BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 不倫願望の男

<<   作成日時 : 2014/02/22 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 11

■実例1:不倫願望男

仮にAとしましょう。
ちなみに、Aは私の同級生で、私ではありませんが実話です。

Aは結婚していましたが、家庭を壊さず、恋愛したいという自己中心的な願望がありました。
しかし、Aは恋愛については、「女性は結婚したい男と付き合う」と思っていたので、
結婚した男がどうすればモテるのか皆目見当が付きませんでした。
不倫という世界はイケメンや有名人に勝手に女が群がるか?
お金持ちがお金で女を妾にして世話するしか無いと考えていましたので、
自分のような凡人が結婚した後は、妻帯者と結婚を前提とせず、まして愛人にも成らず、
家庭も壊さず恋愛するような馬鹿な女はいないと考え、
結婚した自分に、もう恋愛は無理であると諦めていました。


ある日、家族でスキーツアーに行くことになり、
スキーバスを待つ間、喫茶店で休憩していますと、
隣の席に、初老で紳士的な男性と、綺麗系で肉感的30代の女性のカップルが座っていました。
同じスキーツアーのメンバーですが、
どうみても夫婦に思えない二人でしたので気になって会話に耳を傾けました。

初老の男性が「そのウェアーまた新品を買ったのか?」と言うと、
女はムッとして、
「アンタが普段はぜんぜんかまってくれないくせに、金のことだけ気にするみたいね?」
と詰めよりました。

「ごめんごめん。新しいウェアーが似合ってると言いたかったのだ」と男性が言い訳すると

女は完全に逆上して、
「私はアンタのような男と付き合って一生を無駄にした。私の人生を返せ」と大声で言ったそうである。

この時、Aは二人が昔からの不倫関係であると判ったのです。
そして、女の逆上から、この初老の男は家庭を壊していないと思ったのです。
恐らく、愛人の女にせがまれスキーツアーに来たのでしょう。
女は嬉しいので、可愛いスキーウェアーを購入したのに、
それを男から責められたので逆上したらしい。
火宅ですが二人の関係はこの後も継続するであろうとも思いました。


その後、Aは、この初老の男のように、
家庭を壊さず、好きな女と恋愛して不倫関係になって、
年月が経て「私の人生を返せ」と言われてみたいと心底憧れたのです。
そして、この妄想を考えるだけでワクワクしたそうです。

そして、その後、Aは念願が叶って、不倫関係になる女性と出会い、
念願とおり火宅でドロドロになっていますが、家庭は壊れていません。
しかし、時折「なんでこんな女と付き合ったのか?」と激しく後悔するそうです。
後たまに「こいつ殺してやろうか」と思うそうです。



■実例2:自分の望む仕事をゲットした男

これは私の話です。

私は若い頃、当然ながら下積みの時代がありました。
毎日が面白くないので、毎週夜遊びしたり、
転職しようか考えましたが、なかなか望む仕事を得られませんでした。
毎日、腐っているそんな時、引き寄せの話を知って、
「仕事を得る方法とか手段を考えず、望む仕事を得た状態でワクワクすれば良い」という話を知りましたが、
どう考えても今の状態から望む仕事を得られることは無理だと思っていましたので
想像することすら白々しくて出来ませんでした。

そんな時、腐ってる私を励まそうと、父が高級中華料理店に招待してくれました。
自分がちっぽけで劣等感に苛まれていましたので、
高級店で旨いものを食べても全然旨くありませんでした。
高級中華が私にはまったく似合わないのにイライラしました。

そんな時、隣の席に、金持ちそうで紳士的な老人が一人で入って来ました。
店員が丁寧に扱うので、馴染みの客でどこかの社長だろうと思いました。

彼の席に、北京ダックが運ばれて来ました。
彼は、薄く焼いた円形の餅を手のひらに乗せ、
慣れた手つきで甘味噌から塗りました。
甘味噌を塗った後、北京ダックの肉・キュウリ・ネギなどを乗せ、
まるで女性の下着を脱がすような手つきで折り曲げて食べたのです。

その時、私は心底思ったのです。
「このように北京ダックを食えるような男に成りたい」

この男は、社長なのか?大学の教授なのか?は判らないけれども、
これほど見事に北京ダックを食える男は、間違いなく「成功者」に間違いないだろう。
私もこんな男になりたいと、心底、憧れ願ったのです。

その後、急に私に偶然の幸運が重なり、
それなりの望む仕事や地位が得られるようになりました。
あくまでそれなりですけど、高級中華店で劣等感なしで食事できるようにはなりました。
北京ダックはまだこれからですが・・。


前回、お話したDAM(Double Attraction Method)の実践方法の参考実例として、
最適と思うので紹介しました。
大事なのは、アナタの想像力と熱意です。アナタの願いはDAMで必ず叶います。
参照:引き寄せの力を二倍にする方法

つまり、「普通は叶いそうにもないと思われる願望」を引き寄せで叶える為には、
叶った状態を想像できないので、引き寄せることは不可能です。
しかし、実例1のように「叶ったら訪れるデンジャラス状態」にワクワクすることが出来れば、
引き寄せが出来るようになります。

又、実例2のように、どうしても自分が劣等感でムカついてワクワクできない場合は、
憧れの人を探すことです。そして憧れの人の「カッコイイシーン」を熱望することです。
実例2はDAMとは少し違いますが、「ワクワクできな状況において如何にしてワクワクするか?」
という方法例として紹介しました。

人生は誰でもコツに気づけば、いつでもまだこれからです。


twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アファメーションのヒント
アファメーションというのは、 「願望が叶った時の状態をイメージしてワクワクする」という引き寄せの方法論である。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/05/30 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
これは凄い話である。貴方をネ申と呼んでいいですか?
Techno
2014/02/22 21:45
本当にすごいお話をありがとうございます。
急に思い出したのですが、DAMは「1秒ルール」という本に出てくる[残念ながらの法則]に似てるのではないかな、と思いました。
この本の著者は「自分の本?出したくないよな。原稿なんか書くの大変そうだし」「でも依頼が来ちゃうんだろうな。まいったなぁ。でもぜったい出版しちゃうんだろうな」と考え、実際に本を出版したそうです。
ゼロ
2014/02/22 23:12
前回コメントした者です。

<自分を愛する為には
他人の為に死ぬ決心をすることです。
つまり自分を他人の為に捨てることで自分を愛せるようになるのです。

自分中心で自分の事しか考えてなかったら、そうやって他人の為に身をすてたり死んだりだとか逆に出来ないのでは?
誰だって自分が一番大切で可愛い筈です。

みこ
2014/02/23 03:19
エイジさん、こんにちは〜。

心底望む熱意の引き寄せ力は計り知れないエネルギーを秘めているのですね。

ところで、昨日夜友人より中華レストランへのお誘い。北京ダックまたは雲南鍋のお店の選択があります。。。。エイジさんの北京ダックの話を読み、北京ダックの方がいいかな、と思ったりするわけです。これもセレンディピティー?
カコ
2014/02/23 11:05
ネ申よりもネ兄のほうが良いです>Technoさん

ネガティブをポジティブに変換するという意味では似ていますね。
ダームの場合は、ポジティブを想像できない場合に、
敢えてワクワクするネガティブを探し出すという点がさらに強力だと思われます>ゼロさん

そうなんです。
自分の事だけしか考えないのが人間の本性なのです。
しかし、その本性によって自分を愛せないのです。
敢えて他人の為に自分の時間や金を使うことで
他人から感謝されることによって自分を愛せるようになるらしいです。
つまり、自分を愛することは他者との繋がりに中にしか見いだせないのです。>みこさん。

うーむ。
これはまさしくシンクロですね。>カコさん
エイジ
2014/02/23 15:57
エイジさんはじめまして!「好きな女性に必ずする質問」と検索したらこちらのブログにたどり着きました。実は私には、二年も片思いしている男性がいます。出会った当初(職場)その彼から「彼氏はいるんですか?」と質問されました。でも私には、ある事情があり居ないけど「居ます」と答えてしまったんです(泣)その後、何となくなんですが彼に見つめられてる様な?見守られている様な?気がしています。あとこれは、好きになった時からの私の変な妄想なんですが、彼に愛され過ぎて重くなって彼を傷付けてしまたっらどうしよう…。みたいな変な妄想をずっとしています。
現実は、お互いの連絡先も知らない状態です。彼の事は四六時中考えてしまうほど好きだけど、実際に恋が叶って彼の思いが重くなって私の自由が奪われるのは困りるなぁ。とありもしない妄想をして楽しんでます。エイジさん、私の恋は実ると思いますか?
紗織
2014/02/23 18:28
以下は全部憶測ですが・・・

>そうなんです。
自分の事だけしか考えないのが人間の本性なのです。
しかし、その本性によって自分を愛せないのです。

↑そうか?
「利己的な遺伝子」にコウモリの話が出てくるけど、あれは他者へ貢献する行為があるから今まで生き残って来たって事じゃなかった?
って事は、他者へ貢献したい気持ちというのも必要だったからこそ、現代でも淘汰されずに生き残っているんじゃない?

個人的には、
「自我 lim Δx→0 共存」だと思うけどね。
究極の自己中に近づけば近づくほど、共存行動を取る確率が上がるんじゃないかって。もちろん、肉とか食うけど、心に恐れが無くなれば、欲が無くなって最低限で満足できるんじゃないかって。

ところで、
人は、意思の7秒前に脳が反応しているらしい。(0.5秒という説もあるが)

引き寄せの法則では何でも出来るみたいに言うけれど、神が決めた幾つかある道を、小学校低学年で習った「かきかた」のなぞりみたいに、揺らぎながら辿っているような気もする。

そして・・・
ぶっちゃけ、神って「地球」なんじゃないかなって思ってるw
キリストって、地球意思が人(の中でも一番宿りやすかった者)に宿ったものだと思ってるw
で、地球の神が「宇宙」だと思ってるw
で、宇宙の神が「時間 ≡ 空間」かなってw
shogo
2014/02/24 01:04
追伸


「自我 lim Δx→ ∞ 共存」
の間違いです。すいません。


神の意志(真我)+恐れ=自我+喜び


壁がないと目標達成しても価値を感じにくいので、神は壁を創った。

壁を避けるために、人は恐れを創った。

恐れを生むと同時に、パンドラの箱を開けた(比喩)。


これこそ、誰もついていけないコメントw
shogo
2014/02/24 01:56
私の自由が奪われるのは困りるなぁでは叶いません。
自由が奪われるのでワクワクしちゃうだと叶うと思います。>沙織さん

私の考えでは、動物は「遺伝子を残す」「種を守る」という行為を
本能的に行うと思ってます。それは本能であって利他ではないけれども
結果的に利他になっているってことだと思うのです。
吸血コオモリの場合も仲間に血を与えるのは愛ではなく本能だと思いますが、
それをプログラムした神は利他でなくては生きられないという
生命のシステムを作ったのかも知れませんね。
問題は如何に人間が自分の孤独を癒せるのかというと、
私は他人と自分との関係でしか実感できないというのは持論です。>shogoさん。
エイジ
2014/02/24 21:20
エイジさん、その位でも、シンクロと考えて良いのですね?良かった〜。
買おうと思っていた雑誌にも載ったスカート、近所のお店では売り切れていたようで無かったもので、忘れていました。他の店舗でみつけたけど、セール前なので、買わず、そのままになってしまったのが、(その時のセールなら30%オフ)、近所で2月になって最終的なセールがあり、そこを偶然通りかかって、そしたらそのスカートが50%オフで出ていました! 5月まで履けるということで、買いました。運命的だし、気に入ったし。これは単にラッキー? 不思議な気がしていますが。

仕事は、、、、大変だけど、やらなきゃっていう心境。新しい挑戦にわくわくしますよ!あとは恋愛ですね。次に会った時、制御が効くかどうか心配だったりする。。。
カコ
2014/02/25 23:56
カコさんは現在非常にエネルギーが高まっていますね。
羨ましいですw>カコさん
エイジ
2014/02/28 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
不倫願望の男 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる