BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず早起きすると誰でも運が良くなる

<<   作成日時 : 2016/05/29 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 10

私は最近、決めた時間に起きるようにしている。
しかも「パッと起きる」ことだ。

具体的に言うと朝6時なんですが、
目覚ましが鳴ると「あと5分眠らせて・・」とグズグズしていたのです。
理由は、6時に起きなくても仕事に間に合うから起きれない訳です。
しかしながら、休日でも、たとえ起きる目的が無くても、
私は敢えて6時にパッと起きるように訓練してる。

なぜかというと、「剛毅な人間」に為りたいからである。
なぜ剛毅になりたいのかというと、運が良くなりたいからである。

黒住宗忠は、
「精根弱くては祈りても神徳薄し。
臆病を去れ。臆病と疑いが去らねばおかげは現れぬぞ。」
と言っているし
「闘戦経」は
「まずは剛毅であれ、
それから戦術を学べば勝王になれるが、
戦術を先に学び、後から剛毅を身に着けていては敗者になる。」
と言っている。

これは間違いのない真理なので、
何が何でも弱きを排し、剛毅にならねば為らぬ。

よって、如何にして剛毅になるか?を考えた結果、
「決めた時間にパッと起きる習慣」で良いと解ったのである。
つまり、いくら勇ましい人間でも、決めた時間にパッと起きれないようでは弱虫なのだ。

以前書きましたが、
「一番早く出社する者は必ず出世する法則」があります。

又、「早起きは三文では無くて、早起きは三億の儲け」と言った億万長者がいましたが、
どんなに能書き垂れようが、決めた時間にパッと起きれないような輩の言葉など絵に描いた餅である。

それは何故か?というと、自然界が剛毅だからです。

朝決めた時間にパッと太陽は昇るし、朝決まった時間に花が咲く。
自然界は「あと5分」とは絶対に言わない。
そのように剛毅な自然界というマトリックスの中で生きる私自身が剛毅で無ければ、
剛毅な自然と一致せず、この世で勝てないのは明白である。

しかも、剛毅を養う上で、朝起きが最も適切である。

なぜなら、朝起きの瞬間こそ、もっとも人間の弱さが露呈すると思うのです。

「もうちょっと大丈夫・・」とか「昨日は遅かったから・・・」と言い訳をしても
誰も「起きろ」とは言わない故に、心の性根のわがままが露呈するからである。
自立的に「パッと起きる」ことは混じりっ気の無い剛毅そのものである。
それゆえに、朝、目が覚めたら二日酔いでも、寝不足でも、
常に「パッと起きる人」の運が悪くなる理由がないのである。
もし、仮にパッと起きる人の運勢が悪くなるようであったら、
自然も崩壊してしまいます。

そしてこの考察の延長で極論かもしれませんが、私は思うのです。
確かにパッと起きれば出世間違いないけれども、
己の栄達のためでは無く、すべての人々の平安・幸福を祈念して、
朝、パッと起きることを業とする人間が存在する地域には災害も起きない筈であると。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なぜオリンピックで日本人が勝てるようになったのか
先のリオ五輪では日本人アスリートのメダルラッシュでした。 かっての日本人はここぞというときに負けるアスリートが多かったのですが、 北京オリンピックから徐々に勝負強くなって来たのです。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/10/12 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、こんばんは〜。

早起きを世界のために、、、素晴らしい。
ところが私は早起きが苦手なのです。

大学生のころまでは、6時に起きると思えば、
目覚ましが無くても目が覚めたのに、、、、。
ついでに中学3年のときには、朝4時、、、あたりに起きてました。
受験勉強のために、、、なんですけどね。
友人に電話すると決めて、だから起きなきゃ、、、と。

う〜ん、これを改めないといけないかしらね。
でも、夜長いのが落ち着くのです。💛
カコ
2016/05/29 22:38
キましたね〜最強の僕にフィットする記事
んま〜全部、感心感謝感動の三感王ブログなんですがねココは
一番の戦いだよね、強敵の目覚まし時計バトル
その程度の敵に勝てないと、社会、自然界の敵に勝てる訳が無いですもんね
小さな事を積み重ねる事が唯一の成功への道
とはイチローが言ってました
剛毅である事、パッと目覚める小さな事
も〜本当にたまらないです!エイジさん記事!
ありがとうございます、これからも応援してます!
れれれ
2016/05/30 08:05
更新ありがとうございます。
この記事に書かれている事は、全くその通りだと思います。
規則正しい生活は幸せになる条件の一つに間違いないと僕も思います

僕もいかにして剛毅になるか今色々模索しています。
で、最近これはいいのではと思ったのが、日ごろから丹田を意識して行動する、です。
丹田を意識すると腹式呼吸にもなりますし、自分にはかなり効果がある気がします。
ごまあざらし
2016/05/30 11:23
おお〜、私今早起きしてますよ!
休みの日でも仕事のある日でも5時頃起きています。
ただ、たまに布団の中でうだうだするときがあるので(ーー;)
目覚ましと共にぱぱっと起きるようにします!

ちなみに仕事場でも、同じフロア内でもっと早い方はいますが自分が所属するグループ・プロジェクトでは一番乗りです!
続けていきます^^
sana
2016/05/30 22:37
初めまして。
こちらのエイジさんのブログを毎日参考にしています。
今回の記事も興味深く拝見しました。
前のブログの鳥肌が立つの意味がどのような感覚か疑問に思いました。
これらについて具体的に今叶えたい願いがあり、エイジさんのブログを参考に一部実践しています。mixiはやっているのですが、メールや連絡先は他には何かないでしょうか?Twitterはまだ使っていないので、もし可能なら連絡先を教えて頂けたら助かります。因みに、mixiではトミーという名前登録していて、大分前にエイジさんにメッセおくりました。

また、今回のブログの記事とは関係ない内容なので、不掲載にして頂けたら有り難いです。
みあ
2016/05/31 00:14
エイジさんこんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
朝決めた時間にぱっと起きる。いいですねー
早起きは三文の徳と言いますもんね。
私も4月末より朝4時に起きるようにしました。
1時間のウォーキングと、河原で大声を出したり歌を歌う(1時間)
帰宅後、冷水でシャワーを3分間浴びます。
その後、便所掃除、居間掃除、仏壇の掃除、ベランダの掃除(合計1時間)
しばらく休んでから朝食を摂ります。
(私は定年退職して年金暮らしですので出来るわけですが)

冷水シャワーは約1年間続けています。
冬は体の感覚が無くなり結構つらいです。
これは決断力を着けるためです。

そこで決断力が付いたか、運が良くなったか、と言われれば、なんか
あんまり実感がないです。でも続けています。

エイジさんが言われるように、己の栄達のためでは無く、すべての人々の
平安・幸福を祈念して、
朝、パッと起きることを業とする人間が存在する地域には災害も起きない筈
である。

これを実践してみようと思います。




慎太郎
2016/05/31 09:34
エイジさん お世話様になります。
アメブロ
*思いはエネルギー! パラレルワールドが導く真の世界*
さとる庵日記と言うブログからの引用ですが、
朝のまどろみは実は大変貴重な時間のようです。
以下その抜粋です。

シューマン共鳴ってご存知ですか?
理論的に予測したシューマン教授(ドイツ 1888〜1974)の名前にちなんでシューマン共振(共鳴)と呼ばれています。

雷のエネルギーが、生命に大きく影響するという事
その、数万アンペアにも達する、すさまじいエネルギーは地球を駆け巡りそして共鳴し合いそれが生命体の微弱電流や脳波に深く関わりが、あるかも知れないと言う事らしい・・・

それにより、地球が振動し、共鳴している
理論は難しく良くわからんが・・・ 雷が海や土に落ちた振動で生命が誕生しているとも…

しかもいちばん近い値が出るのは、朝目覚めてから体を起こす間の数分間らしいです

という事は・・・
この「半覚醒状態」こそ
この数分間は肉体を持ちながら我々が直に地球とつながることができる、「黄金の時間」なんです

寝る前に、思ったこと、アイディアに煮詰まった時などは
目覚める瞬間、夢か現か分からない時にその答えが出ることが、結構あったんです。

その瞬間は胸のあたりから光りが溢れてくるように感じ、その光に包まれたように感じるんです

目を開けたり、体を起こすともう忘れちゃうんですよね…
コレ何度か失敗したりしました。

「その瞬間はハイヤーセルフであり守護霊ともつながっている」

この目覚めるまでの数分間のゴールデンタイムに何を思っていますか。



 
慎太郎
2016/05/31 10:27
エイジさんおはようございます!

私も仕事の都合で最近早起きになってますが、確かに仕事もコンスタントに来るようになったし、更に人に沢山援助してもらうようになったように感じます。


朝早めに起きると、身体にエネルギーが満ちるのは確かだと思いますね!
ニコ
2016/05/31 11:04
エイジさんこんばんは。

自分もある事を頑張ってます。

超汚いところの掃除です。

苦手な事、やりたくないことを
頑張って毎日コツコツ続けていくと
日常で遭遇する
面倒なこと、嫌な場面、人間関係でも
案外すんなりと手や体や心が動いて
対処できるようになった気がします。

気の持ちようが変わった気がします。

ある人の本で

毎日ごみを見たら素手で
ためらわずに拾う習慣を続けたら
武道で無意識に技が出るようになったと
読んだことがあります。


ろん
2016/05/31 23:18
出来ないのは目的が無いだけなので
早起きの目的を世界平和って良いでしょ?>カコさん

毎日、パッと目覚めてさっと起きるっていうのは
なかなか修行がいりますよ>れれれさん

どんな状況にあっても丹田を意識して上機嫌で生活するというのも
なかなかの荒行ですね>ごまあざらしさん

sanaさん!すっごい〜!
出世間違いなしね>sanaさん


シューマン共振はなかなか興味深いですね。
新しい情報をありがとうございます。>慎太郎さん

早起きの効果は宇宙軸との共鳴ですから
エネルギーが溢れるのは確かです>ニコさん

岐阜のイエローハットは、いつもお客さんがいないのですが
全国的に有名なのは、
鍵山社長のトイレ掃除の力なのかなといつも思うのです。>ろんさん
エイジ
2016/06/05 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず早起きすると誰でも運が良くなる BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる