BlueBloomBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き寄せの力を二倍にする方法

<<   作成日時 : 2014/02/15 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 93 / トラックバック 3 / コメント 16

誰かと親密になりたいとか、恋愛を引き寄せたいとき、
交際したり結婚して楽しいイメージを描きます。
楽しいイメージが出来れば、ワクワクしますが
なかなか成就できない場合に、
さらに強力に引き寄せを実現させる方法があります。

その方法とは、彼女と親密になった時に発生する困難をイメージして
その困難に対しワクワクするのです。

つまり、プラスイメージとマイナスイメージの両方でワクワクするということです。
これをDAM(Double Attraction Method)と言います。

例えば、「あの子が好きだけど、イマイチ親密になれない」としましょう。
そこで、あの子と交際することによって付いてくる困難を考えるのです。
「あの子と結婚すると、彼女の病身の親の世話をしなきゃならない。」
という困難があった場合、
病身の親の世話を二人でしている姿にワクワクするのです。
幸せと不幸せの両方にワクワクすることで引き寄せは二倍の強さになります。

プラスもマイナスも望むのですから、最強の引き寄せ方法です。

もしも、
「病身の親の世話をするのはキツいから今のままのほうがいい。」
と心のどこかで考えていたのならば、それが引き寄せ出来なかった理由です。

願望を達成したいのならば、
願望達成と一緒に付いてくる困難をも望まなければ願望は達成出来ません。
さらに高度なテクニックとしてのDAM(Double Attraction Method)とは、
楽しい願望を引き寄せるのでは無く、逆に困難を引き寄せることを切望するということです。
このテクニックによって今まで動かなかった願望成就の力に揺さぶりをかけ、引きだそうというのです。

「出世したい!」と思っているけど、
実は「出世はしたいけど、ノルマが厳しくなるから今のままのほうがいいや」が本心かもしれないのです。
こんな場合は、絶対に出世できません。
逆に、ノルマが厳しくてヒィヒィいってる自分にワクワクすることによって運命の輪を動かすのです。

「商売繁盛したい!」と思っているけど、
実は「商売だけの生活で遊べないのはイヤだ」が本心ならば
商売繁盛しません。
逆に、商売だけの生活で全然自分の時間が無い自分にうっとりできれば確実に動き出します。

さらに、ファルコンさんという方から教えて頂いた方法なのですが
もし仮に、どうしてもワクワクできず、いやーな気持ちにしかならなかったら、
商売繁盛→遊べない→従業員の美人を採用して→わくわくできました。
みたいにマイナスイメージから変質させてプラスに転じる方法もテクニックとして素晴らしいと思います。

ですから、イマイチ願望が達成できない人は、
「得られるもの」と「得ることによって遭遇する障害の大きさ」を考え、イメージし
その両方をワクワク感を感じながらアファメーションをすると実現はより強力になるでしょう。

幸福だけを望んで不幸を望まないから願いが叶わないのです。

引き寄せでは、恋愛関係は実現が難しいという理由は、
幸福だけを望んで不幸を望まないからです。
恋愛のフワフワした幸せだけを望み、恋愛のドロドロを望まないからです。
願望として恋愛は、邪な欲望です。
「例え邪な願いでも切なる思いは必ず成就する」という言葉はこういうことです。

しかしながら、実は、ポジティブとネガティブは、まったく同じエネルギーなのです。
「ポジティブは良いけど、ネガティブがダメ」という思考こそ非常ネガティブな解釈であり、
そのような考え方をしている限り、真のポジティブには為れないのであります。
ネガティブは、ポジティブの一部であると知り、
常にポジティブを選択することこそ重要なのです。

そして、両方を望む強い思いこそ、道元の言う「切なる思い」なのです。


関連: ■必ず願いが叶う方法



twitterはこちら。
エイジの部屋


mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不倫願望の男
■実例1:不倫願望男 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/02/22 21:27
天使と悪魔
だまし絵で有名なオランダの画家、 M. C. エッシャー が62歳の時の作品。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2014/03/08 17:48
波動と引き寄せ PART11 恋愛系の引き寄せの法則  裏技編
信号待ちでイライラしない方法を知っていますか? ...続きを見る
BlueBloomBlog
2015/11/21 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
マイナスイメージを引き寄せに利用するというのはすごいです。
DAMという方法は、引き寄せの中で最強ではないでしょうか?
この方法で引き寄せが出来ないのならば引き寄せは無理ってことだと思います。
chrome
2014/02/17 17:49
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。私は周りに男性すら居ない状況なのですが、欲を入れて…彼氏がカッコよ過ぎて、いつ他の女性に奪われるかもしれないっていう困難をワクワクするイメージを持つ事により…カッコ良い彼氏が出来るっていうメリットも持てるわけなのでしょうか?出来ればある程度…小さな困難にしときたいので(笑)
ジャム
2014/02/17 20:14
これは、宝くじに応用できそうですね。
○億円当たったら・・・、と想像を巡らしたとき、
〜を買って、〜円は貯金、そして、旅行にも・・・、
なんて幸せなプラスイメージでワクワク。
でも一方で、
さて、手続きするとき、誰にも知られず邪魔されず、
無事に事を成し遂げるにはどうしたら〜と
悩みが生まれるのです。
けれども、ココなんですね。
思い悩む想像してるうちは当選には縁がないのですね。
M銀行へ足を運ぶところから、
日々の暮らしで今までどおりに装う設定の中で、
「ばれたらイヤ」「疑心暗鬼の状況が煩わしい」
と思い悩む自分のイメージ(マイナス)を
逆に、ワクワク&ドキドキ→この過程がけっこう楽しい、と
プラスのイメージで想像を楽しむことが引き寄せになるのかもしれません。
そうすれば、きっと宝くじの”当たり”が引き寄せられますよね!

MIRAI
2014/02/17 21:26
なるほど〜
DAMと言う言葉は初めて知りました。

以前、
例えば好きな人と付き合えた時、それは喜びではあるが、それと引き換えに今度は別れる可能性や嫉妬に苦しむという状況も同時に手に入れる事になる。

…と聞いた事を思い出しました。

でもこのプラスとマイナス両方の思い、かなり強そうです。
やってみます!
ある意味、マイナスな事が発生してもこの心持で入れば乗り越えられるのではないでしょうか

sanae
2014/02/17 21:40
引き寄せではマイナスのイメージは×ですが
この方法では、マイナスもプラスに変えるオセロのような方法です。
ゆえに最強です>chromeさん

それでワクワクできるならOKです。>ジャムさん

私が宝くじが当たらない理由は
宝くじに当たったら癌になるってイメージがあるからで
そんなんぜったいイヤだからです。
DAMは切なる思いのリトマス試験紙ですね。>MIRAIさん

DAMっていうのはじつは私の創作ですw
でも効果は絶対的な筈です。
なぜならマイナスのイメージさえもワクワクしてしまうのですからね。
実際に私の友人は、彼女と痴話喧嘩をするってイメージにワクワクして
本当に彼女ゲットが痴話喧嘩が絶えません。
この方法は絶対に凄いです。>sanaeさん
エイジ
2014/02/17 22:42

エイジさん、この方法は確かに叶うと思います。実践してみる価値があると思います。
不幸も怠惰も乗り越えるからこそ、本当の幸せがくる。引き寄せの真髄、「あなたが望んだことが現実になる。」は、自分自身を見つめ直し、生まれてきた使命に導かれることへの帰結なのかもしれませんね?
望んだ事は、必ず叶うが付随する不幸をも、幸福だと感じられた時こそ、自分が望む本当の願望が見いだせる。
エイジさん、素晴らし話ありがとうございました。
タカピー
2014/02/18 11:42
エイジさん始めまして♪偶然大ヒットのブログに出逢えました(^o^)

エイジさんノートに書いて勉強?してます。
ホント心の中では、現実的に無理だよ〜と否定してる部分大きいですね。
例えば、体調面で、キツイからこの仕事は無理だな…と思ってる事は、体調キツイながら仕事を楽しむ姿を想像するのは難しいですが、どう考えればいいでしょう。

また楽しみにしてます^ ^
かいな
2014/02/18 17:13
エイジさん、こんばんは〜。

人間の心配性という引き寄せの際の欠点をうまく生かした素晴らしい方法ですね。心配なことの多い人には効果は絶大。ちょっと心配しておくぐらいの方が信憑性もありますし。。。。

ああ、彼に意外な弱点とか欠点があったらどうしよう。。。。
カコ
2014/02/18 21:49
タカピーさんは私の書いた意味が完璧にお解りですね。
ありがとうございます。>タカピーさん

キツい→充実してる→わくわく
できれば良いですね。>かいなさん

心配症の人は心配すると実現しないと思ってる人が多いらしいです。
それも引き寄せの法則ですね。>カコさん
エイジ
2014/02/18 23:09
エイジさん、記事とはチョット関係無いんですが、何もする気になれない時は、どうしたら良いのでしょうか。
それと、自分を愛する・大切にするとはどういう事なのでしょうか。
悩める人
2014/02/19 20:13
自分を愛することが出来ないから何もする気が起こらないのです。
自分を愛する為には、自分を自分で褒めてやれることをすることです。
一番なのは、他者の為に自分を犠牲にする行為です。
苦しいですが自分を褒める行為であり、自分を愛せるようになると思います。
利己的な人は自分のことしか考えていない故に楽なようですが心は不幸になります。
>悩める人さん
エイジ
2014/02/19 21:35
このやり方でお金を引き寄せるにはどうしたらいいですか?
ぼんび
2014/02/19 23:09
はじめまして。
エイジさんのブログはいつも読んでいるとドキドキしてとても勉強になります。

最近、夢を叶えるのに劣等コンプレックスは理由にならないということを知りました。
「〜(赤面症)だから、…(彼氏)はムリ」という場合、「…はムリ」という目的を果たすために「〜だから」と原因を後からこしらえているそうなのです(わざわざそんなことをするのは人は変化を恐れるから)。
これを目的論(⇔原因論)というそうです。
今回の記事のDAMもこれに通ずる話かもしれないと思いました。
「〜だから」の部分、赤面症であることにすらワクワクするのだったらもうその人が今いるところに留まる理由がなくなってしまいます。
心から納得しました。ありがとうございます。
ゼロ
2014/02/20 10:14
お金があるけどめちゃめちゃ孤独で、
人間嫌いで、豪邸に住んでいて、絵画を収集している姿にワクワクできれば
金持ちになれるでしょう>ぼんびさん。

問題はマイナスイメージも変質させればワクワクできるようになると思うのです。
例えば、嫌われる→タフな男
非難される→一流だから みたいに変換させることが必要ですね。>ゼロさん
エイジ
2014/02/21 17:56
はじめまして。興味深く読ませて頂きました。
すごい方法論だと思います。有難うございます。
ちょっといいアイデアが思いついたのでお伝えします。
悪いイメージ→イライラしたら→そこから展開してワクワクに変化するイメージ
なんていうのはどうでしょうか?
ファルコン
2014/03/06 18:12
おお!素晴らしいと思います。
本文に追加記載させて頂きます。>ファルコンさん
エイジ
2014/03/06 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き寄せの力を二倍にする方法 BlueBloomBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる