BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 行動を起こす時期

<<   作成日時 : 2014/06/21 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 25

いつ行動を起こすのか?

思いついたらすぐに?
じっくり考えてから?

両方とも違うのです。

いつ行動を起こすのか?

それは、シンクロが発生した時である。
そして、その行動が正しければ、シンクロが連続し、成功まで進みます。

また、シンクロが発生していなくても、
「とある行動」を起こした時、その行動に従ってシンクロが起こる場合は、成功間違いなしです。

シンクロとは何かというと、「偶然の一致」であります。
まさに私達は「偶然の一致」が発生した時を「行動開始の時」と心得るべきなのですが、
多くの人は、やむくもに行動して失敗したり、考えすぎてチャンスを逃すのです。

「では、シンクロが起きるまで何をすればいいの?」

といいますと、
私が愛読する竹村亞希子さんの「リーダーの易経」には、3つ書いてあります。


@ 明るい未来を思い描くこと。
A モデル(達成者)を捜して真似ること。
B 毎日、自己鍛錬すること。


この3つを継続すると、「時が動く」といいますか
シンクロが発生します。

■参照:リーダーの易経


将棋の天才棋士である羽生 善治は、行動を起こす時期について次のように語っています。

「将棋は必ず駒を動かさないといけませんから、常に変化します。
よって、変化の中に必ず隙が生じるので、そのタイミングを逃してはならない。
つまり、永遠の難攻不落はあり得ないのです。」

常に現象は変化しているので、最強は一瞬であり、すぐに未完成に変化する。
相手の隙のあるタイミングを逃すなということであります。

将棋の場合、いくら将棋が強くても、
相手に隙が無いのに攻め込むのは玉砕必至です。

今、隙が無くても、必ず駒を動かさなくてはいけないので、必ず隙が発生するのです。
そのタイミングを狙えということであります。
虎視眈々と爪を研いでチャンスを待てということです。

言うまでもなく、私達が行動を起こすというのは、「結果を出す」のが目標である。
成果が出ないのならば、行動しないほうが良いのです。

ゴルフのパターでも、
「たぶん玉が入らないだろうな」と思って打っても入りません。
玉の転がるイメージができ、「これは入るぞ」と確信して打つと入るのです。

イメージが良くなるまで打つべきでないのです。
逆に良いイメージが浮かぶ程、日頃からパターの練習をすることが重要なのです。

行動は、心の中に達成意欲がメラメラと燃えるまでは決して行動に移ってはいけません。
弱々しく、迷って、ニヤニヤしながらの行動は決してすべきではありません。

そして、いったん行動を開始したら、悪い結果を想定してはいけません。
迷うのは行動を起こす前まで、
いったん行動を起こしたら迷いは打ち捨てなければいけません。

いかなる困難に直面しても目的を放棄せず、
必ず達成できると信じることである。

仮に失敗しても、方法を修正すれば良いのです。
なぜなら、このような考え方・行動の人に決して敗北は無いからです。




twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
eijiさんはいつも良い仕事されますね。感謝してます。ちなみに僕の先輩ホストにもエイジさんがいますが彼も良い仕事してます。
蘭丸
2014/06/21 22:09
エイジさん、こんばんは〜。

なんとなくわかってきました。
かならず状況を好転させていく、
(それを継続させていく)という感覚。
そして良い波動を出すことを助けてくれる
「相手」というのは存在するのだということ。

そういう人たちと良き友人になっていくことも
重要なんだと思いますし、
それ以前に、そういう人たちと御縁ができる
波動を出すことも必要なんでしょうね。
精神状態があらゆることに肯定的になっていく、
自分が状況に溶け込んでいくような感覚。

そうすれば、たぶんタイミングに乗れるのではないか、と。

そういう感覚をず〜っと継続できるように
自分を維持しなければ、と。


カコ
2014/06/21 23:08
初コメントです。まさにこのお題がシンクロです!!笑ありがとうございます。。先月くらいから起こり始めたシンクロが今日も想定外の場所で起こり、唖然としていたところです。いざその場面になると、どうしよう!!って行動できなくなってしまうのですが、明らかに私が望んでいる展開がおき初めています。呼吸を合わせたイメ-ジング の効果もあるのでしょうか?ほんとに波動や引き寄せは自分が体験してこそ、実感しますね!!まだ直感的には行動はもう少し先のような気がしますが、、シンクロはほんと(*_*)メッセージですね。。。
ゆな
2014/06/22 22:54
シンクロというのは、
例えば同じ日に、何度も同じ数字(もしくはその数字に関連する数字)を目撃するシンクロ体験をしたという人や、

デジャブのような体験をしたという人や、いろいろ居ますね。

私の場合は、どういう訳か、歌によるシンクロ体験をよく経験します。
(その瞬間、自分が考えている事に対しての答えのような歌詞の歌を偶然いいタイミングで耳にしたり。自分のその瞬間の心境をそのままにしたような歌詞の歌が、まさにその瞬間偶然ラジオから流れて来たり。)

これもおそらく『行動せよ』のサインなのでしょうか?
葉月
2014/06/22 23:09
先日はお返事ありがとうございました。夢を操るという内容で、私なりに色々やってみて最近まで変な夢は見ることはありませんでした。昨日のは、新しい眼鏡を他人に似合うと勧められる夢を見ました。さっき昼寝したというか風邪ひいて寝ていたら、息子が傘を外に出してどこかに隠し、悪い子だから外に出して髪の毛引っ張って怒る夢を見ました。風邪で体調悪いのか、妊娠中で何かあるのか。無意識をコントロールして欲しいものを手に入れたい。
咲子
2014/06/23 11:57
私はホストではありませんが良い仕事がしたいと思ってます>蘭丸さん

奇跡を引き起こす波動の世界に住むことでしょうね>カコさん

呼吸法の引き寄せもありますが重要なことは力まないことです。
素朴になることです。そうするとタイミングがわかるようになります>ゆなさん

関係の無いシンクロが発生する場合は行動せよの指令ではなくて
シンクロに乗れば何かが起こるというサインです。
大事なのは乗り方です>葉月さん

妊娠してる時は運が強いので、色々挑戦すると良いですよ>咲子さん

エイジ
2014/06/23 20:06
エイジさん

エイジさんもまた素敵な波動を周囲に送って下さるお方。
考えてみれば、周囲の人たちとも、その人が、というよりも、相互にそういう波動を出しあう関係になるべきなんでしょう。
でも、良い波動を持っているエイジさんのようなお方がいることも事実。
人というのは、同じ世界にいるように見えても、住む波動の世界は異なるのでしょうね。世界は多層的なんだと思う。
自分が波動を高めていけるよう、良い状態を維持していけるよう、していかないと、と思う。(ミッションを理解し、わくわくできることに従い。。。)

なんとなく「求めよ、さらば与えられん」ってそういうことなんだな、と思う。ただ求めるだけでなく、求めることのできる状態に自分も高めていくようになればいいのですね。
カコ
2014/06/23 22:26
引き寄せの法則でも、
一番大切なメソッドが
シンクロニシティの継続です。

シンクロのサインは
川の流れのように
さらさらと常に流れているのですけど。
それをどれがシンクロなのか判別出来るかはその人の直感力に掛かってますね。

直感が確信に変わった時
いち早く行動するひとが
波に乗れるんです。

ただし、
自分に自信を持ってる人、自己肯定出来てる人しか
直感は働きにくい気が経験上しています。

自己否定や他人の意見に
作用されやすい優柔不断なタイプはシンクロを疑い易いんです。
ここが人にアドバイスしていて誘導が難しいところです。

シンクロのサインは、普段から愛しているもの気になっているものが、連続して
見えたり聞こえたりします。
私の場合は、一段明るく輝いて見えたり心地よく聞こえたりするとサインだと判ります。
すかさず先入観を持たず
やってみることにします。

小さなシンクロは枯れた井戸の誘い水のようなものなので、始め良い結果が得られなくても、鵜呑みにして継続することが肝心です。

エイジさんが易しくこのブログで説いているたくさんのことは本物です。

真っ白な素直な心で試してぜひ幸せを掴んで下さいね。
ららあ
2014/06/24 12:45
私の場合は両親が尊敬できる達成者ではなかったので、小さい頃から大人が大嫌いでした。卑屈で斜めで人を見ていたから、尊敬できる達成者とは出会わなかったです。今も出会っていません。
自分が母親になり、いつもいっぱいいっぱい余裕ないし、ヒィヒィ言って疲れて感情的に怒ったり、息子には大した教育をしてあげてないと、尊敬できる母親ではないと申し訳なく思っています。
だけど私の場合は結婚したらどんどんいい方向に向かっています。結婚し、五体満足な息子が産まれ、息子は肥満だけど健康です。お腹の中にいる二人目も順調に育っていて、なんだかんだ生きています。
私の場合は虎視眈々と欲しいものを狙うと大体逃げていくので、ふてくされて諦めた時に手に入るので、タイミングって鈍感でわかりません。タイミングの直感っていうやつが欲しいです。
咲子
2014/06/24 16:02
エイジさん

前回のコメント、40代前半女性は綺麗、ありがとうございまーす!実際はそうでもないですけど、嬉しいです。


リーダーの易経ですが、
 

明るい未来を思い描くこと。

は出来てると思います。天使と悪魔の戦いの狭間ですが。

モデル(達成者)を捜して真似ること。

は、ずっと探してますが、出会ってません(~_~;)

毎日、自己鍛錬すること。

は、具体的に何をすれば?毎日が家事育児、パートナーとの格闘で過ぎていきます。
Jane
2014/06/24 22:31
たしかに何もかもが水のように流れている中ではどんな状況でも隙ができるはずですもんね。一日一日を大切に過ごして、常に爪を研ぎながら虎視眈々とそのチャンスを待ちたいと思います。そして行動するときは大胆に。

ところで今日、ワールドカップで日本が予選敗退決定してしまいました。
その中でも本田圭佑は私の一番のモデル(達成者)なんですが
運命の女神を見方にできなかったですね...(チーム戦だとまた違うのでしょうか)
行動も言動も大胆で
君子は必ずその獨を愼むなりを地で行ってる人であったりと
本当に今回のワールドカップはもしかしたらがあると思ってたのですが。。
エイジさんは今回のワールドカップはご覧になられてましたか?
たぷ
2014/06/25 21:56
風邪をひいてしまいました。熱はないんだけど、咳くしゃみ鼻水が止まらない。妊娠してから鼻水鼻づまりはあるんだけど、これはホルモンのバランスが原因だとか。
風邪に負けない、風邪を殺す何かを教えてください。渇望。
咲子
2014/06/26 00:02
他人に与える波動とは、文であったり
音楽だったり絵画だったり多様で、
皆なにかしらの他人を癒す波動を持ってると思います。
それを才能というのかもしれませんね>カコさん

なるほど。
一段明るく輝いて見えたり心地よく聞こえたりするとサインだとは
さすがでございますね。>ららあさん

咲子さんは直感がないかもしれませんが
違う才能があるはずですよ>咲子さん

毎日の自己鍛錬で最上なのは
「妬まない 怒らない 愚痴らない」です。>Janeさん

私は、勝負の世界は
結局 強い者が勝つと思ってます。
日本は弱かったのだと思います>たぶさん

風邪に負けない方法ですか?
鼻うがいなどいかがでしょうか?>咲子さん
エイジ
2014/06/26 17:44
少し前に家人のガン闘病について、エイジさんにコメントを頂いたものです。去年の夏にガンが発覚しまた進行性のとても悪性度の高いタイプだったため、大学病院に行った翌日に抗がん剤を始めました。当初は半年後に手術できるようであれば行いましょうと言うことでした。2回目の抗がん剤の効きが今ひとつだったため、半年を過ぎても手術を行えないと言われてしまいました。
その頃からエイジさんのブログは拝読させて頂いておりました。気持ちの落ち込む時は、素朴な気持ちでいるように、するととても心が癒されました。
ただ去年の秋頃からある4桁の数字がチラチラと目に付くようになりました。時計をみると4時20分(0420),その番号を頻繁に見るようになりました。ただ私の兄弟の誕生日でもあるので、なんだろう??とただただ不思議に思っていました。
2月になっても家人はまだ抗がん剤を続けておりました。当初の手術予定はキャンセルされ、薬剤がまた元のに戻りました。私はイメージの中で家人と楽しく過ごしてるところや抗がん剤が体の中を巡り、腫瘍が小さくなる姿をイメージするようにしていました。
3月に入りドクターが、劇的に腫瘍が小さくなっているので4月19日に手術しましょう、と言って下さいました。
私は現在、アメリカに住んでいるのですが、時差の関係でこちらの4月20日が手術日だったのです。
偶然かなぁとも思ったのですが、これもシンクロだったのかなあと思いました。末期手前、ステージ3Cではあったのですが、あと2ヶ月後にはこちらへ遊びにきます。
まあ再発の可能性もありますが、家人も強い心でいたと思います。いつもエイジさんに感謝しています。
アキ
2014/06/27 04:04
ドクターが手術をしようと言ったのはちなみに21日でした。架空の日にちを書いたので間違えてしまいました。笑
アキ
2014/06/27 05:41
愛についての記事をよんだのですが、愛は冷めますか?
冷めるのなら、それは愛ではないのでは?完全で無敵なんですよね?
まこ
2014/06/27 08:19
こんにちは、エイジさん
運命は自分の力で変えられると言ったところでしょうか。この間友人と占いにいったのですが、この画数(姓名判断)と生年月日はダメだ!と言われ、それなら日本中にいる同じ生年月日と画数の人は全員だめなのか?と疑問に思っていたところでした。占い師の人は8割型当たる!と言ってたましたが…。あらかじめ運命が決まっていたら、おもしろくないですよね。
エイジさんに質問ですが、顔ってある程度は自分の力で変えられると思いますか?
しもだ
2014/06/27 14:48
なんだか良い結果が出そうなシンクロが続いてますので
元気になるイメージを続けて見てください>アキさん

本当の愛は冷めません>まこさん

youtubeで見られるとわかると思いますが
顔は化粧と髪型で凄く変わりますよ。
顔を変えるのは難しいことではないです。>しもださん
エイジ
2014/06/27 17:25
この記事とは真逆の、引き際の行動のサインは判りますか?

引き際、止め時、なのか、頑張り時期でここを越えたら開けるのかが判りません。

由良
2014/06/28 00:03
エイジさん、素晴らしい記事をありがとうございます。
シンクロって?
長らく思っていましたが、何てことはなく、自らが一番得意なことを生かせることなのかな?と、今は感じています。

ららあさん、ありがとうございます。
(キムタクと夢で「チス」したの、ららあさんでしたよね?もし、間違ってたらごめんなさい、その頃からららあさんのファンです)

ららあさんの
>小さなシンクロは枯れた井戸の誘い水のようなものなので、始め良い結果が得られなくても、鵜呑みにして継続することが肝心です。

このお言葉は、本物です。
私は始め、半信半疑のまま有り難い環境に置かれたにも関わらず、最後の最後に自分を信じきれず、中途半端になってしまったことがありました。
それでもシンクロは続いていました。
今では、ようやくこの為に生まれてきたのだとわかります。
本当に生きているうちに、エイジさん、ららあさん、みなさんにお会いしたいです。
木綿
2014/06/29 22:10
エイジさん、横レス失礼致します。

木綿さん、コメントありがとうございます。名もなき者の私が書いた
コメを読んでくれる方がいるなんて思って無かったのでビックリしました。嬉しいです。ありがとう。

<夢でキムタクにチッス>は
私ではなくおみつさんですね。
(検索しちゃいました^^;)

木綿さんにもシンクロニシティが
訪れてるんですね。
素敵な連動が継続しますように。

エイジさんのブログで結んだ縁は
前世からの縁、って
私は勝手に思ってるので(笑)
木綿さんともご縁があって、
いつかどこかで再会するかもしれませんね。
それまでお元気でいらしてください。
ららあ
2014/06/30 23:51
エイジさん こんにちは。
いつも答えを探しにエイジさんのブログに来ています。今日はずっと疑問に思っていた2点をお聞きしたコメント書き込みました。
わたしが願うことは 必ずスッパリ!サッパリ!諦めた時にかなうんです。必ずです。子供を授かるのもこれでした。子供以外も全て願っているうちは叶わない。諦めた瞬間、かなうんです。
諦めた瞬間に次のステップに行こうとしてる自分に叶うから 戸惑ってしまうのです。なぜ?諦めた時に叶うのでしょうか?
もう一点は シンクロですが、、
車を運転していて同じNo.の車やゾロ目No自分の誕生日Noを1日の内に何度も見る日があるんです。それから音楽からふと答えが流れたり人の言葉がふと耳に入り それが役に立つこともあります。ふと思った人から連絡がきたり外に出たらバッタリあったり。ちなみに次男は帝王切開で帝王切開の手術日を決める日に三つ候補に上がっていた日がありました
病院に行く途中、後ろから歩いてくる小学生の女の子が誕生日の話しをしていました。1人の子が「私6月18日!」その候補に上がっている日だったので即決。次男は6月18日が誕生日。こんな風にシンクロが日々あります。他の方のコメントに 関係のないシンクロは行動せよではなくシンクロに乗れば何かが起こるというサインで乗り方が大事ですよとエイジさんのコメントでした。
シンクロに乗る?とはどんな意味ですか?悩んでいる答えのシンクロは関係ないものではなく関係あるシンクロが起きるのですか?
主人と共に仕事を立ち上げ事務所を構えるまでに至りましたが 事務所に移動したとたん仕事は滞り潰れてしまうかもという中に この2点が疑問なんです。
お忙しいところ長文にて失礼いたしました。よろしくお願いいたします!
Yuzu
2014/07/01 13:39
引き際の行動のサインは、事故とか怪我とか人間関係の悪化ですね。
というか運が悪くなる前兆です>由良さん

なんらかの縁があると私も思います>木綿さん

私もそう思います>ららあさん

諦めたときに叶うというのは、強く念じているときに−の感情があったからです。
シンクロに乗るとは、例えば釣りの場合、
やみくもに引いても釣れませんよね。
魚のタイミングと自分の呼吸を合わせて、
徐々に引き寄せる感じでしょうか>YUZUさん
エイジ
2014/07/03 18:58
エイジさんありがとうございます。
引き際のサインは最初から重いですね( ̄▽ ̄;)

由良
2014/07/03 21:16
(>_<)
ららあさん、大変大変、失礼いたしました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

私がエイジさんのブログにお邪魔したのは、娘(現在17歳)の中学受験でのご相談を書き込んだ時だったのですが、その当時からら、らあさんのお名前を記憶していたので勘違いしていました。
大変失礼いたしました。
そして、ごめんなさい。

ららあさんのコメントが常に印象に残っていましたので、間違ってしまいました。

人間として生きても100年くらいなのに、この間に勇気づけられるブログ(エイジさん)にめぐりあえ、その場所に集う方からも学ばせていただけるのは大変有り難いことと思っております。

木綿
2014/07/13 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
行動を起こす時期 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる