BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンツが似合わない人

<<   作成日時 : 2016/05/21 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

私が思うに、メルセデス・ベンツは本物の金持ちの象徴である。
やっぱり、ジャガーとかBMWでは無く、ベンツが良い。
金持ちになったら、レクサスやBMWでは無く、ベンツに乗るべきである。

というのは、レクサスやジャガーに乗ってる人は没落することが多いが、
ベンツに乗ってる人は案外没落しない。
その理由は、後でも書きますが、ベンツに乗る人は、
ベンツに乗ってることを自慢しない人が多いからである。
ジャガーとかBMWのオーナーは「俺ってビッグだけど?何か?」みたいに
自慢心の高い人が多いような気がする。

そんなベンツは、医者やスナックのママは良く乗ってるけれども、
案外、見た目が田舎者みたいな人も良く乗ってる。
素性を聞くと、ルートセールスの成功者とか土地成金であるが、
ほんまもんの金持ちである。
ちなみに、ルートセールスで成功した女性であるが、
会社からベンツが贈られました。
彼女は素朴なタイプで金持ちタイプでは無いのですが、今もベンツに乗ってます。
彼女はベンツが似合うということです。


私の知る限りにおいて、高級車とか贅沢やゴージャスが似合わない人は、
自慢心のある人である。
きっと成功も同じである。自慢心のある人は残念ながら成功は手中にできないでしょう。

断言しても良いが、「高級車に乗って自慢したい!」って人は
早晩に高級車を手放すことになる。

夢や願望についても同じで、
よく願望が自分勝手だから叶わないとか
私自身も三方善し(自分・相手・社会)の願いが大事と言ってるのですが、
じつは、良い願望だから叶うとか悪い願望だから叶わないということは無いのです。

願望が叶わない、願望が引き寄せできない最大の理由は、
願望が邪だとか自分勝手という理由では決して無くて、
願望が達成した後の貴方の態度が「うざくなる」か「謙虚」の状態に因るからである。

たとえば、「あの子と付き合いたい」の願望が達成した後、
「高慢・自慢・怠慢」になるから、願望が叶わない。
又、「給料がアップしたい」という願望があっても、達成した後、
「浪費・高慢・怠慢」になるから、給料がアップしない。
ベンツを手に入れたら、人に自慢する者はベンツを手放すようになるし、
売れてる芸能人が「自慢話」をし始めたら落ち目である。

参照:落ち目の法則


願望が叶うか叶わないかの差は、
願望の質(善悪・三方善し)に在るのでは無くて、
願望成就の後の貴方の態度にあるのです。
そのカギとなるのが「慢心」である。
高慢・自慢・我慢・怠慢・邪慢であるが、基本は「上から目線」である。
慢心を排するには、謙虚になることであるが、
謙虚とは何か?というと、卑屈になることやへりくだることではない。
へりくだっても高慢な人は沢山いる。
謙虚とは、一生懸命なことだ。一生懸命な人から幸運は逃げない。

参照ジャニーズが何故:あれほど人気があるか?

ユダヤ教では、神から恩恵を受けるためには、必ず契約をします。
それは、恩恵には必ず義務が発生するということであり、
恩恵を得た者が慢心しない安全装置なのです。

故に、どうしても願望を成就したいのならば、
「願望成就したら私は、高慢・自慢・怠慢になりません。
その証として成就した暁には、100万円寄付します。」
というような契約をすれば、貴方がどれだけ上から目線でも、
どれだけエラソーでも、それは単なるイメージであり、本質は謙虚であると思います。
よって、どんな邪で自分勝手な願望でも叶うと思います。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
更新ありがとうございます。

早速記事に書かれている契約を書き加えました。(笑)
ところで、昔の記事で願いは消えないと叶わないと書かれていたと思いますが、自分の願いは毎日紙に書いて土に埋めるような形が一番なのでしょうか?

私の場合、自分の願いおよび契約をノートに書いて、毎日一回心中で読んでいるだけなのですが、エイジさんが考える一番効果的な形はどのようなものなのでしょう?

毎回質問ばかりですみません。
今叶えたい願いがあるもので。
ごまあざらし
2016/05/22 14:07
ブログ更新ありがとうございます。
願望が叶うと言うのは自分のエーテルエネルギー(または周波数)が上がり宇宙のエネルギーと同調した時にかなうのだと思います。
叶った後もエネルギーの状態が同じなら継続するのであって、エネルギーが下がれば脱落するのだと思います。

エイジさんが提唱されたDAMの法則は、物事万事、表裏が有って、その人にとって良いことが有れば、必ず対となって悪いことが存在すると言う事だと思います。その両方を願えば叶うのは当然と思われます。

悟りを得た人が言う事に、すべて今のままで完璧である。と
良いことも、悪いこともその人の現在時点の見方により決まることであり、悪いと思われることでも長い目で見れば、これが有ったからその後の人生にプラスになったのだと。その逆も言えます。

従ってこの世に楽園を作り出すには、現状ですべて完璧であり、過不足はない、という心の状態を作り出すことではないかと思います。

世間体とか人の目とかに左右されない、自分の心に正直に生きると言う事が大切ではないかと思います。

また宇宙に愛されるには、世の為、人の為に無償の愛と感謝を行動に移すことだと思います。
慎太郎
2016/05/22 14:42
エイジさん、こんにちは〜。

気持ちの良い天気が続いていますね。
夏日になったりもしていますが、朝晩は過ごしやすいですし(^^♪

さて、自慢する、、、ということは、そのこと自体が
ご本人にとって「当たり前」ではないから、なんでしょう。
当たり前のことを自慢する人はいません。
偶然で起こったことだから、もとに戻ってしまうのでしょうね。

良いことがあっても気をつけないと。(^^)
カコ
2016/05/22 16:10
エイジさん、こんにちは❤
ベンツでもおしゃれな服でも、自分に馴染んでないと、そこだけ
浮いてしまうから辺りに違和感がでて、それを隠そうとして
高慢な態度になってしまうのでしょうね。
まず『何か』ではなくて、自分ありきってことか。
ゆみこ
2016/05/24 12:15
エイジさん、おはようございます。
三慢は気をつけていても、ふとした時に出てしまいますね。。目の前のことに一生懸命になり、気をつけたいと思います。

メッセージでも送らせて頂きましたが
今回は、就職についてお伺いしたいです。

私は今年の4月から新卒で働き始めたのですが、内定辞退をしたもう1つの会社にどうしても未練があります。
業務内容、労働環境が優れているのは分かっていたのですが、いまの会社に対してキラキラ感、学生時代の頃から漠然とした憧れを抱いていたので弊社を選びました。
ただ、内定辞退した会社の方もワクワクすることはありました。
というのも人事部長の名前が、私が幼少期に分かれた父親の下の名前と私の苗字のミックスだったのです。(この時にシンクロニシティを感じました、、)
例えば、陣内智則(父)と藤原紀香(母)→藤原智則(人事部長)といった具合にです。

本来であれば、このシンクロニシティに乗っかるべきだったんでしょう。本当に後悔しております。

無理なのは分かっていますが、人事宛て、お世話になった人事宛てに、後悔の念、入社試験のチャンスを頂けないかメールを送信しようと思っております。

どうしても入りたいです。
何かアドバイス、こうした方がいいなどありましたら宜しくお願い申し上げます。
たぷ
2016/05/26 09:16
いつも楽しく拝読させていただいております。謙虚、一生懸命、良いキーワードです。レクサスに驕ることなく生活していきます。ありがとうございます。
ハイキュー
2016/05/28 07:42
エイジさんこんばんは*
"願望が達成した後の貴方の態度が「うざくなる」"
これ、笑ってしまいました。私きっとそうだわと(笑)
ウザウザになるような要素多々あるなぁ。いつか見返してやるとか思っちゃうときありますもん。見返したい=上から見下してやるってことですよねきっと。だから成就しないのね。納得。
しかしながら、希望がかなってもルンルン♪鼻高♪にならないような心を持つって難しいことですねぇ〃
成就への道は遠いか~
まこ
2016/05/31 22:09
どれが一番有効というよりも願望の種類や自分の環境でやり方を変えることだと思いますが基本はセルフイメージの向上であり、
具体的には達成目標と自己目標の設定ではないかと思います。>ごまあざらしさん

この世は完璧ですね。確かにそう思います>慎太郎さん

確かにそのとおり。身に付かないから自慢したいのかも>カコさん

馴染むってポイントですね>ゆみこさん

メールしました。結果はどうであれチャレンジですよ>たぶさん

レクサスに驕らず、いつかはベンツに乗りましょう。>ハイキューさん

うざくなるってぴったりの表現だと思いますw>まこさん
エイジ
2016/06/05 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンツが似合わない人 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる