BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 体内にあるパワースポットの話

<<   作成日時 : 2016/11/26 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

パワースポットというと、誰しも伊勢神宮とかお千代保稲荷を想像すると思います。
実は、最近発見したので書いておこうと思うのですが、
お臍の下10センチ当たりに丹田があって、
どうやら、丹田は、自前で持ち運びできる体の中のパワースポットで
しかも、多度大社や養老神社にも引けをとらない力が秘められているのです。

「丹田はすごいパワーがあっていろんなことが可能になる」というような話は、
いろんな聖者やいろんな修行者が言っているので、よく聞いて知っていました。
そして私も呼吸法を実践しているので、なんとなく判っていると思っていたのです。

でも、実際に「すごい力の程度」を実感したことが無かったのです。
つまり、「実際には、そんな凄い力があるんだ」位にしか思っていなかったのです。

しかしながら、丹田のパワースポットの力は普段はとぐろを巻いた蛇のような状態で眠っているので、
誰でも実感できるわけではないということが判りました。
そして、丹田に眠った蛇を起こすと、コブラのように覚醒し、
すごい力を発揮するということが判ったのです。
そして、どうやら、普通の丹田呼吸や腹式呼吸では蛇は起きてくれないのです。
チャクラが開くイメージでも実際には起きてくれません。
だから、私は呼吸法を実践していましたが、蛇の覚醒まで往ってなかったと判ったのです。
だから不思議な超能力まで発揮出来なかったのでしょう。

ある日、私は禅の「喝を入れる」という法話を読んでいて、
「高僧の喝は、丹田に力が入っているので、本物の喝が入る」
という部分を、読み間違えたのですが、
「丹田に喝を入れて行えば、本物の力が出る」
と解釈してしまったのです。

ちなみに、「喝」とは、座禅とときに!「カツ!!」とパシンと肩を叩かれる喝です。



「丹田に喝?」と考えて
いろいろ試しているうちに、丹田に喝を入れることが出来ると
丹田に力が入り、今までとは違う力と現象を感じたのである。
これが中村天風師が言っていた「クンバハカ呼吸」だったのかとも思いました。

つまり、読み間違いからコツを発見したということであるが
これもきっとセレンディピティなのだと思ってる。


その方法は、
まず、普通に丹田呼吸を10回程度します。

そしていよいよ喝を入れるのですが、

@ 下腹部を凹ませ、横隔膜を上に上げながら限界まで丹田の気を息と共に口から吐く
A お腹の後ろ尾てい骨から宇宙エネルギーを丹田に注入する。
B 最後に、丹田を意識しながら、上下から丹田に押し込むように肛門を閉めて
  「喝」と言葉をねじ込む。
  
※ Bの時に、自然に下腹部に力が入り、肛門が閉まれば渇が入ってます。
   上半身に力が入っていると上手くいかないようです。
   喝のねじ込みは何回やっても良い。

喝が入ると、丹田に力が入り、不思議な現象を実感出来ると思いますが
貴方はどうでしょうか?



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわエイジさん。いつも斬新な記事をありがとうございます。
さっそくですが、喝を入れた報告です。
なんと、普段メールが来ない人からメールが来て驚きました。
ミノル
2016/11/26 19:27
エイジさん こんばんは
今回も大変興味深いブログ有難うございます。
以前より唯者ではないなと思っていましたが近いうちに解脱されるのではないのですか。
人体は小宇宙と言いますが、丹田が大宇宙との接点でしょうか。
エイジさんのやり方で喝を入れてみました。
いつもより丹田に力が入るような気がします。
根気よく実践してみます。
慎太郎
2016/11/27 18:22
エイジさん、素敵な情報をありがとうございますm(_ _)m
体にパワースポットがあるなんて!
ところで、丹田呼吸と腹式呼吸は違うものでしょうか?

早速今日喝を入れてみました(^^)
この前、父と大喧嘩して、それ以来なかなか実家に行きづらかったのですが、今日はとっても優しい父親で和やかに会話ができました!
喝を入れたこともすっかり忘れていたのですが、不思議なことってあるんですね〜(^。^)
最近、凹みがちな私だったので本当に嬉しいです。ありがとうございます。
fu
2016/11/27 23:02
やってみましたが、
自分が、『武井壮』になったような気がしました。
未都
2016/11/28 19:02
私はまず、丹田呼吸とはなんぞや?を調べるところから始めました・笑
色々な方法やサイトがありますね。
渇!を入れる前にまず丹田呼吸をきちんとできないといけないですね。
丹田呼吸法に美木良介さんの「ロングブレス呼吸法も紹介されていたので、
そちらも合わせてやっていきます^^
sana
2016/12/01 22:47
エイジさん、おはようございます!

丹田呼吸はあちらこちらで大切だと聞いていても中々実践出来ずにいました…以前通っていた、呼吸ヨガ(プラナヤーマヨガ)でも、クンバハカ呼吸、やりましたが、本当に苦しくて断念(´-`)

でも最近…ずっと考えていることがあって…
憎まれっ子世に憚る、裕福な人の多くは利己的、利己的な人はストレスなく楽しく長生き、利他的な人は優し過ぎて自分を殺してるからストレスで病気、早死、とか…。

世の中理不尽過ぎる、だから何とか出来る方法はないのかなと思ってました。

クンバハカはその1つになりそうですね。
Jane
2016/12/02 09:43
エイジさん、こんばんは。

やってみました。
尾てい骨周辺の筋肉が使われるような感じ。
あと、首というか頸椎までがつながる感じ。
これでいいのかしら??
エネルギーが満ちた感じになりますね♪
カコ
2016/12/02 22:11
それもありですね>ミノルさん

丹田に集中して気が入りますよ。
最近は丹田の中で気を転がしています。>慎太郎さん

丹田と腹式呼吸の違いは、吸った時に肛門が自然にしまるか否かです。
鼻では無く、背中から丹田に気を吸うイメージです。
吸った時に胸では無くて丹田が膨らむことです>fuさん

いわゆる百獣の未都さんですね>未都さん

大事な点は、吸った時に下腹部に力が入ることと
肛門が閉まることです。上と下から真ん中に押し込む感じです>sanaさん

苦しいのはね。吐き切っていないからです。
吐くときはお腹を意識せず、横隔膜を上に上げながら息を吐き切るのがコツです>Janeさん

それは完璧です。
次は丹田の中で気を転がす練習ですね>カコさん

エイジ
2016/12/03 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
体内にあるパワースポットの話 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる