BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪力を持つ左目の考察

<<   作成日時 : 2015/08/14 20:23   >>

驚いた ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

今回は「マニアックな話」であるのでついてこれない人はスルーしてください。


柳田国男は、日本の神の像に「右目」ではなくて、「左目」のつぶれた像が多いことに興味を抱き、
片目の神伝説の根源を考察し、20年に渡る研究の結果、
「片目を傷つけ神へ供することで、『神の使い』になった」
という説を発表したのですが、それが多くの学者の反発を呼び、その結果、柳田は「片目の神」の研究をパッタリ止めてしまいました。

実は、私も柳田国男に影響を受けた訳では無く、「左目」には興味があって、
以前に私は、「鬼太郎の目玉のオヤジはなぜ左目か?」という考察をしましたが
私は柳田国男のような高名な学者では無いので、
反発も無いゆえに「左目と神との考察」という名の暴論を書こうと思う。

参照:■続 目に関する断章:魔女の左目
    ■目に関する断章

私が「片目の神」に興味を持った理由は、我が故郷の多度大社の「一目連の神」がキッカケであります。
1500年前、養老山脈の滝の水が酒に変わったという事実が都まで伝わり、
時の元正天皇が養老に訪問され、吉祥を尊び元号を「養老」とされたこともあります。
しかしながら、1500年後の現在でも、間違いなく霊山であることについては以前に記事にしたのですが、

参照:■片目の龍と養老山脈

チェリー先生の研究も紹介します。
尾張氏とヤマトタケル その21

多度大社に祀ってある「一目連の神」は「片目が潰れた龍神」であります。
なぜ片目が潰れた龍神が祀ってあるのかというと、
そのルーツは、養老山脈の田代ヶ池の言い伝えにあります。

その言い伝えとは、
田代ヶ池の近くに沢という娘と、その父親 作次が二人で暮らしており、
雨が降らず飢饉でな、米がまったく採れなかったらしい。
ある日、16歳の沢が田代ヶ池のほとりで見知らぬ男と出会い、
それから二人は毎日池のほとりでデートしたらしい。
その後日、謎の男が作次のもとを訪れ「沢を嫁に欲しい」と頼んだそうです。

作治は、「雨を降らせる事ができたら嫁にやっても良い」と言ったところ、
男は「解りました」とだけ言い残すと出ていった。
すると、不思議なことに次の日から数日にわたって雨が降り、
飢饉から逃れることができました。
夜になって片目になった男が現れ
「片目を天に捧げ雨を降らせました。沢を嫁にもらってまいります」と言ったそうです。
慌てた作次は、「お前のような嘘つきに大事な娘をやれるか!」といって娘を隠しましたが、
沢が夢遊病のように男に付いて家を出ていってしまったという伝説です。

同じように龍神が人間の娘に恋して、雨を降らせた代償に娘を奪うと言う話は、
泉鏡花の「夜叉が池」がありますが、じつは、本物の「夜叉が池」も養老山脈の北部にあるのです。

そもそも養老という地域は、先に述べましたように、
奈良時代の以前に、滝の水が酒に変わったという伝説があり、
その噂が奈良まで伝わり、時の元正天皇(女性)が真偽を確かめに養老に訪れ、
「まさに誠である」と判断し、国家吉祥を祈って元号を「養老」に変えたというような
元々の本物の龍神系のパワースポットなのです。

それでなぜ私が「片目の龍」に興味があるかというと、じつは私も行基のように、
養老山脈で龍を見たからであります。(片目では無いかも知れませんが)
行基は養老山脈で龍を見たから臥龍山と名付け行基寺を建てたと伝説があります。
龍を実際に見るまでは、龍は想像上の生き物もしくは、恐竜のことと思っていましたが、
龍は想像でも、恐竜でも無く実際に存在し、養老には、今でも存在しています。
多度大社の白馬伝説も実は白龍を馬と見た為に白馬になったのあり、実際は、白龍伝説です。

参照:多度大社

私は不思議に思って、片目の龍について調べますと、
世界で多くの「片目の神」が存在していることを知りました。
そしてほとんどが「左目が潰れた神」なのです。

代表は、北欧神話の最高神のオーディンであります。
オーディンは左目を神に捧げた為、片目であり、天候を司る嵐や暴風の神と言われています。
まさしく、多度大社の一目連の神と同じ、天候神であります。
次には、「ピラミッドに目」と言われる「ホルスの目(プロビデンスの目)」も「左目」です。

さて、上記のように、神々に左目を捧げたので片目になった神が多いという事実が判明した訳ですが、
神に捧げられた左目はどうなったのか?
神は左目をいっぱい集めてどうするのか?

エジプトの神話によれば、
ホルス神の奪われた「左目」が世界を支配する力を発揮すると言われています。

そこで、私は、「神の左目から生まれた神」はいないのか?
疑問に思い調べた所、
世界でただ一つ該当する神を発見して驚いたのですが、
日本の皇室の祖先神であり、伊勢の神宮の主宰神である太陽神の「天照大神」こそ
世界で唯一の「神の左目から生まれた神」である。

ホルス神の奪われた「左目」が世界を支配する力を発揮するのが事実ならば
世界をアマテラスが支配する時代が来る訳ですが、それがどのような仕組みによって成るのか
今の私には判りませんが、ユダヤのメシア預言と一致していることは事実であります。
こんなことを書くと、私の誇大妄想のようですが、同じようなことを考えている人もいます。

韓国に統一教会というキリスト教系の新興宗教がありますが、
その教祖は文鮮明という人です。
彼によれば、日本の神道は悪魔教であり、なぜ悪魔教かというと、
神道はユダヤ教だからである。キリスト教にとってイエスがメシアであることを信じないユダヤ教は邪教である。
従って、ユダヤの王であり、神道の祭司である天皇が「キリスト教(統一教会)に改宗」することによって
初めて世界平和が実現すると考えていたようであるが、
文鮮明は正しいとは言い難いが、霊的解釈は正しいのです。
実際に、神道はユダヤ教であり、天皇はユダヤの王の子孫なのです。
しかし、天皇がキリスト教に改宗するというのは、現実的には不可能だと思われる。
まして、統一教会に改宗することなどあり得ない。


参照:■ヤハウェの正体


北朝鮮が日本人を拉致した理由は、
最高指導者の金日成が、友人である文鮮明から聞いて彼の説を信じたからである。
彼の説とは、日本人がカインの子孫であり、
カインの子孫は、度重なる災難に遭遇するが、
絶対に滅ぼされないと神が約束したという旧約聖書の説です。
従って、日本人の血を引く者が「王」になれば万世に渡り子孫が滅びないということを
金日成は信じて、日本人を拉致し、自分の子孫に日本人の血を入れようと画策したのです。

事実、日本は敗戦、津波に原発被害と度重なる災難に遭遇しています。
文鮮明によれば、それは、天皇が神道という悪魔教を信仰しているからである。
しかしながら、日本はカインの末裔であり、選民である故に絶対に滅びないらしい。

このような日本人の選民思想を、実は、日本よりも、
反日と言われる韓国の宗教家や権力者が根強く信じていることを、非常に興味深いと思います。


参照:■鳥居はなぜ倒れないのか




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お不動さんも左目が半閉じですよね。
指天挿地
2015/08/15 11:16
嵐の大野君も、左目がめっちゃ悪い。ダンスも歌も最初から神だったらしい。オーディンなのかも。
未都
2015/08/15 16:13
更新ありがとうございます。

ユダヤと皇室の繋がりは色々なところで言われてますよね。
アメリカと日本の仲が良いのもそれが理由のひとつなのでしょうか。

龍って実在するんですか?Σ(゜Д゜)
大きさとかもう少し詳しく教えて欲しいです。
十二支で龍が入っているのは不思議でもなんでもないんですね。
ごまあざらし
2015/08/15 17:49
私達は一体何処へ向かっているのでしょうか?
元は一つの存在なのに、何故一人一人辿る人生も学びも違って、わざわざそんな過程を経なければならないのでしょうか。
元は一つなのに。

2015/08/16 00:07
不動明王は大日如来ですからそうですね>指天挿地さん

左目をダンスの神に捧げたのでしょうか?
大野君が魔王ですね。>未都さん

龍は大きさが自在ですね。
小さな蛇や百合に化ける場合もあれば、巨大な雲や樹木に化けることもあります。
ただ、龍は、すぐに龍だと判ります。>ごまあざらしさん。

人間は自分のエゴで勝手に分離したので、
元は一つだと本心から判るために過程を経ているのです。>誠さん
エイジ
2015/08/16 04:42
エイジさん

ご無沙汰しております。
今回の内容を見て驚きました。

私は、昨年末に左眼を怪我し、今年の初めに簡単な手術をしたのですが、表面の組織が薄くなってしまい、今後も完治するかわからないと診断されました。
今も点眼薬が欠かせません。
眼は大きいので余り気が付かれませんが、左眼が開きづらく、相対的に右眼が大きくなって見えます。

この現象は何か暗示しているのでしょうか?何か対処すべきことはありますか?
ロゼ
2015/08/16 11:03
こんにちは。
こういうお話大好きです。

その孫のニギハヤヒとニニギ、そしてニギハヤヒと瀬織律姫の考察とかはやってないですか?

エイジさん版解釈があれば聞いてみたいです。

由良
2015/08/16 11:08

エイジさん更新ありがとうございます_(..)_
北朝鮮の拉致の内容、日本人の血が欲しいだなんて、それも拉致という形で。蓮池さんたちは生きていてくれて、死なないでいてくれてよかったです。
私は悪魔教の自然崇拝する人間です。エイジさんは神道を悪魔教だと思いますか?
咲子
2015/08/16 16:29
魔女になれますよ>ロゼさん。

ニギハヤヒは興味深いです。>由良さん

神道は悪魔教な訳ないですよ。
どこが悪魔なんですか?そう思います。
ただイエスを救世主とせず、違うメシアを捜してるという点で
悪魔と言われる訳ですね。>咲子さん

エイジ
2015/08/16 17:45
龍は空想上のキャラクターかと思っていたのですが、実際にいるんですね!
葉月
2015/08/16 19:59
エイジさん、こんばんは〜。

愛犬が昨年右目を摘出しました。左目だったら魔王になってしまうところだったのですね。
私は大野君の大ファンですが、そうか、そうだったのか。。。。
カコ
2015/08/16 20:35
強いストレス、報復、呪いすべて左目に白内障がでます。
ひと昔は白内障も失明とほぼ同じではなかったのだろうか?
若年性なのに、なぜか右目には濁りがないんです。
夜の信号が何重にも見えてわかるんです。
易にも指摘されますよ。

六条
2015/08/17 22:18
右と左かあ、僕も右と左で色味が違って見えます
(右が緑がかって、左は赤っぽく見える)

それはともあれ、皆さんお盆はいかがでした?
エイジさんお墓参りして休めましたか
お盆前より涼しくなって良かった
茶釜
2015/08/18 00:59
ロゼさん、六条さん>横から失礼します。

身体に出る感情という観点からですが、目は視力も含め、見たくないものがあると悪化するらしいです。

大雑把ですが、左目は女性性や女性、母親に何かないですか?

誰かの苦しむ姿だったり、変わらない態度だったりに将来の見通しがきかないとか、希望を見出だせないとか。

見て苦しむものよりも、見て幸せを感じるものに目を向けるといいそうです。

由良
2015/08/19 19:54
目はいたって良く見えてますよ。
あくまでも呪力を持つ左目についての考察なので。
天皇家は古事記とかそんなに昔ではなく孝明天皇について知りたいですね。
明治維新と本能寺の一週間前がわかれば歴史ファンの60パーセントは納得しますよ。
六条
2015/08/20 01:42
エイジさん、左眼が今もズキズキ痛むのですが、魔女になれるとはどういうことでしょうか?

由良さん、コメント有難うございます。幸せを感じるものを見ることで、痛みは減少するのでしょうか?
ロゼ
2015/08/20 09:20
ロゼさん>左目からサインを送られている感情をまず認識しない事には、一次的に良くなっても再発します。

解消するには感情の浄化が必要なので、ロゼさんにあった方法(呼吸法、アファ、セドナ、マネーゲーム等)を取られて下さい。
由良
2015/08/20 19:12
20年くらい前に、超能力サラリーマンとして一時有名になった高塚光さんは事故で左目を失明してます。
あと、かつてフジテレビの「アンピリバボー」に出て有名になった気功師のた戸嶋正喜さんも左目を失明してます。
左目には何かすごい秘密があるのかも知れません。

2015/08/21 16:28
どうしたら誰かに、人に必要とされますか?

2015/08/23 16:51
私達は水の中に魚がいるのは知ってますけど
空中に龍がいるのは見えないだけです。>葉月さん

左目はそうなんですよ>カコさん

強い報復心や負けず嫌いの心は左目に悪い影響を出します。>六条さん

盆は草刈りしてました>茶釜さん

確かに「左」にいろんな悪影響が家族全員に続く場合は
女系の祖先の霊障の場合がほとんどです。
自分一人に出る場合は、負けず嫌い・他人に厳しいという心から出る場合が多いようです>由良さん

ズキズキ痛む??うーむ とりあえず眼科に行って下さい。
問題なければ由良さんのコメント参考にして下さい。>ロゼさん

超人的な力は左目を悪くするようです>亜さん

周りの人の幸せを毎日祈るといいです>澪さん
エイジ
2015/08/29 19:47
やはりそうですよね。
六条
2015/08/29 20:54
久しぶりにこの記事を拝見しました。
左目は右脳=潜在意識=神なのだと思います。左目の潰れた神達はこの世界でいう人間で、本当はみんな天照なのではないでしょうか?
神として生きろというメッセージを受け取るタイミングが来ているのかもしれませんね!
はな
2016/12/21 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
呪力を持つ左目の考察 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる