BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁を引き寄せる

<<   作成日時 : 2015/06/27 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 24

親戚のKちゃんが、希望の就職先に就けず、
一緒に受けた友達が合格していたので、大変、自信喪失しガッカリしていました。

私は、そんなKちゃんに思うことを話したのですが、
私が確信をもって就職については断言しますが、
就職については、絶対にキャリアよりも「縁」です。
これは慰めでは無く本心である。

なぜ縁かと断言するかというと、多くの就職希望者の履歴書を見て、
そして実際に採用された人達を数多く知ってるからである。

縁があれば、良いタイミング(シンクロ)に遭遇するようです。
従って、学歴が無くても縁があれば、就職できちゃうし、
縁が無いと、素晴らしいキャリアがあっても就職できません。
就職できても、辞めることになります。
これは本当に不可思議でして、就職は縁ですので、
「学歴ないし」「美人じゃないし」なんて考える必要は絶対に在りません。
今は縁が無かったんだと思うべきです。
就職は縁(タイミング)で決まる。
学歴とか美人とかの条件は、実はあまり関係ないのです。

また就職について、他にも私が発見した事があります。
それは、会社によって「社員の名字のシンクロ」があるということです。
例えば、建築会社で「五平」とか「菱形」とか変わった名字の人が上司にいると、
「続木」とか「鹿島」みたいな建築系の変わった名字の人が集まっているみたいです。
私の関係する薬分野では、「木」関係の名字を持つ社長やドラックストアーが多いです。
松本、杉浦、杉、杉山、小林、・・これも興味深いシンクロであります。

そして、縁とは何かと言いますと、
縁とはタイミングである。

もうひとつ、就職と同じように縁のモノがあります。
これも断言しますが、
結婚や恋愛も縁です

そこで私は、
「縁だから諦めよ」と言いたい訳ではありません。
「縁だから希望を持て」と言いたいのです。


つまり、自分と縁があれば、最難関でも突破するし、
美人とでも結婚できるのです。
大事なのはどうすれば、縁を引き寄せられるかなのです。

しかしながら、「縁が無いから無理」では無いのです。
「無い縁を引き寄せる」ことは出来るのです。
縁を引き寄せる為に何が大事かと言うと、もっとも大事なのは、
「縁を引き寄せる姿勢」である。

「縁を引き寄せる姿勢」とは、
結果は問題にせず、
達成するまで、最優先課題として取り組み、
過程に一喜一憂せず、けっして諦めないことを誓う。

ということです。

私は、強く希望するが、「結果を問題しない」ということです。
ただ、「結果が良し」となるまで決して諦めないし、
途中経過で落ち込んだり懐疑的になったりしませんという姿勢が大事といういことです。
いわば、「縁と遭遇するまでけっして諦めない」という決心だと思います。

私の座右の書である竹村亞希子先生の「リーダーの易経」の中で、
「潜龍」の時代というのがあります。
縁と遭遇するまでの期間といのは
まさに「潜龍」の時代でしょう。

参照:■乾為天の龍:リーダーの易経
    ■【亞】の玉手箱2

竹村先生は潜龍について次のように表現されています。

  潜龍とは飛龍の素質を持ちながら、
 今は実力を蓄えるために潜み隠れている者である。
 世の中が移り変わっても志を変えず、
 世間に名を知られようともせず、
 世の中から隠遁したような環境にあっても、
 不安や心配を抱かない。
 認められなくても、悶々とするようなことはない。
 泰平の世には進んで行い、
 乱世にあって志を行えない状況であれば、身を引く。
 確乎として初志を失わないものを潜龍という。




潜龍の時代はチャンスが来るまで決して自ら動いてはならない。
動けば失敗する。潜龍は、ただ将来の夢を思い描き、徳を蓄える時代である。
チャンスが来たらいつでも動けるように、爪を研ぐことである。
爪は切るものじゃなく、研ぐものなのだよ 友よ。

「徳」とは何かというと、「自己鍛錬の量と質」です。
つまり「自己鍛錬」があれば「縁」を引き寄せられるのです。
自己鍛錬といっても、大事な事は、
毎日、願を立てて何かしらの自己鍛錬を課すことです。

目標を持って、自己鍛錬を課す人を一般的にはアスリートと呼びます。

つまり、ストイックなアスリート系の人は、必ず望む良き縁を引き寄せられるということです。
お腹が出てたり、身だしなみに興味の無い人は、引き寄せの力は有りません。
自分自身の理想の外見を「引き寄せられない!」ような人物が、
「最高の金運を引き寄せる!」を達成出来る訳が無いのであります。

もしも、本気で願いを成就したいのならば、アスリートにならねば成りません。
アスリートになるといっても、夢の実現の為に何をすべきか判らない場合は、
「夢に実現」の為に「何かを継続」して下さい。
動かなかった環境が必ず動き出します。動き出さなかったら?
もっとキツい何かを加えて継続して下さい。それでも動かなかったら?
もっともっとキツい何かを加えて継続して下さい。
このように「引き寄せのアスリート」を目指し鍛錬することで引き寄せの力は倍増すると思います。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
現在就職活動中の私にのっても大変勉強になりました。
結果を問題としない、ということは自分の中で「採用されようがされまいが関係ない、とにかく日々自己鍛錬を行う」ことを意識しろということですよね?やはり第一志望の縁を引き寄せて内定を手に入れたいので笑
宜しくお願いします。
きぽっぷ
2015/06/27 22:20
例えば結婚したい場合、「キツイ何か」は婚活に関することではなくても良いのですか?
現在好きな人がいるのですが、なかなか会ってもらえません。かと思えば街中でバッタリ2度会いました。縁があるのかないのか。。。この縁を強くしたいです。
m
2015/06/28 01:43
こんにちは
>「夢に実現」の為に「何かを継続」して下さい。
継続するものは夢と直接関係ないことでもいいんでしょうか?
例えばトレイ掃除を毎日するとか、毎日日記を付けるとか、普段ならやならいキツめの運動をするとか・・
キツい何かってどんなことなのかな?と思いました。

sana
2015/06/28 09:26
エイジさん、こんばんは〜。

表面的に進められるもの、というのは強力な縁がなくともなんとかなるんでしょうね。(肉親のような宿命、自分で選べないものはともかく。)
でも、「長時間関わる」とか「強い関係性を必要とするもの」というものはまさに縁、なのでしょう。友人だって、縁といえば縁、、、。

タイミングというのは重要ですね。ただ、小さい縁があるものを強い縁に変えることは可能だと思うのです。
タイミングは時に「運」ではありますが、それだけではなく、自分で努力して掴む縁もあるのだと思います。もしくは「そういうタイミング」というべきなのかも。そうであるといいな、と思っております。
カコ
2015/06/28 20:17
エイジさん、こんばんは!

エイジさんが何か目標を達成した時に課したキツい何かって何ですか?一例教えてください♡

あと他の皆さんがお聞きのように例えば仕事で成功したい!をダイエットしてナイスバディになる、を課してもいいのですか?
Jane
2015/06/28 20:46
縁ですかぁ
そう考えると、広大なこのネットの海の中からこのブログと出会えたのも縁ですね
ナナ氏
2015/06/28 21:35
今回の「何かを継続」するに私は大賛成です。

ただし、私的には「これなら出来る又は自分の取り柄はこれだ」とどんなにくだらなかろうと、どんなに意味がなかろうとやり続けやれるものが一番だと思ってます。

塵も積もれば山となる、それはいずれ、強大なエネルギーとなり自分でも全く予想もしない奇跡を起こしてくれます。

由良
2015/06/28 22:41
エイジさん、こんばんはー!
一日一善はどうでしょうか?

ブルーメリッサ
2015/06/29 00:11
エイジさん、こんにちは❤

行動しなきゃ何も始まらないのはわかっているけど…退職して、専業主婦が2年も続いている。こだわりが強いから難しいんでしょうね。
ゆみこ
2015/06/29 18:34
続けてコメント失礼致します。
最近内定を数社頂いてるのですが第一志望の会社の選考はまだ始まってません。それまでにも何社か選考が入っているのですが全部内定を目指して全力を出すのがベストでしょうか?エイジさんの「勝負運とツキ」の記事を読んでいて、志望度が低くても全力で取っていくことで運も引き寄せられるのかな?と感じたのでコメントしした。
宜しくお願いします。
きぽっぷ
2015/06/30 00:39
今、新幹線で九州から帰ってきました。
行く前に焼身の話をしていたんですねぇ。
引き寄せです。
六条
2015/06/30 21:28
私の付き合って来た人は、なぜか片親育ちか、両親揃っていてもあまり親から愛情をかけて育ててもらえなかった為に 特殊な人生を歩んで来た人ばかりです。

ちなみに私は、以前このブログでコメントしたように、父親がサイコパスっぽいので、やはり親からの愛情不足を感じています。やはり【愛情不足つながり】の【縁】でしょうね。
葉月
2015/07/01 00:11
更新ありがとうございます。

きつい何かというわけではないですが、僕自身の体験から思うに呼吸法をちゃんと意識するようになってからかなり自分の中も外も変化した気がします。
また、呼吸力を強くするのはどんな境遇の人でも非常に有効な気がします。

エイジさんは前から呼吸の大切さを語っていますが
僕の個人的意見として、呼吸を制する者は世界を制する事が可能な気がします。
ごまあざらし
2015/07/01 20:51
はじめまして。
私も就職活動中ですが、前職を失って2ヶ月が過ぎました。
2週間ほど前に、強く希望していた企業より採用不可となった通知が届き、落ち込んでいます。計7名と面接し、長期戦だったため、本当にがっくりしました。

また、私は離婚してシングルマザーですが、3人の男性からお付き合いを申し込まれています。
どなたにもピンとは来ておらず、曖昧な回答をしているのですが、娘のことを考えると迷います。どなたも学歴は高く裕福で、条件的には申し分ないです。

これまでも、仕事では成長出来ず、からまわりを何年も続けている気がしていました。
自己鍛錬の矛先が間違っているのかもしれません。

仕事は続けたいのですが、何処を頑張ればよいのでしょうか?
また、男性とお付き合いすべきでしょうか?
宜しくお願い致します。

ロゼ
2015/07/02 23:05
願望を実現する為に〇〇〇をケイゾクする。
〇〇〇は、別に行動じゃないし
労働じゃないし
努力でもない
『どのようにすれば?』
という問いです。
常に考え続けることです。
つまり、HOWです。
ビッグバンのはるか彼方
何もない真っ暗な
調和と愛が満ち満ちて居た空間?
最初に言葉ありき
光あれ!
の前、
神は退屈して
どのようにすれば?
と、考えたと思うんです。
そして、
光あれ!
です。
だから、
どのようにすれば?
と、常にケイゾクして考える事は
神が最初の最初にしたことと同じなんです。
常にどのようにすればこの願望は叶うのかと
考え続けると、
自然に、行動が伴うんです。
自分も他人も。
フロー状態ですね。
急にどっかに行かなきゃいけなくなったり、
急に誰かと会わなくちゃいけなくなったり、
いつもと違う居酒屋に行く気になったりして、
それ、きっかけで、願が叶うんです。
なにか、行動しなきゃなんて思わなくても、
行動せざろうえない状況になって
それ、きっかけで、願が叶うんです。
常に
どのようにすれば?と問い
いろいろなパターンを考える。
いろいろなパターンを考えることは
それ自体が想像で、創造行為です。
未都
2015/07/04 12:27
若者には、「5年後の自分像を作る」ことが重要で、
過程で一喜一憂しないことを勧めます。勝利は君の手にあります。
小さな波も重要ですよ。乗って下さい。大きな波は小さな波にあるのです。>きぽっぷさん

キツい何かは、早起きとかトイレ掃除とかいやなことが良いです。
嫌なことを喜んで出来るように成るとき何かが起こるでしょう。>mさん

キツい何かは、早起きとかトイレ掃除とかいやなことが良いです。
嫌なことを喜んで出来るように成るとき何かが起こるでしょう。>sanaさん

縁はタイミングであり、シンクロニシティですね>カコさん

私にとって何かの縁でしょうね。>ナナ氏さん

まったく同感で、継続だけが力になるのです。>由良さん

一日一善は良いですね>ブルーメリッサさん

専業主婦も仕事でないですか?>ゆみこさん

おお!スゴイね>六条さん

そういう縁って確かにありますよね。
私の知り合いで好かれる女が全部「名前がマ行」ということがありました>葉月さん

呼吸法は以前にも書きましたが、人間が自らコントロールできる唯一の身体作用ですからね。
必ず、運命も変えられる力があると思います>ごまあざらしさん

確実に言えることは、
貴方が「仕事は続けたい!成長したい!」と思っている限り、
ぜったいにモテますから、「仕事は続けたい!成長したい!」路線で行くべきです。男は後から付いてきます>ロゼさん

非常に霊感に満ちた言葉をありがとうございます。
僕も霊感を受けましたよ>未都さん
エイジ
2015/07/04 21:00
エイジさんこんばんは!
ロゼさんへのレスに対しての質問で恐縮なのですが、
熱意をもって仕事をする女性って、男性からみたら魅力的なのでしょうか?

で、
未都さんの言葉、すごいですね。
howって、すごい!
ブルーメリッサ
2015/07/04 22:30
エイジさん

返答を有難うございました。

仕事は最終面接に進めそうですが、不安です。

私はアラフォーですが、未だ世間知らずの所があり、空気が読めていないようです。仕事の要領も得ていなかったかもしれません。

そのため、男性がそんな私を素敵だと見ているとは思えません。

ただ、今日も別の男性から、友人のFacebookに写り込んでいた私を見て会いたいとの連絡が入りました。
独身未婚者の30代半ばの方からです。

今回の仕事も心から就職したいと願っているのですが、男性たちを引き寄せていることが、仕事の縁を遠ざけているようで怖いです。

二度目のコメントで、回答を依頼して恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
ロゼ
2015/07/07 10:06
そうですよね、自分の欲も制限したり出来ないんじゃ理想の現実や夢だって引き寄せられるハズがありませんよね・・・(;_;)

2015/07/08 01:50
それは人によって違うと思います>ブルーメリッサさん

たぶん、仕事を追いかけることによって恋愛を引き寄せていうと思います。
でも恋愛を放棄すれば仕事が得られるわけではないのです。>ロゼさん

そのとおりだと思います>澪さん
エイジ
2015/07/09 12:30
エイジさん

返答有難うございました。
不安で押し潰れそうなので、迷信じみた質問をしてしまいました。

ごめんなさい。
ロゼ
2015/07/11 07:33
『美人と付き合う』という表現が多く、悲しいです。
男性は正直なので、態度に如実に表れます。
思いやりのない男性も多いです。
「ブスは死ね」と、はっきり言われます。女性からも馬鹿にされますし。
そう言うと、『男だって顔で判断される』と反論されるでしょうが、
男性の態度の厳しさって、分かるでしょうか?
穢れた物でも見るように睨まれ、実際にはね飛ばされます。
私なんで生まれてきたんだろうと思います。
人並みに女性として優しくされる顔に生まれたかった。
早く苦しんで死にたいです。
まりりん
2015/07/26 04:14

そう!なんでも縁なんですよね。
くだらない縁を引き寄せたのも、自分に問題があったと解釈しています。
なんだかんだ言って、子供のころ、望んだことは叶えられてる気がします。
おのの
2015/07/28 15:20
たしかに、縁とかタイミングとか、重要だと思います。

努力だけではどうにもならない部分とか。

でも、偶然の幸運を引き寄せるにも普段の準備が大切で、縁を創りだすのも、日常の有り様だといえるかもしれません。
enneagram
2015/09/09 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁を引き寄せる BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる