。

つまり、災難に遭遇する原因は、環境では無く、個人の波動である。

実験して欲しいのですが、
自分が失敗して謝りの電話をしないといけない場合、
「嫌な予感」がしたままで電話すると、
やっぱり「いやぁーな対処」をされるのですが、
「大丈夫な予感」がして電話をすると、
ほんとうに「大丈夫」な結果になります。

これは非常に大事な事で忘れがちな真理なのですが、
「いじめっ子」とか「苦手な奴」という実像が存在するのでは無くて、
いじめっ子とか苦手な奴の波動と、私の波動とが共鳴してるから
現象としてリアルないじめっ子が目の前に作り出されるのです。

つまり、「アイツが悪い」とか「アイツは理不尽」と対象を怨むのは見当違いなのです。

憎い対象が存在するから私が被害を受けるのでは無くて、
憎い奴に遭遇する波動を作り出して被害を受けているのです。
単に、私が憎い奴に遭遇しなければならない波動を持ってるから憎い奴に遭遇するのです。

故に、環境を変えても、職場を変えても
私の基本波動が変わらなければ
再び苦手な相手と、逃げて来た最北の地で遭遇してしまうのです。

同じ場所に居ても、実は同じ場所にいないのです。
同じ電車に乗っていても同じ電車に乗っていないのです。
Aさんは事故で大怪我したが、Bさんは無傷という結果になります。

この波動の原理と対処方法を、
プラトンは「洞窟の比喩」で示し、仏陀は「色即是空」と教え、
イハレアカラ・ヒューレンはホ・オポノポノとして教えました。
これらの偉大な教えは「現象は波動である」という事が前提なのです。

参照:□ホ・オポノポノの秘法
    □洞窟の比喩

そして、
この教えは、決して、トンデモ話とか、疑似科学やら虚偽では無いのです。

しかし、人によって効果の差があります。
それは、半信半疑だからです。
つまり、目の前に起こった現象は、すべて自分が引き寄せたと思っていないからです。

何かを達成しようと思う時、
私達は計画を立てたり、戦略を練ることがもっとも重要だと思ってます。
そして失敗したら計画や戦略が悪かったと考えがちなのですが
実は、自分の波動を上げることがもっとも重要であり、
失敗した一番の原因は自分の波動なのです。

波動が胡散臭いと感じる人は、波動=徳と思ってください。
孟子の「戦略や戦術よりも君子の徳が勝利を決める」
という言葉は、「戦略や戦術よりも君子の波動が結果を決める」
と等しいのです。
つまり、波動とは目に見えないパワーなのです。

自分の前に起こったことは、たとえ目撃しただけだとしても、
たとえ、聞いただけでも、
それは、自分の責任であり、波動共鳴の結果であり、
「全部、私の波動が引き寄せました」と心底理解した時に奇跡が発動します。

しかしながら、どのような波動が良いのか知らないとダメです。

私の実験ですと、
「まったり」「ゆったり」「のんびり」な波動や
「まいったな〜」「面倒くさいな〜」という逃げ腰系の弱弱しい波動を出していると
災難や苦情がどんどん&どんどん寄ってきます。
ゆったり瞑想の時に限って、苦情メールや厄介な連絡が来ます。

それとは対照に、良い結果を引き寄せる波動は、
「成って下さい。」とか「成ってくれてありがとう」の願望系はダメで、
「成らねばならんのだ!」とか「成って当然だろ!」みたいな使命系は必ず成るみたいである。

俗な例ですが、
株を買った時に、「上がって欲しいな〜」という思いが湧き出ると、
100%その後下がりますが、
「上がって当然だろ」「もっと上がらんかい!」という思いが湧き出ると
絶対に上がります。

実際には、「上がって欲しいな〜」と、「上がって当然だろ」という思いの差は、
私利私欲であるか?他者の為であるか?の差であり、
願望であるか?使命であるか?の差なのです。

工場のマネージャーが「製品の苦情が無くなって欲しい」と願うのは
私利私欲では無く、自分のミッションである。
だから「無くなって欲しいな〜」では無く、
「無くならんかい!この野郎」だと思うのです。

それは使命だからそう思うのです。


アリストテレスが、「欲求は満たされないのが善である。」
と言っていますが、
確かに、私の経験でも、確信したことは必ず成りましたが、
単なる願望では、成らないことが多いです。

その理由を思うに、願望は私利私欲ですが、確信は使命・正義だからである。

つまり、波動を高めるには、
己の周りの現象を私利・自己都合・好き嫌いで判断せず、
神にとって善か悪かとの判断で己の意思を合致させるのがもっとも有効である。

そして、
このように「天と合致する生き方」を東洋の思想では「誠」というのですが、
至誠に徹すれば神の如く最強の波動になり、
誰も貴方を貶めることは出来ません。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん

パラレルワールドとは違いますけど、でも、実際現象というのは違うものですね。
「人のせい」と思う人って、たぶん偶像崇拝的というか、とりあえず擬人化して感情をぶつける相手が必要なんでしょう。雨が降っても誰かのせいにしたいように。

ところで、トランプのせいで!!ドルの乱高下が激しいなあ。(^^ )
カコ
2017/02/07 23:47
国家試験も取ってプログラマやっていたけど、
赤ちゃん背負って市役所や銀行行ったら、
ため口きかれた。
保育所の申し込みも、
仕事が決まるのが先か、
保育所決まるのが先かって、
卵と鶏みたいなことを突きつけられた。
そこで、
こんなに頑張ってきたのに、
このあつかいか!?って、空に向かって切れたら、
すごく好条件の仕事が見つかりました。
切れるのってけっこうききます。
トランプさんは、
アメリカ人だって人殺してるしって発言したのを見たとき、
本当に現実のフェアとは何かを考えているんだなと思いました。

未都
2017/02/08 13:19
更新ありがとうございます。
波動を良くする誠の境地は、俗な僕にはかなり難しい気がします(笑)
自分の中に神がいるような感覚でその神に恥じない行為をすればよいのでしょうか?
難しいですね。。
ごまあざらし
2017/02/08 16:10
トランプのせいで株が乱高下しても
波動が良い人は儲けるのです>カコさん

「うーんもう!!なんで???」
というのはもはや確信犯の域だから叶うのですよ>未都さん

うーむ
そうですね。
波動で生きるとは、神と一緒にいるという確信じゃないでしょうか>ごまあざらしさん

エイジ
2017/02/15 23:07
>つまり、目の前に起こった現象は、すべて自分が引き寄せたと思っていないからです。

亡くなった方々や負傷した方々には悪いけど、つまり、原爆も東北地方太平洋沖地震もいじめによる殺人事件も、全て本人が引き寄せたと考えればいいのですね。納得です。
なるほど
2017/02/21 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ場所にいても人によって現象が違う BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる