BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS マザーテレサが聖人になった理由

<<   作成日時 : 2016/06/17 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 11

私の知り合いの人ですが、なかなか息子が結婚出来ないので、
とある霊能者に聞いたところ、
「伊勢神宮で縁結びの特別の祈祷があってそれを受けると
お札がもらえるので、神棚に上げて毎日お参りすると1ヶ月以内に動きがあります。」
と教えられ実際に全く女性に縁がない息子が、
1ヶ月以内に女性の方から結婚を申し込まれたそうです。

他にも、神頼みで奇跡が起こった例は聞いたことがありますが、
神頼みで奇跡の起こる場合は、力は一であり、恋愛専門、商売専門というような専門系のようで、
けっして何でも叶えます系ではありません。



さて、インドで貧しい人たちを救済する活動に尽くした故マザー・テレサが、
ローマ・カトリック教会で最高位の崇敬の対象である「聖人」に2016年9月4日に認定されます。

なぜ、彼女が聖人になったのかというと、
実は聖人になるには、「バチカンの認定」が必要であり、そのバチカンの認定基準というのは、

死後に2度の「奇跡」を起こしたこと
だそうです。
私が面白いと思うのは、
生きていた時評判が良くても死後奇跡を起こせないのは偽者であるし、
生きていたとき怪しい人物でも死後奇跡を起こせたら神に祝福された者なのだ。
死後に奇跡を起こすのが聖人ということです。

参照:バチカン奇跡調査委員会


一つ目の奇跡は、あるインドの女性が、マザー・テレサの奇跡でガンが治ったことです。

末期の腫瘍がマザー・テレサの帰天一周年の次の日に礼拝堂で治癒を祈ったところ、
マザー・テレサの写真から光が出たように感じ、眠りから覚めると腫瘍が消えていたそうである。

二つ目の奇跡は、ブラジル人男性が脳の手術中、助かる見込みはないとされていたものの、
男性の妻がマザー・テレサに祈って回復したということです。
現実に、手術室に戻った外科医がベットの上にきちんと腰掛けている病人の姿を目撃したそうである。
そして、検査の結果、数分前まで意識もなく生死の境をさまよっていた脳細胞に見られた欠陥が瞬時にして
完全に消え去っていたそうである。
その後、この奇跡的治癒は専門家たちにより、医学的には説明不可能な完全な治癒として確認されたらしい。
これはブラジルで広く知られた奇跡だそうです。

一つ目の奇跡は、自分の効果なので、「引き寄せの法則」かもしれませんが、
二つ目の奇跡は、意識不明のときに他人が起こしたので「神頼みの奇跡」である。

私が信憑性が高いと思うのは、2つとも癌だからです。
つまり、癌の他に脳梗塞が直ったとか食料が増えたのではなくて、
「癌に特化してる」ことが本物の証である。

本当にマザーテレサは癌に効くのだ。

そして重要なことは、「なぜマザーテレサに祈ると効くけど他の人では効かないのか?」
ということである。
奇跡が潜在意識の作用であるならば、誰を祈っても良いはずである。
極端な話、イワシの頭でも良いはずだ。
しかしながら、マザーテレサに祈らないと効果が無いのである。
これは、成田山の不動明王やお千保稲荷も同じで、
どんな不動明王でも良い訳ではなくて、成田山の不動明王しか癌に効かないのと同じである。
聖天に祈れば必ず叶うというのも潜在意識や引き寄せでは説明できない。

参照::聖天秘法


神の違いで効果に違いがあり、
その効果が、恋愛専門、商売専門というような専門系であるという事象は、
非常に興味深い事実であり、解明すると神や仏の解明にもなると思われる。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脳と宇宙はなぜ5%しか使われていないのか?
宇宙と脳は非常に相似しています。 これは何を意味してるかというと、宇宙と脳は繋がっているということであります。 否、私たちの住む宇宙は誰かの脳かも知れません。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/07/18 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の記事も勉強になります!
ちなみに恋愛専門の神社仏閣はあるのでしょうか…?
関東でご存知でしたらぜひ教えていただけると嬉しいです。
エイジさんが書かれていたので、人格をよくするために、最近できるだけ怒らないようにしています。あと、他人のミスを追求しない。
はるな
2016/06/18 02:25
更新ありがとうございます。
今回も面白いですね。

ところで少し話題からずれますが、エイジさん自身は俗な願望を神に祈ったりする事があるのでしょうか?
何かエイジさんてストイックに人格を磨いてる方な気がして、そういうことはしない気が(笑)
人格形成を目的にすると、全ての現象が自分を高める素材になりますから、祈ることから離れる気がするのは、自分だけでしょうか。
ごまあざらし
2016/06/18 09:08
エイジさん、こんばんは〜。

祈るにしても、対象を間違えてはならないのですね。
祈りって、効果があるようですし、、、、
ここはもっと願望を持ち、
自分を高めることをしていきたいものです。
なんとなく現状に割と満足してしまうのも問題だわ。
日々の中に学びがあり、、、、案外それも楽しめてしまうんです。
もっと大きな願望を持たないと。(^^)
カコ
2016/06/19 00:00
最近eijiさんのブログに出会ったばかりなので、過去記事の参照もあり
とても有り難いです!興味深く読ませて頂いてます(^^)

ところで、イエス・キリストは病人を癒し、色んな奇跡を見せてるので全般的に願望を叶えてくれそうな気がするのですが、、どんななんでしょうか?
fu*
2016/06/19 10:57
エイジさん、いつも興味深くて面白い記事をありがとうございます。
神社仏閣には専門があるとのことですが、お金様専門のところもあるのでしょうか。
私は疾患を抱える醜女なので、仕事での成功や玉の輿は非現実的ですが、裕福になりたい気持ちがどうしても捨てられません。
早起きやマイナス思考を抑える習慣等は記事を読んでから続けています(^^)
クエ子
2016/06/20 23:36
いつも素敵な記事をありがとうございます。
無理を承知での相談ですが私もどうしても結婚したく、その伊勢神宮の祈祷とお札について知りたいのですが教えていただけませんでしょうか。
いくら検索してもそれらしき情報が出てきません。
ゆり
2016/06/23 15:03
恋愛専用の神社仏閣はあるみたいですけど、僕は自分の経験がないと薦めないので分かりません>はるなさん

私は願望を人格目標を掲げて達成しようと思ってますので
俗な願望と聖なる願望の差があると思うことはすでに願望成就を阻んでいると思います>ごまあざらしさん

祈る対象によって効果が違うというのは非常に興味深いことですね>カコさん

イエスが叶えてくれる祈りはイエスの心と同じ方向の祈りだと思います>fu*さん

お金を手に入れて楽々で暮らしたいという願望はあまり良くなくて
必要な分のお金が入ってくる願望が良いです>クエ子さん

ここで名前を出すよりも
伊勢神宮(内宮)に行って祈祷受付で事情を話し聞いてください。>ゆりさん
エイジ
2016/06/25 09:48
マザーテレサさんは、正直あんまり興味なかったんです最初は。
ああ、すごく献身的な方なんだなって。思ったぐらいで。
偉人ですかね。
でも、実は、まったくの経営者なんですよ。
それを知ってから大好きになりました。
いつも、いつも、ナースの衣食住や、包帯代、薬代、を考えていて、
神に祈るのは、そればっかりだったらしいです。
それで、自分がある程度有名になって、
富豪からもらった車を、そのまま使うのではなく、
宝くじの一等賞にして、
現金の資金調達をしたらしいです。
それを知ってからLOVEです。
頭良すぎ。
未都
2016/06/26 00:59
その方法は思いつきませんでした。
ありがとうございます。
ゆり
2016/06/26 15:05
マザーテレサを非難する人がいますが実は見当違いなのです。
大事なのは行動なのです>未都さん

伊勢神宮には恋愛の神は一柱しかないです>ゆりさん
エイジ
2016/07/02 11:52
マザーテレサは癌に効くとは、良い事聞きました♪
ところで、シスターや神父は結婚してはいけないのですよね?
名門に仕えた執事もそうです。
仏門は結婚しても良いと聞きますが、これってなぜなのでしょう?
イエス・キリストも妻がいたそうです。
おのの
2016/07/29 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
マザーテレサが聖人になった理由 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる