BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人は変えられるのか?

<<   作成日時 : 2014/06/15 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 30

例えば、いつも絡んでくる奴がいて、
顔を思い出すと、意地悪な顔しか浮かばない間は、
ずーと絶対に絡まれるもので、
「いかん! イメージを変えよう」と思って、
相手が笑ってる顔をイメージしても決して出来ない場合、
もしくは、無理やりイメージしても出来ない場合は、
やはり絡まれるのです。


それが、なんらかのタイミングで、
唐突に相手が笑ってるイメージが出来て、しかも相手に優しさを感じると、
実際に、絡まれなくなります。
もしくは、相手が自分より小さく見えると、
もう絡まれません。

イメージは未来のセンサーみたいなものです。


貴方も、条件は違いますけど、似たような経験があると思います。


さて、それでは、「意識的にイメージを変える」ことは出来ないでしょうか?
つまり、強制的では無くて、自然に、
絡んでくる輩が、微笑む顔がイメージできないか?ということです。
それが可能ならば、「他人を変えることや未来を変えること」が出来るような気がしますし、
実際に出来るのです。


引き寄せや潜在意識を使って、他人は変えられるのかという疑問に対し、
通常は、変えられないというのが定説ですが、
魔術では「他人を変えることが出来る」と考えます。

それには、条件があって、
他人が変わった状態のリアルなイメージができた時です。
イメージ出来ない時は、変えられません。
ここは、潜在意識とか引き寄せの方法論と同じであり、重要な点です。


のび太がジャイアンが笑ってる顔をイメージできれば、
ジャイアンに苛められないようなものです。
問題は、まったくイメージ出来ない状態で、
どうすればジャイアンが笑ってる顔がイメージできるか?
という事だと思うのです。

私は、そんな時は、変化球ですが、ジャイアンの顔は忘れて、
静ちゃんと楽しく遊んでる姿を想像しましょうと提案するのですが、
今回は、直球で「ジャイアンの笑う顔をイメージできる」方法について書こうと思う。

いつも妙な話ですが今回の話はかなり妙な話である。


以前に紹介した魔術で「アストラル体投射法」という願望達成の魔術があるのですが、
「アストラル体投射法による両思いになるメソッド」というものがあります。
嘘のように思うかもしれませんが、出来れば本当に叶うらしいです。

しかしながら、
実際に、これを試して下さいという意味では無く、
「イメージできれば叶う」という意味が、
非常に判りやすい例なので紹介しようと思う。




アストラル体投射法による両思いの魔術


まず、相手が寝ている時間を選択します。
楽な姿勢になり、自分の姿をイメージします。
視覚化した自分の姿を相手の場所まで移動させます。

@ 好きな人が裸になって、貴方のほうを見て微笑むのをイメージします。


A お互い裸で抱き合う。相手の肉体の感触を感じます。抱き合いながら愛を語って下さい。

 
B 彼女(彼)の眼から体の中に入って、私を見ます。
   彼女(彼)が私に対して好意を持っていることを感じます。

C 私の目から私の中に戻ります。




以上、
というものです。

これがイメージできたら、毎日、3ヶ月継続すること。相手からなにかしらのアプローチがあるようです。

もし、数ヶ月続けても、アプローチが無かったら諦めて欲しいというかなり乱暴な魔術である。


重要なポイントは、
相手の裸を隠れて見るのではなくて、
貴方の前で相手が裸で向き合うことをイメージできなければ、
そもそも@がクリアーできないという点です。

多くの片思いの方は、
「片思いの相手が裸になって、こっちを見て笑ってる顔が想像できない」でしょう。

実は、この魔術は、秘密があって、
仮に@が出来たら、すでに完成なのです。

ですから@さえクリアーすれば、
最期までイメージできるのです。

さて、本題はこれからです。

もし、@が想像できないときはどうすればよいかということです。

本望が遂げられないけれども、どうしても成就したい場合、
そんな必死の思いの人の為に魔術があるのです。
魔術師は「人の思いをコントロールするのはダメ」なんて野暮な話はしません。


最初に述べた、「意地悪な人の笑い顔が想像できない」のと同じですが、
自分の創造力で「意地悪な人の笑い顔をイメージできる」ようにするには、

夢を操る訓練をすること
なのです。

「夢ってなに?」ですって?

「夢は夢です。眠ってみる夢。」


もし、貴方が自由に夢を操れるようになれば、
イメージを操作できるようになり、
現実の世界も容易に変えられるようになります。

現代の生理学では無くて、神智学の説ですが、
人はなぜ眠るのかというと、
眠っている間に魂が肉体から抜けることによって
疲れて傷ついた神経経路を修復する必要があるからです。
定期的に魂が抜けないと神経が壊れるのです。

通常、眠りは脳の休息と考えられていますが、
実際には脳が眠る為に眠りが必要なのではありません。
事実、眠っていても、脳は活動して体を制御しています。

眠ると魂が肉体から抜けて、アストラル界に浮遊します。
アストラル界では、遠くの場所や未来や過去に移動できます。
夢というのは、じつはアストラル界の出来事が象徴的に示されているのです。

仮に私の話が嘘で、大脳生理学の解釈で夢という現象は、
単に脳が「過去の記憶」を見てるとしたら、
予知夢や明晰夢の説明は出来ません。

この事実、即ち「眠るとアストラル界に行く事」を理解すると、
正夢や明晰夢が多くなります。
正夢が多くなると、夢を操れるようになってきます。
夢を操れるようになると、アストラル体投射が出来るようになります。

マレー半島に住むセマイ族の人々は夢を自分の意思でコントロールできるのですが、
どんな具合にかというと、
崖から落ちる夢を空飛ぶ夢に変えたり、敵に襲われる夢を勝利する夢に変えるというのです。

セマイ族は、家族で夢の話をするのが日課で、

子供:「昨日ライオンに追いかけられる夢を見たんだ」
父親:「戦ったのか?」
子供:「怖いので必死で逃げた」
父親:「今度 同じ夢を見たら逃げずに戦うんだ」
    「夢の中では、いつでも危険に立ち向かうんだ。判ったな。」

というような会話が為されるそうである。

彼らにとっては、夢は単なる夢ではないのである。

現実を呼び寄せる磁力のある「力」だと考えているらしい。
だから真剣に夢について語る。

インドのヨガでも、夢を自在に見れると、
現実も自在に変えられるという哲学がありますが、
彼らも同じ哲学を持っているのであろう。

夢の話を日常的に繰り返すことで、
セマイ族の人々は悪夢を取り払い夢をコントロールできるようになるといいます。        
                                                      

私達がセマイのように、
夢を操る為に訓練をするには、「欲求の夢」を見ることが効果があります。

例えば、「食べたいモノを食べる」とか「恋しい人に逢う」という欲求です。
強い欲求がなければ夢を操ることは不可能です。
私達の本質は、知識でも意識でも感情でもなく、
欲望なのです。欲望こそ私達の本質なのです。

例えば、
「大好きな人とデートする夢をみる」としましょう。

実際は夢では無く、
眠ると貴方の魂は本当にアストラル界の相手の魂の場所まで飛んで行きます。
肝心なことは、夢は単なる夢想ではなく、アストラル界の出来事と捉えることです。
そう信じた時から奇跡が始まります。

そこで貴方は次のような関門に遭遇するでしょう。
夢を見るのでは無くて、夢を操るのです。
ゆえに関門は突破しなければなりません。



夢の操作を邪魔する関門


関門1 怖い事件が発生する

例えば、大きなドーベルマンが貴方に向かって吠えます。
貴方は、怖いのでもう帰ろうかと思うでしょう。
或いは、貴方の車が追突されて車がボコボコになります。
貴方は、がっかりして帰ろうかと思うでしょう。

しかし、そこは勇気を持って立ち向かって下さい。
関門なのです。この関門を突破すると、好きな人と遭遇できます。

関門2 夢だと気づく

恐怖を克服すると、貴方は好きな相手とリアルに遭遇します。
しかし、ここで貴方は「これは夢だ」と気づきます。
だんだん周りの景色が消えて行きます。
この時、貴方は「体を回すこと」「指をひっぱること」です。
もちろん霊体の体です。


関門3 罪悪感や劣等感を感じる

最期の関門です。
非常に快楽的であったり、不道徳であったりするので
貴方は罪悪感や劣等感を感じ始めます。
しかし、貴方は逃げてはいけません。
懐疑的にならず、「これが私の使命なのだ。やり遂げる。」と思うのです。
そして夢の中で発生した出来事を完遂するのです。




参照:夢を操る人々



夢を操れると、現実の世界も操れるようになります。

セマイの夢に対する教訓というものがあります。

それは、        
                                                       
「夢の中では恐怖や危険に立ち向かい、それに打ち勝ちなさい。」            
                                                      
「夢の中ではいつも快楽を求め進みなさい。」                         
                                                         
「夢を見たら、明確な成果を手に入れるまで目を醒ますな。」


この3つの教訓は非常に重要です。

なぜなら、夢を操るという決意は、
夢という暗黒の世界を支配しようと決意することでありますから
「夢の狩人」になる気迫が必要なのです。
   


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
他人と未来は変えられない、とよく聞きますが
強い思いとイメージ力があれば可能なんですね!
頑張ってみます。

一時期自分で夢をコントロールできた時がありました。
何十年(!)にも渡って夢日記を書いていたら、
自分の夢見のパタンが分かり、夢の中で「こっちは悪い意味だから、こっちの良い方を選ぼう〜」って
夢を自分の意思で変えることができていました。
が、睡眠不足や不規則な生活が続いたためか、それができなくなってしまいました。

最近は疲れのせいか、夢自体を覚えていません(泣)
どうすれば、夢を覚える事ができるのかな…?
もっと夢を意識して行きたいですね
sana
2014/06/15 21:54
エイジさん、こんばんは〜。

そうか、アストラル体から、、、と言っても、
自分ではそれをコントロールできないのですが、
夢でというのはいいですね。

私も夢も見ないんですよ。。。
というか、覚えていないだけらしいですね。
カコ
2014/06/15 22:10
以前、夢の効用として明晰夢の方法を書きつつ
そのまま帰って来れなくなる可能性も指摘されている本があって
怖くなったことがあります。
ささみ
2014/06/16 07:23
私はいま第二子を妊娠しています。第一子の妊娠時期は毎晩のように怖い夢ばかりみていました。追いかけられたり、逃げたり、崖から落ちる、階段を踏み外して転げ落ちる、知らない男性に首を絞められる、目覚め悪い夢ばかりで寝不足でイライラしていましたわ。胎児も母体も順調でしたけど。
いま妊娠中だけど、犯される夢を安定期入るまでやたら見ましたわ(;^_^A 私は嫌いな身内がいるのでセマイ族の挑戦してみます。
41歳で妊娠出産を経験するなんて思ってもみませんでした。人生何があるかわかりませんね。
咲子
2014/06/16 10:22
エイジさんこんにちは。

コメントの前に

咲子さんおめでとうございます(*'▽'*)
咲子さんのコメント読ませてもらっていてとてもシンパシーを感じています。

私も去年42才で出産しました。(これで歳が
ばれますね。)授かり物です♪大切にしてください♪

潜在意識の魔物と戦っています。いったい何が書き込まれているのかと。

夢で自分の潜在意識を書き換えられますか?それが出来たら相手も自身の環境も変えられますよね?


Jane
2014/06/16 15:27
Jane様 一人っ子宣言していたので二人目を妊娠するなんて、それも41歳で出産するなんて思ってもみませんでした(^。^;) 一人目は36歳で出産したので、育児は体力だと痛感しています(^^ゞ シンパシー感じていただき嬉しく思いますo(^o^)o
咲子
2014/06/16 20:40
夢にかかわるのは、精神衛生上も良いですよ。
夢見ましょう>sanaさん

ぐっすり眠るのは良いことです>カコさん

そんなことは無いですけど、体調を崩すことはあります>ささみさん

女性は40代が魅力的だと思います。>咲子さん

40代前半の女性は綺麗だと思います。>Janeさん
エイジ
2014/06/16 21:30
『他人は変えられる』って凄く希望がわいてくる言葉ですね。

しかもそんな方法(魔術的な)があったとは(^-^)全ては自分の想像力に
かかっている訳ですね。
人間の持つ(想像力のパワー)は凄いですよねー。そんな事も可能なんですね。

私も今、私にとって苦手な人と、私にとって好きな人がいます。この人物と良好な関係になれるように、頑張って実際に想像してみようと思います。
葉月
2014/06/17 00:29
思い出した夢があります。夫と出会う前に、自宅前の空を見ていたら、西から太陽が登り東に太陽が沈む夢を見ました。そしたら夫と出会い、1年以内に結婚しました。
今まで、自分から明るい未来をイメージできなかったから、残りの人生は欲求が叶うよう、想像力と気迫で何がなんでもつかんでやります。
咲子
2014/06/17 13:52
皆様こんにちは

私は
夢をよく見ますが
とある夢を見てから
近頃は重要だと感じる夢と
たいした事ない夢だと
何となく判断する様になりました。
それが正しいのか、わかりませんが
実生活に活用出来れば良いのになぁ
って思います。
エイジさんのこの方法で
夢を現実に変えたいなぁ。
アヤ
2014/06/17 15:49
実際には、自分自身を変えるということなのです。
自分自身を変えるとイメージが変わって未来も変わるのです>葉月さん

西から登ったお日様が東に沈むなんて
まるで天才バカボンの歌のまんまですが、
現実と夢が入れ違うようなシュールな夢ですね。>咲子さん

とある夢が気になります。>アヤさん
エイジ
2014/06/17 17:41
エイジさん、こんにちは。
こないだの日曜、数人の友人と話していたとき、何かの話題から夢のハナシになり、『夢の中では、いま夢だと認識』できる派とできない派で分かれました。
(この記事を読んだのは明けて月曜で、これまたビックリ。)
ちなみに私の場合は、認識はしていても流れに乗っているだけです。
コントロールする、できるなんて考えもつかなかったので、そういう手があったのかーと目からウロコでした。
そしてあらためて認識できる派・できない派それぞれの友人達を見てみると、なんとなくポジティブ系とネガティブ系に分かれることがわかりました。
この記事を読むと、さもありなん…といった感じです。

ますます眠るのが楽しみになりました。
コントロールして、ゲームみたいにその先を変えてみたいです。

エイジさん、ありがとうございます☆
ルビー
2014/06/17 19:00
かつて片思いをしていた時、立て続けに彼が夢に出てきて抱きしめられる夢を見ました。目覚めても感触が残っているぐらい。
彼には彼女がいたのですが、その夢のすぐあとに彼が振られ、私と付き合うことになりました。
それ以来夢は侮れないと思っております。冒頭の話での、それが予知夢だったかどうかは分かりませんが、夢で現実の世界を変えることは出来ると思います。
m
2014/06/18 01:02
あ、予知夢の話は冒頭ではなく前回の記事でしたね、すみません。混ざってしまいました;^_^A
m
2014/06/18 01:06
エイジさんこんにちは、夢をコントロールできると、現実もコントロールしやすくなるとのことですが、
それって、夢も現実も実はあんまり変わらないものだからでしょうか?
最近思うのですが、
私は夢をみる時は、夢と気付かづに夢の中で喜怒哀楽してます。なんら現実世界と変わらないです。なのでコントロールできたら、なんて面白ろそうなんだ!とかおもったりしたのですが…実は、私達が現実と思ってる世界も夢のようなもので、毎日時間が流れてるように思っているけど、そういう風な夢をみてるんじゃないかと思ったりします。説明下手で申し訳ないのですが、世界五分前仮説?のような気がしてならないのです。
でも、普通にああしたい、こうなりたいとかいう願望はポコポコ湧いてくるんですけどね
しもだ
2014/06/18 13:57
私達の現実の世界も夢の世界も境目がなく連続していますから
夢をコントロールすることは即ち現実の生き方を変えることなのです
そこに気づくとアストラル体投射は出来るようになります。>ルビーさん。

じつに素晴らしいお話です。
まさにアストラル界で成立した予知夢です>mさん

そのとおりです。
じつはセマイ族の教訓こそ
生きる教訓なのです。
魔術は主に奴隷から解放される為に発達しました。
如何に自分たちの運命や境遇を変えるかという切実な思いから
発達したのが魔術なのです>しもださん。
エイジ
2014/06/18 20:50
私はよく嫌だと思う相手とS●Xする夢を見るんですが、この場合どう受け止めたらいいんですかね?

2014/06/19 02:31
天使と悪魔の記事を読みました。
もし、自分の前にそういった天使?ガブリエルが現れたらどうすればいいのでしょうね?少し、気になりした。この先、人生で出会ったりでもしたら、、、
そもそも、どーゆー形をして現れるのやら。
白猫
2014/06/19 02:40
家の前の道路に犬の糞がいつもあるのですが
この場合はどうすればいいでしょうか。
注意書き立てたり、犬と犬の飼い主を想像して、ここではやめようね、
犬の糞はもって帰ろうねと何度も言ったりしたことはあるのですが。
あき
2014/06/19 16:02
黒魔術で有名な話しがありますが、
夢でSEXされた異性は実際でも拒めないそうです。
誠さんって女性ですか?>誠さん

私も見たことありませんが
実際に現れるのは事実のようです
本当に金髪で翼があって青い眼の姿で現れます。>白猫さん

おそらくあきさんの家の前には
犬のウンコが集まる波動があるのだと思います。
それが何かは私には判りません>あきさん

エイジ
2014/06/19 21:29
エイジさんは質問に答えられたり、沈黙されたりしますが、沈黙される場合は、なにか深い意味があるのでしょうか?
やっくん
2014/06/19 21:34
息子が尋常じゃないくらいの食欲なのですが、実際に肥満です。沸き上がる食欲を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? 前世がご飯食べれなかったからなのか、何かに憑依されているんでは?と思うほどです。
咲子
2014/06/19 21:44
沈黙に深い意味はありません。>やっくんさん

たぶん、なにかしらの因縁でしょうね。先祖供養しましょう。>咲子さん
エイジ
2014/06/19 22:10
因縁をとるには墓参りしかないのでしょうか? 両親と旦那の墓参りにはいっているのですが…
咲子
2014/06/20 08:07
実際に現れたらどう対応したらいいんでしょうか?
白猫
2014/06/20 08:37
女っすよ。その夢物凄くリアルで生々しいのです。嫌悪感でいっぱいです。そうゆう夢を見たら、やっぱり相手に気を付けるしかないのでしょうか。

2014/06/20 10:20
あとは土地の因縁とかあるかもしれませんけど>咲子さん

出来たら写メを撮って欲しいです。
でもツイッターとかに投稿しないで下さいね>白猫さん

僕の周りの「誠」は全部男なので失礼しました。
性別を超えた凛々しい名前だと思います>誠さん
エイジ
2014/06/20 18:00
こんばんは、エイジさん
夢も、現実世界も変わらないものなのですよね?だから、夢をコントロールできると、現実世界もコントロールできる…
ふと思ったのですが、夢を見てるのは誰なんだろう?と思うのです。
勿論、夢を見てるのは〈私〉なんですが、夢の中では、他の人物だったりしますよね?本当は〈私〉なんていないじゃないかな?って思います。エイジさんはどう思われますか?
しもだ
2014/06/20 22:14
実は夢をコントロールする方法=現実をコントロールする方法なのです。>しもだんさん。
エイジ
2014/06/21 22:16
はじめまして。
何度かブログを拝見させていただき
初めてコメントします。

何度かブログ内で、
アストラル界、薔薇十字の言葉を読んで
興味を持ちました。
参考資料など、ありますでしょうか。

今後も拝読させていただきます。
len
2014/06/22 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人は変えられるのか? BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる