BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全般若心経曼荼羅

<<   作成日時 : 2016/12/16 21:48   >>

驚いた ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

般若心経は誠に不可思議なお経であり、
色々な発見があります。

以前に、私が偶然ギザのピラミッドとクマラジュの般若心経に
不思議な幾何学的な偶然を発見し、般若心経曼荼羅を紹介しました。

般若心経曼荼羅

その後、般若心経の中に空の文字が7文字あり、
それが見事に北斗七星を作っていることを発見し、
破軍般若心経を紹介しました。

破軍般若心経

そして、今回は、高野山の金剛峯寺と奥の院に行った時に、
金剛界曼荼羅と胎蔵界曼荼羅の両界曼荼羅見て、
唐突に完全般若心経曼荼羅を閃いたので紹介しましょう。

画像


この曼荼羅は、ピラミッド曼荼羅と破軍般若心経の合体なのですが、
鏡面であり、陰陽であり、阿吽であり、初めであり終わりになっていたのです。
最後の23文字の「呪文」が偶然に鏡面と実像が合致する故に
23×23の正方形になり、完全に無駄の無い529文字の般若心経になっています。
恐らくこの完全曼荼羅に気付く過程として
ピラミッド曼荼羅と破軍般若心経の発見があったのかも知れません。


ちなみに、般若心経は護符としての効果も絶大で、
三角形の般若心経は、調伏や勝負に効果を発揮しますが、
正方形の般若心経は、敬愛・招福に効果を発揮します。
特にお金・人間関係改善に素晴らしい効果があると思われる。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさんこんばんは〜

凄いですね、こんな発見をされるなんて。

保存して待ち受けにします♡

私のイデアが見つかるように…♡
Jane
2016/12/16 22:09
23のエンジェルナンバーは「マスターの導きで祈りが叶う」という意味です。エイジさんが高野山で閃いたというのは空海の導きかもしれませんね。
mika
2016/12/16 22:16
エイジさんはお気づきでないかも知れませんが、
この曼荼羅はピラミッドを上から見た姿に見事に合致しています。
hananafutora
2016/12/16 22:38
般若心経をそらで唱えることは出来るんです。
ところが、教えていただいた全文を今朝から書こうと紙に向かうも、
既に5度、途中で間違いました。。。
一文字一文字集中して完成させたいと思います。
木綿
2016/12/18 09:33
こんにちは。はじめまして、エイジさん。

かなり凄いですね、般若心経曼荼羅。仏教に数学的な美しさがあるって、神秘的です。

あと、質問なんですが、今回ご紹介された曼荼羅を護符として身に付けた場合、曼荼羅の向きはこうじゃないといけないとか、護符を折ってはいけないとかありますか?ぜひ、教えて下さい。
yanda
2016/12/19 13:48
エイジさん、はじめまして。
読者歴、まだ一ヵ月足らずですが、毎日少しずつ、過去記事を読ませてもらっています。

とても励まされ、毎日の糧になっています。
一言、お礼が言いたく、失礼致しました。

2016/12/20 13:12
エイジさん、こちらでも、明けましておめでとうございます。

偉大な物の共通点というのは、その偉大さのエッセンス、ですよね。
エイジさんの追求心にはいつも頭が下がります。
カコ
2017/01/01 16:03
身に着けるといいですよ。
できれば自分で書いた方が良いけどね>Janeさん

エンジェルナンバーですか!
ありがとうございます>mikaさん

おお!確かに!
いわゆる3Dだったのかも>hananafutoraさん

今回は完全なので向きは関係ないですよ
折っても良いです。>yandaさん

そうなんですよ。
完全に集中しないと間違えずに書けないのが般若心経なのです>木綿さん

ありがとうございます。
私の記事は私自身のメモ帖なんですよ>渚さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。>カコさん
エイジ
2017/01/02 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
完全般若心経曼荼羅 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる