BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 好感度を上げる方法

<<   作成日時 : 2016/10/24 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 15

職場でも学校でも得をするのは、好感度が高い者である。
好感度は美人とか性格が良いとかあるいは人気があるでは決まらないのです。
それで好感度の高い者とは何かを定義すれば、
好感度の高い者とは、人気者では無く、モテる者である
と定義できると思われる。

それで、
モテる女の絶対系は、色気があって淋し気な女であり、
モテる男の絶対系はカッコつけて頑張ってる男である。
これは、ジャニーズの振り付け師が語った普遍的なアイドルの基本形である。

これは年齢に関係なくて、女の場合、若いとか可愛いだけでは絶対にアイドルに為れないし、
いくら巨乳で足が綺麗でも淋しげでないとアイドルに為れない。
色気と淋しげは、人気を得た女性芸能人は誰でも持っているのです。
AKBも実は色気+淋しげ路線なのです。
普通の女の子っぽいからだけで人気がある訳ではないのです。

「モテる」というのは、非常にパワーがありまして、
芸能人やアイドルで無くても、
女性で職場や学校で「世渡り上手」になりたいのならば、
人気者では無くて、モテ女にならねばならないのです。

いわば、モテ女とは、色気があって淋し気で無くてはならない。
そうであれば、誰かが助けてくれる。
美人で色気があっても、気丈な女だとモテないし、
困ったときに誰も助けてくれない。
なぜなら、可愛げがないからである。
人気者じゃなくて「モテ者」でないと世渡りダメなのです。
才女で美人で人気者は、パワハラされたりしますが、
モテる女はパワハラされないのです。

男なら、職場や学校で世渡り上手になりたいのならば、
カッコつけて頑張ってる男であることです。
人気者とか男気とか関係なくて、
「カッコつけて+頑張ってる」が大事なのです。
この足し算が微妙なのです。
というのは、カッコつけても頑張ってないと嫌われる。
カッコつけない頑張りはイタイのでたぶん引かれるでしょう。
カッコつけ+頑張ってるでないとダメなのです。

ちなみに、頑張ってるね〜って印象は謙虚と等しいのです。

カッコつけって必要ないのでは?と思われるかも知れませんが、
カッコつける=理想主義者なのです。すなわち可愛げがあるのです。
しかし、カッコつけない=偽善的=うざい=可愛げがない
という図式が成立してしまうので良くないのです。
可愛げがあるっていうのは、かなり強い武器なのです。
いくら嫌われても可愛げあると許されるのですが
可愛げがないと抹殺されます。

従って、カッコつけて頑張るが大事なのです。
カッコつけて、頑張ってない男は潰されますし、
カッコもつけないで頑張ってもない男は舐められます。
イジメられます。
才能や力が無くても、カッコつけてやせ我慢で微笑んで
一生懸命頑張ってる男は、けっして誰にも舐められません。
もし君が頑張ってるのに、イジメられたり舐められているのならば、
理想主義者で無く、人生に対する頑張りが足りないのです。
「カッコつけ+一生懸命」は男好感度最強なのです。

参照:ジャニーズが何故あれほど人気があるか?

私が言いたいことは、単にモテる技ということでは無く、
強烈な処世術として「モテ」は重要だということです。

従って、
もし貴方が女性で、
「できる女になりたい」と思うのならば、
単にデキル女!じゃなくて、
できる女に色気と淋し気をトッピングして欲しい。

そうすれば、貴方はできる女で世渡り上手な女になれる。


もし、君が男で、
「切れる男になるんだ!」と思うのならば
切れ男にカッコつけと一生懸命をトッピングして欲しい。

そうすれば、君は切れ者として社会的にも成功するでしょう。




参照:好きな女に必ず男がする質問

twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさんこんばんは〜〜

モテる男は出来る男で、でも淋しげで、モテる女は色気と包容力だと思ってましたー。


昨日、ある億万長者さんとの談話に参加してきましたが…残念ながらお話もその方の人となりも…全く腑に落ちなくてモヤモヤしました。その方曰く、かなりおモテになるそうで…でも頑張ってる感じも可愛げもなかったです。


私は…というと色気も可愛げもなく…モテません。でも子どもにはモテます╰(*´︶`*)╯♡笑
Jane
2016/10/24 22:17
こんばんは。
確かに、一番モテてたときは、友達も全然いなくていっつも一人でした(笑
それが男の子たちには淋しげに見えてたんですかね? 
思えば、元気いっぱいってときは、全然モテなかったです。
ハッシー
2016/10/24 23:01
エイジさん

「モテル」というのは異性に、ということでしょうか?

「誰かが助けてくれる」というのは世渡り上、重要かも。
しかし、色気があって寂しげな女性で、それで男性にモテたら、
いじわるな女性たちにいじめられそうな気もしますが。。。
それでも「誰かが助けてくれる」から大丈夫ということかな?
たぶん「色気があって寂しげ」というのは、広く受けるということでしょうね。(隙がある、とも言えるような。。。?)

男性が「カッコつけて、頑張っている」というのは、
頑張っている男の子、って感じがします。
母性本能をくすぐるということかしら?

ところで、女性って別に「モテル」ってことを
望んでいないと思いますよ。
だって、本当に好きな人と愛情を育めれば良いではないですか。
でもそれって戦略ということですね♪


カコ
2016/10/24 23:54
その肝心な"色気"と"寂しげ"は、どうしたら出るんですかぁ〜・゜・(ノД`)・゜・。(´;ω;`)
真凛
2016/10/25 00:20
美人の喪服の未亡人は、モテそうですね。
離婚したら、周りの同僚から色々誘いがあったと友人が言っていました。
彼女は、「舐められてるよね!」と自虐的に言っていましたが・・・。

カッコつけて頑張ってる私の好きな人は、モテテいるという事ですね。
確かに、そうかもしれません。
でも、孤独との闘いですよね。
私は、自分を磨きながら、戦略的に寂しげを演出していれば良いんでしょうか?
確かに、そこが肝心です。教えて下さい(__)

pinoko
2016/10/25 13:17
ご無沙汰してます。
ちょっと入院しており久々のコメントになってしまいました。
一生懸命とかっこつけ、中年ですが頑張って挑戦してみます。
ごまあざらし
2016/10/25 21:25
カコさんの、女性は別にモテることを望んでいない、っていうの、共感します。
色気があって寂しげがプラスされると、好感度が上がるっていうのも、とてもよくわかるのですが、同時に女性は面倒事が増える…。このあたり、男女差がありそう。
意外に(芸能人とか玄人さんは別として)女性は好きな人以外にモテたり、好感度があがっても、むしろ邪魔、重いって感じる人が多いんじゃないかな。
どうでもよいその他大勢の人に好かれるより、本命一人と愛情を育むほうが幸福度が高いと感じる。
女性は「モテ」より一段階上の状態が理想なのかもしれません。
にゃあ
2016/10/27 22:36
カコさんの意見に激しく同意っ!
女性が好きな人ができると、モテるってほんとにうざい。
おまえらと口きいてるところを好きな人に見られて
誤解されたらどうすんだよ。としか思えません。
男の人は、種まき本能があるから、モテたいんですね。
でもそれは、宇宙の拡張本能だからしかたない。
女性は、子供を生み育てることが宇宙の拡張本能。
ま、いまどきはいろいろですけど。
未都
2016/10/28 10:25
中学校時代、荒れてる学校に通っていたのですが、クラスに友達がいなくて、ひたすら静かにして輪に加わらないでいたら、男子数人がファンになってくれ、写真が出回ってることがありました(笑
寂しそうな美人といえば、
石田ゆり子とか、木村多江が思い浮かびます…
どちらもモテそうですね。
はる
2016/10/29 20:53
こんにちは
6月17日の「マザーテレサが聖人になった理由」コメント欄にて
エイジさんが日記に書かれておりました伊勢神宮の良縁祈祷について質問した者です。
ここで質問するより実際に行ってみるのが良しとのアドバイスを頂きまして、先週末にようやく休みが取れて伊勢神宮に伺いました。
神楽殿にてエイジさんのブログ該当記事を見せ、事情を話したところ少し考えて
「祈祷を行う場所はひとつだし、御饌の心願成就で良いのではないか?」
ということでしたので受けさせていただきました。
心がすっきりして邪気バリアができた気がして、とても良い経験でした。
やはり別格の神社は違いました。
お守りの開運鈴守も澄んだ音がして、良い邪気払いになってくれそうです。
海沿いの二見興玉神社、近くの猿田彦神社や鳥羽の神明神社もとても良い気が満ち溢れていました。
お願い事を忘れて、「心の洗濯に毎年来たいな〜、伊勢の神々って素敵だなぁ。もうひとつの凄そうな神社の出雲大社にも行ってみたいな〜」と思ったくらい。

がっ...
エイジさんのお話だと良縁のための特別な祈祷で、いただけるのも特別なお札とのことだったので、お知り合いの息子さんと同じものではないのかな?と疑問が残ります。
私が受けたご祈祷で良かったのでしょうか?
違うにしても本当に行って良かったとは思いますけれども気になります(^◇^;)
ゆり
2016/10/30 07:58
お金持ち=カッコいい+一生懸命なのでモテます>Janeさん

自分にも可能性のある女性しかモテませんからね>ハッシーさん

確かに!
以前にも男女でモテたい対象が違うことは記事にしましたが
今回はモテが世渡りで大事ってことです。>カコさん
エイジ
2016/10/30 23:53
色気と淋しさのある女性といえば、
未亡人とか尼とか修道院にいる女性なのでそれを参考にしてください>真凛さん

これもやはり未亡人とか尼とか修道院にいる女性を参考にすべきです>pinokoさん

最近見かけないと思ったら入院でしたか!
お大事にしてください>ごまあざらしさん

女性は「モテ」より一段階上の状態が理想
というのは、お店の見かけよりも味と値段!ってことに通じますね。
勉強になりました>にゃあさん

つまり、女性は量よりも質ってことですね。
エロよりも愛なんだ。>未都さん

淋しいという字は木が二本だと涙を流すのです。
ひとりなら淋しくないけれども
誰かを愛して初めて淋しさを感じるのです。>はるさん

ほんとうに神霊の宿ったお札ならば
触ったときに神霊の存在を感じる筈です。
女神を感じると思います。
ですから祈祷の方法では無くて、神霊の宿ったお札ならば
特別な祈祷ということです。>ゆりさん
エイジ
2016/10/31 19:44
「お店の見かけよりも味と値段」ですか?
いえいえ、見かけは大切です!
「量より質」はまさに!
上手く表現できないのですが、女性のモテは、諸刃の剣…。
にゃあ
2016/10/31 21:51
坂上忍さんは年末にボートレースで6000万散財したそうです。毎年一発勝負!
これはモテますか?
すーぱーウンコ
2016/11/02 09:11
エイジさん

それなら大丈夫です(少なくとも私は感じます)。
毎日大切に手を合わせます。
下心に突き動かされての参拝旅行ですが、
あれから日本の神々が大好きになりました。
良い機会をありがとうございました。
ゆり
2016/11/02 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
好感度を上げる方法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる