BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 葡萄酒は成功者の酒である

<<   作成日時 : 2014/03/01 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 31

最近、ブランデーを好む人が、案外出世してて、モテて、しかも「肌ツヤよい」のを発見しましたが
薬効的にもブランデーは肌に良いらしい。
ブランデーを好む人は、「金持ちダンディー」である。
世界的にもチャーチルとか麻生太郎などブランデーを愛するリーダーは多い。


酒飲みの話で恐縮ですけど、
飲んでる酒によって、その人のイメージって決まるような気がします。

会社や得意先や親戚や友人の方々を観察した結果、
バーボンを飲んでる人は、「ロンリーガイ」っぽいですし、
ウィスキーが好きだと、「タフガイっぽい」です。
ビールですと、「陽気で庶民派っぽい」です。
焼酎ですと「労働者っぽい」ですね。
ちなみに私は焼酎ですが・・

昔から金持ちや貴族は葡萄由来の酒を飲み、
庶民は大麦やイモ由来の酒を飲むと言われますがあながち嘘ではないと思います。

「ゴットファーザー」の監督であるフランシス・フォード・コッポラをご存じですか?
現在、彼は映画を制作していないです。
なぜなら、彼はカリフォルニアワインで大成功して今やワイン大富豪なのです。

しかしながら、やはりワインといえば、ロスチャイルド家である。
欧州で大富豪のロスチャイルド家は、金融や原子力で金儲けをしていると思われますが
ボルドーの赤ワイン生産者として、
最高の格付けを得ている「5大シャトー」と呼ばれるブドウ園のうち2つが、
ロスチャイルド家の所有となっています。

私の観察の範囲では、「ワインには金持ちが似合う」のです。
ワインには金持ちの波動があります。

以前に「金持ちはドラキュラである故に、赤ワインを好む」といういかがわしい話をしましたが、
今も私はそう思っていて確かに私の知る限りでは、
赤ワインを好む地域や消費量の多い地域は、裕福であります。

赤い媚薬

さて、デューク更家は最上位のグレードに位置付けられアメックスのブラックカードを
持つ程の本物の金持ちらしいですが、彼は毎朝、シャンパンを飲むそうです。
なぜシャンパンを飲むかと言うと、彼がモナコの金持ち相手に商売をしていた時に、
モナコの金持ち達は、毎朝、シャンパンを飲む習慣を知り、
なぜシャンパンを飲むかと聞いた所、「シャンパンは勝者の酒」と教えられ、
自分も勝者にあやかりたいという思いでシャンパンを飲むそうです。
そしてシャンパンを飲みだしてからお金持ちになったそうです。
ちなみに、シャンパンも葡萄由来で発砲葡萄酒です。

人生はエピソードによって作られる
というのは私の持論ですが、
ボスや指導者になりたいのならば、
家で飲む酒は、葡萄由来にすべきで、赤ワインかブランデーにすべきで、
小麦や米由来のウィスキーやビール、日本酒では強いボスになれません。

もしも君が指導力を得てカリスマリーダーに成りたいのならば、
焼酎やビールを好んで飲んでいてはいけません。
ブドウ由来の赤ワインかブランデーを飲むべきであります。

葡萄由来ではありませんが、「人生はエピソードが作る」という他のサンプルを紹介しましょう。

もしも君が仕事で上手くいかないとか受験生で上手くいかないならば、
文房具に凝るべきです。凝った筆記用具やノートを使いましょう。
そして、ノートやメモ帳の内容はカラフルカラーにしなければなりません。
文房具に凝る者は仕事や受験運が良くなります。

もしもアナタが主婦でどうも最近家庭が上手くいかないように思うのならば、
食卓に果物の籠を置きフルーツを必ず置くべきです。
食卓にフルーツの絶えない家庭で不幸な家庭は有りません。
テーブルは円形では無く四角を使用しましょう。
丸いテーブルは夫婦仲が悪くなります。
果物は高価だから無理なんていっていたらダメです。
食卓に果実と家庭円満と家族幸福は同じ波動なのです。

もしも、貴方が女性でなぜか恋愛や結婚が上手くいかないと感じるのならば、
髪の毛を清潔にすることです。毎日シャンプーしましょう。
綺麗な髪には愛の神が宿ります。特に女性のツキは髪と肌ツヤに比例します。

もしも、貴方が男性で、どうも最近ツキが無いと思うのならば、
顔と髪の毛と車のタイヤをテカテカのピカピカにしましょう。
キラキラ系の男には、成功運が有ります。


成功者には成功者の波動があり、
波動を真似れば、不運から脱却できるようになるでしょう。



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、卒業式に保護者として参列したのです。後方の席でしたので
300人程のお母様方の後ろ姿をみました。どの方も身綺麗にはされてましたが、髪を美しく整え艶のある
女性は本当に稀でした。
どこかぼんやりとした、昔覚えたままの化粧や髪型で。
女というよりもおばさんを受け容れた印象です。

確かに肌や髪にツヤのある女性は運が良いです!

それに付け加えても良ければ
顔色の良い 色艶のあるひと、でしょうか。

老婆になっても紅を引く余裕のある女性でいたいです。
ららあ
2014/03/01 21:50
白ワインは、波動無いんでしょうか?
ロドリゲス
2014/03/02 08:21
僕の友人のなかで、稀に出世した男がいるのですが、
まさに赤葡萄酒のフリークです。
超有名企業の役員となり、賢い細君を得て、
ベンツを自然に乗り回しています。
僕は下戸で、お酒は苦手…残念だわ!
カズ
2014/03/02 09:40
エイジさん、こんにちは〜。

富豪には富豪の習慣、、、なんですね。
クレオパトラは真珠を溶かした飲料を飲んでいたそうですが、、、、、。
女性の髪と肌のつや、、、はまずは健康面をクリアしていますね。
あとは目の輝きと愛情に溢れた雰囲気かな?
それに自分に手を掛ける余裕と言うか、、、、総合都的ですよね。

同級生で顔色も顔と髪の色つやもいいんですが、、、、
男運があるとは言い難い人がいて、何が足りないのか考えたら
色気が足りません。色気はたぶん生きるための気力であり、
人を惹きつけるエネルギー、、、かな?

横道にずれましたが、
髪と肌の手入れをしっかりしておきたいと思います。(笑)



カコ
2014/03/02 11:59
顔が綺麗で若くても髪が汚い女性はどうも運が良くないようで、
色々なトラブルに巻き込まれるようです。>ららあさん

白ワインも葡萄由来なので良いですよ。
でも赤のほうが効果があります。>ロドリゲスさん

ドラキュラは血が吸えない時は赤ワインを飲むのです。>カズさん。
エイジ
2014/03/02 12:04
色気はですね。
異性を求める欲望からでる発情ホルモンだと思います。>カコさん
エイジ
2014/03/02 12:06
いつも興味深く読ませていただいています。引き寄せには波動が大切なんだとエイジさんのブログを読みまくり実体験でやっと感じました。
私は主人の嫁ぎ先である天㊙️教の古い教会に住んでいます。ちなみに私は嫁いでからの信仰になります。
かなり瓦屋根の古〜い{(-_-)}建物なので自分の成りたい理想の人とはかけ離れた生活です。成りたい人の波動に近好きたくても信仰上 この建物に住まわなければならないので 立て直すには都心部になゆえ立て直すお金もあるわけがなく建物の古さに
気持ちも上がらず 諦めしまう自分がいます。プラスもマイナスもワクワクドキドキできる憧れる人、波動を引き寄せる、諦めない自分になるにはどうしたらよいのでしょうか?
Yuzu
2014/03/02 16:17
エイジさんこんばんは。早速ブランデーを買って呑んでいます。我ながら単純だと思いますが、波動を真似る事が今一番の関心事になっています。
あゆみ
2014/03/02 20:02
エイジさん、色気なんですけどね。
同性に対しても、相手を惹きつける波動のようなもの、、、、ってあると思うんです。異性だけでなく、人を惹きつけるもの。他者に対して向けられる、興味であるとか、相手を認める気持ちとか、、、何かあるような気がする。
人に興味の無い人と、まったく反対のもの、とも言えるかもしれません。
カコ
2014/03/02 23:00
なにを言ってるのですか?w
「陽気暮らし」を思い出して下さい。天○教だけでなく、
すべての日本人は神様の分身でありますので
不平不満は神への不満になり、穢れになります。>Yuzuさん。

理屈よりも波動を真似るのがもっとも良いです。>あゆみさん

いわゆる人気ですよね。
それもやはり「性ホルモン」が影響するように思います。>カコさん。
エイジ
2014/03/02 23:23
ありがとうございます。陽気ぐらし
よくご存知ですね。。信仰は奥深いですよ。私はまだまだ数年の信仰ゆえ未熟なのですぐに不足を言ってしまうし思ってしまいます´д` ;
不足を言えば穢れることもわかります。しかしわかっていても 卑屈になってしまうのです。。気持ちがどうにもならないんです。何度もごめんなさい´д` ;
Yuzu
2014/03/04 05:56
<自分の事だけしか考えないのが人間の本性なのです。
しかし、その本性によって自分を愛せない

自分を愛せなきゃ人も愛せない
しかし、
その自分の事だけしか考えない本性により自分を愛せない
・・・なんだか矛盾しているように感じるんですが・・・

<敢えて他人の為に自分の時間や金を使うことで他人から感謝されることによって自分を愛せるようになる

このように他人に何か与えたりしようとする場合、どうしたって見返りを期待してしまうのですが・・・

何度もすみません。

みこ
2014/03/04 17:19
ワクワクすることに眼を向けてそれを実行すると良いとバシャールが言っていますが、例え嫌な日々でも毎日の生活の中にワクワクすることを探して如何でしょうか?それを行うことによって幸せになれるらしいです。>Yuzuさん

話がややこしくなったので簡単に言いますと、
人間は他人に必要とされる時に自分に価値を感じるというか
自分が誰かの役に立ったと思える時に生きる喜びを感じられるのです。
つまり、人間関係の中でしか人は生きる意味を見いだせないのです。
自分を愛するという行為も他人との関係性の中で達成できるということです。
ところが他人は理不尽で貴方の愛を受け入れてくれないかも知れません。
もしかしたら傷つけられるかもしれません。
それでも他人を愛するという行為を行うことによって自分自身が救われるということです。>みこさん
エイジ
2014/03/05 00:38
ワインは酸化防止剤が使われてるので苦手ですね。ビールが止まりません。
開運だけにこだわれば即効性で一番は?
六条
2014/03/05 03:33
即効性ではモナコの人のように
発砲シャンパンが良いかと思います。>六条さん。
エイジ
2014/03/06 18:21
発泡酒じゃダメですかw
それと風水の話で墓参りに触れておりましたが
時間帯にNGはありますか?
六条
2014/03/06 20:02
墓参りに時間は関係ないですが、
力の弱い人は午前中が良いと思います。
エイジ
2014/03/07 00:14
ジムの帰りにコンビニ寄りましたが
シャンパンないです。
青汁飲んで寝ます。
六条
2014/03/07 01:38
駅前の酔虎伝でクダ撒いてきました。
発砲シャンパン頼みましたが、不思議そうな顔をしてないと言われました。
仕方なしに馬刺しを食べていると、その後、隣のテーブルには綺麗なOLが座わりワクワクでした。
もつ鍋を食べてましたね。
このワクワクも無駄ではないですよね。
六条
2014/03/07 22:41
隣のOLがシャンパンだったという始末w
エイジ
2014/03/08 18:22
OLと何度も目が合いましたが
お得意先でしたか?と、いう
問いかけが読み取れましたねw
六条
2014/03/09 06:57
六条さん‼︎
駅前の酔虎伝ではなく
せっかく六条さんのお名前なんだから
京都のリッツカールトンでシャンパンはいかがですか?

リッツカールトンは、ラグジュアリーホテルで(笑)
わたくし、あそこで、Openしたてのあの高級ホテル、リッツカールトンでお茶したくてしたくて、仕方ありませんっ‼︎

ちなみに…
わたくしが憧れるセレブBlogの方々は、最近Openしたリッツカールトンへ続々と行かれてますよ〜♡
リッツカールトンといえば、ラグジュアリーの代名詞、金持ちの象徴♡♡

東京のリッツカールトンでお茶したら、紅茶が3600円‼︎
紅茶だけですからね、念のため…。

うっとり〜しつつも、まだまだ臆病な私は、いつか普通にスタバでお茶する感覚できてやるっ( *`ω´)
と誓いました。

憧れがあるってワクワクしますよね〜。いつか私もあの場所で‼︎みたいな。
あくせく働かなくてもやりたい事やってる人が確実にこの今の日本に存在するんです。
夢物語ではなくって(笑)
行きたい国へ行って、美味しいもの食べて、楽しい経験して。
せっかく産まれてきたんですもの、ひとつでもたくさんのやりたい事、お互い、やりましょーね☆

エイジさんのBlog、刺激いっぱいでわたくしもいつもお世話になってます(o^^o)
ゆりぴょん
2014/03/09 21:47
エイジさんは居酒屋行きますか?
私はよく行きます。
ワクワクします。
六条
2014/03/09 22:28
ビックリしました。ほぼ同時で送信ですね。
ゆりさんは関西の方ですね。偶然ですが今月20日京都で同窓会します。
時間ありましたらリッツカールトン行ってみます。
ありがとうございます。
六条は京都ではなく、以前少し住んでいた岐阜の六条が由来です。
岐阜で一番好きな交差点です。西に名古屋、中山道。北は岐阜市内、郡上。
東は大垣、京都。南は羽島、伊勢。
その交差点には喰太郎というボリュームのある中華料理屋がありました。
昔はそれでも充分ワクワクできてましたw近くに24時間のゲーセンもワクワクでしたw
やはりゆりさんのコメントには夢ありますね。
六条
2014/03/09 22:46
あまり昔過ぎて西と東を間違えました。
黒田官兵衛万歳。
六条
2014/03/10 21:01
わたくし、実は愛知県民です。

今日、林真理子さんの講演会だったのですが、
会場に入る前に、【なか卯】の看板が目に入りました。
割引券もらったし、帰りに行ってみようかな〜と思いました。

講演会では、林真理子さんが
野心の話や、女性として人生のフルコースを味わいましょう♡などなどをお話しされました。

会場を出て信号待ちのわたくしの目に、またまた、なか卯の看板が目に入りました。
なか卯を悪く言うつもりは全くないのですが、
これから野心をどんどん叶えて、何でも手に入れてやる女だぜ!の波動には、なか卯が合わないような気がして、
せっかくの講演会の内容をかき消してしまうような気がして(笑)
なか卯は見送りました。

別に麺類が食べたかった訳ではないのですが、
東海地方では名のしれた、サガミに入りまして2千円の食事をいただきました。

形から入るって、あなどれないかもしれませんね…
ゆりぴょん
2014/03/10 21:13
迷わず山本屋本店を選ぶべきでしたね。
バブル期のフルコースは凄かったですからね。
栄も活気がありました。
六条
2014/03/11 04:30
あまりにもローカル過ぎて誰もついていけない会話ですねw
っていうか!
六条さんが六条で、ゆりぴょんさんが愛知県とはびっくりです!
エイジ
2014/03/11 22:50
徹明町から谷汲行きが以前ありましたね。桜の季節最高です。
広島、熊本、冨山、松山、岐阜これが私の好きな路面電車です。
六条
2014/03/13 00:05
山本屋は麺が固いので好き嫌い多いですね。
サガミというところに行ってみたいです。
六条
2014/03/13 21:14
蓬莱軒の鰻はお値段据え置きだそうで、もう何年も名古屋に行ってませんが、
東京の鰻など食べられたものではないです。
栄のオープンカフェAir cafeって今でもあるでしょうか?
何時間も談笑や学習で通ったものです。
素敵な空間でした。セルフイメージをあげるにはうってつけでは?
ソロモン
2014/03/23 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
葡萄酒は成功者の酒である BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる