BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖天秘法

<<   作成日時 : 2014/12/21 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 6

駒澤大学教授の林屋友次郎博士は、
実業界でも活躍し、引退後は僧侶になった経歴の人物です。

林屋が東京鋼材会社を経営していたときの話で、
経営が行き詰ったときに、聖天に祈り
絶対に無理と思える借金もすべて返済したという話があります。

それは摩訶不思議な話なのですが、
非常に興味深いので紹介しましょう。

林屋は、どのようにして、絶対に無理と思える借金を返済したかというと、
借金を頼みにゆく相手を聖天にしてしまうという「聖天秘法」によって返済したというのです。

つまり、借金を頼む銀行の重役を聖天と見なすのですが、
方法とは、応接間で相手を待つ間に、
聖天の印を結び、真言を唱えるのです。
そして、重役が座る場所を聖天の御座と思い詰め、
重役がでてくると、その重役を聖天と思い込むのである。

聖天という神様は、「どんな願いでも叶えてくれる神様」ですので、
自分から無理を頼まなくても、貸せるだけの金を貸してくれるのです。

参照:歓喜天wikipedia

この方法で、誰でも100%要求を聞いてくれたそうである。
中には話を聞いてくれない人物もいたそうですが、
祈祷が足りないと反省し、途中で何度も印を結び直し、
心からその人に嘆願すると、不思議にも必ず効果があったという。

三菱銀行の会長だった瀬下清は林屋友次郎に会うのを
避けるようになったらしく、
その理由は、林屋に会うと縛られたように感じて、
どんな申し出をも拒絶できなくなるからというものだったそうである。


私達は神頼みするとき
「神様 お金を与えて下さい」と頼むのですが、
それは、私の願いを神様が叶えるという
神様に集金をお願いすることです。

客観的に考えれば、かなり身勝手極まりない馬鹿野郎な行為である。
偉い神様に集金努力をしてくれと要請するのですから。

「聖天秘法」の場合は違います。

もし、相手が神様だったら絶対に
なんでもOKしてくれる筈であるということを逆手に取るのです。
つまり、相手が神様ということなので
神様に直接借金を依頼することです。

神様サイドの立場から考えると、
代行ならやらずに済みますが、直接頼まれたら無碍には断れないと思います。
聖天なら尚更でしょう。

なぜ聖天なら尚更と言いますと、
そもそも聖天という神様は、
仏道修行者を誘惑する魔物ガナパティあるいはガネーシャのことで、
仏道修行の邪魔をする障礙神であったが、
ガナパティを教育する為に遣わされた観音の美しさに惚れて
「俺とセックスしてくれたら改心して仏教を守る」と観音様に約束したそうである。
そうしたら、観音様は「判りました。」と言って本当に化け物みたいなガナパティと結ばれた。

この交わりでガナパティは、気持ち良すぎたのと心からの歓喜で昇天し、
仏法に信奉し、併せて仏教の護法神 聖天となったのです。

そして、歓喜した聖天は、
「人間のどんな願いでも叶える。」という強い誓いを立てた

いわば、聖天自身も「観音様に直接交際を申し込んだ」訳で、
それを快諾されて仏教の護法神となった経緯がある。

故に相手を神様と見立てて、
直接頼めばなんでも叶えてくれるという「聖天秘法」こそ
聖天が観音に行ったことなのだ。

聖天に願いを頼む場合は、
断ち物といって「なにかを断つから引き換えに願いを叶えて下さい。」
と頼むのが作法であり、これを破ると祟られるらしい。
これも、聖天自身が
「セックスしてくれたら仏教を守護する」と交換条件を出したからである。
故に聖天も「願いを叶えない」と祟られることになるのです。

「聖天秘法」は、「異性獲得」や「営業」に絶大の効果を発揮するそうであるが、
聖天様なら叶うのは当然でありましょう。

林屋は、「聖天信仰の手引き」の中でこう書いています。

「もし叶わなかったら聖天様への信仰が足りないか
まだその時期ではないかのどちらかです。
頼めば叶うことは、ゆめゆめ疑ってはいけません。」


「異性獲得」や「営業」に願いがある人は「聖天秘法」の原理を応用して、
相手を神様だと念じてはいかがでしょう。

昔、「拝めば手に入る原理」という記事も書きましたので
こちらも読んで下さい。

参照:■拝めば手に入るという原理


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マザーテレサが聖人になった理由
私の知り合いの人ですが、なかなか息子が結婚出来ないので、 とある霊能者に聞いたところ、 「伊勢神宮で縁結びの特別の祈祷があってそれを受けると お札がもらえるので、神棚に上げて毎日お参りすると1ヶ月以内に動きがあります。」 と教えられ実際に全く女性に縁がない息子が、 1ヶ月以内に女性の方から結婚を申し込まれたそうです。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2016/06/17 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前回はお返事ありがとうございました。
拝めば手に入るブログの内容の方が怖い話しですね。私は友達が欲しいし、お金も欲しいし、健康も欲しいし、家族が健康で楽しく生きてもらいたいし。これからはこれらを拝まないといけないんですね?
咲子
2014/12/21 18:17
ふむむ……聖天ですか。
一つ思い出したことがあるのですが、自宅から自転車で行ける範囲に「小野照崎神社」という神社があります。
ここはあの寅さんの渥美清さんがお参りをしたところで有名な神社でして、渥美清さんの場合は「大好きなたばこを一生辞めるから仕事をください」と願ったそうです。
効果は推して知るべしですが、この神社の神様は聖天と同じで、何かを断つことで何かを与えてくれる神様だったのかもしれませんね。
何度か足を運んだことがあるのですが、僕の場合何を断てばいいのだろう……と悩みましたw
一生断つほどの嗜好品とはなんだろう、もしくは、今後の行動で何か特定の良くない行いを辞める代わりに……とお願いするのもいいのだろうか……と。
林屋さんは何を断ったのか気になりますね。
あかねこ
2014/12/21 22:02
今ふと思ったのですが、 海外の断食修行僧も、それと似た感じですか?
葉月
2014/12/23 12:52
エイジさんこんばんは☆

なにかを得るために断たなければいけないものとは、自分が大事にしているものですか?
手放せるものがあんまりないのですが(^-^;
Jane
2014/12/25 00:04
エイジさん、こんばんは〜。
朝晩は寒さが厳しいですね。年末年始も寒波が来るらしい。

相手を神様と思う。
斬新な発想です。
何を断つか。。。。
そこで迷うようであれば、真剣みが足りないということですね。

チョコレート、、、、、。。。。。。無理。
なんて思ってはいけないのかしら。
そう言えば断捨離中で、
洋服を1年買わないことも検討中の現在。
しかし、洋服を一生買わないなんて無理だし。
真剣に何を断つか考えようと思います。

カコ
2014/12/26 21:00
欲しいものがあるのならば、それは手に入るサインです>咲子さん

何かを断つということよりも
「何かを得たい」という欲望が大事なのです。
欲望がないと何も得られませんが欲望があれば必ず手に入ります>あかねこさん

断食について以前にも考察しましたが
超越的な力を得るには食事を減らすのが大事です>葉月さん

何かを断つということは、
自分に対しルールを作りそれを守るということでも
差し支えありません>Janeさん

何かを断つことは、
自分に対するルールを守ることでも良いのですよ。
チョコレートは無理でもね>カコさん
エイジ
2014/12/31 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖天秘法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる