BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 解決できるから困り事や心配事になる。

<<   作成日時 : 2016/09/09 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 19

困ったことや心配してることは、案外簡単に解決できると思うのです。
というか、解決できるから困った事や心配な事になるのです。
解決できないことは、決して心配事や困り事にはならないのです。

ですから、本当は、心配になってきたら、うんざりするのではなく、
「解決のサイン」が出たと考えて喜ぶべきなのです。

それでは、どうやって解決するか?

肝心な解決する方法とは、
「理想の未来をイメージ」し「こうであって欲しい」
と切に望むことである。


なんて書くと、「やっぱりポジティブってことか」と思いがちでしょう。
しかしながら、ポジティブでも叶わない夢はあるのです。
心配事や困った事は「ポジティブイメージ」で解決できるのです。

しかしながら、
自分の望むことや野心は、なかなか実現できないものなのです。

つまり、自分の野心は、「理想の未来をイメージ」し「こうであって欲しい」
と切に望んでも実現しないのです。

不思議だと思いませんか?

同じ願望のように思えるのですが、実はこの違いは非常に重要なのです。

なぜ、自分の望むことや野心は、なかなか実現できないのに、
心配事や困った事は、必ず解決できるのかというと、
困ったことや心配してることは、ミッション(頼まれ事)ですが、
野心はビジョン(欲望)であり、ミッション(頼まれ事)では無いからです。

頼まれ事は、無私だから叶うのですが、野心は自分の都合なので叶わない。
つまり、ビジョンは叶わないが、ミッションは叶うものであり、
それはビジョンは自力であるが、ミッションは他力だからである。
自力は力が有限ですが、他力は力は無限なのです。

密教の護摩でも他人の幸せを祈るから叶うのです。
自分の為に護摩をしても成就しないのですが、
他人の為なら成就するのです。

ここに引き寄せの秘鍵があるのです。

参照:■頼まれ事は試され事
   ■なぜ求道者は苦行をするのか?
   ■ビジョンよりもミッションに生きるということ




それでは、ビジョンいわゆる我欲系の欲望は叶わないかというと、
そうでは無く方法はあるのです。

その方法とは、我欲をミッションに変えることである。

どうやって、我欲をミッションに変えるかというと、

ポイントは、笑顔である。

我欲が達成したら他人が笑顔になることをイメージすることである。

簡単な方法ですが、
自分が笑顔になってるイメージは叶わない場合も多いけれども、
自分の努力で他人が笑顔になってるイメージは成就するものです。


実際に、商談に行く時、相手をイメージして笑っていれば上手く行きます。
苦情処理でも同じです。
自分では無く、他人・相手の笑顔がイメージできれば、
交渉・依頼は、必ずうまく行きます。


是非試して下さい。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさんこんばんは
ブログ有難うございます。
今日のブログ最高です。
いままでどうしても理解できなかったことが腑に落ちました。
願望成就、引き寄せの法則、アファメーション、断言法、等色々やってもなかなか効果が出なかったのは、無意識のうちに私利私欲に走っていたからですね。
自分も含めて周りのみんなが幸福で笑顔になる事をイメージして願えばいいわけですね。
今日から心を入れ替えて頑張ってみます。
ありがとうございます。
慎太郎
2016/09/11 19:24
エイジさん、こんばんは*
今回もなんだか勇気をもらえる内容ですね(^^)
しかしながら、私はここ数年身体の不調に悩まされており、ほとほと困り果てているわけですが、なかなか解決というかすっきり治ってくれない。イメージとか断言法とかやってはいるんですけど、スパッと解決しないとこをみると、やはりイメージを描く力が足りてないのですかねぇ…自分的には切に願ってるのですけど。自分では充分と思ってても私の切望のレベルが他の人に比べると低いのかなぁ。うーん…ほんとこれ大問題。私は何の手順を踏み違えているのか…ここ数年来の私の疑問であり課題なんですよねぇ。解決しないっていう謎。
護摩焚きにでも行ってこようかしら。
まこ
2016/09/12 00:05
エイジさん、いつも楽しく拝見しています。この話は、例えば、これを叶えたら亡くなった父親が喜ぶだろう、笑顔になるだろう、といったイメージでも叶いやすいのでしょうか?
もも
2016/09/12 10:40
エイジさんこんばんは

山積みの問題がなかなか解決されず、毎日本当に辛く…ただ楽になりたい…という気持ちで自分の望む事が何なのかさえわからなくなっていました。でも記事を読んで考えました。私の望みは悩みなのだから解決される、それなら家族が笑顔になること。友だちを励ます事が出来る自分に変わる事が私の希望なのです。

Jane
2016/09/12 23:02
明日から心を入れ換えます……近頃、怒ってるなぁーー毎日、幸せになる言葉を洗脳しようと唱えてるのに……何故だ?と。感じていた


こy
2016/09/13 21:13
ミックジャガーが仕事は成功したが、やりたい夢は叶わなかったとコメントしてました。
Dylan
2016/09/15 00:32
こんにちは。初コメです。全然関係ない話なんですが、私はいつもやせてるときと太ってるときしかない位体重の増減が大きく、小学生のときは太ってたのでデブだのブスだの言われてたんですが、中学に入ってからは頻繁にスカウトされたり、転校先でファンができたりしました。やせてるときと太ってるときで扱いが180度違うので、どっちが本当の自分への評価なのかわからなくなります・・・。やせてるときが本当の自分だと思って、自信を持ってもいいんでしょうか?
ハッシー
2016/09/15 01:11
こんにちは、いつもブログを読ませていただいてます。
本日の内容と関係ないですが、教えて下さい。
私は宗教やってます。親からの信仰でそのままという形です。
こうしないとダメ。こうしないと先々困る事がおこる。勤めをどんどんしないと困る事になる。等言われます。
そんな事にはならない!と信じればいいのでしょうか?
いちょう
2016/09/15 12:42
「この望みに私利私欲はまったくない」という場合はミッションです。
そうでないなら他人の笑顔をイメージすることです。>慎太郎さん

体の不調は食事と睡眠と運動で治すのが基本ですよ>まこさん

そうです>ももさん

なるほど。
そんな風に思える自分になりたいということですね。
つまり、周りの人の幸せを祈れないってことですか?>Janeさん

怒りは辛いですよね。そういう場合も
怒らない楽しい未来を望むことです。>こyさん

そうです。ミックジャガーでもビジョンは叶わないのです>Dylanさん

そんなのイケテル貴方が本物に決まってます>ハッシーさん

それが事実だとしても、規則や規律、恐怖で縛る宗教は
悪魔教と同じ手段です。>いちょうさん
エイジ
2016/09/15 17:50
エイジさんに言われると自信が持てます(笑
今までは褒められても、謙遜どころか卑屈気味になってたんですが、これからはそれが本当の自分だと思ってちゃんと自信を持てそうです。
ハッシー
2016/09/15 21:40
おはようございます、エイジさん

文才のない私(^_^;)

祈れない私…ではないのです。周りの人たちの幸せいつも祈ってます。

自分が苦しみを乗り越えられたら、その実績で周りを応援出来るのではないかなと思っているのです。

今の私では…周りの人たちに良い影響を与えてあげられないと思っているのです。



Jane
2016/09/16 09:51
頼まれ事がミッションなら、「紹介」はどうなんでしょう? 

理央
2016/09/18 15:01
エイジさん。ありがとうございます。
望むんですね。心がけます。
こy
2016/09/19 22:22
紹介もミッションです>理央さん。
エイジ
2016/09/22 10:28
でも、私は紹介してもらって一度見学?実際に見に行ったら、
「あ、違う。ここは私の居るべきとこ、すべき事じゃない、これは違う。」
というのが直感で肌で感じた事があります。
まぁこれは仕事の事なんですが。
でも、おかげで 自分のすべき事じゃない、これは違うという事が分かったんで、これはこれで良かったのかな、とも思います。
この事が分かっただけでも、一応ミッションだったのかな?
エイジさん、どう思われますか?
理央
2016/09/22 19:36
それもミッションです
エイジ
2016/09/28 23:40
はじめまして。blog興味深く拝見させていただいております。質問なのですが、スポーツでスランプにある子供に対して、セルフイメージや引き寄せについてすすめているところです。子供の夢に向かって一緒に頑張ってサポートして来ました。母親の私が子供の事を願うことでも望む結果を引き寄せることは可能なのでしょうか?
まろん
2016/10/14 10:11
神が人間に望むように親が子の夢を引き寄せるのは可能です。
エイジ
2016/10/14 19:38
エイジさん、ご解答ありがとうございます。安心しました。夢が達成できるようこれからもサポートしていきたいと思います。
まろん
2016/10/20 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
解決できるから困り事や心配事になる。 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる