BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の願望力

<<   作成日時 : 2015/06/20 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 32

魔術師のマクレガー・マサースが、
「魔術とは意志と想像力の両方が合致することである。」と語っている。

これは、まさに引き寄せの法則ではないか?
引き寄せでも重要なことは、「意志」と「想像力」が一致することである。

「魔術」を、「引き寄せの法則」から考えたり
「引き寄せの法則」を「魔術」から考えるのは、
「現象を操る」ことを望む者にとって良い学習方法であると思われる。

つまり、引き寄せの法則は魔術の一種なのです。

「意志(願望)」と「想像力(イメージ)」が一致すれば必ず成就する。
逆に、引き寄せが上手くいかない理由は、いろいろあるように思われるかも知れませんが、
実のところ、唯一つであり、それは「意志(願望)」と「想像力(イメージ)」が一致していないからに拠る。

意志は、願望、希望、であり、想像力は、未来の予感、セルフイメージなどの「自然に湧き出るイメージ」である。
意志と想像力が一致しないとはどういうことかというと、
例えば「医者になりたい→勉強しなければならない」が「意志」であり、
「自分は良い点が取れないだろう」が「想像力」である。
もちろん、この場合は、意志と想像力が一致していないから叶わない。
或いは、「あの子に好かれたい」が意志であり、
「自分は無理だろう」が想像力である。
もちろん、この場合も、意志と想像力が一致していないから叶わない。

そこで、問題は、いかにして「意志」と「想像力」を一致させるかということでありましょう。

「意志」と「想像力」を一致していない最大の理由は、「願望」が最強になっていない事である。

「え?俺の願望は最強だけど」と思われるかも知れませんが、
最強であれば、必ず叶う筈ですが叶わないということは最強では無いのです。

「願望が最強で無い」とはどういうことかというと、
願望達成に「不信」や「懐疑的」になることであります。
また、四六時中願望達成を夢見ていない。
そして、何も行動していないということである。

つまり、願望達成が自分に相応しくないという感情があるのではないか?
自分の願望が「捨てられるかも?」「エゴかも?」「自分勝手かも?」「贅沢かも?」
「叶わなくて当然?かも」「誰かを不幸にするかも?」といった
刹那にも「悪いかも?」を感じているのでは無いか?
そして、それによって半ば諦めて行動を止めていないのか?

もしも、願望をなんとしても達成したいのならば、
「出来る?出来ない?」は関係ないのです。
とにかく「なんとかしたい!」のみである。
故に、願望達成に相応しく無いと思われる事象を、すべて粉々に破壊せねばならないのです。
仮に、邪な願望でも、後ろめたさを粉々に破壊せねばならない。


その為には、「願望に純粋になること」である。

「願望に純粋になる」とは如何なることかを考える前に、
「願望に純粋でない」とは何かを考えると、
例えば、「何かを望む」→「そんな上手い話があるわけない」とか
「俺には無理だろ」とか「それは不道徳だ」とか「人類の為にならない」とか
出来ない理由および出来たらダメな理由が思い浮かぶということは
「願望に純粋でない」ということである。


願望に純粋であれば、願望達成のみが善である故に、
「誰かを不幸にしても成就したい!」とか「無理でもなんとか成就したい!」と願う筈である。
なぜ、「誰かを不幸にしても成就したい!」とか「無理でもなんとか成就したい!」と
願えないかと言うと、「欲望に純粋では無い」からであります。

或いは、「これは出来るかな?」とか「理に叶ってるのかな?」と考えたり、
「私の行為はWIN−WIN?」とか「三方良し?」などと考える時点で「不純」なのです。
願望の神の視点から見れば、
「この願望は正しいのかな?」と考える事自体が不遜・不純である。

願望に純粋であれば、「正しいか否か?」よりも
「成りたい!欲しい!」が優先される筈であり、
障害があれば徹底的に排除するし
障害が排除されるのが善だと思う筈である。


なぜなら、
願望が叶うことが善である
からであります。


そして、重要なことは、
「願望のみに純粋になる度合い」によって、現実が変わるのです。
例え、邪な願望であっても、「願望に純粋」になれば必ず叶います。
なぜなら「願望の神」にとっては、「願望を願うこと」のみが純粋な行為であり、
「願望を疑うこと」が不純になるという当たり前の理由に拠る。

「願望に純粋になる」とは、
願望を成就させるには、「こう成りたい!」「○○が欲しい!」だけを考え、条件や善悪を考えないことである。
仮に善悪を考えるのならば、
願望成就するに助けになるのが「善」で、
願望達成を邪魔するのは「悪」だと考えるべきである。


もし、貴方が「願望を絶対に達成したい!」と切に願うのならば、
願望成就を阻む者・考え・環境はすべて「障害物」であり「抹殺すべき対象」と考えねばならない。
道徳的および倫理的な善とか悪は関係ないのです。

厳かに、そして高らかに誓うのだ。
「私は今誓う。
私はこの願いが叶うならすべてを捧げる。
そして、最善の努力をする。
叶う?叶わない?が問題では無い。
途中で喜んだり、悲しんだりしない。
ただ叶うまで絶対に諦めないことを誓う。」


この宣言をした時に、心が鎮まったであろうか?
心が鎮まったならば必ず叶います。
心が鎮まらない場合は、願望に嘘があります。

「願望に純粋な者」こそ、
どんな願望でも叶えることが出来るでしょう。
もしも叶わないのならば、引き寄せの法則や魔術は嘘になります。


参照:■松下幸之助
    ■必ず願いが叶う方法
    ■天使と悪魔



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
願望とイメージの強力接着剤は感謝だと思います。
願望(過去)イメージ(未来)感謝(現在)
六条
2015/06/20 20:51
私は基本的に願望に対して執着はもたないです。感謝と徳積みですかね…なるようにしかならない気がして、全部自然に任せる感じです
ただ、道のゴミ拾いやトイレ掃除などはしています。
みなみ
2015/06/20 22:38
エイジさん、こんばんは〜。
イメージとの一体化。そこに雑念無し、という気がする。
イメージが現実と一体化していくのは、そういうことなんですね。
カコ
2015/06/20 23:22
どんな願いも叶うのですね!今会いたい人が3人いて、全員から告白されたいです。笑
m
2015/06/21 11:16
更新ありがとうございます。

自然とわき出るイメージになるまで、ひたすら努力する事が大事なんですね。
頭の中でいくら祈っても、行動・行動で自分を高めないと。

変な例えですが、アイドルファンがそのアイドルと付き合いたいと思うなら、自分をひたすら高め、付き合えるにふさわしいと自然に思えないと無理なのでしょうね。
ごまあざらし
2015/06/21 11:40
なるほど。素晴らしいです。ただ問題は、感謝できるか否かが成否のポイントですね。>六条さん

まったく正しいです。
願望を達成するには、徳を養うことです。但し、チャンスが来たら猛進する潜龍であるという自覚が大事です>みなみさん

そうそう。そのとおり>カコさん

鼻血が出る程の願望ならな叶いますよ>mさん
エイジ
2015/06/21 11:57
プレッシャーに弱いというのは、失敗の感情を引き寄せてしまいのでしょうか?!
純粋とは、楽天家なんでしょうか!
シルバー
2015/06/21 14:17
長篠の戦で信長が戦前に陣中で発した公式な言葉として『天が与えた好機じゃ。一人残らず討て』これもありなのですか?
六条
2015/06/21 15:40
そのとおりです。付け足すとすれば、本気でアイドルと付き合いたいのか?
という本気度が試されるということです>ごまあざらしさん。

純粋とは楽天家というよりも
「異常欲望者」のほうが近いでしょう。
アマゾンの創始者のジェフ・ベゾス言うように
成功者は異常欲望者です。>シルバーさん

当然ありでしょう!>六条さん
エイジ
2015/06/21 16:33
天使と悪魔のように、やりたい事のために 生活のためには したくもないことをしなきゃならない、とは違うんですか?
真凛
2015/06/21 16:38
実際に願望が叶ったり、欲しいものが手に入ったらどうなるんでしょうか。
その後、燃え尽きるんでしょうか?つまらなくなりません?
私には、願望や欲しいものとかは無いんですがね・・・
生に対する執着がないというか…

でも、ただ、生きてるだけじゃつまらない。生まれてきた意味が無い。
何をすればいいのかわからないけれど…
七尾
2015/06/21 20:11
私もそこまで強い、願望とか無いんですよね。他の人はどうだかわかりませんが。

私、本気になれないってゆうか、
こうなったらいいなーってのは、たま〜にうっすら思ったりしても、その時だけだし、やっぱり所詮その程度のものなのかと。
それを職業にするわけでもないし、成功する保証もないし、
本気になれないんです。

でも、私の内側に何か、どうしようもなく溜まっている、ドロドロしたものを感じるんです。
それを外にどう表現して、いいのかわからなくて、生きた心地がしないのです。

頑張れないのは何故だろう。

やっぱりその程度の本気ってことなのかな。。。

なんか、しょうもない愚痴失礼しましたm(._.)m
頑張れない
2015/06/21 20:33
私、自分が何を欲しいのか何になりたいのか明確にわかんないです。。。
七尾
2015/06/21 20:38
ちょっと難しくて三回読んだんですが、二兎を追う者一兎も得ず、ともいうけれど それともまた違うのかな?
あと、お給料は我慢料 という美輪さんの言葉もありますし、要は何かを得るためには何かを犠牲にしなくちゃならんってことですが、そんな事しなくても良いってことですか?

叶えたい、手に入れたい、でも何かを犠牲したり失わなきゃならんのは絶対に嫌だ。
しかし願望を達成したり手に入れたりする事に障害を排除することが善であり、粉々に破壊する必要があるならば、その必要(何かを犠牲にしたり失ったり)はないってことですか?
星羅
2015/06/22 01:36
↑読み返したところ、成功する保証もないし職業にするわけでもないって書きましたが、成功するなら職業に出来るなら頑張れるという意味でもありません。
すみません。
ただ、何か熱くなれない。。。
ってことを言いたかったんです。
頑張れない
2015/06/22 01:55
エイジさん、こんばんは☆

そこまでの強い願望は、今まで生きてきた中で2度だけ体験しました。

一度目は渡米して暮らしたこと。二度目は今の主人と恋に落ちたこと。

うまくいくだのいかないだの考えませんでした。

あの感覚なのですね。
Jane
2015/06/22 21:43
エイジさんこんばんはー!
まっすぐに望むって、すごいです。
何においても遠慮がち、自分から手を伸ばして捕りに行けない。
正直に望むことって、こんなに輝かしい気持ちなの?って、今までの自分が、なんだかウジウジした暗い人に思えてきてます。
あの人を好きになることで、どんどん変わってく自分がいます。
やっぱり彼はすごいです!
ブルーメリッサ
2015/06/22 23:35

エイジさん♪あなたのくれる言葉に助けられています。いつもいつもありがとう(*^ー^)ノ♪

今回のブログで私が思ったことですが、
自分のことを肯定している人でないと、赤字で書かれた願望達成の誓いの言葉は効かないんだと思いました。
自分のことを肯定している人というのは、自分を明るくみている人です。肯定していない人は、あの誓いの言葉を誓っても、何かに打ちのめされた時に心が折れると思うんです。負け癖が積み重なって腐ってしまう。
両親が私を肯定していてくれたらこんなに腐らなかったんだろうけど、両親も肯定されずに育ったのかと思いました。こういう私はどうやったら自信みたいなものが持てるようになるのでしょうか?
咲子
2015/06/23 22:07
こうなりたいセルフイメージと自分が実態にやっている事が合わない場合はどうなんですか?
(実態に自分がやってることは自分には合っている)
セルフイメージをこだわり過ぎても あれも嫌だこれも嫌だ、自分には合ってない、ってなるじゃないですか。
そういう場合はセルフイメージを追いかけつつ(保ちつつ?)、続ける事が良いのでしょうか。

2015/06/24 01:28
実態ではなく、実際です。
間違えましたm(_ _)m

2015/06/24 01:30
昨日のなんでも鑑定団の白隠禅師の巻物に400万の値がつきました。
持ち主のご婦人が大喜びでしたが、確かに現在価値は高いです。
白隠禅師の創造と引き寄せがあの達磨絵になってます。
六条
2015/06/24 02:19
人間の本質が願望なら、想いは必ず成就させなければならない。
本人が本当に 乗り越える、克服するまで何度も何度も課題として廻り巡る。
願望(想い)はもはやミッションである。

それが恋だとしたら、
成就=相手と引っ付く、両思いになる、S◯Xする、相手との子供を作る、

この他に成就させる方法ってありますか?
私はこれくらいしか思い付きません。
理央
2015/06/24 04:37
願望なんてねぇよ‼︎アホ‼︎
絶望少女
2015/06/24 06:58
欲しいもの?お金ですかね。
でもお金を求めるならば、仕事 、又はお金によって手に入れ事が出来るサービス(←あ、これにもお金が必要か。)を追い求めなきゃダメですよね。
私、心がすっかりお金の問題に蝕まれちゃってます。
お金のいいなりです、奴隷です。
お金の奴隷
2015/06/24 07:09
この記事の内容を読んでいたら、なぜか少林サッカーを思い出しました。

あれこそまさに!ですよね。弱気な気持ちが一切なくて、優勝を最初から信じきっていて、そして案の定優勝(笑)あの心こそ願望達成のヒントですね。
葉月
2015/06/24 20:18
自分は中学生ですが、エイジさんの話は納得できます。
最近の若い人は夢がないと思い日本の将来を心配しています。
かっちゃん
2015/06/24 23:01
押してしまったので続きです。
エイジさんの話は難しいですがとても役に立つので、頑張って理解しようと思います。
かっちゃん
2015/06/24 23:05
燃えるような願望がない人が増えたのは、生活が豊かになったことと何か関係があるのかな、と思います。
食事を減らして飢えを感じるようにすると、ハングリー精神が蘇ったりします(長く続けるのはストレスなので、私は夜は好きなだけ食べますが、朝昼はかなり減らしました)。あとは時々きつめの筋トレをするとやる気が出ます。息をこらえると一時的に記憶力が上がります(忍者は暗闇でメモが取れないとき、手にナイフで傷をつけながら覚えたそうです。生命の危機を感じた時に記憶力が良くなります)。
今日一日しかないと思って、いつもぎりぎりの世界に生きていようと心掛けています。
小学校の頃から変わらない、人に言うと笑われそうな夢を持っています。もちろん何度も挫折し、やめようか、と弱気になることもありますが、どうしても諦められないのですよね。(・∀・)
Titin
2015/06/25 00:06
現実でどうしても受け入れられない事が起こったらどうしたいいですか。
受け入れる事が大事だと賢い大人は言うけれど。

2015/06/26 02:39
もちろんそれも入ります>真凛さん

願望の無い人は今回の話は使えませんね>七尾さん

なにか本気に欲しいもの無いのかな?>頑張れないさん

まさにそれです>Janeさん

犠牲にしたりするのはやだ!は純粋な願望とは言い難いです。>星羅さん

欲望に純粋になれば魂の高みに到達できるのです。>ブルーメリッサさん

自分自身の中に絶対的な力を感じられるようになると可能でしょうね>咲子さん

セルフイメージの方向に進むのが良いでしょう>誠さん

さすがっ白隠!>六条さん

恋しか考えら得ないなら恋に行くべきでしょう>理央さん

アホはアンタにお返しっ!>絶望少女さん

お金は素敵ですもんね>お金の奴隷さん

確かにそうかも>葉月さん

私の読者は人妻から中学生まで幅広いので感謝してます。>かっちゃん

ハングリーで無いのはじつはすっごい不幸なのです。>Titinさん

現実におこったことは肯定しなくてはなりません。
しかし、「これはなんのチャンスなの?」と思ってください>雫さん

エイジ
2015/06/26 21:27
こんばんは〜エイジさん♪
スピリチュアルなことに関わって、私はまだ10年くらいなんですけど、今まで引き寄せとか、願望達成とか、ましてや魔術と言うものは、ほとんどノータッチの部分でした。
強欲、業、カルマ。そんなものをイメージしてしまうので。
だけど、こうやって何度もエイジさんとやり取りさせてもらってるうちに、願望に正直になることって、ぜんぜん悪いことじゃないし、なんだか健康的にさえ思えてきます(笑)
他の方へのレスにあった、ハングリーでないのはじつはすっごい不幸なのです。
という言葉だとか、
エイジさんの過去のブログも読ませてもらったのですが、エイジさんの法則のHPにあったコロッケをたくさん食べたら満足して、それ以来コロッケを食べたいと思わなくなった話だとか。
そーいえば、私もそんなような経験あるな。と思い出して。
なんだかエイジさんのやり方って、今までの私がやってきた方向性とは真逆のようでいて、結果は同じみたいな。。
で、願望達成のほうが、ヒーリングよりも健全。

今、ヨルタモリを見ていたのですが、性欲がなくなった後に、また違う世界があることに気付き、それを知ることができる。って。
男性は性欲が終わる年代になると、新しい理解が訪れるらしいですよ。

なんかコロッケの話とか、ハングリーの話とかに通じるような気がしました。

ブルーメリッサ
2015/06/28 23:57
欲望は解放することが大事で、
解放する先に救いがあるのです>ブルーメリッサさん
エイジ
2015/07/04 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強の願望力 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる