BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 浄化の瞑想

<<   作成日時 : 2014/10/19 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

引き寄せとか復縁とかいろんな渦巻く欲望がある人がいれば
生きる意義も欲望も見いだせない人もいます。
どうすればいいのか途方に暮れる方も多いと思います。

私は、毎日、定期的に「浄化」することをお奨めします。
浄化しなければ、引き寄せも復縁も出来ませんし
生きる力も沸き起こりません。

いわば浄化とは、「自分の感情と向き合う」ことから始まります。
普段は表に出てこない「怒り」「悲しみ」という感情が
私達の潜在能力の煥発を妨げているのです。

従って、浄化とは、引き寄せとか魔術のスタートラインであります。
浄化せずに色んなテクニックを行うのはきっと無駄になるでしょう。

コップに綺麗な水を満たすには、
まずコップを空にすることです。

今回はホ・オポノポノとヨガの浄化方法をミックスした方法を紹介しましょう。


まず、呼吸に意識をして、ただ呼吸をして下さい。
鼻から吸って口から吐くように呼吸をします。

色んな「妄想」が沸き起こってきます。

自分の意志でイメージしてはいけません。
沸き起こってくるイメージを感じるのです。

「腹が立つこと」
「悲しいこと」「悔しいこと」などが沸き起こってきます。
或いは、「激しい欲望」に囚われるかも知れません。

そうしたら、その「感情」を4つの「言葉」で「浄化」するのです。

「感謝します」「許してください」「愛してます」「ありがとう」

という4つの言葉でマイナスのイメージと感情を癒すのです。

ポイントは、「沸き起こってくる妄想」に対し、
自分の意志でコントロールせずに、
ただ「感謝します」「許してください」「愛してます」「ありがとう」の言葉を唱えることです。

すると、唐突に腹が立つ相手や憎い相手の気持ちが判って、
「あーそうか」と思う瞬間が訪れ、浄化が完成されます。

もしも、どうしても気持ちが判らない場合でも、
自分の意志でコントロールせずに、
「感謝します」「許してください」「愛してます」「ありがとう」の言葉を唱えることです。

多くのチベット人がダライラマの盾になって死んだ事実に対し、
なぜ中国に復讐しないのか?という質問がダライラマにされたとき、
彼はこう答えました。

「私の盾になり、中国軍に撃たれて死んだチベットの僧は、
過去世でチベット僧を撃った中国兵かも知れないし、
今世でチベットの僧を撃った中国兵は、
来世でダライラマの盾になって死ぬかもしれません。」

現象には実体が無く、ただ因縁によって生ずるのです。
つまり、冷酷な人や憎い人が悪いのではなく、
そういう現象に遭遇する自分に原因があるのです。

例えば、貴方が熊に襲われるのは、
目の前に熊がいるからではなく、
貴方の中に熊に襲われる「記憶装置」が存在するからです。

つまり、
悪いのは、誰かしらの個人ではなく、「因縁」であり
それは「貴方の悪想念」に現れるのです。
従って、「悪想念」を自分の中から「消去する」という意志を持つことが大事です。

貴方が殺人を犯さないで済むのは、
貴方が善人だからではなく、
ただ、イスラム国や戦国時代に産まれていないからです。
もしもイスラム国や戦国時代に産まれていたら
殺人を犯すかも知れません。


仏教では、懺悔文というものがあり
それは、
「我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋癡 従身語意之所生  一切我今皆懺悔」
と心から念じれば罪が消えるとされています。
意味は、
「過去に私は罪を犯しました。
それは、三毒の感情が起こしたもので私が無知だからです。
今回、懺悔しますので許して下さい。」

これも「ホ・オポノポノ」と原理は同じです。

あらゆる「魔術」とか「おまじない」とか
浄化してから実行すると効果がまったく変わってきます。
プラス発想とかアファメーションはその後です。
毎日、自分の想念を浄化すれば奇跡を起こすことが出来ます。



ホ・オポノポノの秘法


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジさん、いつも楽しみに拝見しています。

ホ・オポノポノを毎日の自分の浄化に結びつけるとは、
なるほどな〜と思いました。
あの言葉は過去の記憶をクリーニングするという認識でしたが、
今の自分の浄化にも応用できますね。

沸き上がるマイナスの想いを消したい時は、
頭の中でそれを紙に書いて、くしゃくしゃに丸めて、
トイレに投げ込んで、レバーを引いて流してしまう
というやり方もいいですよ。
自らの手でレバーを引くことが大事だそうです。
全部頭の中でできるので、いつでもどこでもすぐできます!



しゃーしゃん
2014/10/19 20:31
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
この度、紹介していただいた浄化の呼吸法を「よし、やってみよう」と考えた瞬間に
、もう、目の前に【何が沸き起こる】のか分かってしまいました。
それは複数個あったのですが、どれも自分が離れたいと思っていたはずなのに、「過去の記憶を洗い流す」と思うと寂しくてたまらないのです。向き合うと、きっと涙が出ると確信できる程です。
つまりは、心の深くで眠っている自分自身の感情が諸事を引き寄せていたんですね。

何が課題か分かるだけでも幸せですね。

すぐに洗い流す決心はつきそうにないですが、それが自分と向き合うということなんですね。
まだこの呼吸法を始めてもいませんが、整理がついたら新しい時が流れ出しそうな予感がしています。
あや
2014/10/19 20:43
エイジさんこんばんは☆

ここ数年、ある人の事でそれまでの人生で悩んだことがないほど悩まされてきました。

今日の記事と照らし合わせると、私が過去世において、その人を困らせていたのかもしれない、いや、困らせていたのでしょうか。

それを償わなければいけないのか、それともその因を消せるのかわかりませんてましたが、ホオポノポノで消せるんですね。

相手との関わりでネガティブな対応をされたら、ホオポノポノを唱えたらいいですか?
Jane
2014/10/19 22:10
うーん、私はすんごい願望が叶った時って別に瞑想も呼吸法もしなかったよ。ものすごく願ったぐらいかな。本当に叶えたい、願いがある時、いろいろ考えるでしょ。これがあるから無理だ。とか、私の条件ではムリだ。とか。もう、考えて考え抜いても無理だと思った時にふてくされる。
何でだよ?って。例えば家庭があって、小さい子供がいるから、これはムリだ!でも行きたい!って思うのあるよね。
ドラマのエキストラとか、地理的交通費的に行ける距離でも、
何時に終わるかもわからなければ無理だよね。
小学生とか、保育園児より早く帰ってくるし。
急な短縮授業もあるしね。
でも、引き寄せられたよ。
最寄り駅でドラマ撮影3回、CM撮影1回
隣の駅でも1回ありました。
恋と同じかも。求めれば逃げるけど、
もういいよ、と諦めたふりをすれば来るのかも。
このほかの願望もそうでしたね。
結婚して子供がいるのに就職できたりとか、
一番好きなアイドルに偶然会えたりとか、
本当に事前にふてくされて、なんで私がこんな目にあわなきゃいけないんだ!冗談じゃない!って。本当に思えた時に叶ったなー。


未都
2014/10/19 23:35
エイジさん、こんばんは〜。

素晴らしい。
全て自分が作り上げている現象なんですね。
自分を浄化する過程として、起こっていることなんですね。
エイジさん、素晴らしい記事をいつもありがとう!
カコ
2014/10/20 17:45
自分の子供の因縁の浄化は、親の私が代わりに謝ることで浄化していくのでしょうか? 息子があまりにもツイテナイので、私ができることをしてやりたいのですが…
咲子
2014/10/20 18:07
エイジさんって何者ですか?
クリエイト
2014/10/20 18:41
引き寄せの奥義をこんなに平易で分かりやすい文章で説明出来るなんて
エイジさんはやはり只者ではありませんね。

呼吸の浄化でお薦めしたいのは、
胸式呼吸と複式呼吸の使い分けについて。

リラックスして様々なネガティブな感情を手放したいときは
複式呼吸を使うと良いです。副交感神経を優位にするので。

また浄化をしてから自分を鼓舞して何かをしようとして
気持ちを攻めに持って行きたいときは胸式呼吸をされてください。
交感神経優位になります。
良かったら試してみてくださいね。

エイジさんに導かれてたくさんの人の
それぞれの願いが叶い、また魂が向上されたらいいですね。

ららあ
2014/10/20 21:18
エイジさん、みなさま こんばんは←只今、夜です♪(´ε` )

ふと最近、気になった本が目についたので、改めて読み返してみました。

望月勇さんというyogaの方なのですが、引き寄せとか願望成就の事が書かれています。

著者は、こんなふうにやれば出来るんだよお〜と上から目線だったり

理論ばかりを学んで自分が引き寄せなんて何一つ出来ないくせに、ウンチクだけ垂れるような自己啓発本とは違って

引き寄せや願望成就を実践され、さらにその先を歩んでいる方(の、ように私には思えます)です。

因果応報とはほんとーっによくいったもんで、
原因自分論、すべての今は自分が発したその結果。
良し悪しはそこにはなく、すべてはただの出来事。
潜在意識は、自分では気づいてないから潜在意識であり、だからそこに浄化が生まれる。

エイジさんに私が読んだ本についてあれこれ語るなんて出過ぎた真似ではありますが、
良ければご覧ください。

タイトルは、気の力 。
いのちの力。
2冊です。

生きるってシンプルで、ただただ美しい。
ゆりぴょん
2014/10/20 23:19
この4つの言葉は、言う時に「ありがたい」とか そういう気持ちが実際に湧いて来ない場合でも、
効果がありますか?
(1人だけ未だに大嫌いな人がいます。もう嫌い歴が何年間か。かなり長いんですが…)
葉月
2014/10/21 14:18
浄化の方法詳しく教えて頂きありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

ただもしかしたらあまり意味ないかもしれませんが
4つの言葉の代わりに僕は南無妙法蓮華経と唱えるやり方で行こうと思います。
あまり効果なさそうならば、4つの言葉に変えるかもしれませんけど。(笑)

しかし、前にも誰か書かれていましたがこのブログは有料にしてもいいレベルです。無料で読めるなんて有難いです。
ごまあざらし
2014/10/21 21:44
なるほど。
昔から水に流すといいますからね。>しゃーしゃんさん

悪い記憶は癌細胞のように栄養を全部吸ってしまうのです>あやさん

ホオポノポノで大事なのは、受け身と弱気はダメですよ。>Janeさん

未都さんの「キレると叶う」というのは
ゾーン現象だと思ってます>未都さん

いいことをするより悪いことを排除するのが王道ですね>カコさん

もちろん親でも可能です>咲子さん

何者でしょう?>クリエイトさん

腹と胸で確かにエネルギーの感じ方が違いますからね>ららあさん

探してみます。>ゆりぴょんさん

ヒューレン博士によれば唱えるだけで良いそうです。
確かに唱えていると変わってくるようですよ>葉月さん

良いと思います。
アーメンでも南無阿弥陀仏でも>ごまあざらしさん
エイジ
2014/10/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
浄化の瞑想 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる