BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンゴゲームで勝つ方法

<<   作成日時 : 2014/11/23 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 16

じゃんけんに勝つ方法の次はビンゴゲームに勝つ方法を伝授しましょう。

参照:じゃんけんに勝つ法則

私は、この方法を知る前まで、ビンゴゲームに勝ったことが有りませんでした。

実は、私はビンゴゲームは確率のゲームと思っていましたが、
どうも確率のゲームとは違うと判って来たのです。

ある日、私は賞品の中に「洗剤」があることに気づきました。
その洗剤は「よい香りがする洗剤」で、前から欲しかったのです。
今まで、賞品が欲しいと思ってビンゴゲームをしたことが無かったのですが、
この時は、「洗剤が欲しい」と欲望優先でビンゴゲームしましたら、
見事に獲得したのです。

「なんで今回はツイてたのかな?」と考えたのですが、
その時、判ったのは、
自分は今まで「賞品が欲しい」と思ってゲームしたことが無かったということです。

もちろん、「当たりたい」とか「64番来い!」と念じたことはありますが、
「あの賞品が欲しい」と思ってやったことが無かったのです。

そして、気づいたのですが、ビンゴゲームに強い人がいるという事実です。
イベントで毎年ビンゴゲームをやるのですが、
いつも上位でビンゴする人が決まってることを思い出したのです。
さらに、確かに、他のビンゴ体験でも「メンバーの中で一番輝いてる奴」がビンゴ一等だったり、
「ビンゴ者がとある部署に偏る」ということが多いという事実や、
早々に「リーチ」した者はなかなかビンゴしないということを唐突に思い出したのであります。

コツというのは、体験すると得られる技能ですが
その体験以来、私は賞品に欲しいものがある時は、
ビンゴがかなり強くなったのです。

つまり、特定の数字、例えば「61来い!」とか「20来い!」と念じると、
来ませんが、「あの賞品がどうしても欲しい」ですと、来るのです。

私が会得した「ビンゴに勝つ法則」とは、
ビンゴの神は数字を念じると来ないが、賞品を念じると来る
ということです。

この法則は、「願望」と「執着」の違いを教えてくれます。
願いも執着も「DESIRE(欲望)」です。

大事なことは、欲望が無いと引き寄せることが絶対に出来ません。
しかし、同じ「欲望」でも「執着」は引き寄せを阻害します。

実は、「61来い!」とか「20来い!」と念じるのは「執着」なのです。
だから、一番に「リーチ」した人が、なかなかビンゴ出来ないのです。
リーチしたら、絶対に「61来い!」とか「20来い!」と念じてしまうからです。

一方、「あの賞品が欲しい」というのは「願望」です。
だから叶うのです。
しかし、どこが違うのでしょう?
おなじ欲望のように思われるでしょう。

願望と執着の違いは何かといいますと、
具体的な目標が無い願望が執着に成ります。

願望とは、
得た後の状態がリアルで明確なので、得ることに固執すること」で、
執着とは
得た後の状態が見えないのに、得ることに固執すること
です。

行動を起こす時、
一番大切なことは、
具体的な目標(状態)を定めることが何より大事なのです。
漫然と行動していたら、何も得ることが有りません。

なかなか言葉で説明するには難しいですが、
少なくとも、次回のビンゴの時には、
欲しい賞品を念じ、欲しい数字を念じることだけは止めてください。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
数字を念じると確かに来ませんが、あの感覚こそ執着なのですね。
執着と願望の違いを簡単に説明してくださってありがとうございます。
ワイルドカシス
2014/11/23 18:55
ふっと思ったのですが、
【願望】この場合でいえば『良い香がする洗剤が欲しい』は、
エイジさんの波動を変えたから引き寄せられたのではないでしょうか。

それに対して『61番、こいっ』は
必死な波動、悲壮感すら漂う貧しい波動だから、手に入らない。

良い香りのする洗剤が欲しい♡
も、
61番よ、こいっ‼︎
も、どちらも洗剤を手に入れて幸せな気分に浸りたい…
なのに、手段を間違えると結果はえらい違いですね。

そして行動ベースで、
よし結果をイメージングすればよいのだな、えいっ!えいっ‼︎え〜い‼︎‼︎とやってみても
なかなか引き寄せられないのは、波動が変わってないから。

そういえば、
悟りを開きたくて厳格にお祈り、
祈祷、修業をしても一向に悟りが出来ないのは、その信者の行為が
業務をただこなすだけになっているからだと、書いてある記事を見かけたことがあります。

便器を素手で、磨いたからお金持ちや成功者になれるのではなく
便器を素手で磨いた事から得られる感情=波動の変化が
人に、その人が望む物が与えられるのかもしれませんね。


ゆりぴょん
2014/11/24 00:09
エイジさん、おはようございます!

ゴールが見えていること、というのは常に大事なのですね。
未来が見えている、、、と、その未来になっていくのですね。
未来は作るのだと、それによって言えるわけですね。
自分の未来は作って行かなければ!

カコ
2014/11/24 09:56
エイジさんこんにちは!

ビンゴにも、セルフイメージって関係しますよね。

当たらないを繰り返してしまい、他の人が当たるのを傍観し”どうせ自分は当たらないわ(;´Д`)”を染み込ませてしまってます。

人生も同じことですね。

どうしてもセルフイメージをよくしよう!と願う裏に、どうせダメだ…が固執してる…。

この固執ってどうしたら払拭されるのか…悶絶中です。
Jane
2014/11/24 14:52
更新ありがとうございます。

今回の内容で自分が感じたのはリアル感が大事という事です。

リアル感、望む現象が自分にふさわしいと思える状態と言っていいのでしょうか。(違ったら、すみません。)
言葉では理解できるのですが、このリアル感をつかむまでが相当大変そうだ。(笑)
ごまあざらし
2014/11/24 21:26
洗剤といえば私も少し前にお店で「この洗剤が欲しいな・・でもまだ2種類の洗剤があるから全部つかってからにしよう」と思って2週間後くらいに、ほかのところで粗品としてその洗剤をもらいました。
欲しいものがたまたま手に入るときってたしかに執着というかんじではなくて、もっと軽やかなイメージがありますね。願望が実現するところに心が開いて素直に届いている感覚なのかな。

>具体的な目標(状態)を定めることが何より大事

なるほど。私もこの次はこの洗剤を買うって決めてたからかも。
みのり
2014/11/26 19:49
執着については次回に書きます>ワイルドカシスさん

なるほど。確かに波動で考えると判りやすいですね>ゆりぴょんさん

そうです。まず目標をイメージするのが最も大事>カコさん

セルフイメージと波動は二大引き寄せ原理ですね。>Janeさん

そうですね。
強いセルフイメージとワクワク感がリアル感です。>ごまあざらしさん

つまり良い波動を保てということです。
軽くて躍動感のある波動>みのりさん

エイジ
2014/11/27 21:09
なんかかなり重大な事に 気付かされた気がします。私は人間の潜在意識の話などにずっと興味はあったんですが、どうも【執着】と【願望を持つ事】の違いが分かりませんでした。そこをずーーっと模索してたんですが、
なるほど分かりました!! o(^-^)o
葉月
2014/11/27 22:04
エイジさん こんばんは。
再来週の忘年会、今年はビンゴ大会があるそうなので、グッドタイミングな記事をありがとうございます☆

やっぱり願望は、ゴールに着地したときのシアワセな気分と、軽やかでハッピーな波動が一番なんですねえ。

いま同じ部署に気になるひとがいるので、そちらも同様にゲットします!えへ♪
ルビー
2014/11/28 00:28
エイジさん、こんばんは〜。

執着と願望は確かに近い。
しかし、未来に悲しい気持ちとか、
微塵たりとも不安感とかは無いのですよね。
未来を作るためには、待つなら余裕が必要ですね。
うふふ。わかりましたよ。

カコ
2014/11/28 21:39
はじめまして、エイジさん。
ためになる記事が多いので、過去ログからじっくり追ってここまで来ました。

昨日、ビンゴと似たような抽選会があったので試してみたのですが、うまくいきませんでした。
そこで当時の自分の心情を分析してみたら、「アレ欲しいっちゃあ欲しいし、引き寄せのテストがてら望んでみよう」って心境でした。
「本当に欲しい!」と叫びたくなるくらいの心からの渇望や、「欲しい!」だけじゃなく手に入れた後に「それをどう扱っているか」までを本気でイメージしたほうが効果は高くなるでしょうか?
ふり返ってみると、欲しい、で止まっていた気がします。
心からの渇望と得た後のイメージ、の二つが鍵ということでしょうか。

この手の抽選モノは年末が近いこともあり試す機会が多くなりそうなので、いろいろ実験していきたいです。
あかねこ
2014/11/29 15:10
お返事ありがとうございます。

ところで、以前から中村天風さんにかなり興味がありまして、エイジさんのブログでもたまに目にします。
いつかでかまいませんので、中村天風に関してのブログを書いていただけたら大変嬉しく思います。
ご検討お願いします。
ごまあざらし
2014/11/29 16:41
初めまして、いつも楽しく拝見しています。

私はかなり、くじ運が強いんですが確かに数字に執着してないなって気付きました。
考えてみると、景品にも執着してないし…。
ただビンゴやくじ引きは毎回「何かしら当たるだろう。」とうっすら考えている事に気付きました!
ミヤコ
2014/11/30 01:26
いつも、腑に落ちるお話をありがとうございます。
「座敷わらしが居るらしいという知り合いのご家族が「このセーターが欲しいから応募しよう」とか「新しくした家の外回り(塀や庭)の資金が欲しいので、ロト6くじしてみた」」と言っていて、暫くするとその通りに商品や賞金を手にしていました。
彼女達には必死な感じはなく、自然な願望で動いているだけだと感じていました。私も参考にして、是非チャレンジしてみたいと思いました(笑)
ピノコ
2014/11/30 20:24
執着と願望の違いは重要ですね>葉月さん

そちらのほうがビンゴの賞品なら一挙両得ですね。エヘ♪>ルビーさん

さすがカコさんウフフ♪>カコさん

いっぱいゲットしちゃって下さい。テヘ♪>あかねこさん

天風の話は過去記事でだいぶ書きましたので参考に
して頂けると幸いです>ごまあざらしさん

まさにセルフイメージの勝利ですね>ミヤコさん

座敷童のお陰なのか?セルフイメージなのか?面白いね>ピノコさん
エイジ
2014/12/04 22:44
エイジさんの説は、どれも凄いな。
大陸無双
2015/01/31 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビンゴゲームで勝つ方法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる