BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS イエスはなぜ占いやまじないを禁止したのか

<<   作成日時 : 2015/10/25 17:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 19

苫米地 英人氏が、「宗教の秘密」の中で、教団を作る方法について書いているのですが、

それは、

@ 休眠中の宗教法人を買い取り、教祖を作る。

A 教祖の役割は、1)病気を治すこと。
             2)占いで信者の過去・未来を言い当てる。


B 信者者が増えてきたら、 葬式、墓地は教団が仕切る。
   葬式、墓地が多くの宗教にとって重要な収入源になる。

という内容であるが、実は、これは悪魔の常套手段である。

苫米地氏は、「一般の宗教団体」について書いているつもりであるが、
間違いなく、悪魔崇拝の教団の作り方を説明している。

イエスは、2)占いで信者の過去・未来を言い当てること は悪魔の技であると説いて占いを禁止しています。
これはなぜかというと、悪魔は占いや預言によってのみ信者を増やすからである。

しかし、占い師や霊能者が悪魔の使いという訳では無い。
旧約聖書では、神の意志を知るために占いをやっているし、
イザヤやダニエルなどの預言者も存在します。
問題は悪魔崇拝者を増やす目的で「預言」が利用されるという事なのです。

悪魔崇拝でも教祖の役割は、1)病気を治すこと。 2)占いで信者の過去・未来を言い当てる。
でありますが、では、どうやって、1)病気を治すこと。 2)占いで信者の過去・未来を言い当てるのでしょう?

実はこれはトリックであり、このトリックこそ、
イエスが占いやまじないを禁止した本当の理由があるのです。


9歳からサンテリアという悪魔崇拝の宗教に捕われ、
才能を見いだされ特別な訓練をされ、悪魔召還、呪い、魔術を訓練し、
実際に非常に強い力を得て、ニューヨークで悪魔教の祭司をしていたジョン・ラミレスという人物がいます。

彼によると、悪魔とか悪霊というのはリアルに存在し、
悪魔教団の祭司はそれらの力を借りて「奇跡」を行うらしいのですが
悪魔は、1)病を治す のはかなり難しいというか出来ないそうです。
病気治しは、イエスの行った神の技である。
ちなみに、ラミレス氏は壮絶な悪霊との戦いを経て、
改心して現在はキリスト教の牧師をしています。

バチカン奇跡委員会でも病気治しは奇跡と認定される。
しかし、悪魔は病気が治ったような、良くなったような錯覚を与えることをする。
本当に一時的に治ったように錯覚するのである。

しかし、悪魔と神には大きな差があって、
悪魔や悪霊の場合は、治療を受けた時は良くなるが、後からもっと悪くなることだ。
神や聖霊の場合は、ほんとうに治ってしまうそうである。

そして、2)占いで信者の過去・未来を言い当てる。 ことは絶対に本当の神はしないらしい。
よって、イエスは聖書の中で「占いを禁止」しているのはその理由に拠る。

誤解の無いように言いますと、前に書きましたが、占いをする人が悪魔というのでは無い。
占いをすると、悪魔に憑依されやすいということです。
故にイエスは占いを禁止したのです。

そして、悪魔教の祭司は、悪霊の力を借りて確実に未来を当てる。
そして信者を増やすのです。

悪魔教の祭司が、どうやって、信者の過去・未来を言い当てるかというと、
これが凄いのですが、例えば、占いに来た人に

「貴方の息子がドラック中毒になるだろう」とか「配偶者が浮気するだろう」と告げるのです。

不幸を預言するのが大事なのです。

占いに来た人が、「え!まさか!」と動揺するでしょ。

そこに、不幸が好物の悪霊が憑依し、祭司の予言を引き寄せる。
つまり預言するのではなくて、実現させるのである。、
これは、悪魔召還の訓練をした者ならば簡単に出来るらしいです。

占いが的中した人は、完全に信者になるので、お金を搾取できるそうです。

悪魔は、未来を予言してるのではなくて、悪い予言を悪霊によって実現させているのですが
実現させる為に、悪魔崇拝の祭司は、普段から悪徳が好物な悪霊をいっぱい集める必要がある。

悪霊を自在に操る為には、悪霊と同じ世界に住む必要があるので、
力の無い悪魔崇拝者は必ず自分の生活が破綻してしまうのです。
悪霊と同じ世界に住みながら、己の生活を破綻させない者こそ、悪魔崇拝の祭司となれる。

従って、占い師で、常に悪い結果を断言する人がいたら、
実は、悪い未来を引き寄せる狡猾な悪霊使いだと判断したほうが良いのです。

悪い予言をする人は、悪魔に憑依されてる可能性が非常に高いので、
そのような人物とは関わらないことが賢明である。
悪霊付きの特徴としては、急変する人格である。

このような危険人物は、自分から離れる人物を恫喝し脅迫します。
しかし、絶対に認めたり、同情してはいけません。
お金や家族、愛する人、自分の精気まで全部が取られます。




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
易が凄く当たりますが、霊力とかが関わっていることは
疑いないことだと思っていましたが、不幸が好物では。
六条
2015/10/25 18:45
したの人も、ラミレスと同じブードゥーをやっていて、のちにクリスチャンになったそうですが、したのビデオで、魔術では病気は直せないといっています。でも痛みを「動かす」ことはできる、といっています。沖縄のユタだった人も、家系の中で、呪いを他の家族に「動かす」ことはできるけど、取り除くことはできない。それができるのは、神のみだ、と言っています。

https://www.youtube.com/watch?v=4uqAo85upmA

悪魔は、神がやることのすべてを真似できます。預言も奇跡も。でも本当の癒しや、ものを創造することは、天地創造の神にしかできません。
だから、「奇跡」とか行っている人がいたら、何の霊からそのパワーを得て、そういうことをしているのか、よくよく吟味して、それが聖霊の力でないのなら、悪霊だから係わるなと言っているのですよ。
立ち寄りました
2015/10/25 21:05
更新ありがとうございます。

何か少し怖い内容ですね・・(笑)
悪霊とか悪魔って本当にいるんだ・・。

本当最近思うんですが、あらゆる意味で人は強さを求めないといけない気がします。このお話の悪魔の場合も、悪い予言を笑える位の強さがあれば悪魔も取り付く島がなくなるはずですし。体は病気で弱る時もあるので、やはり心。心を第一に強くする事を肝に銘じたいと思います。
ごまあざらし
2015/10/25 21:32
豹変についてちょっと気になった事があるのですが、例えば普段は大人しい人が、お酒が入った時は必ず暴れだす人などいますが、あれもある意味悪魔に取りつかれている(取りつかれやすい?)という事なんでしょうか。
葉月
2015/10/25 22:20
とある霊能者に占ってもらった時、
「ある人に出会って元気になった。」
と言ったら、怒り出し、その人との関係を散々否定されました。
(あなたの占いのおかげで元気になったというべきだったのでしょう。実際は仕事を見つけられたりとアドバイスが効いた部分もあったのですが足りなかったようです。)

占いの最後に、大きく目を見開かされたその瞬間、その霊能者がカッと目を見開いて私の瞳の中に視線と一緒に何かを入れて来ました。

思い合っていたその人とは、その後うまくいかなくなり、取り返しのつかないほど酷い諍いになり二度と会えなくなりました。
(仕事もいじめが酷くて転職しました。)

霊能者の思い通りになったのだと思います。

以前は前向きなことをアドバイスしてくれたその霊能者を信頼していましたが、しゃれなのか本気なのか悪を名乗って活動し続けてきたため憑依されてしまっているのだと思いました。この記事を読んで、そのことを確信しました。
あいこ
2015/10/26 00:42
目からウロコです。

悪いことを預言する→預言された人がネガティブな波動を発する→悪魔が憑依し実現する

これはトリックですね。
よく災害を預言する人がいますが。。
私は、「風水はその人の(悪いことが当たればいいという)想念が入るので、見てもらってはいけない」というのを聞いたことがあります。これと共通しますね。

そういえば占い師のイメージは、昔から魔女の姿ですね。決して神ではない。虫を鍋で煮たりするような、悪魔と通じているイメージがあります。

悪魔崇拝といえば、ハロウィンがもうすぐですが。。(^^;)
ひな
2015/10/26 09:06
仕事柄、興味深い記事でした^ ^

占いは車の運転に例えると
人生をナビゲートするものですから、
実際にドライブしている人の意思が決定権を持つし、どういう道を選び取るかは自己判断ですよね。

魔に通じる占い師と縁ができるとすれば、
それにシンクロする了簡が相談者にあったという事とも言えます^ ^

悪い結果のみを突きつける占い師は確かに危険でしょうし何かの支配や思惑があると思うので避けるべきですね。

私は相談者が依存心を持たないように
注意を払いますし、ごく普通の占い師なら相談者が自信を持って判断できるよう
ルートを広げる手助けと思って仕事してると思いますよ^ ^

エイジさんのブログを読む方たちは、
波動が高いでしょうから大丈夫だと思います。

ららあ
2015/10/26 16:25
エイジさん、こんばんは〜。

不安を悪用されてしまうのですね。。。。
未来が不安だから占いに頼りたくなる、
死に不安を感じる。。。
どちらも人間の弱さですものね。

自分で良い未来を信じることができるようになるのが
一番良いのでしょう。
自分の直観が一番。そういう風になれると良いですよね。
カコ
2015/10/26 21:17
日本人の3にんに1人はガンで死ぬ。ガンの有名人をことさら取り上げる。
老後は寝たきりになり介護で下流老人になる。
非正規ばかり増えて先行きが暗い。。

正しい分析で問題意識を持つことは大事ですが、
なんだかこれも呪いや悪い預言だという気もします。
気をしっかり持たなきゃ。。と思います。
お茶ねこ
2015/10/27 08:53
私はタロット占いをしますが、悪い結果が不思議と出ません。ネガティブな意味が出ても必ず策も出てくる(読み取る)ので(*^^*)
いつもありがとうございます。
なつはむ
2015/10/27 13:35
最近テレビ出演しなくなったとても有名な人ですが。
以前、女性アナウンサーについて「悪い蛇の霊にとり付かれているから、顔にまでその悪い影響がでて嫌な顔をしている」や「日頃の高慢な性格を改めないと悪いことが起こる」等言われていました。ただ、私には全くその様に見えないばかりか、そのアナウンサーが美しい人だったので、嫉妬しているのかな(?)とボンヤリ思っていました。
その後、その女性は結婚されて幸せそうにされていましたが、人身事故を起こされています。とても嫌な気持ちになりました。
pinoko
2015/10/27 15:22
自分のミッションはどうしたら見つけられますか?
真凛
2015/10/28 04:45
初めまして。
以前からブログを拝見しております。
心がぶれると何度も読み返し、生きる上でこんなに参考にさせていただいてるブログはありません。
世の中にはもっとたちの悪い人が多く、己を悪魔ではなく光の導き者だと疑わずに人々をミスリードされている方も多いです。
その根底には妬み嫉み恨み自己顕示欲etc.
話しているとすぐにわかりますが、、情けないことに影響は受けていました。
しかし今回エイジさんのブログ内容だけでなく皆さんのコメントを拝見し、ようやく呪縛から解き放たれることができそうです。カラクリは漠然と感じてはいたのですが、、。

そんな影響を受けないためにも、エイジさんの絶対に強気で生きること!を再度読み返したいと思います(笑)
Ru
2015/10/28 20:24
エイジさんこんばんは☆

私の知り合いに霊能力を持っている女性がいますが、すごく裕福なご主人といながらもご自身の霊能力でカウンセリングを行ってビジネスにされている方がいます。私も何度か見て頂きましたが、マイナスな側面しか言い当てられず、落ち込んでしまうのでもう行かなくなりました。でもマイナスな側面はぴたりと言い当てる能力はある…悪魔?魔女なのか(美魔女さんです)神の使いなのかわかりません。
Jane
2015/10/31 22:39

エイジさん♪コメントには勇気づけられています。ありがとうございます。

私はかなり占い師にお金つぎこんだけど、急変する占い師には出会ったことはないですね。細木数子のような占い師はいましたが(笑)

やっぱり不安というのが悪へ引っ張られるすべての引き金になりますね。大丈夫だから、大丈夫、安心しなさい と誰かに言われたくなる時があります。暖かい光りに包まれたいです。
エイジさんだけでも、不安は私たちに、大丈夫だよ と言ってはくれたりしてくれませんか(笑)
咲子
2015/11/01 13:40
エイジさん、こんにちは*
そういうトリックだったとは!おもしろいですね(゜o゜)
不幸を予言し的中というか悪魔の力で実現させ、他者を不幸に陥れることでお金を搾取した人はどうなるのでしょう?力さえあれば破綻も罰もないのかな。やはり騙されてしまった方が悪いのかしら…とすると、騙して儲けたもん勝ち?
まこ
2015/11/01 17:56
易は霊力では無く叡智だと思いますよ>六条さん

調子が悪くなった原因の半分は生き霊の仕業といいますからね。>立ち寄りました
さん

悪いものでも波動ですので、強い波動であれば影響は受けないのです。
ですから、「ええ!!」というような感情の揺さぶりをかけて憑依するらしいです>ごまざらしさん

いわゆる酒乱ですが憑依の場合が多いです>葉月さん

脅す人は避けたほうがいいですね>あいこさん

預言が実は憑依による引き寄せということもあるということです。>ひなさん

逆に占い師も相手の影響を受けやすいということもありますね>ららあさん

問題は弱さよりも、恐怖心だと思います。>カコさん

災難や環境によって不幸になるのではなく、
対処法によって不幸になるのだと思います>お茶ねこさん

そうですね。
問題は対処法なのです。>なつはむさん

あれは蛇の霊では無く、妬みの生き霊の災難です。>pinokoさん

やりたいことがミッションです>真凛さん

人間は人間に頼ってはいけないのです。
頼るのは天・神であり、人には頼らず愛するのみ。
それを敬天愛人といいます。>Ruさん

マイナスの面だけを当てるというのは、
間違いなく当ててるのではなく、引き寄せです>Janeさん

咲子さんは大丈夫だよ〜>咲子さん


エイジ
2015/11/01 18:14
セレブに対する妬みですか。
六条
2015/11/01 20:28
以前、透視のプロにみていただき、私でも知らなかった家のことをズバリと当てられてビックリというか鳥肌がたった経験があります。あれはなんなのでしょう?
モンブラン
2015/11/04 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
イエスはなぜ占いやまじないを禁止したのか BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる