BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間の貧富の差が大きい理由:地上最強の商人

<<   作成日時 : 2014/04/20 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 10

大真面目に人間の境涯の差は何故発生するのかを考察しようと思う。



ライオンとか犬とか猫の境涯は、あまり差がありませんが、
人間の境涯は非常に多くの差があります。

例えば、人間ですと、別荘の床や壁を世界中から色んな種類の大理石を集めて作る富豪がいれば、
今日の食べ物をゴミ山から探す貧者もいます。
人間の境涯の差は、天地ほどの開きがあるのが現実です。

しかし、ライオン同士は人間程の生活の差は無いでしょ?
狼も鹿も猫も犬も人間の大富豪と貧乏人ほどの差はありませんよね。

これは、まさに事実であり、不思議だと思いませんか?
地球上でもっとも不平等なのは、なぜ人間なのか?

この差は何によって成立したと思いますか?
そして、この理由が判れば、誇張では無く、
誰しも貧者でなく、富豪になれる筈です。





この理由を説明しましょう。

実は、人間と動物の差は、「顔の個体差」によって生ずるのです。

ライオンの顔に大きな個体差はありませんが、
人間の顔の個体差に大きな差があります。
実は、この「顔の個体差」が「境涯の差」になるのであります。

人間という力の弱き二足歩行の動物が、どうして地球上で繁栄してきたのか?
その答えは、「未来のイメージ力」と「自己のイメージ力」の差であります。

「未来の自分をセルフデザイン」するイメージ力と願望の強さが、
人間と他のすべての動物との差別化の原点なのです。
即ち、人間は、思考する故に「顔」に個体差が生じるのであり、
思考する故に「境涯」に個体差が生じるのです。

人間以外の動物は、未来をイメージしデザインすることが出来ません。
人間だけが、自分の未来をイメージし、生活をデザインしようと考えるのです。
そして、達成したい未来のイメージを持つことによってのみ、運命が変わるのであります。

いわば、未来の希望やビジョンが無くて、
ただ毎日生きているだけならば、動物と変わりがないと言えましょう。
動物と変わりない故に、今は何とかなっていても、結果として動物並の境涯になってゆきます。

また、顔や表情の似た者同士は、同じ運命を辿る傾向があります。
顔や表情の似た者が同じ病気になったり、良く似た生涯になるのです。
それは、「思考」が同じならば、同じ「顔や表情」になり、
波動の理論から同じ「運命」を引き寄せるからです。


オグ・マンディーノの「地上最強の商人」の中に次のような一文があります。

地上最強の商人は次のように語った。

ハフィドよ、物質的な富に関していえば、
乞食と私の違いは大きいと思うかもしれないが、実は、大きな違いは、次の一点でしかない。

すなわち、乞食は次の食べ物にありつけるかどうかを考えるが、
私は人生の最後の日の食べ物について考えているのだ。

ハフィドよ、お前は、物質的な富のみ目を奪われてはいけない。
金持ちになることだけに、心を奪われてはならないのだ。

大切なことは、喜びを求めることだ。
もっとも重要なことは、心からの安らぎを得ることなのだ。



つまり、この大金持ちは乞食と金持ちの差は一点であり、
それは、
「貧者は今日の食べ物にありつけるかを考えるけれども、
富む者は、人生最後の食べ物について考える」
と説明するのですが、これは「未来を夢見る力」を示しているのです。

私が常々、書いていることですが、
人間は常に未来に対し、野心的で、
人生に対し、攻撃的でなければ必ず不幸になります。
例え、目的が達成できず、挫折しても諦めてはいけないのです。
目的に対する欲望が強いのならば、必ず、最終的には成功するようになっているのです。
形は変わるかもしれませんが、欲望を燃やし続ければ、満足する結果を得られるでしょう。

自分の欲しい未来を夢見て、努力すること。
それこそが、「動物と人間の差」であり、
「貧者と富豪の差」を示しているのです。


貧乏や病気や不幸に成らない為には、
今から「力強い未来の自分をイメージ」しなければいけません。
「明るい・楽しい」ではありません。
「力強いイメージ」が大事です。

いわば、自分の人生を自分でデザインしようとする意志が大事なのであって、
他のいかなる圧力にも屈しないことが必須なのです。
どんな毎日でも、常にポジティブに生きることを「課題」とすることです。
未来にビジョンを持ち続けることが出来れば、困難があっても結果的に必ず成功できるでしょう。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ビジョンですよね。
あるんですよwでも大きすぎるからダメなんですかね。
六条
2014/04/21 21:06
エイジさん、こんばんは〜。

力強いイメージ。そうですね。
ところで最近なんだか褒められることが増えました。
「素敵だ」と。ファッションかな?

肝心の人には会えないんだな〜。
強くイメージしないといけないな〜。
カコ
2014/04/21 22:15
はじめまして、
いつもブログ楽しく読ませていただいております!

地上最強の商人、以前繰り返し読んでいたんですが
エイジさんは別の視点で読まれていて勉強になりました。
わたしは、とにかく一日足りとも気を抜かずあきらめず・・・
といった風な視点で読んでいました。

専門ではないのですが、西洋占星術では
もうすぐカーディナルグランドクロスが完成に近いらしく
蟹座のわたしの運勢もここ1ヶ月がらっと変わってきているような気がします。

公私とも心中穏やかではない状況ですが、
落ち着いて自分の欲しい未来を描いて行きたいと思います。

前々から思っていたのですが
探していた答えがこのブログにあったり、
自分の気になってたトピックが丁度アップされたりと
いつも助けられています。
いかもん
2014/04/21 23:18
エイジさん

本当に本当に本当にタイムリーな記事をありがとうございます( ´艸`)涙

スピリチュアル好きなのである霊媒をされる方を探し出し、細心の注意をはらって友人数人でお呼びして鑑定してもらいました。

とても良い方だったんですが、(お優しい方でした。ほぼボランティア価格だし)良いことを言われてアゲアゲになった人ともう数年で死ぬよ的な事を言われ落ち込んでる人がいて。(私はあまりぴんと来ない微妙な感じで)

私もあまり良くない結果だったんですが、それ故に、何くそ!負けるもんか、覆したる!と思っちゃいましたが(笑)

エイジさんの記事、落ち込んでる友人に送ります!


ちなみに霊媒やる方、弱々しくて家族の問題抱えてたり貧乏だっておっしゃってました。
Mike改めJane
2014/04/21 23:41
エイジさんこんにちは!
力強いイメージですね! 素直で素朴で可愛く、暖かい指針に加えて生きます! ありがとうございます!
ktan
2014/04/24 12:11
大きいすぎるからダメということは絶対無いです。
問題はミッションと繋がるかということです。>六条さん

カコさんはきっと素敵なんですよ。>カコさん

今度の4月29日の新月はもっともパワーの出る牡牛座ですから
このチャンスを逃さないように!>いかもんさん

霊媒師は霊媒やりながら相手からエネルギーを吸う場合がありますので
注意ですね>Mike改めJaneさん

まとめてくださってありがとうございます。
順位は時と場合で違いますけどね>ktanさん
エイジ
2014/04/27 09:52
ありがとうございます
ところでこの場合のミッションの意味と
つながりのヒントをいただけませんか?
六条
2014/04/27 16:00
大金持ちも貧者も大差はないと思います
お金って人間が発明したものですよね?
お金を沢山持っているか?持っていないか?だけの差のように思います
問題なのは「比較」することなんじゃないでしょうか?
11.11 DOORWAY
2014/04/29 19:56
つながりのヒントはシンクロです>六条さん

私はお金は人間が発明したと思ってますが、
それだけでなくエネルギーの一種だと思ってます>11.11 DOORWAYさん
エイジ
2014/04/30 19:47
野生はともかくペットの格差は飼い主によってすごく大きいですよね。
へ?
2015/09/26 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間の貧富の差が大きい理由:地上最強の商人 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる