BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 波動と引き寄せ PART8 想いが引き寄せ合う法則

<<   作成日時 : 2015/04/04 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 5 / コメント 20

じつは私達は『想い』で繋がっている。
モノやカネでは無いのです。
モノやカネも『想い』で繋がるのです。
すべての物質の構成因子は『想い』であり、『想い』は波動であり、
同じ想いが引き寄せ合って物質や環境を作り出すのである。

とある女性から、「私は嫌いな人ばかりから好かれます。」と質問があったので、
「好きな人からは好かれないのですか?」と聞くと、
そういう女性はなぜかほとんど例外無く、「好かれない」そうである。

また「ストーカーされやすい女性」はなぜかどこに居てもストーカーの被害に遭いやすいみたいで、
幼稚園の時に怖い男に追いかけれてから、なぜかストーカーの被害が付いて回る女性もいました。

私は以前から、「同じ波動だから共鳴する」ということを主張してる訳なのですが、
なぜ、ストーカーに逢いやすい人と逢わない人がいるのか違いが疑問だったのです。
もちろん外見や性格は様々で共通点がありませんでした。
私は、ストーカーされやすい女性に、なにか共通点が無いかを探したのです。

そうしましたら、ストーカーされやすい人は、
全員では無いのですが「片思いしてる人」が多いこと判りました。
また、「嫌いな人ばかりから好かれ女」も片思いが多いことも判明しました。

そこで私は、「波動とは『想い』である」という仮説を立てました。
同じ波動は共鳴しあって引き寄せられますが、共鳴とは何?というと「想い」ではないかという仮説です。

ですから、「片思いが叶わない」とか「復縁が叶わない」というような、
「強く想っても引き寄せられない!」けれども、
好きじゃない人しか好かれないという人は、実は完全に引き寄せているのです。
お解りと想いますが、それは、同じ片思いの人をです。
片思いの波動は片思いの現象を引き寄せているのです。
しかも切なさも同じに引き寄せています。

あと、「デートの待ち合わせの時はナンパされやすい。」という場合や、
男でも彼女がいるときはモテるのですが、彼女に振られるとモテなくなる現象もよくあるみたいで、
それらは、「想い」だけでは説明できません。

私は多くの事例から、次のような仮説を立てました。

「目的地」を願望としましょう。
目的地にたどり着くには「自動車」が必要です。
自動車を運転し目的地に着くには、
大事なのは、「燃料」「アクセル・ブレーキ」「ハンドル」の3要素であり、

「欲望」は、燃料
「感情」は、アクセルとブレーキ
「想い」は、ハンドル

そして運転状態を「セルフイメージ」と解釈する


という仮説です。

つまり、目的地に向かって「欲望・感情・想い」が調和してる時は、
良いセルフイメージで、「欲望・感情・想い」のベクトルが目的地と合致してないと
悪いセルフイメージになる訳です。

そして、「引き寄せ」にもっとも重要なのは
「ハンドル」である「想い」です。


この仮説を思いついてから、色々な事例を知る度に、
私はこの仮説の正しさを確信するのです。

最近、なにかしらの本で読んだのですが、社長が「合理化・金儲け」が「想い」の会社と
「お客様の満足」が「想い」の会社では、歴然とした差が出るらしいのです。
商売は所詮「金儲け」です。
しかしながら「どうやってカネを儲けるか」が大事なのです。

つまり「想い」の差こそ「志」の差であり、「志の差」によって集まる金の量が変わるという説です。

例えば、商売の目的が、「モノを売る」か、「お客様を満足させる」かの差によって、
後者の目的の会社の方が大きく成長するということです。

しかしながら、この理由が、「モノを売る」のが悪いという意味では無くて、
「お客様を満足させる」という目的の方が商売の本質に近いからという理由であります。
つまり、「正しいか?正しくないか?」「高いか?低いか?」の基準は、
「正義と不正義」では無くて、「本質からのズレ」によって決まるのです。
「正しいよりも愛が重要」の場合もあります。

「本質に近い山の頂上」を目指すのか?「本質とは違う山の谷間の温泉」を目指すのか?
目的地によって、つまりハンドルの操作で結果が変わるのです。

特に覚えておいて欲しいことは、誰でも最初の欲望は低俗だということです。
「セックスしたい」とか「金儲けしたい」「人から尊敬されたい」でしょう。
それが欲望です。それでいいのです。燃料ですから。

その原初の欲望をよく自問自答するのです。目的地は何なの?という自問です。
「金儲けしたい」→「じつは優越感に浸りたい」→「社会貢献して尊敬されたい」
「セックスしたい」→「じつは好きな人と繋がりたい」→「力をつけて好きな人に頼られたい」というように
「欲望→感情→高い想い」という変換によって、目的地は変わります。
目的地の差によって、成功の大きさ、集まってくる人、モノ、金に大差が生じるのです。

大事なことは、成功しないほとんどの人とは、
目的地を変えずに原初の欲望のままの人が多いという事です。


原初の欲望のままの人は、ほとんど引き寄せは成功できないでしょう。
だから邪な欲望は叶わないのです。

関係ないように思われるかも知れませんが、
引き寄せを成功させるには「目的地の明確化」と「目的地の変換」が必須なのです。
邪な欲望でも(そもそも欲望は邪である)目的地を変換すれば叶うでしょう。

貴方が「どうも引き寄せが上手くいかない。」と感じているのならば、
自分の周りで生じている現象を観察して下さい。
そして、実は引き寄せは完全に成功していて、
問題は貴方の想いの程度によって決まってることを確認して欲しいのです。

そして、うまくいく方法が判らない場合は、
上手くいってる人を観察して、その人の「3要素の傾向」を分析し真似て下さい。



参照: 
波動と引き寄せ PART1 理論

波動と引き寄せ PART2 モデリング

波動と引き寄せ PART3 同調

波動と引き寄せ PART4 片思いを両思いに変える

波動と引き寄せ PART5 実践

■:波動と引き寄せ PART6 力を構成する超微粒子

■:波動と引き寄せ PART7 呼吸は運命を変える力を持つ



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
波動と引き寄せ PART9 想いが引き寄せ合う法則 補則
前回の『想いが引き寄せ合う法則 』の補則を書こうと思う。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/04/11 21:33
波動と引き寄せ PART10 恋愛系の引き寄せの法則
「片思いをしていて、それをなんとか両思いに変えたい」と思って 「引き寄せの法則」とか「おまじない」やら「魔術」に頼りたいと思っている方が 検索して、この記事を読んでいるかも知れません。 そんな貴方の参考になれば幸いです。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/11/08 17:30
波動と引き寄せ PART11 恋愛系の引き寄せの法則  裏技編
信号待ちでイライラしない方法を知っていますか? ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/11/21 21:25
波動と引き寄せ PART12 想像すると鳥肌が立つイメージはすべて叶う
私は、興味もあって、「引き寄せ」についてあれこれ書いてる訳ですが、 最近、唐突に気づいた事があって、それは、自分自身の場合、 過去の経験から引き寄せに100%成功してるパターンがあって、 それは「イメージしてるときに鳥肌がたった時」である。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/05/04 12:53
波動と引き寄せPART13 叶う夢と叶わない夢の違い
叶う夢と叶わない夢の違いは何でしょう? いろいろな説があります。 例えば、「利他の夢」「自己実現の夢」は叶うけれども、 「他人を不幸にする願望」「自分勝手の夢」は叶わないという説もあれば、 夢の質では無くて、強く願う度合いで実現率が変わるという説もあります。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/12/03 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
波動と引き寄せ PART8アップありがとうございます。
この記事によって一連の波動と引き寄せは解明の域に達したと思う程、
素晴らしい内容だと思います。
ブラッディムーン
2015/04/04 22:03
エイジサンこんばんは*
私もこのタイプです。嫌いじゃないけど、好きにはならない人からはやたらもてます。好きな人からはというと、可愛がってもらえたり、いい感じにはなりますが、手に入れるまでは中々いかないです。何かの呪いかしらと思ってます。
んーーー結局、両想いになるためには、とりあえず誰かと適当にでも両想いになって、更なる両思いを引き寄せるしかないってことですかね?
もしや私の目的地が恋い焦がれたい!(実際は両思いを望んでない?!)とかだから、自分を好きにはなってくれない相手を無意識に選んで恋して、のぞみ通り焦がれて自滅してるって感じでしょうか?とすると願いは叶ってるってことか…。だとしたら、この無限ループから抜け出せなさそうでコワイ…。
まこ
2015/04/04 22:59
これは痛感です(笑)
そうそう、そうなんですよね!なぜか自分が好きだと思ってる人からはアプローチされない、でも自分的にタイプではない人からはアプローチされる、彼氏が出来ると、横から割り込んでアプローチして『人の彼氏を取ろうとする女』が出没したり。

葉月
2015/04/04 23:33
エイジさん、こんばんは〜。

自分の波動がひきつけるものが、引きつけられてくる。。。。
なるほど!

(ただ、世の中に起こる悪いこと全て、その人が引きつけた、、、
というのは、ちょっと怖い。偶然というのはあると思うので。。。
良いことも、偶然、というのはあるのですよね、同様に。)

自分の器に合わせた幸福感で、きちんと幸福を感じる、
ということが大切なんでしょう。
仕事も、自分に合った難しさのものをクリアしていきながら、
能力を高めていくものであり、
それ以上の仕事は苦しいことが多いですからねえ。。。。。

しかし、ゴールを変える、、、となると、
離婚する人が増えそう。
それとも、結婚生活に、配偶者との相性とか愛情でなく、
他のものをゴールにすれば良いということかしら?

まずは、自分が何を望んでいるのかを明確化していく必要がありますね。(^^)





カコ
2015/04/04 23:33
エイジさんこんばんは('-'*)

私はいつもかなりの片想いでしたが、ストーカーとか片想いされたこと全くないです(^.^;

それでも2回結婚出来ました(笑)

前回の咲子さんのお話みたいに、"父親見捨てられた〜、愛されなかった〜、大事にしてもらえなかった〜"という恨みつらみが根底にありながらも、私を大事にしようと必死な夫や息子、娘達に恵まれたのは奇跡ですかね(ノ∇・、)
Jane
2015/04/04 23:35
こんにちは〜。
想いはハンドルという表現の仕方に凄く心にストンときます(^-^)欲は持たないとって思いますがその先の方向性がブレないようハンドル操作大事ですね。
自分の人生と言う乗り物に仕事や結婚、育児などを乗せて自分らしく乗りこなしていくそういう感覚かな。
これってホント自分がどうありたいかって自分自身と向き合う事でもありますね(^o^)
自身と向き合うと周りのせいには出来ないようになるけどその分、自分らしい人生を送れる気がします\(^o^)/
まずは周りで起きる事に良し悪しの物の見方しないで自分が発してる波動なんだと自覚します!

ノスタルジア
2015/04/05 16:06
更新ありがとうございます。

波動って大事なんですね。

躍動感溢れる波動を伴う
イメージを心がけないとですね。

変な男に付きまとわれる女性って
おとなしい感じの人が多い気がします。
波動が活発化した女性だと男の方がしり込みしてしまって逃げてしまうのかな。

やっぱり自分が変わることでしか
自分を救えないのですね。
ごまあざらし
2015/04/05 23:17
エイジさん♪こんにちは〜
私、自分で言うのも変ですが、かなりモテました(^。^;) たけど大好きだった彼とは結婚できず、お見合いして旦那と結婚しました。 モテても想っている人に結婚してもらえないのは悲しかった。だからモテたからといって全く幸福じゃなかったです。ストーカーまでされるようなことはなかったけど(^^;)

Janeさんのように2度も結婚できるのってパワーがあるというか気持ちがタフというか。私に経済力があれば離婚に向けてタフに戦っていけるのだけど現実無理です。Janeさんすごいなぁ。っていうより神の前で永遠の愛を2回も誓える事が羨ましい(^。^;)

私の周りでストーカー被害者って決して明るい人ではないかも。その人のお母さんも明るくないような。お母さんが明るいっていうのは、子供に何かしら悪影響があると。何か困難にぶち当たっても生きていけるのだと思います。
明るく元気にいなくてはと思うんだけど、高齢出産は体力にきますね。体力欲しいよ(^。^;)
咲子
2015/04/06 10:22
>母さんが明るいっていうのは、子供に何かしら悪影響があると。

お母さんが明るくないっていうのは、子供に何かしら悪影響があると。

に訂正です。
咲子
2015/04/06 10:25
はじめまして。
プラトンのパイドロスはご覧になったことありますよね?
赤字でエイジさん書かれたことはプラトンの恋愛論と同じところに帰着するようにように思えて、非常に興味深く拝見しました。
Yumimi
2015/04/06 13:43
ありがとうございます。ちなみに4月4日はブラッディムーンでしたね>ブラッディムーンさん

面白いですね。引き寄せが起こってます。
自分が本当は何を望んでいるのかをよく観察してください。>まこさん

これも面白いですね。これも引き寄せです。自分が本当に望んでいることを考えて下さい。>葉月さん

自分の望んでいることを自問自答していくことが大事だと思います>カコさん

愛されなかったとか大事にしてもらえなかったという方と縁が出来るというところになんかしらの意味を感じます>Janeさん

ハンドルによって本質に近い願望を抱くほど、完全な幸福が得られるので
「想い」は大事です>ノスタルジアさん

波動とは「想い」だと思います。その想いが物質や運命を作り出すのです。>ごまあざらしさん

モテたけど幸せじゃないってところが咲子さんの「セルフイメージ」なのかも知れませんね>咲子さん

プラトンと聞いて感激しました。
プラトンはなぜか懐かしいのです。
まさに、欲望を想いで変遷して本質を知るってところは
プラトンの肉体の恋→イディアを知るという点で同じかも知れませんね。>Yumimiさん
エイジ
2015/04/07 22:11
エイジさん、こんばんは〜。

「片思い」をする人、と「片思い」をされる方、ですけどね、
どちらも「片思い」の波動でつながるのであれば、
「片思い」される方も、「片思い」しているのかな?
というか、片思いそのものが好きなのかな?

以前、エイジさんの記事で、
好きになってくれる相手と一度両想いになって、、、
という記事があったような気がします。
両想いの波動を強くしていけばいい、
つまり、より強い両想いの波動になっていく
プロセスを踏むのが良いということなんでしょうか?

「片思い」って、所詮、実際に愛情の交換をしている
わけではないし、
両想いの軽いものに比べて、愛情の交換という意味では
無意味ですね。
カコ
2015/04/08 23:51
あーなるほど
実は私はストーカーに一瞬で幻滅されるってのがパターンなんですよ

嫌いとかどうでもいいタイプの人よってくるんだけど

解るんですよ、相手がどんどん幻滅していくのがしかも一瞬で

だからストーカーもされないのかな?

で、現在どうしても好きで好きで仕方なかった相手と無理矢理一瞬にいるんだけど

願いは叶ったから私の勝ち、
不満はないわけでもない
でも関係を手放したら私の負け

いつもいつも狙った男と無理矢理一緒に暮らしてるんだけど

憎しみと復讐しか心にない

しかし、虚栄心は完璧に満たされて完璧

気付けは顔しかとりえのない男と暮らし、顔しか取り柄のない友達と金と整形の話で時間が過ぎる

でも面食いに産まれた私には

これこそがパラダイス
lilith
2015/04/10 06:55
片思いの人ってその相手に
愛されたい、経済的になんとかしてほしい ってのが願いで 相手の事を愛してないんだと思う

だから、ストーカーとか好きでもない相手に追いかけられる

ストーカーとかも相手を勝手に求めてるだけでこれっぽっちも愛情なんてないからね

だから引き合うんでしょう

相手をてに入れたかったら、相手に金がなかろうが自分を愛してなかろうがどうでもいい

ただそばに居る結果だけてにいれて、相手が喜ぶ事だけしたい。

そう願って行動すれば恋はかなうそうです

師匠の言葉ですがエイジさんのセファーラジエルの誓願の記事にも通じるものがあると思います。
lilith
2015/04/10 18:29

エイジさん♪こんにちは♪
幼稚園の息子がクラス替えで、大好きなお友達と一緒になりました。ほっとしました。
息子は引っ越しして年中になってから幼稚園行きたくない病で、私が妊娠したものだから赤ちゃん返りで、本当についてなかったので私にわがまま言いたい放題で振り回されました。
息子といると夜になると耳鳴りしてくるので、鎮痛剤飲まないと眠れず。
旦那に息子と二人で出かけてくれと頼んでも、なんてひどい母親だと言われ結局家族でお出かけ。
子供が不運なときって、母親はどうしたらいいものなのでしょいか? これから反抗期がきたらどうしたらいいのかと。
息子に暴言吐いて、最悪な母でした。
咲子
2015/04/10 18:37
エイジさん、こんばんは☆

咲子さんのコメント拝読しておせっかいながら同じママとして少し気になってしまいコメントします。

育児のことでパートナーの理解、サポートが受けられないのは辛いですよね。

これは勘なのですが、息子さん、赤ちゃん返りも勿論あると思いますが、発達に凸凹があるかもしれないですよ。(そうであればお母さんがとてもしんどくなります)

一度都道府県、市町村の発達検査を実施している子どもセンターのような所に問い合わせてはどうでしょうか。何もなければ安心ですし、もし発達に課題があるとしたら、対処の仕方もわかりますから、お母さんも少しは楽になります。

子どもは親なしでは生きて行けないですよね。だから親の言動や気持ちに無意識に影響されるんですって。言葉では伝えられないので様々な方法でSOSサインを出すそうです。本当は親や周りの大人がそれをキャッチ出来る感性がなくてはいけないのですが、親が精神的にいっぱいいっぱいだと子どもの困ってるサインを自分を困らせてる!と捉えて子どもを反対に傷付けたりするそうです。私も心当たりがあり耳が痛い(x_x)

パートナーとの関係性が改善されると、子どもさんの運気もあがりそうですね。波動ですものね。どうでしょうか。エイジさん☆
Jane
2015/04/10 22:03
目的地を忘れて原初の欲望のまま、というのは、お金絡みの引き寄せでよくありますね。
お金が欲しい! ではなくて、この支払いを済ませたい! 安心して暮らしたい! など、その先に続くものがあるのに、そこを曖昧にしたままお金だけを求めてしまう。
引き寄せのコツの一つとしては、いかに高い所から考えられるか、ということなのでしょうかね。
あかねこ
2015/04/10 23:30
エイジさんの「現世利益の原理」の中にあった、
「この世で欲しいものを、なんでもすべて得たいと念ずるのならば、
この世のモノは、すべて借り物だと知り、貪らず丁寧に扱うことである。
そうすれば、望むものはすべて手に入るということなのです。」
これは大事なことだと思います。

エイジさんへの相談事も借り物と考えて、
他にも借りたい人もいることを頭において、貪らずに質問するとか、
たとえほしかった答えが得られなくても、与えられたヒントやアドバイスを
自分の頭で考えてみる作業が必要なのかも。
その方が、より借り物の有難味や効果が増すような気がします。



にゃあ
2015/04/13 22:27
うーむ。片思いは無意味かな?>カコさん

いいね!!>lilithさん

振り回せる日々も良き日々じゃないのですか?>咲子さん

パートナーとの関係だけでなく、
近所との関係も子供に影響を与えるのは事実のようですよ>Janeさん

コツがあるとしたら自分を高めるということだと思います>あかねこさん

私のアドバイスが参考になればいいですけどね(汗)>にゃあさん
エイジ
2015/04/16 22:52
ストーカー被害は、寂しい、誰かにモテたい愛されたいという思いが潜在意識に強くあると、その思いに共鳴されてストーカーになる要素がある人が寄ってきます。
両者共に寂しく愛を渇望しているのです。
本人が気づかないうちに思わせ振りな態度を出してしまったり、そのような要素を持ち合わせていないと、ストーカー被害にまでは拡大しません。
今さらですがコメント
2015/10/04 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
波動と引き寄せ PART8 想いが引き寄せ合う法則 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる